CART
'99 FedEx Championship Series Round 2
【Firestone FIREHAEK 500】
at
ツインリンクもてぎ

[1999/04/08-10]

CART(運搬形態)
ブレーキディスクは「鉄」でした(^_^:

【搬入】 【予選】 【決勝】

今年こそは!
 昨年は、チケットはとったものの、 レース前日に体を壊すというハプニングに見舞われ、 見に行けませんでした(T_T)
 しかし! 今年こそはこの目でしっかり見てこようと思います(^_^)/
ただいま準備中 ?
[1999/04/05]
 この日は【Firestone FIREHAEK 500】のチケットを買うために ツインリンクもてぎ に行ってきました。 簡易印刷ではなく、ちゃんとしたチケットが欲しかったので(^_^)
【10:00】ゲートをくぐり、まずはいくつかのパンフレットをもらうためにコントロールタワーに向かいました。 今日は月曜日。 平日ですから一般客はほとんどいな、、、ええっ!?
 確かに一般客はいません。 が、場内には 大型トレーラーが50台くらいいました(^_^:
 ピット裏に黒い塊が「山のように」つまれています。  近付いてよく見ると、スリックタイヤの山でした(^_^:  他の積荷は工具や何かの機械のようです。
 ピットロードの方に歩いていくと、パドックの前には、 シートをかぶって二段重ねにされたマシンが数十台も並んでいるではありませんか!
 どうも、昨夜は週末に開催される【Firestone FIREHAEK 500】の備品搬入日だったようです。 ペースカーまで本国から空輸しているのには驚きました。
「すみません、関係者の方ですか? この風景を撮影してもいいですか?」
「どうぞうどうぞ!かまいませんよ。スタンドからの方がよく撮れますよ。」
ピット前 CART(運搬形態) タイヤの山
 まだドライバーやメカニックの姿はありませんでしたが、 関係者と思われる人が慌ただしく動き回っていました。  ドライバーや関係者は、明晩、東京 青山でディナーパーティーに出席すると言っていました。  もう戦いは始まっているんですね!?
 まさかレース前の搬入風景を見られるとは思っていなかったので、 ちょっと興奮してしまいました(^_^)  この後、予定通り中央エントランス横の前売券売場でチケットを買って帰りました。
 前回は発売一ヵ月で自由席は完売しましたが、今回は全席残っていました。  自由席でいいかな〜とも思いましたが、奮発して指定席を買いました(^_^)
さて、本戦が楽しみです(^-^)
公式練習
[1999/04/08 10:30 - 12:00]
 寒い(T-T)
 晴れてはいるものの、冷たい風が横なぐりに吹いていて、正面を向いていると呼吸をするのが難しいほどです。  夜勤明けで来ている私には少し辛く、午前中の公式練習を見ただけで撤収しました。
 とりあえず、午前中のみの上位陣の顔ぶれは以下の通りです。
順位No.ドライバーエンジンシャシータイヤ
16マイケル・アンドレッティFordスウィフトFirestone
211クリスチャン・フェッティバルディFordスウィフトFirestone
37マックス・ハピスFordレイナードFirestone
420PJ ジョーンズFordレイナードFirestone
540アドリアン・フェルナンデスFordスウィフトFirestone
 「、、、。」
 エンジン部門にはホンダとメルセデスの名前はなく、フォードの一人勝ち状態!?
タイヤも、Firestone 一色ですね。(GOOD YEAR を採用しているチームも 15% くらいいるんですが、、、。)
 注目の日本人ドライバーである 服部茂章 選手はセッティングがうまくいっていないのか、午前中は最下位でした。  もう一人の日本人ドライバーである 服部尚貴 選手は、 第一戦 一周目 第二ターンでクラッシュして骨折・全治三ヶ月のため、 今回は走れなくなってしまいました。
 明日の公式予選、服部茂章選手と ホンダエンジン(私としてはウォーカー・レーシング・チームのジルド・フェラン選手)の 奮起を期待したいです!
 午後の公式練習での結果が少し気がかりですが、風邪気味なので、明日に備えて少し休もうと思います(^_^:
[1999/04/08 10:30 - 12:00]
 午後の公式練習ではクラッシュがあったそうです。

【搬入】 【予選】 【決勝】



【戻る】 【トップ】 【目次】