
| Winner【NSX】 |
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「あっ! カメラの望遠レンズを忘れた!」 決勝日にレンズを忘れるという大失態を演じてしまいました/(T-T)\ しかたありません、こうなったら、、、家にレンズを取りに戻るしか!(爆) そう、「ツインリンクもてぎ」は私の家から片道50分ほどなのです(^_^ゞ 途中、軽い工事渋滞に巻き込まれながらも、NSXの高速性を生かして 往復90分ほどで戦線復帰する事ができました。 自己新記録(^^: さて、肝心のレースは、、、私のお気に入りはやっぱりNSX!(^-^)/ レイブリックはパンクに見舞われ、TAKATA と mobil1 は共倒れ(?)してしまい、 残るはCastrol無限NSXのみ! なんとかカルソニックスカイラインをかわしてゴール! 勝利を飾りました\(^o^)/ リザルトは以下の通り。 GT500 クラス 1.Castrol無限NSX 2.カルソニック スカイライン 3.カストロール・トムス・スープラ GT300 クラス 1.クスコ スバル インプレッサ 2.ウエッズスポーツ セリカ 3.ナインテン ポルシェ |
| 予選 |
緊張感あふれる予選です!
、、、予選とはあまり関係のない画像ですね(^^:ピットウォークするなら予選日の方が良い、という同行した経験者のアドバイスにより、 朝のうちに券(\1,000)を買っておきました。 予選前の緊迫した空気のせいか、ドライバーはあまり出てきませんでしたが、 レースクイーンを撮るのには何の支障もありません(^^:ォィォィ 各ピット前にいる方達にカメラ目線をお願いしてしまいました。 これもカメラ小僧の悲しい性でしょうか(^^: といっても撮ったのはたったの(?)36枚ほどです(^^: 焼き増しは受け付けていませんので、お間違いのないようにお願いします(笑) |
| 決勝前「パレードラン」 |
決勝を前に「NSX CLUB OF JAPAN」メンバーによるパレードが行われました(^^)私は会員ではありませんが、実は、、、走っていません(ォ 誘われる前にチケットを取ってしまったのと、 友人と見に行く約束をしていたので辞退したんですが、 やっぱりお願いすれば良かっかな、と思ってしまいました(ォィォィ |
| 頑張れレイブリックNSX〜!(^o^)/ |
実は私は高橋国光さん&飯田章さんのファンなので、
レイブリックNSXに頑張って欲しいですね(^_^)/今回はクラッシュの破片を拾ってタイヤがパンクしたり 予期せぬトラブルが多くて上位には食い込めませんでした。 |
| クラッシュ、、、。 |
第4コーナー出口でデンソースープラとペンズオイル・ニスモGT-Rが接触、
デンソースープラは姿勢を崩してコンクリートウォールに直撃・大破しました。事故が起きてもすぐに救急隊は駆けつけず、 着いたら着いたで のたうつドライバーを立たせて、 ガードレールを超えさせ、救急車まで歩かせるという、 また不可解な行動が、、、。 幸い、谷川選手は胸部強打による一時的な呼吸困難で、 全治3日ほどの軽傷で済みました。 緊急時の対応にはまだまだ問題が山積みのような気がします。 富士での太田哲也さんの事故を、いや、今までの数多くの事故を 無駄にしないためにも、もっともっと頑張って欲しいですね。 |
| やっぱり生は違います。 |
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実は、こういうメジャーなレースを見るのは初めてです(^^ゞ 普段行っているイベントは、何故かクラシックカー関係が多く、 現代車のレースはこれが初体験のような気がします。 感想は「やっぱり生は違う!」でした。 観戦場所は、ダウンヒルストレート エンドの直角コーナー横の土手で ブレーキングの突っ込み合戦を楽しみ、最終コーナー前のスタンドでは 立ち上がりのエンジン全開サウンドを楽しみました。 どちらもけっこう見所のある場所だと思います(^^) ただ、一番情報の集まる場所は やはりグランドスタンドですね。 大きなモニターがあるので、テレビで見るように各コーナーの様子や、 クラッシュなどのトラブルをいち早く知る事が出来ます。 どちらも一長一短ありますが、もしカメラを持っていて、300mmクラスのレンズで 楽しみたいなら、ダウンヒルストレート エンドが良いかもしれません。 たぶんクルマとの距離は一番近く、コーナー手前でトップスピードを感じて、 コーナー進入は低速なので撮りやすいです。 もっと近く! ピットの緊張感を感じたい!というなら、 パドックパス(\5,000)を買って、ピット上からの観戦も良いかもしれませんね。 私はツーリングカー(ハコ車)派、フォーミュラ派と、 どちらかに決まっているわけではない ( 優柔不断なにわかファン(^^: ) ので、近場で何かあれば また観に行きたいと思います。 でも密かに GT300 クラスにフェラーリ(太田哲也選手)のいないレースは 少し物足りないとも感じていました、、、。 もう 1台の F355 はマシントラブルで予選リタイアでした。 確か、元ベストモータリングの大井さんが乗っていたはず(^_^: |