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SOME Girl' SMAP (中居) 2001.10.13

関東版 REPORTED by ももこ


SMAP 中居正広の SOME Girl' SMAP  長嶋監督SP!

今晩は、中居正広です。
え〜、先週はライブの話をしまして、え〜、ちょっと、一番気になる長嶋監督の話が 出来ませんでした。
今日は、長嶋監督・・・、ジャイアンツ・・・、そして、原監督…原新監督について、たっ ぷりお話したいと思います。
そんなに、面白い話じゃ無いと思います。ごめんなさい。 僕の! 僕の好きなジャイアンツの話を・・・したいだけなんです!
 僕のマスター べーションです。聴いて下さい。
それでは参りましょう。今日、この曲からスタート・・・、えぇ、キャプテンの主題歌 です、どうぞ。

=  曲  ♪キャプテンの主題歌  =
=  CM  =

■はがき■ はがきも来ています。みち子ちゃん
中居君こんばんは。 早速ですが、長嶋監督の、え〜、辞任について、熱い意見を語って下さい。
私は原さん、現役時代、プロ野球に一番嵌っていた時期何で、凄く嬉しくもあり、複 雑な心境なんです。
自分達が観ていた選手が、現役を引退し、コーチとなり、監督と なり、私も歳をとる筈だねぇ何複雑です。

この人はですね、こんなに短い文の中に、非常に! ホントの心境でしょうね、こ れ。
プロ野球に一番嵌って居た時期・・・凄く、嬉しくもあり、複雑な心境なんです。
まさに!そうですね。 原監督が〜、監督になる…嬉しさ、僕は暫くですねぇ、1980年かな〜、あれは。 え〜〜、80年・・・79年?80年かな〜・・・何年だっけな〜、原が入ったの・・・。すいま せん、80年前後なんですよ。
第一号がですね、後楽園球場…ピッチャー小松ですよ。 え〜、外角寄りの真っ直ぐをですね、ライトスタンドですよ。ライトスタンド 「こーーん」と打ったのが、第一号だったんですよ。今でも覚えてますねぇ。
その時、原、セカンドを守ってたんですよ。サード中畑なんです。で、中畑が怪我を して、サードに行ったんですよ。で、中畑が帰って来た時には、中畑、フアーストに 行ったんですよ。
それが僕の、小学校2年生…3年生位だったんですよね、ええ。

そっ から、僕はジャイアンツを・・・、僕、もの心付いた時から、ジャイアンツでしたか ら、え〜〜、3歳、4歳位の時、ジャイアンツ・・・、と言うか、ジャイアンツでなくて も、他の選手も好きだったんで、プロ野球全部が好きだったんですよ。
だから、12球 団全部が好きで、特に、小ちゃい頃、何でジャイアンツが好きだったかと言うと、基 本的に、あの〜・・・7時から放送じゃないですか、野球中継・・・9時迄じゃ無いですか。
で、他球団って言うのは、他球団のゲームって、「プロ野球ニュース」・・・11時位の ニュースでなきゃ見れないんです。だから、ジャイアンツの試合しか、見れないんで すよ、基本的に。
だから、やっぱり、ジャイアンツ好きになっちゃうのは、当たり前 だと思いますよ。 しょうがないと思います。
これが例えば、ヤクルトだったら、ヤクルト好きだったか も知れませんし・・・ え〜〜、まあ、それからずーっと、ジャイアンツを経て、僕は物心付いて、4番でし た。
昭和49年に長嶋監督・・・その翌年に監督なった・・・長嶋監督。
監督と言うのは、長嶋監 督だったんですよ。90番だったんですよ。
当時はですね、え〜、柴田、土井、張本、王、柳田、淡口、河野、キャッチャー吉 田、堀内・・・ これが、僕が物心ついた時、一番最初にフアンになった時の、え〜、スターテングメ ンバー。

それから、え〜、物心ついた時、まだ、野球って言っても、漠然的に好きなだけで あって、中身の数字だとかって、全然わかんなかったですけども、丁度3年生位なる と、だんだん野球が、僕はプロ野球選手になるんだ!って夢を抱きながら観るように なりますから、やっぱり、観る心境も変って来ます。
そん時に4番が「若大将」・・・原だったんです。
その時のスタメンが、1番…センター松本、2番セカンド篠塚、3番ねぇ、まぁクロ マテーの時代かなぁ・・・ 4番原、5番中畑、或いは駒田、吉村…まあ、この辺のね、5,6の話もちょっと上下 があったんですよ。
7番がまだ、河野が居て、河野和正とか、河野淳(字忘れた)、 まあ、いろいろ居たんです。キャッチャーが山倉です。
その時の3本柱が、江川、西 本、槙原だった・・・ その時にトレードで来た加藤初って居たんですよね、21番。抑えが角、鹿取…まぁ、 途中から西武に行ちゃいましたけどね。 ええ、そう言うメンバーが一番好きだったんですね。

その時、4番だった、原!  が、監督になる・・・ 是ほど嬉しい物は無い!・・・と、思って居たのです、が・・・が、しかし、やっぱ り・・・複雑・・・ああ、寂しいですねぇ・・・ん〜〜。
どっちにしろ、長嶋の次にやる監督は、誰がやっても、辛いですよね、ん。
僕は、え〜〜、それこそ前向きに考えたいな〜・・・と。
長嶋監督の采配は勿論、ある と思いますけども、原監督は、原監督なりの采配を・・・ 原監督は、例えばね、え〜〜、ここはどうしょう、ピッチャーを替えた方が良いの か、バッターは誰に替えた方が良いのか、中継ぎも行って方が良いのか、いろいろあ るじゃないですか、采配って言うものが・・・その、采配の中で、長嶋監督だったら、 どうするかな〜〜、長嶋監督だったら、このピッチャーを使うのかな〜、辞めるのか な〜、代打出すのかな〜・・・という考えのもとで、やってたら、え〜、今のジャイア ンツ以上に、成果はならないと思います。
ですから、長嶋監督には、いろいろの教えはあったと思います。え〜、長嶋監督に教 えて貰った事を、原監督は、え〜、ね、結果 として出さなきゃいけないんでしょうけ ど、そのままやってたら、今以上強くならないわけですから、僕は、原は、原らし く、原監督らしく、やって戴きたいな・・・と。
長嶋監督の後は辛いです。それはやっぱり、長嶋監督は20世紀を代表する、カリスマ 的プロ野球選手のスターだったんですから、原さんもスターですけど、やっぱり、時 代の流れがありまして、原さんを好きだって言う世代って言うのは、大体、30前後 の、え〜、今から、20・・・二十歳から三十歳頃の子達なんですよ。
でも、この子達、 今、野球が好きな子って、非常に少なくなってます。ね、正直、松井が凄いとは言 え、松井が監督になる時には、もしかしたら、野球が好きな子達が、少なく無ってる と…、もう、今よりも少なくなってる、と思います。

で、長嶋監督が居ないと寂しいなぁ・・・、ちょっと左を見てみれば、あらっ、星野 も辞めるんの? あれっ、山田になるの・・・。 あれれ・・・、迎木辞めるんの?・・・イチロー育てたんじゃ無いか。 おい、東尾、 お前、まだ、早いだろう・・・ いろんな感動があるんですよね〜〜・・・ まあ、それは他球団の話だから良いじゃないですか、ね。
ジャイアンツで、長嶋監督が終ると同時に・・・、昔、三本柱ですよ。 僕が物心ついた時は、江川、西本、槙原だった。その次は、桑田、槙原、斎藤だった んですよ。 その、槙原と斎藤は痛いですね〜〜(咳き込みましたね、今日も酷い声です) 斎藤はまだ、投げれるんじゃないかと思うんですよね、ん。プロ19年目・・・大ベテラ ンですよ。
世代交代だな〜〜と思いましたね〜〜 確かに、若返りですけども、斎藤はまだ、投げれるんで無いかな。
鹿取が引退して、 西武を引退して、ジャイアンツのコーチになった時に、ピンチの時思ったんですよ、 「鹿取投げれば」って・・・、鹿取、投げろよと思ちゃたんですよ。
多分、そう言う場 面が来年出てくると思います。多分、コーチとして就任すると思うんですけども、 え〜〜、バッテリーコーチとして、多分ピッチャーコーチとして、斎藤が、え〜、な ると思うんですよ。
でもね、場面場面で「斎藤、お前投げれば」って、お前だと、抑 えられるんでないかと・・・言う場面 、多々出て来ると思う、ね。

それと槙原・・・槙原がね〜〜、あの〜、9月の30日、それこそSMAPの最終日ですよ。
僕 は全部、ビデオ撮りましてね、え〜、家帰って観たんですけども・・・、 え〜〜、ピッチャー桑田、ああ、ピッチャー槙原だ、斎藤、誰々かって・・・、槙原無 いじゃないですか。槙原、今シーズン初めての登板ですよ、ね。0点抑えました。 ね、久振りに、こう、ピッチャーマウンド・・・、東京ドームのピッチャーマウンドに 立つ槙原を、後ろからのショットね、所謂、プロ野球みる時のショットですよ。
それ を観たのが、もう、何ヵ月振りかだったんですけども、何年振りかだったんですけど も・・・ 槙原がねぇ、何かやっぱり、肩が痛いのと、足を捻挫してるのがわからないですが ・・・、もう、ぎこちなかったんですよ。フォームが・・・。 非常にぎこちなく、何かちょっと、可哀相な・・・んーー、申し訳無さそうな、感じ だったので、あの〜、もう、これ以上、もう良いんじゃ無いかと・・・。

うわぁ〜、あの、一番熱いジャイアンツの話をして居る時、うわぁ〜〜、何ですか、 嵐ですか・・・、ああ、嵐のメンバーですね、あれは。嵐の光一ですね。「どうも、 何やってんですか、今・・・、ラジオやってた処? ラジオやってた、でっか〜〜、 次、このスタジオなの? マジで、ああ、後5分・・・、うん? 最近、待たされてる事 も無いから、待ってれ・・・待ってな、な、ラブラブ、多分、ラブラブ愛してる」

まあ、まあ、そんな訳で、槙原のホームを見た時は、僕はちょっと「ああ、槙原どう もありがとう。槙原ご苦労様」と・・・声を大にして言いたかったですね。

それと村田・・・「忠ですよ、ちゅう」 村田が終った時も辛かったですね〜〜、ん。
最後、三遊間打ったじゃないですか、良 いとこ迄打ったりするんですよ。
何で、こう言う選手、まだ残さないのかな・・・本人 の強い希望だったんでしょうね。 長嶋監督が辞めると同時に、自分達も辞めるべきでないかな〜〜と。
そうじゃ無い と、ずるずる、ずるずる行って仕舞うんで無いか・・・ 世帯交代ですねぇ・・・槙原、斎藤、村田、そして長嶋監督が辞め、え〜〜〜、新世 紀! 原監督! 僕が楽しみなのが、原監督、確かに、ジャイアンツを見る目が変っ てくるとは思うんですけども、来年の開幕戦のスターテングメンバー・・・ 原監督ならではの「スターテングメンバー」期待しております。
そして、長嶋監督、 ご苦労様でした(お辞儀をしたようでしたよ)

= CM =

(アナで)・・・「デフレスファイナルの意味から、欠伸は移るのかまで、誰もが抱 きながらも、なかなか人には聞けない疑問、謎。独自の調査で徹底解明する『中居探 偵所』 」

さあ、探偵所参りましょう。
今回の探偵所、アナウンサーは此方!

アナ: ニッポン放送の荘口 彰久が担当します。よろしくお願いします
中居: そうぐっちゃん・・・
アナ: はい
中居: 初めて・・・じゃないけども。初めてだよ
アナ: このコーナー初めてですねー
中居: このコーナー、はじめてか 
アナ: はい
中居: でも、チョコチョコ
アナ: そうですね、ニッポン放送では、一番最初に、中居君とお仕事さして貰った のが、もう、 多分、6年前・・・とか7年前・・・
中居: ミュージュクソン・・・。えっ、その時、ミュージュクソンだった? 
アナ: いえ、中居さんがミュージュクソンやられたのは、何年前ですか? 何か、 「いいとも」 とか長引いて、夜、戻って来れないとか・・・ 
中居: 4年・・・4年前位かな・・・96年、97年・・・  
アナ: 2回やられましたものね、連続・・・ 
中居: だから、5年前、6年前か・・・其の前に何だろう?
アナ: 有楽町で、中居君がオールナイトをやってる頃に・・・
中居: うん
アナ: 丁度スペシャルウイークとかで、SMAPのメンバー全員集合!って、
中居: えーーっつ!
アナ: いや、其の頃はねぇ、まだ、あの・・・メンバー全員が、こう、気軽に有楽町 に集まっても良かったって時代が(笑)、まだ、のんびりした時代があったんですよ
中居: うん
アナ: で、全員集まって、俺、覚えているのは、その時の、あの〜、スペシャルウ イークだからって、レーティングだとか、ぽら、いろいろやるじゃ無いですか、企画を・・・
中居: うん
アナ: 「SMAP全員が、お前の家に行くぞ」みたいな企画だったんですよ。リスナー の家に・・・
中居: ああ、全員じゃなくて・・・
アナ: 誰かが行く・・・
中居: 慎・・・森かな〜〜・・・あったな〜、あった
アナ: 俺、其の前の番組・・・伊集院さんの番組を手伝っていて・・・
中居: うん
アナ: そこに、まず、SMAP全員が「わぁ〜〜」って言って来て・・・
中居: うん
アナ: しかも、それ、15分間の番組だったんですよ、そこに全員がわぁ〜〜って 言って来て、
中居: うん
アナ: 俺覚えてるの・・・木村君が生ギターで、歌いましたよ
中居: 何?
アナ: それはね〜、「タイ米ブルース」って言う歌、その場で作って・・・
中居: ああ、♪カルホルニャ〜、カラー〜〜って歌だ
アナ: 丁度ね、タイ米が・・・日本のお米が、何とかで、タイ米を輸入」するみたい なんで
中居: うん
アナ: それが、そんな話ちらっと、放送前してたら、木村君が「そんな、タイ米 を、あの〜 安く扱うのは許せない!” タイ米も同じお米なんだ」って言い出して、 じゃ、僕、歌いますよって、ギター持ってきて、ギター弾いて歌ったのが、タイ米ブ ルース・・・
中居: う〜〜ん
アナ: そんな事もあったような気もしますけどね 
中居: 参りましょう、はがき
アナ: やるんですか
中居: まあまあ、行きましょう

■はがき■ 埼玉県・・・ペンネーム、蟻のたまご、17歳の方からです えぇー、中居君こんばんは 探偵所で、是非是非、調べて欲しい事があります。それは、今、大ブームの「陰陽 師」です・・・、え〜〜、「安部清明」とか言う人が、どうのとか、えー、友達が熱く 話して居る中を、私がついていけません。明後日から学校で「陰陽師」について、 知ったかぶりして話に加わりたいと思います。是非教えて下さい。

中居: 陰陽師・・・なんですか?
アナ: 陰陽師って言うのはですね、あの、平安時代の、え〜、国家公務員ですね。 官僚ですね
中居: おおう〜〜・・・
アナ: ええ、で、昔は、その、今で言う「大蔵省」とか、何とか省の処に、まあ、 陰陽師がたくさん居る、え〜〜、まあ、占いとか専門にする省があったと言う
中居: ほう〜〜
アナ: だから、昔は、あの〜・・・、え〜、天皇をはじめとして、いろんな人が、貴 族とか何か、する時に、方向がこうだとか、位置的にはこうだとか、もしか、誰かに呪わ れては、いないか?とか、それから守ったりとかする、まあ、今で言うと、非常にエ リートで、え、
中居: 誰にあたるんだ、今で言うと・・・
アナ: 今・・・丁度、あれですね、IT関係をやっている・・・方々とか、最先端の・・ ・だから今で言うと、情報・・・う〜〜んと、何か…だから、官僚としては居 ないかもしれませんけど…
中居: ん〜〜〜
アナ: まあ、常に、その、時代の最先端を行って居る・・・だから、今、ホント、 IT関係の会社…をやってる人とかに、当るのかもしれませんね〜 
中居: へぇ〜〜〜
アナ: だから、まぁ、超エリートだったわけですね
中居: う〜〜ん
アナ: で、あの、陰陽道と言うのは
中居: うん
アナ: え〜〜、世の中は「陰」と「陽」によって出来ている
中居: うん、うん
アナ: そして、さらにそれ以外にも、「木」とか「土」とか「火」とか…え〜、ま あ、金、「金」とか、「水」とか…五つで出来ている…とか、その、陰陽…え〜、五 行説と言うのに、基ずいて、いろいろ占いをしたりとか
中居: 占い! 
アナ: はい
中居: うん
アナ: 後は、まあ、あの〜、其の時代、政治的な敵何かを・・・
中居: うん
アナ: 呪いをかけて
中居: の・ろ・い…
アナ: 呪殺・・・呪いで殺す・・・呪殺したり、もしくは…
中居: おう〜〜…
アナ: 若しくはその、政敵からその、呪いをかけられたりするのを、イチ早く見つ けて、その相手を倒したりとか・・・
中居: ん〜〜ん。でも、映画とかにも、なってるよね
アナ: そうです。丁度今ね、野村万歳さんとか…、え〜〜、真田広之さんとか、が 主演されてる映画、「陰陽師」…。でも、これはまあ、最近…小説とか、漫画になって いる「ヒーロー像」を著実に描いてるんで、かなり、伝説的な要素が…
中居: 成る程ね
アナ: 非常にね、この、美青年キャラ何ですよね
中居: うんうんうん
アナ: これね、岡野玲子さんって描いた漫画で、200万部以上、売れてるんですけ どね
中居: ええ〜〜〜
アナ: 其の前、夢枕獏さんって方…
中居: あっ、ドラマ、吾郎ちゃんもやったんだ
アナ: TVの場合はね
中居: へぇ〜〜
アナ: 安部清明を吾郎ちゃんがやられて…
中居: へぇ〜…
アナ: 映画の場合は今度、野村万歳さんがやられて、だから、非常に、こう、クー ルで
中居: うん
アナ: 美青年…、しかも、いろんな、しきがみって言う…なお、物には皆、魂があ るって言う昔の人、考えてましたから…
中居: うん
アナ: え〜、木のも、火にも、何でもた魂がある。その、精霊を自在に操って、相 手を倒したりとか…、例えば、だから、この、陰陽師の安部清明は、紙を触って、鳥の 形に折ると鳥になって飛び立って、呪いかけてる人のとこに飛んでったりするんです よ。又それが映画的だって事もあって…
中居: 伝説みたいなってるね…
アナ: そうですそうです
中居: へぇ〜〜〜
アナ: それで、まあ、その占いが・・・
中居: うん
アナ: え〜〜、まあ、今でも残っていて、動物占いの基になっていたりしてるんで すね
中居: あっ、そうなの…
アナ: 動物占い、あれ、非常に可愛らしいんですけど、その、元々は、こう言う、 陰陽師が、やっていた占いを、まぁ、現代風にシンプルにして、簡単にしたもんなんで す
中居: う〜〜〜ん
アナ: で、因みに、え〜、その陰陽道の占いを現代風にアレンジしたもので、占う と、中居君は「石の精」・・・
中居: 石・の・精…
アナ: まあ、いろんな物に魂がある・・・
中居: どんな字書くの?
アナ: 石の「精霊」の精なんですけども、石の精の持つ人はですね、
中居: うん
アナ: 石だから、まあ、磨かれて光ると…。努力を惜しまない…
中居: うん
アナ: まあ、自尊心は強いけど、何時もにこやか
中居: うん
アナ: 立ち振る舞いも、何処と無くエレガントだと
中居: ふふふん(笑)
アナ: (笑)まあ、これが石の精ね
中居: ああ
アナ: 未来に向けて非常に努力が報われると…
中居: ほう〜〜〜、努力しないタイプだから、基本的には…
アナ: で、あの〜、しかもこの、石の精の中の8月生まれは「鉱石」なんです
中居: うん
アナ: 鉱石て言うのは、仲間作りが上手、集団行動も得意、政治家、組合活動にも 向いています。
中居: ふ〜〜ん
アナ: 早く独立した方が良いでしょう
中居: あら、マジで?
アナ: ええ
中居: 独立しようかな、じゃ俺
アナ: (笑)いやいや、俺のレポートで決めないで下さい
中居: 決めるよ、俺きめたんじゃ無い…
アナ: (笑)いや、ちょっと待ってください、怒られた、怒られちゃう(笑)物凄い、対放送局的問題なってしまうんで、それはちょっと考えてください
中居: いや、それは、LF対中居とか、LF対ジャニーズとかでなくて、荘口対 ジャニーズ
アナ: あぶない、危ない(笑)俺、ジュニアの番組とかもやってるんで、非常に怒 られるんで、辞めて下さい・・・
中居: ジュニア、やってんの?
アナ: (笑)ジュニアの番組、担当してるんですよ、お手伝いしてて・・・(笑)後、草なぎ君とか滝沢君何かも、この…
中居: 何これ、書いてあんの、石の精って
アナ; 書いてあります。だから、他のsmapのメンバーも入っています。因みに石の 精は。草なぎ君、中居君、まあ、タッキーとか・・・
中居: タッキーとって・・・
アナ: ええ、後、江角マキ子さん、織田裕二さんなんかも石の精と・・・
中居: へ〜〜
アナ: と、なっております
中居: これ、占いって言うとこが信じがたい所があって、
アナ: あれが楽しみなんですね、
中居: お楽しみ…、何かほとんどあってるような気がして、殆ど趣味ないし、殆 ど、間違って居るような気がするし、どれが合ってるのはちょっと、定かで無い気がす るから、あんまり。信じる方で無いんだけど
アナ: 朝からやってる奴でも、片方ではおうし座がいいとか、他の局では悪いとか 言ったりしますよね
中居: うん、あれ、何だろうね
アナ: 多分、そのやり方、占星術とか、何か、やり方によって、全然違ったりす る…まあ、それ位 占いって言うのは微妙なもんなんでしょうけど
中居: う〜〜ん
アナ: まあ、でも、因みにその、陰陽師の、その、季節が良いとか悪いとかに寄っ て、作られは行事として、「節分」「雛祭り」「除夜の鐘」とかも、陰陽道と結びつ いているんで、
中居: へぇ〜〜
アナ: 今だに、結びついてるんで…まあ
中居: 如何云う風に結びつくの? 何だっけ? 「雛祭り」
アナ: 雛祭りとか、節分とかですね、まぁ、除夜の鐘とかも、え〜、この季節にこ う言う事をやった方がいいですよ。って進めによって、始められた行事ですね
中居: うんうんうん、ああ、そうなんだ〜
アナ: はいはい
中居: へぇ〜、これ全部、陰陽師から
アナ: まあ、陰陽師は、まあ、よりどかろにしていた、陰陽道…
中居: ほう〜〜〜
アナ: それが、吉である、凶である見たいな…処から
中居: うん
アナ: 始まったと…
中居: へぇ〜〜〜〜
アナ: だから、その当時の最先端の科学によって、この時期にこう言うことしな さ〜いって感じ…、それが一般 的に、今だに残っていると…
中居: へぇ〜〜〜
アナ: ね
中居: 平安時代なんだ
アナ: そうですね、平安時代… 
中居: へぇ〜〜〜
アナ: まあ、だから其の頃・・・
中居: それが今、流行ってるって言うのは・・・
アナ: まあ、これ、漫画になったりとかして…非常に、こう、ヒロー・・・
中居: うん
アナ: そかも派手な立ち回りがあったりする世界…その、まあ、安部清明って言う キャラクターが、まず、最初に、こう、漫画とか読んだ女性とか、凄く、喰いついた んですよ
中居: ふ〜〜ん
アナ: OLさんとかが…
中居: うん
アナ: で、京都に、この安部清明さんを奉っている神社・・・まあ、全国にあるんで すが
中居: うん
アナ: あったりして、そこに皆が集まったりとかして
中居: うん
アナ: で、あの〜、お守り何かもね、所謂普通の日本風のお守りんなんでしけれど も、そこに、ごぼう星…という星ですね
中居: うん
アナ: これが、お守りにドーーンと書いてあったりとかして、非常に何か、格好良 いって言うか、イメージ的に・・・
中居: うんうん
アナ: ちょっと何か、モダンな感じするじゃないですか
中居: うん
アナ: 新しい感じで…、だから、そう言うのも、アクセサリーとして、え〜、 ちょっと女性の間で流行っているとかして
中居: へぇ〜〜〜〜〜
アナ: まぁ、そう言うブームから、映画になったり、TVになったりして居る
中居: へぇ〜〜、成る程。判りました
アナ: ああ、そうですか
中居: うん、これを聞いてる、え〜、蟻の卵さんは、明日は、ちょっと、知ったか ぶりで話せるんじゃないかなと思います
アナ: どこ、使われてるんですか、凄い・・・
中居: ・・・それでは参りましょう、今回は30点!〜〜〜
アナ: あれっ! 30点はあんまり良くない?
中居: 良くないです
アナ: あらっ、ごめんなさい
中居: 良くも、悪くも無く
アナ: あらっ! ちょっと御免なさい、次頑張ります・・・次あれば・・・
中居: これ、入ってないよ、ウーロン茶
アナ: ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・
中居: 30点と言う事で
アナ: すいません
中居: 悪くないんですよ、全然
アナ: 笑い
中居: 又来てください。
アナ: はい、わかりました、ありがとうございました
中居: で、ジャニーズジュニアに宜しく言っといて
アナ: (笑)わかりました。言ときます
中居: あの〜〜〜、
アナ: 今、固まりで考えていらっしゃいましたでしょ、誰にかってなくて・・・
中居: 兎に角、皆・・・全員に、俺、皆、平等だから
アナ: (笑)ちょっと待って下さい。さっき、俺のそう言う立場を批判したばかり じゃ無いですか…アイドルっぽいのは辞めろ!みたいな
中居: カカカ・・ああ、わかんない。まあ、先輩として・・・
アナ: はい、わかりました。ありがとうございました
中居: ありがとうございました

= CM =

≪ENDING≫
さあ、お別れの時間が近づいてまいりました。ちょっと巻きが入りました。
巻きと言 うのは、ちょっと、早くしてくれと言う事です。 え〜、この後、光一君がこの後、収録があるみたいなんで・・・え〜、光一君のラジオ の方も期待して戴きたいと思います。 さあ、はがきまってまーす 宛先  郵便番号137-8686 ニッポン放送 中居正広のサムガーSMAPの係まで これからもですね、竹内マリアさんも吃驚の「毎回がスペシャル」でお贈りしたいと 思います。それでは又来週、さようなら

By ももこ

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SOME Girl' SMAP (中居) 2001.10.6

関東版 REPORTED by ももこ


SMAP 中居正広の SOME Girl' SMAP 風邪引いたぜSP! 

どうもこんばんは、中居正広です。
いやいや風邪ひきましたね。 えーー、腑抜けになったのか、気が抜けたのか、あの〜〜、30日で大阪ドームで (勘違いしてますね)ライブやって、え〜〜、ツアーが無事終了と・・・。終了した 事によって気が抜けたんでしょうかね、ちょっと駄 目ですね・・・。良く無いです ね。これは多分来週も続くんじゃないかと思いますけれども・・・。
いや、そのテンションがおかしいんじゃないんですけれども、この間の、あの〜〜、 「秋祭」いいとも秋祭位 も、ちょっと、もうしんどくて、んで、風邪薬とか飲めって 言われたんだけど、まあまあ、そんな風邪くらいでねぇ、あの〜、風邪薬を飲むよう な事では無いなぁ・・・と思いつつ。うーん、ちょっとねえ、嫌だねえ風邪は。
今風邪 流行てるのかなぁ〜、どうなんだろう。 まあまあ、風邪にはちょっと色々と原因がありまして、その原因は後ほどゆっくりと 話させてもらいます。

そうだ、監督、長嶋監督の話したいなあ。今日ちょっと話した いこといっぱいあるんだ。
それでは参りましょう、今夜はこの曲からスタート。 ん〜〜、ライブの中から行きましょうか。オープニングで出ました、$10

=  曲  ♪ $10 =
=  CM  =

さあ、それでは葉書行く前に、ライブですね。
どうも皆さんありがとうございまし た。えーーー、良かったと言うか、良かったですかね。
うーん、あのう僕はですね、 GLAYのですね「However]を、歌ったんですよ(笑)、これはまあ来てる人たちは「あ あ、知ってる知ってる」と言っても、来てない人たちのためにも言わない方がいいか な、と思ったんですけれども。結構ねなんかね、え〜・・・、自分で言うのもなんな んですけれども・・・

■はがき■
川崎市・・・じゅんこさん ライブ・・・中居くん歌うまくなりました。
ソロの「However]で胸が熱くなりジーンと してしちゃいました。感動してしまいました。 え〜〜、後半のステージからだと思いますが、中居くんのソロパーツ担当がかなり多 かったですよね、でもどの曲も完璧でした。 ホントに最高、良かったです。私も中居くんと同じで歌っている中居くんが一番好き です

「However」を歌ったんですよ。まあまあ、そこそこ・・・。
まあこう言っちゃあ、 あれなんですけれども、その後にもう一曲やったんですよ。あの〜、もう一曲はそ の、マッピーと言うような、え〜〜、ライブのそのちょっとした軽いキャラクターみ たいなのがあって、それで前、タモさんとかナイナイとか貴明さんとか出てもらった コーナーで、あそこでちょっと家族を出してみようかな、と。
それはちょっとやっぱり面白くやりたいなと思って。そのあの〜、振りを作りたい な、と思ったんですよ。
うん、振りを作れば、そこそこまあ、普通の面白さでも ちょっと倍増になったりするのかなと思いつつ・・・。
それで何かちょっとバラード歌 おうかなあって言って・・・。
何、歌おうかなって言って・・・、 何で「However]になった、「However]歌おうか。今何一番流行ってる? 最初「TS UNAMI]を歌おうかな、皆と話して、「TSUNAMI」何て俺歌えないなって 言って・・・、それで「However]歌おうか。「However]もっと歌えないなって言って ・・・。でもちょっとやってみようか、面白いじゃん、て言うようなテンションでやっ たんです。
それがライブのね、後半位からやったのかな。俺の誕生日の時にやろうっ て事になって、誕生日の時にやって、誕生日が終わった後、名古屋で吾郎ちゃんがい なくなって、あんまり・・・、俺みたいな面白ソングみたいなのは、ちょっと不謹慎 だから、じゃ、ソロやめようって言って、次からもやめようって言ったんだけど ・・・、やったほうがいいんじゃないかって言って・・・、やるようになったのかな、ん。

それで、そのソロパートが多くなったって言うのも、吾郎ちゃんが居ない事によっ て、そこの穴を埋めなきゃいけない所があったんですよ。それでまあ、転がりこんだ ソロみたいなものですよ。
あのう〜、別に歌いたくて歌った訳じゃなくて、どう振り分けてもやっぱり、吾郎 ちゃんのパートを、木村が上手いから木村に全部あれする訳にも行かないですし、そ れで皆にわけようかって言って、わけたのかな。
だからダイナマイトとか歌ってて も、僕と最初「♪痛いくらいの恋をして♪」って言うのも、俺と吾郎ちゃんなんです よ。それで吾郎ちゃん居なくなった事によって、僕がソロになったんですよね。
これが一番微妙なんですよ。吾郎が歌ってたところを歌うんだったら何か・・・「あ あ、中居君、フォローしてるな」って感が強くて、まあまあそこそこ良いのかな、と 思うんですけれども、二人で歌ってる所に吾郎がいなくなったって事は、凄くパワー ダウンを感じるん訳ですよね。

で、オープニングの2曲目3曲目がダイナマイトなんですよ、ね。
誰々が歌って誰々が歌って、「♪痛いくらいの」ってダイナマイトが始まりまして ・・・「♪想像できなくて」っていうと、何かちょっとねえ、お客さんが沸いたりする んですよ・・・。それが凄く嫌でねえ・・・。
正直、サラっと流して欲しいんですよね。い ちいち盛りあがるな!って言うとこなんですよね・・・。 いちいち「中居が歌った」みたいな事思われると・・・、何か・・・俺、歌いに来たのに ・・・次が歌いにくいな、みたいな感じ・・・。ああ言うとこはサラっと流して欲しかった です。

それで後、オレンジって歌があるんですよ。何だっけ(♪オレンジだと思う(^-^)口 ずさんでます)「♪悪戯な天気雨がバスを追い越して、♪オレンジの粒が町に輝いて いる♪」これも俺と吾郎なんですよ。
で僕一人で歌わなきゃいけないじゃないです か。これも厳しくてね。
そこそこ皆もう、何かダンスがあって、オレンジってみんな好きな曲だったりするか ら、絶対にもう・・・外すわけには行かないし、かといって、外さないと思ってて、外 さないならいいけれども、外さないと思ってても俺だったりするから、「これ外した ら嫌だなあ〜」と思いながら・・・。
それでもやはり何回か外したかな、うん。それは もう後半の方だったから、ちょっとみんなもう慣れて来て「きゃー」とも「ふん」と も言わなかった。

ただね、恋の形って歌があって、吾郎から始まる曲なんですよ。吾郎が歌って、俺が 歌って、え〜、サビが二人やって、えー、木村だったりするんですけれども・・・。 AメロBメロで、Aメロが吾郎でBメロが僕なんですけれども、吾郎がいないから、 Aメロも僕、歌わなきゃいけなくなっちゃって、そうすると俺が何かサビまでずっと 歌うことになって…、それがまたちょっと辛くてねえ・・・。
何かもう、上手く歌わなきゃ。ちょっと難しい曲だったりするんですよ、僕にとって は。何かもう、なに? 歌う前から何かこう、なんだか変な雰囲気で、ん、歌っても また何か、それもまた中盤位だったりするから、なんか・・・微妙ななんか・・・ 「中居くんがそこを歌うのね」みたいな雰囲気なんですよ・・・。難しい曲なんだか ら他の人がうたえばいいじゃんかあ、的な。ん。
吾郎君が居なくなった事によって、 そこそこパートが増えたとは言え、パートが増えるから嬉しいというわけじゃないん ですよ。 僕は別に歌うことよりも、ね、歌うことも大事ですけれども、喋っていたいっていう 気持ちが大きかったりするので。まあそこそこ、色々喋りましたけど。

それでなぜ風邪を引いたかと言うと、 僕が、えー、札幌の一番最後の日、結局、3時間4,50分やったのかな、ん。 MCもやっぱりね、どっちも40分くらいやっちゃったんですよね。
それでその日に 帰らなきゃいけない。日曜日の公演で。 で・・、5時からはじまって、え〜〜、9時50分の新幹線(??飛行機の間違いですよね)・・・・それで ドームから千歳空港まで1時間ちょいかかると・・・。
それで終わったのが9時ちょいだったんですよ。50分だからもう間に合わないん じゃないかって、シャワーを浴びたいと。そしたらもう、パっと終わったらもう、そ のままバスに連れていかれて・・・。
「えー駄目です、もうシャワー浴びれません」
「いやいやシャワーだけ浴びさせて」
最終回っていうか、最後の公演はみんなでシャンパンかぶったんですよ、ステージ上 で。水をかぶったり、お疲れ様のシャンパンかぶったりして。それで何かもう、髪の 毛が凄くシャンパンくさくて、ワイン臭かったりしてたし・・・、それで何かいろいろ かぶってたりしたから、体中ビッチョビチョになって・・・。
「よしシャワー浴びていこうぜ」って言ったら、もうシャワーも浴びれないと・・・。

それでバスの中入って、「シャワー浴びれないんでもう移動します」って、千歳空港 に向かったんですよ。
で、凄い体がベットベトで、凄いお酒臭くて・・・、「いやあも うこれはシャワー浴びないと辛いんじゃないか」って、座るにも座れないんですよ。
皆何か、上の荷物置く所に手をかけながら、パンツ一丁でずーっと突っ立ったまま ・・・、つり革に何か手をかけているように、5人がもうパンツ一丁で突っ立ったまま で、「どうしようかどうしようか」って。
寒いし早く着替えたいけど、酒臭いしベト ベトだから、ねえ、洋服もベトベトになっちゃうし、どうしようかな〜、なんて言っ て、それで「これ水・・・もう、かけるよ」ってペットボトルの水をバーット体にか けて・・・ 「良いよねバス? 大丈夫かな」って、下に何か引いて、頭からワーっとかけて・・・ 「寒いよ、何かバスタオルくれ」って、それでもやっぱり水も限界があるから、そん なに出来なかったりするし、「うー寒い寒い・・・、服・服・服」って言って・・・、 頭を一応ドライヤーで乾かす事もなく、ビッチョビチョのまんま空港に行って、それ からちょっとおかしい・・・、やっぱり。あれ、皆、来てるんじゃないかなあ〜

= CM =

(アナで)・・・「デフレスファイナルの意味から、欠伸は移るのかまで、誰もが抱 きながらも、なかなか人には聞けない疑問、謎。独自の調査で徹底解明する『中居探 偵所』 」

さあ、それでは参りましょう。今回の探偵所、アナウンサーは此方! 
アナ: こんばんは、ニッポン放送の小口絵理子です
中居: 今日さ、机、何時もの机と違うじゃんか。机が狭いから、凄く接近間が出て、気持悪いんだけど
アナ: (笑)気持悪い・・・1メートル位・・・
中居: 鼻、でかいね
アナ: 高いって言って下さいよ
中居: でかい! 
アナ: 中居さん…小さいですね
中居: 俺は小ちゃくも無い、でかくも無い
アナ: 何照れてるんですか(笑)
中居: でかいな、鼻
アナ: そうですか〜
中居: うん
アナ: ありがとう御座います
中居: いや、日本一でかい・・・おはがきです

■はがき■ 千葉県・・・ペンネーム、絶対、ペンネームでお願いしまーす。
えー、パンチョリー ナ(?)(アナ: はい、有難う御座います) へぇ(笑)中居さんこんばんは。えー、女性リスナーの、手紙ばかりの中、恥じを偲 んで、お便りします。 実は、中居探偵所で調べて欲しい事がありまして、それは、「かつら」についてで す。僕は2年位前から、頭の毛が寂しくなり、かつらをつけるようか悩んでおりま す。そこで、「かつら」について、いろいろ教えて下さい。よろしくおねがいしま す。

小: 中居さんって
中: うん
小: 因みに、あの〜〜、もし、ですよ。もし、自分の髪の毛が寂しくなったらかつらって、使ってみょうかなって、思います?
中: 絶対、しないと思う…けども、絶対しないし、あの頭が…毛が薄くなった別に恥じないんだけども、何か面 白くなるんだったら、つけようかなと…
小: ああ、だから、あの〜、タモリさんじゃないですけども、かつらネタで、盛り上げちゃう?
中: 時にはかつらを取りながら
小: (笑)そう言うアイドルは居なかったですねぇ
中: うん、もう、多分、そんな時期にはアイドル卒業してるんだとは思うんだけども
小: (笑)いや・・・。今、20代、30代で、薄毛で悩む人って、凄んごい増えてるんです
中: それは別に、良いんじゃないかな・・・。俺は薄い薄いって言われるけども、まだ、大丈夫じゃないか・・・俺何か拙いんじゃんか 小: あっ、 中: でもね、これ、昔っからなのね 小: ええ、例えば、あの、釣瓶さんみたい、M型?…の禿げ方とかね
中: うん
小: 後はストレスですよ、今・・・凄いストレスが多いから
中: うん
小: 仕事でストレスで禿げそうになるって言う・・・
中: ストレスって、無いと思うからねぇ・・・
小: 無い?
中: うん
小: いえ、でもね、
中: うん
小: 若い人にですね
中: うん
小: もし、貴方が実際に薄くなったら、かつらや増毛、試してみようと思いますか?って、さっき中居さんにした質問をね
中: うん
小: してみたんです。したら、「思う」って答えた人が23%
中: うん
小: 「思わない」って答えた人も、同じ23%
中: うん
小: で、後の5割位が、薄くなって見ないとわからないと
中: そう言う事ですよね
小: だから、気持って変わってしまうもんなんですよ
中: うん、それは、局面しないと判んないよね。幾らとかね
小: はい
中: お金だよね、結局・・・
小: そうなんです。で、だから、多少薄くなって来たなって言う時に・・・「ああ、ちょっと、何か、考えようかなって思うわけですよね
中: うん
小: その時には一番良いのは、やっぱり増毛ですよ
中: かつらより、増毛が良いの
小: あの、まだ多少あるって言う、その、細い毛でも、その細い毛に太い毛を、豪毛(?)を結びつけたり、接着させたりする訳ですよ、そうすると、こう言うのってね、アッと言う間なんですって。一本づつ毛を結び上げるって言う作業なんですけれども、
中: うん
小: 大体、それらの作業って、あの、何となく全体に増えたなって思わせるには2時間位 で出来ちゃうんですって
中: でも、その毛は伸びないでしょ
小: 其の毛は伸びないんですけど、その、たった一本けだけはぐんぐん伸びて行っちゃうじゃないですか
中: うんうんうん
小: なので、それに合わせて、その、折角結んだ処も、あれ? 何か1cm位、上に上がって来ちゃったな…って、感じになちゃうんですね
中: でも、うん
小: なので、ちょっと増毛の大変な所は、永遠では無い分、定期的に一ヶ月とか二ヶ月に一回、メーカーを訪れて、もう一回やり直して貰う必要があるんですよ 
中: 2回で良いって事
小: 一ヶ月に一回・・・
中: 一ヶ月に一回で良いって事?
小: 大体一ヶ月に一回
中: 散髪に行くように・・・
小: 大体、一ヶ月に1?位、人間の髪の毛、伸びるって言いますからねぇ
中: それは嫌だねぇ
小: それは大体・・・
中: 埋め込み式は無いの? 埋め込み式・・・
小: 埋め込み式って言うのは・・・
中: あの〜、埋めるみたいなの・・・増毛って、そう言う事じゃ、無いんだ
小: そう言う事じゃ無いんですよ。なのでね、やっぱり増毛やるとなったら、何間契約をして、自分がやり続けたいと思うまで、其の先、例えば30代で、 やろうと思ったら、もし、亡くなる迄やりたいと思ったら、こう、何十年もって、なるんですね。唯、それ程お値段は
中: うん
小: う〜〜ん…
中: 手数料だね、それは
小: 一本、30円なんですよ、ある所に聞きましたけど
中: 一本・・・
小: そうするとですね、これ、技術料込みで、一本30円ですので
中: うん
小: 仮に、10000本増やす・・・これでやっと、生えたな〜・・・と
中: 一万本って、凄い事?
小: 何となく増えたって感じ・・・
中: うんうん
小: そうすると、30万〜60万円位かかるんです。これを、毎月繰り返すんです
中: それは高いね〜〜
小: 一年で、まあ、高級外車だねぇ
中: そりゃ、一年、300万、400万かかる・・・
小: そうなんですよねぇ、唯、これが、一番、目立たない。頭が洗える。で、旅行とか行っても安心して、皆でお風呂に入れるんです
中: ふ〜〜ん
小: じゃぁね、ちょっと、お金がな〜〜・・・って方には、やっぱり自ら被せてしまう、かつら…これは、一ヶ月に一回とか、やらなくて良いですから。大体、3年〜5年位 、かつらって、持つんですよ
中: 持つって言うの・・・如何云うの?
小: やっぱり、人工皮膚で頭の型をとりまして、それに合わせて、其の皮膚に毛を埋め込んで行く。で、人工の物なんで、何れはゴムが段々伸び縮が悪くなって
中: うん
小: 「プチ」って切れちゃう感じで、質が悪くなって行って・・・
中: うん
小: 古くなって、腐ちゃうみたい感じ、なって来ちゃうので、3年〜5年位に一回は買い換えて欲しいんですが、これはね、頭の型を取って、その人の毛髪をあわせて縫い込んでいけば、大体一個、70万位 ですって 
中: はぁ〜〜、その部分部分を・・・
小: そうですよ、頭の頭頂部をやりたいとか、全体をやりたいとか、まあ、それによって、お値段、変わるんですけど・・・
中: うん
小: 頭皮の処に、こう・・・空気孔もあったりするんでね、息苦しい感じでもなく・・・自然に出来て、一個、70万円ですよ。まあ、一年間にしたら、20万円迄行かないですよ、15万円位 ・・・
中: うん・・・どうなんだろう・・・
小: これだったら、あの、小型車をね一台、買う位なもんでしょ
中: ちょ、そんなに必要なもんなのかな〜、でも、言うよね。あの〜、かつらをすることによって、凄く若返りや・・・
小: 実際ね〜、CMとか見て居てもね、はぁ〜〜って、思う時、ありますからね
中: う〜〜ん
小: で、究極の方法って言うのはですねぇ
中: ほう・・・
小: 今、あって、中居さんの、さっき言っていた、その植えるって言うのに近いのかも知れないんですけど、自己植毛治療って言うのがあるんです
中: うんうん
小: これ、一旦植えると、70代まで、生え続けるって言う物なんですけど
中: ほ〜〜〜
小: 先ずね、良くあの〜〜、生え・・・禿げ方として、一番、頭頂部がつるんと禿げ てその代わり、頭の、おでこに近い部分とか、後、後ろの方が残る、そう言う、代用品で、その後頭部などの皮膚をですね、一旦、髪の毛毎、全部切り取っ て、剥がしちゃうの
中: えっ、何々?
小: 頭の部分・・・例えば、あの、差は1cm位でつるっとこう、剥がしちゅの・・・そして、まあ、其処の部分は皮膚が無いですから、切り取った部分と切り取った部分を、ぐっと引っ張って、縫い合わしちゃうんですよ
中: おお、それは、痛ぇな、それ。
小: (笑)それは、皺伸ばしの手術とかでも、やる技術ですから、それはね、あ の、それ程大変じゃないんです。皮膚って、伸びるんですから
中: うん
小: で、その切り取った部分の、毛の付いた皮膚を、今度、毛穴を残して、一本づつに切り分けるんですよ、髪だけ…一本づつ、毛穴一個づつで、切り分けて、で、今度、はげた部分に特殊な針で埋め込んで行くの・・・そうすると、植毛・・・ さっきの増毛とは違って、生きた毛が
中: 自分の毛が・・・
小: 毛根がある訳    
中: うんうん
小: で、ずーーっと此処の毛って言うのは、あの〜〜、頭頂部の毛って、ホルモンの作用が違うので、一生残ると言われている、部分なんですよ
中: 襟足なんか・・・
小: 襟足なんかとか・・・
中: うんうんうん
小: だから、この、頭のてっぺんのとこにも、ずーっと70代位までは生え続けるだろうって言う・・・これがね、お値段なんですけど、一本づつ、植毛するって言 うクリニックがあって、其処はね、結構かかるんです。一本、幾らだと思います ?
中: さっき、増毛は30円、
小: 一本30円・・・
中: 一本100円位・・・100円もしないか
小: 一本、1000円
中: うわぁ〜〜
小: (笑)
中: 10000本植えたら・・・
小: ちょっと待って下さい
中: えーと、1000円だから・・・1本1万円・・・100本、10万円で。1000本で100万 円、…
アナ: 10000本で1000万円って言う計算、なりますね、で、此方のクリニックで は、1000本から2000本位 を植える人が多いという事ですから、まあ、計算していただいて・・・
中: 2000本だったら良いよ、何とかなるから・・・
小: いえいえ、そうですね、(笑)ケチケチしちゃうんですか
中: まあ、1000本だったら居るの?
小: 1000本の人は居ます。1000本〜2000本を植える人が多いですねぇ
中: へぇ〜〜
小: 大体、1000本位、植えると、印象は変って見えるみたいですよ
中: 1000本も植える人がいるの
小: 1000本ってね、大体髪の毛って密集してますから・・・
中: 普通さ、人の毛って何本位なの?
小: 何億・・・あっ
中: 億は無いしょ
小: 億位はあるんじゃ
中: 普通、毛って、何本あるんだろうね、是
小: それは気になりますねぇ
中: 判んないね
小: 何本位・・・ただ、1000本2000本で、あの、クリニックに来る人の悩みは解決さ れるって事ですから・・・
中: う〜〜ん、痛いだろうねぇ・・・
小: 抜いて行くのですか・・・
中: う〜〜ん
小: まぁ、麻酔かなんかして・・・
中: 麻酔何か、無いでしょう
小: ね〜〜
中: 皮膚でからさ、がばっ、何だよね、凄いよね・・・
小: 出来るかも知れないですよ
中: 凄いねぇ、そんなの・・・へぇ〜〜〜
小: 特殊な針を使って、もう皮膚に一本、一本・・・そこで又、根を生やして貰わ なくては行けないんで、技術が必要になっちゃうんですよねぇ
中: ふ〜〜〜ん
小: どれなら、やって見たいですか
中: 600本・・・ 1本1000円するんだから・・・600本で30万円の費用
小: そう、それはね又、別のクリニックなんですけども・・・
中: ふ〜〜ん。俺、ホントに興味ないね
小: えっ、
中: 多分、なって見ないとわからないなかな〜、俺も
小: ね、又、日本人の髪の毛は黒いので、欧米の人と比べると、地肌との差がつい ちゃうから、で、気になる人が多いんですって
中: うん
小: だから、中居さんには、良く居る、格好良い俳優=毛がふさふさしてるって言 う・・・、 そう言うイメージを打ち破って欲しいですよ
中: 任して
小: 幾つになっても!
中: うん
小: 例えば、生え際が後退しても
中: いや、俺、そしたらかつらをつける
小: ちょっと(笑)
中: 何時でも、こう、かつら用の時と、かつらが無いような時の役をこう・・・
小: ええ、「どうも、みなさん! こんにちは〜〜」何て、ちょっと
中: うん
小: ちょっと、ぱか〜〜ん何て
中: うん
小: 外す・・・良いですね〜
中: うん
小: 応援します。絶対格好良いと思いますよ
中: うん。応援するのは小口位だと思うけど。
小: (笑)
中: さあ、それでは参りましょう。今回の採点は・・・ダカダカダカダカダカダカだ ん19点〜〜
小: だんだん上がって来てる
中: 育毛のいくと云う事で・・・
小: さぶ〜〜〜い(笑)
中: あんまり「寒い」とか言うなよ。おらさ、今日、風邪引いててさぁ、何かさ、 テンションが低いからさ、髪の毛とか凄く、気にして話てんだなって、思われてるのが、 凄ぇ、嫌だなぁと思いながら・・・
小: (笑)何も気にしてないですよね〜〜
中: 何だそれ、気にしてないですよねって言うのは。気にしてるって事のフォロー見 たいに思われるじゃないか・・・
小: (笑)育毛のい・く・で19点を貰いました
中: だから、どんどんいくと云う事だね
小: 心が剥げそう・・・
中: ばかじゃねぇの(笑)はい、今回の探偵、小口アナウンサーでした
小: 有難う御座いました〜〜
中: ノート、何にも書いてねぇや、初めてだよ、俺。小口・・・かつら、しか書いて ない
小: 金勘定しかしてない
中: 後1000万だけ
小: (笑)
中: こんなの、いままで、一回もねぇや
小: よっぽど、それだけ、身の入っちゃったって事ですねぇ
中: そう言う事だよ〜〜
小: へ〜〜〜
中: はい、以上でーーす

= CM =

≪ENDING≫
さあ、お別れの時間で御座います。
かつら! ね、そんなに僕は気にしないですけども、実際だったら、気になるんで しょうかね。
さあ、はがきまってまーす 宛先  郵便番号137-8686 ニッポン放送 中居正広のサムガーSMAPの係まで さあ、気になる今週のキーワードは「ミドリ」です それでは又来週、さようなら

余程調子が悪いのでしょうか、ちょこちょこ、勘違いの間違いがありました けど・・・     ももこ  

By ももこ

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