盟友J氏とみやらんさんの助けを借りて、ブースター7のモンスターの詳細情報を大公開!
って、またも全モンスターが特殊能力持ちとはやってくれたもんです・・・(笑い)
| ブースター第七弾 | ||
| レベル1 | ||
| デスハムスター HP10/20/10/獣 常×/特○ |
−−−− | |
| レベル2 | ||
| 無敗将軍 フリード HP20/20/20/戦士 常×/特○ |
ビッグ・シールド・ガードナー HP20/10/40/戦士 常×/特○ |
悪魔のサイコロ HP20/20/10/魔 常×/特○ |
| 天使のサイコロ HP20/10/20/魔 常×/特○ |
ダーク・ヒーロー・ゾンパイア HP40/20/10/不死 常○/特○ |
アポピスの化神 HP10/30/20/不死 常○/特○ |
| レベル3 | ||
| ガーネシア・エレファンティス HP40/30/20/獣 常×/特○ |
千年原人 HP40/30/20/戦士 常×/特○ |
サウザンド・アイズ・サクリファイス HP20/0/0/魔 常○/特○ |
| 冥界の魔王ハ・デス HP20/20/30/不死 常×/特○ |
タイラント・ドラゴン HP30/30/20/竜 常○/特○ |
−−−− |
| レベル4 | ||
| 仮面魔獣デス・ガーディウス HP30/50/30/獣 常×/特○ |
ダーク・ネクロフィア HP20/40/20/魔 常×/特○ |
黒衣の大賢者 HP30/30/30/魔 常×/特○ |
| オシリスの天空竜 HP60/60/60/竜 常○/特○ |
−−−− | −−−− |
総評:なななんと!!!
またも全モンスターが特殊能力持ち!!
しかも、微妙なエグさを兼ね備えた・・・(笑い)
ともあれ、戦術の幅が広がったのは確かでしょう!!
っていうか、オシリスの天空竜、かなりエゲツないかも・・・(苦笑)
ペンギン・ソルジャー:
レベル1 獣族
HP10 攻撃力20 防御力20
特殊能力:
0:このモンスターがディメンションされた時、モンスター1体をその持ち主のダンジョンマスターに接するマスへ移動させる事ができる。
>これってけっこう”脅威”な能力の気がしませんか???
戦場にいる”どんなモンスター”がDMの元に戻ってくるのか次第では・・・・・・(苦笑)
さらに「ロード・オブ・ドラゴン(ブースター6)」とか「クリボー(ブースター4)」あたりで別の場所に亜空間ジャンプ?!(爆笑)
うぅん、使い方とタイミング次第ではけっこう楽しげなモンスターかも・・・
戻る
デスハムスター:
レベル1 獣族
HP10 攻撃力20 防御力10
特殊能力:
2:この効果は自分のターンに1度しか使えない。
ダイスロールをもう一度行う。
>99%デッキに1体は絶対組みたいモンスターでしょう!!
たとえ1ターンに1度でも、ダイスロールをもう一回できるのは大きいぞ!!!
っていうか、レベル1のモンスターが持つ能力か?!(苦笑)
戻る
無敗将軍 フリード:
レベル2 戦士族
HP20 攻撃力20 防御力20
特殊能力:
魔法*3:このモンスターから6マス以内の自分モンスター1体から、ダメージカウンターを1個取り除く。
>盟友Jさん曰く、”救急箱がほぼ完全にお払い箱に”・・・
いや全く・・・(笑い)
ステータス的にも問題ないだけに、素殴りを主体にしたデッキには1体は入れておきたいかも???
戻る
ビッグ・シールド・ガードナー:
レベル2 戦士族
HP20 攻撃力10 防御力40
特殊能力:
1:守備の紋章を使わずに守備をする事ができる。
この効果を使用した場合、このモンスターの守備力は永続的に10ダウン。
>守備力は確かに高いですよねぇ・・・
普通に殴りかかっていってもなかなか倒せないんでしょうが、”特殊能力”で瞬殺されれば意味ないし・・・
むぅ、もう一ひねり欲しかった?!
戻る
悪魔のサイコロ:
レベル2 魔族
HP20 攻撃力20 防御力10
特殊能力:
罠*4:サイコロを1回振る。1ターンの間、相手モンスター1体の守備力を出た目*10ダウン。
>いや、罠*4はあまりにコスト的にヘヴィーでは?(苦笑)
そうまでして素殴りで倒しに行くデッキじゃないと???
戻る
天使のサイコロ:
レベル2 魔族
HP20 攻撃力10 防御力20
特殊能力:
魔法*4:サイコロを1回振る。1ターンの間、自分モンスター1体の攻撃力を出た目*10アップ。
>うぅん、こっちもコストがキツいですよねぇ・・・(苦笑)
でもまぁ、使えない能力ではないので、デッキの組み方次第なのかな???
戻る
ダーク・ヒーロー・ゾンパイア:
レベル2 不死族
HP40 攻撃力20 防御力10
常備能力:トンネル
特殊能力:
罠*3:1ターンの間、攻撃力または守備力を20アップ。
効果発動後、このモンスターにダメージカウンターを1個乗せる。
>いや、たった1ターンだけ攻撃力は守備力を20あげても・・・(苦笑)
まぁ、使えない能力ではないですし、「不敗将軍 フリード」あたりとコンボにしてしまえば???
でもなんか、パッとしないという気がするのは私だけでしょうか?(苦笑)
戻る
アポピスの化神:
レベル2 不死族
HP10 攻撃力30 防御力20
常備能力:トンネル
特殊能力:
罠*1:相手モンスターがこのモンスターと隣接するマスを通過、または停止した時に発動可能。
そのモンスターにダメージカウンターを1個乗せる。
>こいつ、何がエゲツないって、”罠”能力なだけに、何度も重ねがけして使えば、どんなHPのモンスターだってすれ違う瞬間に瞬殺できるかも?!(笑い)
罠*1でこの能力はエグい!!!
でも、相手のほうからこのモンスターに接するように動いてきてくれないと使えないってあたりが切ない能力でもありますよね。(笑い)
戻る
ガーネシア・エレファンティス:
レベル3 獣族
HP40 攻撃力30 防御力20
特殊能力:
0:このモンスターにダメージカウンターが2個以上乗った時、
このモンスターの守備力は永続的に10アップ。
>なんと形容して良いのかわからん能力・・・(苦笑)
端的にいって強いのか、このモンスターは???????(謎)
戻る
千年原人:
レベル3 戦士族
HP40 攻撃力30 防御力20
特殊能力:
0:このモンスターにダメージカウンターが2個以上乗った時、このモンスターの攻撃力は永続的に10アップ。
>こいつもよくわからん能力を持ってる気が・・・(苦笑)
うぅん、使ってみないとよくわかんないモンスターですね。。。
戻る
サウザンド・アイズ・サクリファイス:
レベル3 魔族
HP20 攻撃力0 防御力0
常備能力:飛行
特殊能力:
魔法*5:「サウザンド・アイズ・サクリファイス」を生け贄に捧げる。
相手モンスター1体のコントロールを永続的に得る。
そのモンスターは「サウザンド・アイズ・サクリファイス」を生け贄に捧げた場所まで移動する。
>サクリファイスの”強化”版ですか・・・
さて、どっちが使いやすいかな???
クレストだけ単純に見るとこっちのほうが使いやすそうですが、レベル3ってのはけっこうネックかも???
でも飛行持ってるしなぁ。。。(微妙)
戻る
冥界の魔王ハ・デス:
レベル3 不死族
HP20 攻撃力20 防御力30
特殊能力:
罠*3:この効果は相手ターンに一度しか使えない。
このモンスターから4マス以内の全ての相手モンスターに、ダメージカウンターを1個ずつ乗せる。
>さて「ウィザードラゴン(スターター)」とどっちが強いでしょ???
”相手モンスターにだけ”ダメージを与えられるこっちのほうが?!
っていうか、DDMで”4マス以内”ってものすごい広範囲な気が・・・・・・・
戻る
タイラント・ドラゴン:
レベル3 竜族
HP30 攻撃力30 防御力20
常備能力:飛行
特殊能力:
魔法*3:1ターンの間、1マス進行するために必要な進行クレストは1になる。
剣*3:1ターンの間、このモンスターの攻撃を受ける敵モンスターは、守備力が0になる。
>こいつもまた凶悪なモンスターなことで。。。
竜族の中で一番イヤな能力持ってるかも???
何気に剣クレストを消費するあたりがにくいですよね。(笑い)
戻る
仮面魔獣デス・ガーディウス:
レベル4 獣族
HP30 攻撃力50 防御力30
特殊能力:
盾*2:このモンスターが破壊された時にしか発動できない。
相手モンスター1体のコントロールを永続的に得る。
>この盾*2ってあたりが、微妙に払いやすくてグッド?!(笑い)
あとはうち消されない状況を作り上げるために、「サイコショッカー」あたりを組んでおいて”布石”を張っておけば?!
ただ、奪える相手モンスターが微妙な氏てゅえーションになる可能性大?!(苦笑)
戻る
ダーク・ネクロフィア:
レベル4 魔族
HP20 攻撃力40 防御力20
特殊能力:
罠*3:このモンスターが破壊された時にしか発動できない。
相手モンスター1体のコントロールを永続的に得る。
>デス・ガーディウスのほうがクレスト的には払いやすいですよねーーー
でも、こいつの能力で、相手DMに近いモンスターを奪うと、かなりの起死回生の好機に?!
一度は使いこなしてみたいモンスターかも??
戻る
黒衣の大賢者:
レベル4 魔族
HP30 攻撃力30 防御力30
特殊能力:
0:このモンスターがディメンションされた時、自分のクレストプールの魔法の紋章の数は10個になる。
>ディメンションの瞬間、こいつは用済みですね。(爆笑)
「デスハムスター(ブースター7)」あたりを組み合わせて、ダイスを降る回数を増やしていけば、序盤に魔法*10は決して夢じゃない?!
中盤に魔法クレストが足りないときに召喚ても使えそうですが、「アサシン(ブースター2)」あたりにうち消されたら意味ないですよね。。。(苦笑)
戻る
オシリスの天空竜:
レベル4 竜族
HP60 攻撃力60 防御力60
常備能力:飛行
特殊能力:
0:1マス進行につき進行の紋章が4つ必要。
罠*1:相手モンスターがディメンションされた時に発動。ディメンションしたモンスターにダメージカウンターを1個乗せる。
>しっかし罠*1でこの能力ですか・・・(苦笑)
罠の能力だけに重ねがけしていけば「最強の能力」なんじゃないのか?!
うぅん、恐るべし「神」・・・・・・・・
戻る