●原子力は平和利用に限るね●(38)2002.10.25
私と同じ悪性褐色細胞腫のナンビョーさんのホームページに、免疫核医学によるMIBGの治療を受けている方の書き込みがありました。 発症はなんと20年前、現在は年1回のペースで治療を受けているそう。 腫瘍がかなり小さくなったそうです。 そして薬も飲んでいないとのこと、うわー羨ましい、私も受けたいと切望していますが、これが結構費用が大変。
1回60万円ほどかかり、保険も効かないのです。 最初は3回続けるらしいので、180万かかりますね。
まあお金はなんとかするとして、このMIBGは全国でも数カ所でしか受けられません。
なんと東京の国立がんセンターですら受けられないのです。 ネットや聞いた話だけでも、北大・群馬大・金沢大の3つ。
他にも知っていると言う方は是非とも私目に教えて下さいませませ。 お礼は何にもできませんが、「ありがとう」と1000回書いたメールをあげます・・・こりゃ嫌がらせだわね。
金沢大学の助手の横山さんという方は、MIBGを悪性褐色細胞腫の根治療法とまで言い切ってます。 抗ガン剤で、手術できるまで小さくできなかったら是が非でも受けたいものです。
この先生の言うとおりなら、一日も早く保険が使えるようになってもらいたいものです。 MIBGを乱暴に本当に簡単に説明すれば、アイソトープの薬剤を点滴や服用で体に入れて、それを取り込むと特性のある腫瘍に集約させて治療するという物。 だから治療中は鉛の部屋に隔離されます。 でないと周りの人を被爆させちゃうんです。
もし隔離されなかったら、きっとこれ幸いと嫌いな人に会いに行くかも。(これこれ\(^_^;)) 詳しく知りたくなった方は http://www.nv-med.com/jsrt/contents/5808/pdf/5808991-1015.pdf へどうぞ。 ヨードたっぷりの食品の紹介のおまけつき。 さあ頑張って節約してMIBG積み立てをしなくては。 それにしても保険が効く私の抗ガ ン剤でも1ヶ月数万円かかります。
もし私が一人暮らしで、他に身よりもなくさらに リストラの憂き目にあっていたら、果 たして前向きに生きていけたでしょうか。 幸い我が事のように一緒に取り組んでくれるダンナがそばにいてくれる。 本当に感謝してもしきれません。
でもこの人生の違いはホンの少し、紙切れ程度。
一人暮らしで、結構な年齢で貯金もないという方、どうぞ保険くらいは入っておきましょう。 そして何より、ちゃんとした食事を摂りましょう。 ちゃんと食べていても病気になります。 偏るとさらに危険が増します。
でも一番はストレスなんでしょうね。 この一番大きな原因が一番取り除けないというのが最大の危険なのでしょう。 ストレスよりさらに大きな楽しみを見つけていくしかないと、私は考えます。 それと人を嫌いにならない。 これは大変。
でもやってみようかな、私もマザー・テレサ、貴方もイエス・キリスト。 汝の敵を愛せよ、右の頬を打たれたら左も差し出しちゃおー。 とそんなわけにはいかないのが普通の人。 でもテレビであるお医者さんが言ってました。
「まずはすべてを許してあげましょう。そこからガンの治療は始まります。」 素晴らしい人ですね。 この人は医師会のアウトローです。 きっと山のように嫌なことを経験したはずです。
だから実感がこもってました。 すべては無理でも少しずつ、自分の中のおき火のような怒りを消して行けたらと思います。 話が変わって、セキセイのユキちゃんが発情しています。 人の手に乗ると一人エッチを始めちゃいます。
小鳥だとそんな様子すら可愛い!。 できるだけ発情は抑えないといけないのですが、可愛がりすぎたかな? 発情を抑えるいい方法をご存じの方も、お知らせ下さい。 お礼は何にもできませんが、「感謝」と1000回書いたメールをあげます。 まったく下らないお話ですが、中国から影響受けたのか、8は縁起がいい数字だそうな。
先日、8888のナンバーを見かけました。 素晴らしく目立つその車は、自動車修理工場の片隅で、大破したフロントをさらけ出していました。 縁起のいい事故ってあるんでしょうか? ちなみに我が家の車は悪魔くん大喜びの数字です。 それでヒッチハイクの牧師さんを拾いました。 世の中、だから面白い。 52k