試作品も作り
お客様とも、しっかり打ち合わせしましたので
いよいよココからが本番です。
ナットの数やプレートを増やし
溶接後、サンドブラストして
防錆スプレーを吹きました。
ホルスター部分も形の修正を行い切り出します。
鉄板も何度も修正を行いました。
革を貼り付けるために鉄板を一度
平らにするのですが
また元の形に曲がってくれるかが心配です。
接着
2,5ミリくらいの革を張り合わせ
なおかつ、間にさらに革を挟んで縫いますので
普通じゃ革に穴が開きませんので
糸を通していないミシンで
今のうちに穴あけを行います。
ミシンで穴を開ける場合
革の表側、裏側で仕上がりが変わりますので
そのあたりも考えながら穴を開けていきます。
穴あけ完了。
鉄板のほうもうまく曲がってくれました。
縫い合わさると作業出来ない部分を
先に縫い合わせて、ヘリの部分を仕上げます。
間に挟む革(ナカゴ)のほうにも
あらかじめ、穴を開けていきます。
このナカゴの微妙なラインが大切です。