【SL 日記】

[2007/06/19]

2007/06/19-20 【奥久慈】   3,265 km (424 km)
 さて今日は、先日のビーフライン・ツーリングに引き続き、 県北を走ってみようと思います。  と、思い立ったのがまたお昼過ぎの13:00頃(^^:
 とりあえず北を目指しますが、 道は、3桁国道か県道、林道を選び、しかも市町村の市街地は極力避けること!(^^:  さて、どうなりますか。

SL230




 【画像】 林道。 木の香りが。
SL230
 八溝山の山頂でしばしボケーっ。  山を登ったら降りなければなりませんが、 ただ同じ道を戻るのもなんなので、東に向かって突き抜けてみる事にしました。  が、、、「ガケ崩れのため通行止め  工事期間:しばらくの間」と(爆)  マップルでは景色の良い道となっていたので残念です。  東北の方角に抜けるつもりでしたが無理なので、 南西に下りて、結局は八溝山の入口まで戻ってしまいました。

 【画像】八溝山の入口。

 R289を東へ向かって海へ。  いわき市の健康ランド「関の湯」に到着。  耳栓を忘れて寝不足に(;_;)

2007/06/20
【 5:00】 起床! 朝風呂で日の出を浴びる。
【 5:30】 チェックアウト。

 R6からR461へ。  途中、コンビニで買い物をして、 花貫ダムのベンチに座ってオニギリで朝食。  滝らしきものがあるようなので寄り道。
 そのままR349へ。
SL230 SL230

 【画像】花貫ダム。 そしての「 の滝」
 R349からR118に入るつもりでしたが、 その間を通るように林道らしきものを発見したのでGo!(^_^)

SL230 SL230



 【画像】奥久慈林業地帯林道。 ガケ崩れてます(^^:
SL230  「この先、通り抜け出来ません」

 抜けられなかったら戻ればいいや、どのくらい「先」なのかなぁ、と突撃!(>_<)  通行止めのバリケードもないので、危険性は少ないハズです。  茂みを相手にナックルガードとスクリーンが役に立ちました(^^:

 【画像】草薮へ。
SL230


 【画像】 「陸上自衛隊 七会訓練場」前にて。



【戻る】 【トップ】 【目次】