レイ 攻撃力 45 − キラーナイト 守備力 25= ダメージ 20 フィオナ 魔力 42 − キラーナイト 抗魔力 20= ダメージ 22通常の攻撃は、やたらと命中率が低く、当たらないので こちらから攻撃を仕掛ける時は使うべきではないだろう
| 防御側 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 炎 | 氷 | 雷 | 光 | 闇 | 無 | ||
| 攻撃側 | 炎 | 1.0 | 1.5 | 1.3 | 1.0 | 1.0 | 1.0 |
| 氷 | 1.5 | 1.0 | 1.0 | 1.3 | 1.0 | 1.0 | |
| 雷 | 0.7 | 1.4 | 1.0 | 1.0 | 1.3 | 1.0 | |
| 光 | 1.3 | 0.7 | 1.0 | - | 1.5 | 1.3 | |
| 闇 | 1.3 | 1.3 | 0.7 | 1.5 | - | 1.3 | |
| 無 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | |
|
基本的なダメージ計算のときと同様に、コンビ攻撃で
も敵の防御能力が低い方がより多くのダメージを与えられる、
属性もしかりだ 有利な属性で、しかも、敵の防御能力の低い方で攻撃 できるキャラをメインにしてコンビ攻撃、というのが基本戦術となる。 |
| コンビLv | 追加効果 |
|---|---|
| 0 | - |
| 1 | 援護行動発生 |
| 2 | 戦闘技術UP |
| 3 | 援護率UP |
| 4 | クリティカル率UP |
| 5 | ダメージ1.2倍 |
移動前に移動能力アップアイテムを装備する ↓ 移動修正がつき、余分に移動できる ↓ 移動後、移動能力アップアイテムをはずすこの技の優れていることは、アイテムをはずすことにより、 全員のキャラクターにアイテムの持ち回りができることにある