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お得意様のムロイさんからの依頼でマルイの92Fやウェスタンアームズの
ベレッタシリーズが収まるオールマイティーな縦型ショルダーホルスターを
作って欲しいと依頼がありました。本物のショルダーホルスターは
堅すぎてプラスチックで出来たオモチャのエアーガンのほうが
壊れてしまいそうになるそうです。さすが、本物のホルスターを何個も
持っている人は言うことが違います。
ベレッタは確かに色々なバリエーションがあります。
バレルが短いのや、スライドの形が違うのや、フレームが大きくてミゾが
掘ってあるのと、さまざまです。
ホルスターの全体像です。
実物用や、ほかのホルスターはベレッタを入れるときにスライドに付いている
セーフティーがかかってしまうそうなのでホルスターの開口部を大きく取り
セーフティーがホルスターに干渉しないように内部にガードを付けました。
左の写真で縫い目からガードの付いた感じが分かると思います。
そして、リアサイトが磨り減らないようにリアサイト部分もガードしました。
銃全体はカイデックスで広い面積でやさしくはさみ、
スライドの正面のスプリングガイドがはみ出た部分をカイデックスが
受け止めるようになっています。右の写真です。
これなら、バレルの長さに関係なく常に同じ場所でベレッタが固定できます。
ホック周りです。私はホルスターからガンを握る時に右手がホルスターに
触れてジャマになるのがイヤなのでグリップ周りを大きくえぐりました。
そして、ホックの解除は人差し指でスライドさせて解除します。
マガジンポーチです。マガジンは実物よりもエアーガンのマガジンのほうが
長いのとメーカーによってマガジンの太さが違います。
マルイが一番太く、ベレッタIAのマガジンが前長が長いです。
どのマガジンも入るようにし、そしてホックを外すとスルッと落ちるように
なっています。
こうして見ると、実銃用のホルスターよりも
エアーガン用のホルスターのほうが気を使っているような
気がします。このホルスターに本物を入れたらどうなるんだろう?
壊れるかな?