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ブースター第五弾
レベル1
ロケット戦士
HP20/20/10/戦士
常×/特○
−−−−− −−−−−
レベル2
炎の剣士
HP20/20/20/戦士
常×/特×
磁石の戦士アルファ
HP20/20/10/戦士
常×/特○
磁石の戦士ベータ
HP20/10/20/戦士
常×/特○
磁石の戦士ガンマ
HP20/10/20/戦士
常×/特○
サイクロプス
HP10/20/10/獣
常×/特×
−−−−−
レベル3
ハーピィーズペット竜
HP30/20/20/竜
常備:飛行/特○
暗黒魔族ギルファー・デーモン
HP10/30/30/魔
常備:飛行/特○
キャノン・ソルジャー
HP20/10/10/魔
常×/特○
海竜神〔リバイアサン〕
HP30/20/20/獣
常×/特×
人造人間−サイコ・ショッカ−
HP10/10/10/戦士
常×/特○
ジャッジ・マン
HP20/40/10
常×/特○
千年の盾
HP10/0/40/戦士
常×/特○
ファイヤー・ウイング・ペガサス
HP20/30/20/獣
常備:飛行/特×
振り子刃の拷問機械
HP20/20/30/魔
常×/特×
レベル4
磁石の戦士マグネット・バルキリオン
HP30/40/40
常×/特○
−−−−− −−−−−
総評:
微妙なブースター?!
面白い能力を持ったやつが多いんですが、なんせレベルが高め!!(苦笑)
そんな中、間違いなく使えるのがキャノンソルジャー!!!
ある意味、爆弾蜥蜴よりイヤかも・・・?(苦笑)
ちなみに、このシリーズからダイスがつかなくなりました・・・
なお、真公都さん&JJJ_7613さん、モンスターデータ照会への尽力ありがとうございます!


ロケット戦士:
レベル1 戦士族
HP20 攻撃力20 防御力10
特殊能力:
魔法*1:1ターンの間、飛行を得る事ができる。
魔法*1:1ターンの間、トンネルを得る事ができる。

>飛行をゲットするにせよトンネルをゲットするにせよ、いまいち”だからどうした?”という感が否めないんですが・・・(苦笑)
 他のステータスアップ系モンスターを組み合わせるとエグいモンスターになる可能性を秘めているのか???
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炎の剣士:
レベル2 戦士族
HP20 攻撃力20 守備力20

>ただの汎用2レベルモンスターです、はい・・・(苦笑)
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磁石の戦士アルファ:
レベル2 戦士族
HP20 攻撃力20 防御力10
特殊能力:
0:「磁石の戦士ガンマ」がダンジョン内に存在する時、守備力は10アップ。

>アルファ・ベータ・ガンマ・・・・・・・
 3体を相対的に刺激しあいつつ、マグネット・バルキリオンに・・・
 うぅん、それにしては個々のモンスターの能力値がヘボすぎる!!!(苦笑)
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磁石の戦士ベータ:
レベル2 戦士族
HP20 攻撃力10 防御力20
特殊能力:
0:「磁石の戦士アルファ」がダンジョン内に存在する時、攻撃力は10アップ。

>いまいちこの磁石の戦士系ってぱっとしない能力な気が。。。
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磁石の戦士ガンマ:
レベル2 戦士族
HP20 攻撃力10 防御力20
特殊能力:
0:「磁石の戦士ベータ」がダンジョン内に存在する時、HPは10アップ。

>そうまでしてバルキリオンデッキを組むべきなのか?!
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サイクロプス: 
レベル2 獣族
HP10 攻撃力20 防御力10

>ちょっと待て・・・・・・・・・ってくらい、なんか、ステータス的に貧相なんっすけど?!
 こいつを組む積極的理由っていったい・・・???
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ハーピィーズペット竜:
レベル3 竜族
HP30 攻撃力20 防御力20
常備能力:飛行
特殊能力:
0:「ハーピィ・レディ」がダンジョン内に存在する時、攻撃力・守備力は20アップ。
罠*2:1ターンの間、「ハーピィーズペット竜」は飛行を失う。

>特定モンスターとのコンボってDDMでは珍しいかも?!
 しかも、けっこう”強烈な”ステータスアップだぞ?!(笑い)
 うぅん、美しく美女と野獣コンボを決めてみたい気も・・・???
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暗黒魔族ギルファー・デーモン
レベル3 魔族
HP10 攻撃力30 防御力30
常備能力:飛行
特殊能力:
魔法*1:このモンスターが敵モンスターにダメージを与えた時しかこの能力を発動出来ない。ダメージを与えられた敵モンスターは、その次の相手ターンいかなる行動も取る事が出来ない。
罠*2:1ターンの間、対象のモンスター1体は飛行を失う。

>実は何気に凶悪な能力持ってます。(笑い)
 上手に使う”コツ”さえつかめれば・・・?!
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キャノン・ソルジャー:
レベル3 魔族
HP20 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
魔法*3:このモンスター以外の味方モンスターを一体生け贄に捧げる。敵モンスター1体を破壊する。

>ある意味、「爆弾蜥蜴(スターター)」よりタチが悪いですよね。(苦笑)
 魔法*3で問答無用に相手モンスターを破壊ですもんねぇ・・・・・・
 こいつをメインに据えたデッキを作ればかなり強烈かも?!
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海竜神〔リバイアサン〕:
レベル3 獣族
HP30 攻撃力20 防御力20

>まっ、”例の”数合わせモンスターですね。(笑)
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人造人間−サイコ・ショッカ−:
レベル3 戦士族
HP10 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
0:ディメンジョンされた時、対戦相手のクレストプールにある全ての罠クレストを破壊する。
魔*2:対戦相手のクレストプールにある全ての罠クレストを破壊する。

>罠を全部破壊・・・・・・ですか。(苦笑)
 っていうか、魔法*2の能力もかなりエグイ罠破壊な気が。。。
 うぅん、アサシンの罠打ち消しがまさるか、ショッカーの罠破壊が勝るか・・・
 けっこう読めないバトルになる気配が?!
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ジャッジ・マン:
レベル3 戦士族
HP20 攻撃力40 防御力10
特殊能力:
魔法*5:この効果は自分のターン1度しか使えない。このターンディメンジョンに失敗した場合、もう一度ダイスを振る事が出来る。

>しかしなんですよねぇ・・・
 こいつを見ると、「逆転の女神(ブースター2)」がなんだったの?って感じですよね。(苦笑)
 でもでも、「デスハムスター(ブースター7)」のほうがもっとえげつない”サード・ダイスロール”を可能にしてる辺り、このモンスターを組む意義も今となっては少ないかも???
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千年の盾:
レベル3 戦士族
HP10 攻撃力0 防御力40
特殊能力:
0:「千年の盾」は進行することが出来ない。
魔法*1:「千年の盾」を1マス移動させる。

>まぁ、”盾”・・・・・・ですよね。(笑い)
 うぅん、「右手に盾を左手に剣を」みたいなアイテムがあれば。。。
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ファイヤー・ウイング・ペガサス:
レベル3 獣族
HP20 攻撃力30 防御力20
常備能力:飛行

>悪いモンスターじゃないんですが、わざわざ組もうって気にもならない、不思議な感じのモンスターですよね。(苦笑)
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振り子刃の拷問機械:
レベル3 魔族
HP20 攻撃力20 防御力30

>んっ、防御力は確かに高いんだけど・・・・・・・
 もう一つ、インパクトが欲しかったかなという気も・・・?
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磁石の戦士マグネット・バルキリオン:
レベル4 戦士族
HP30 攻撃力40 防御力40
特殊能力:
0:ダンジョン内に自分の「アルファ」「ベータ」「ガンマ」が3体揃っていれば、青の召喚紋章1つで召喚する事ができる。

>別にアルファ・ベータ・ガンマが揃ってなくても喚べるってあたりが・・・(苦笑)
 うぅん、もうちょっと考えて特殊能力を作って欲しかった気が。。。
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