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アイビーネットは「パソコン教室
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70男サルサ体験
2022.6.12

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更新2022.7.6(水)
えとせとら 足がつらない対策
掲示板 もう7月?
2022.6.29(水)
話題 デジタル住民が山古志村を救う
レシピ ナスの南蛮漬
2022.6.28(火)
掲示板 nabeさん、帽子に挑戦
2022.6.25(土)
えとせとら 高齢者免許更新変更
お知らせ 再度の掲示板引越
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2022.7.1◆もう7月?
6/8こちらがめざすサルサ!No1 No2 No3 No4 No5 No6 No7 No8 No9 No10 No11No.12 No.13
健康5/31ウイルスがん治療
話題6/29デジタル住民
レシピ6/29ナスの南蛮漬
パソコン教室かもめ
教室案内教室紹介日程7/6
水曜クラス 土曜クラス 目黒教室
アイビーネットの部屋
2022.7.6(水)水曜クラスの公さんが就寝中、足がつって困るとのことで、さっそくネットで調べてみました。足がつるのは栄養不足や水分不足、筋肉疲労や冷えによる血行不良、熱中症、足の酷使など原因はいっぱい。足がつらない対策としてはカルシウム、マグネシウム、ビタミンE、タウリンを摂るのが大切だそうです。バナナ、牛乳、チーズ、小魚、干しエビ、牡蠣、大豆、納豆、ナッツ類などがお薦め。また夏は大量の汗をかくので、水よりもスポーツドリンクがよいそうです。夏は始まったばかり。暑さに負けない体力作りのためにも普段から乳製品、大豆製品、葉野菜、魚介類など、バランスの良い食事を心がけたいですね。足がつらないようにする予防法として「足湯」もお薦め。血行をよくし、足裏にたまった老廃物を排出する効果もあり、全身の血行を促進し、足裏のツボも刺激するので一石二鳥だそうです。また、寝方は横向きがよいとのこと。仰向けに寝ると、足首の関節が伸び、つりやすくなるからだそうです。では、ミネラル豊富な食べ物やスポーツドリンク、足湯などで足つり予防を頑張ってくださいね>公さん&all
◆履歴6/25高齢者運転免許更新新手続
ブログ「迷子のかもめ」
2022.6.12ブログ 70男サルサ挑戦
First update at 2001.1.19
Last update at 2022.7.1