- 2002年1月30日午後11時20分〜
-
今日はさくらいさん、まなみさんと一緒にVH遺跡を潜った
だけだけ。その後はロビーで久しぶりにまったり。
- 2002年1月29日午後11時半〜
-
今日は平日にも関わらずチャレを敢行。あたたっち、ゆっこ
さん、衛星さんと一緒に9面へ。
さすが最終面だけあって難易度が高く、ハンターの初期装備
は単体用の武器。最近は複数対象の武器ばかり使っていたので
正面から攻撃して反撃をくらいまくる(笑)。
他にも道を間違えたりトラップの解除に失敗したりし、結局
3回やってもクリアできず。一筋縄じゃいかないねぇ。
- 2002年1月26日午後11時15分〜
-
今日はガチンコTA。どうやらいまくにのメンバーは、普段
は各チームのバランスを重視して主力選手を分散させていたら
しくて、思うような成績が残せなかったらしい。
そこで臨時のイベントとして、勝負にこだわったTAが開催
されたというわけ。
僕は常に勝負にこだわっているので当然参加。イーストさん
にU−1さんとライエリアスさんを加えたチームで勝負。
昨日の今日なので、今回はさすがにミスもなく順調に行ける
はずだったが、森のマップ運が悪くてリードされるのはいつも
のことだからいいとして、洞窟に入ってからもトップとの差が
開く一方。どうやら相手のマップは最高で、こっちのマップは
最悪だったようだ。
とはいえ優勝できなかったものの、タイムは前回よりさらに
更新して38分台。あら?ひょっとしてこっちはいつも通り?
てなわけで、安定性こそ抜群にいいものの、一発のタイムが
出ないというまるで麻雀のような成績が2つ続いたので、また
2位ゲッターに戻りそうな感じです。(^^;
TA終了後は交換会へ。ところが、ロビーにいるのがTAから
戻ったU−1さんとライエリアスさんだけ。かろうじてあと
から2人来たけど、そろそろ本格的にヤバいですな。
この時点でかなり眠かったので、今日はここで落ちようかと
思ったが、あたたっちからチャレ8面をやる誘いを受けたので
しばし待機。
でもなかなか始まらなかったので、文句言われたりしながら
ロビーで何度か仮眠をとる。チャレが始まる少し前、目が覚め
たらタイトル画面に戻っていたのはまぁご愛嬌(笑)。
そしてチャレ開始。メンツはあたたっち、ゆっこさん、DEB
さんという組み合わせ。
仮眠したおかげで眠気はかなり取れていたので、フォースが
レスタで回復させてくれることもあり調子は良好。結局一度も
死なずにクリアすることができました。(かなり珍しい)
これで残りはあと1ステージ。タイム的に一発でS武器って
わけには行かないけど、ゴールは目前。頑張るぞ〜。
- 2002年1月25日午後11時半〜
-
恒例のいまくにTA。今回は強敵のギャラさんが参加すると
いうことで気合を入れて行ったんですが、ID調整に失敗して
赤セイバーのかわりにアンシエントセイバーを出し、杖装備の
影響で花の対処をミスってメギドを防げず、洞窟1でボタンを
踏む人選をミスをしてしまい、今までで一番良いタイムを出し
ながらも2位という結果に終わってしまいました。敗因がはっ
きりしてるだけにかなり悔しかった・・・。(−−;
TA終了後は、大凪さんと、今度PSOを引退されるSetさんと
一緒にメセタバトルを。
メセタバトルは久々で、その上バトルではあまり使ってない
フォニュームでやったのだが、あまりブランクもなく勝ち越す
ことに成功。やっぱメセバトは面白いね〜。みんななんでやら
ないのか不思議でしょうがない・・・。
- 2002年1月23日午後10時半〜
-
今日は早めにつなげてまずは一人森耐をするも、収穫は偽ア
ギト1本のみに終わる。
森耐を終えた後は落ちようと思ったが、衛星さんがチャレを
やろうと言い出したので、差をつけられないように今日も便乗
することに。でも平日のチャレはきついなぁ・・・。
今回は遺跡エリア1が舞台なので、馬も出ないし人形も多め
ということでまぁまぁのタイムでクリア。
でも衛星さんはチャレに慣れてないのか、無駄な攻撃をした
り位置取りが悪かったりと精細を欠いていたので、僕は何度か
死んでしまうし水兎さんは衛星さんを叱りまくる状況。おかげ
でチームワークはバラバラでした。(^^;
衛星さんはチャレ終了後、水兎さんにみっちりと絞られてい
ましたが、僕もあたたっちから少し教わったので、ここでレン
ジャーの心得を紹介しておきます。
まず、強攻撃はしない方がいいらしい。ハンターは接近戦が
中心だが、敵をひるませている間に一歩下がることによって、
相手からの反撃を受けないようにしている。
だがレンジャーがここで強攻撃を入れてしまうと、ハンター
が意図したタイミングとは違うところでひるんでしまい、反撃
を受けてしまうのである。だからレンジャーは強攻撃はしない
方がいいということのようだ。
他にも部屋の奥まで行って敵を全て出現させたり、敵を誘導
するために走り回ったりすることが重要だがが、つまり仲間の
邪魔をせず、かつ自分がダメージを受けなければいいらしい。
なんか複雑な気分だ・・・。(−−;
|