| ブースター第五弾 | ||
| レベル1 | ||
| ロケット戦士 HP20/20/10/戦士 常×/特○ |
−−−−− | −−−−− |
| レベル2 | ||
| 炎の剣士 HP20/20/20/戦士 常×/特× |
磁石の戦士アルファ HP20/20/10/戦士 常×/特○ |
磁石の戦士ベータ HP20/10/20/戦士 常×/特○ |
| 磁石の戦士ガンマ HP20/10/20/戦士 常×/特○ |
サイクロプス HP10/20/10/獣 常×/特× |
−−−−− |
| レベル3 | ||
| ハーピィーズペット竜 HP30/20/20/竜 常備:飛行/特○ |
暗黒魔族ギルファー・デーモン HP10/30/30/魔 常備:飛行/特○ |
キャノン・ソルジャー HP20/10/10/魔 常×/特○ |
| 海竜神〔リバイアサン〕 HP30/20/20/獣 常×/特× |
人造人間−サイコ・ショッカ− HP10/10/10/戦士 常×/特○ |
ジャッジ・マン HP20/40/10 常×/特○ |
| 千年の盾 HP10/0/40/戦士 常×/特○ |
ファイヤー・ウイング・ペガサス HP20/30/20/獣 常備:飛行/特× |
振り子刃の拷問機械 HP20/20/30/魔 常×/特× |
| レベル4 | ||
| 磁石の戦士マグネット・バルキリオン HP30/40/40 常×/特○ |
−−−−− | −−−−− |
| 総評: 微妙なブースター?! 面白い能力を持ったやつが多いんですが、なんせレベルが高め!!(苦笑) そんな中、間違いなく使えるのがキャノンソルジャー!!! ある意味、爆弾蜥蜴よりイヤかも・・・?(苦笑) ちなみに、このシリーズからダイスがつかなくなりました・・・ なお、真公都さん&JJJ_7613さん、モンスターデータ照会への尽力ありがとうございます! |
||
ロケット戦士:
レベル1 戦士族
HP20 攻撃力20 防御力10
特殊能力:
魔法*1:1ターンの間、飛行を得る事ができる。
魔法*1:1ターンの間、トンネルを得る事ができる。
>飛行をゲットするにせよトンネルをゲットするにせよ、いまいち”だからどうした?”という感が否めないんですが・・・(苦笑)
他のステータスアップ系モンスターを組み合わせるとエグいモンスターになる可能性を秘めているのか???
戻る
炎の剣士:
レベル2 戦士族
HP20 攻撃力20 守備力20
>ただの汎用2レベルモンスターです、はい・・・(苦笑)
戻る
磁石の戦士アルファ:
レベル2 戦士族
HP20 攻撃力20 防御力10
特殊能力:
0:「磁石の戦士ガンマ」がダンジョン内に存在する時、守備力は10アップ。
>アルファ・ベータ・ガンマ・・・・・・・
3体を相対的に刺激しあいつつ、マグネット・バルキリオンに・・・
うぅん、それにしては個々のモンスターの能力値がヘボすぎる!!!(苦笑)
戻る
磁石の戦士ベータ:
レベル2 戦士族
HP20 攻撃力10 防御力20
特殊能力:
0:「磁石の戦士アルファ」がダンジョン内に存在する時、攻撃力は10アップ。
>いまいちこの磁石の戦士系ってぱっとしない能力な気が。。。
戻る
磁石の戦士ガンマ:
レベル2 戦士族
HP20 攻撃力10 防御力20
特殊能力:
0:「磁石の戦士ベータ」がダンジョン内に存在する時、HPは10アップ。
>そうまでしてバルキリオンデッキを組むべきなのか?!
戻る
サイクロプス:
レベル2 獣族
HP10 攻撃力20 防御力10
>ちょっと待て・・・・・・・・・ってくらい、なんか、ステータス的に貧相なんっすけど?!
こいつを組む積極的理由っていったい・・・???
戻る
ハーピィーズペット竜:
レベル3 竜族
HP30 攻撃力20 防御力20
常備能力:飛行
特殊能力:
0:「ハーピィ・レディ」がダンジョン内に存在する時、攻撃力・守備力は20アップ。
罠*2:1ターンの間、「ハーピィーズペット竜」は飛行を失う。
>特定モンスターとのコンボってDDMでは珍しいかも?!
しかも、けっこう”強烈な”ステータスアップだぞ?!(笑い)
うぅん、美しく美女と野獣コンボを決めてみたい気も・・・???
戻る
暗黒魔族ギルファー・デーモン:
レベル3 魔族
HP10 攻撃力30 防御力30
常備能力:飛行
特殊能力:
魔法*1:このモンスターが敵モンスターにダメージを与えた時しかこの能力を発動出来ない。ダメージを与えられた敵モンスターは、その次の相手ターンいかなる行動も取る事が出来ない。
罠*2:1ターンの間、対象のモンスター1体は飛行を失う。
>実は何気に凶悪な能力持ってます。(笑い)
上手に使う”コツ”さえつかめれば・・・?!
戻る
キャノン・ソルジャー:
レベル3 魔族
HP20 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
魔法*3:このモンスター以外の味方モンスターを一体生け贄に捧げる。敵モンスター1体を破壊する。
>ある意味、「爆弾蜥蜴(スターター)」よりタチが悪いですよね。(苦笑)
魔法*3で問答無用に相手モンスターを破壊ですもんねぇ・・・・・・
こいつをメインに据えたデッキを作ればかなり強烈かも?!
戻る
海竜神〔リバイアサン〕:
レベル3 獣族
HP30 攻撃力20 防御力20
>まっ、”例の”数合わせモンスターですね。(笑)
戻る
人造人間−サイコ・ショッカ−:
レベル3 戦士族
HP10 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
0:ディメンジョンされた時、対戦相手のクレストプールにある全ての罠クレストを破壊する。
魔*2:対戦相手のクレストプールにある全ての罠クレストを破壊する。
>罠を全部破壊・・・・・・ですか。(苦笑)
っていうか、魔法*2の能力もかなりエグイ罠破壊な気が。。。
うぅん、アサシンの罠打ち消しがまさるか、ショッカーの罠破壊が勝るか・・・
けっこう読めないバトルになる気配が?!
戻る
ジャッジ・マン:
レベル3 戦士族
HP20 攻撃力40 防御力10
特殊能力:
魔法*5:この効果は自分のターン1度しか使えない。このターンディメンジョンに失敗した場合、もう一度ダイスを振る事が出来る。
>しかしなんですよねぇ・・・
こいつを見ると、「逆転の女神(ブースター2)」がなんだったの?って感じですよね。(苦笑)
でもでも、「デスハムスター(ブースター7)」のほうがもっとえげつない”サード・ダイスロール”を可能にしてる辺り、このモンスターを組む意義も今となっては少ないかも???
戻る
千年の盾:
レベル3 戦士族
HP10 攻撃力0 防御力40
特殊能力:
0:「千年の盾」は進行することが出来ない。
魔法*1:「千年の盾」を1マス移動させる。
>まぁ、”盾”・・・・・・ですよね。(笑い)
うぅん、「右手に盾を左手に剣を」みたいなアイテムがあれば。。。
戻る
ファイヤー・ウイング・ペガサス:
レベル3 獣族
HP20 攻撃力30 防御力20
常備能力:飛行
>悪いモンスターじゃないんですが、わざわざ組もうって気にもならない、不思議な感じのモンスターですよね。(苦笑)
戻る
振り子刃の拷問機械:
レベル3 魔族
HP20 攻撃力20 防御力30
>んっ、防御力は確かに高いんだけど・・・・・・・
もう一つ、インパクトが欲しかったかなという気も・・・?
戻る
磁石の戦士マグネット・バルキリオン:
レベル4 戦士族
HP30 攻撃力40 防御力40
特殊能力:
0:ダンジョン内に自分の「アルファ」「ベータ」「ガンマ」が3体揃っていれば、青の召喚紋章1つで召喚する事ができる。
>別にアルファ・ベータ・ガンマが揃ってなくても喚べるってあたりが・・・(苦笑)
うぅん、もうちょっと考えて特殊能力を作って欲しかった気が。。。
戻る