モンスター&アイテムの紹介」へ戻る

ブースター第四弾
レベル1
幻獣王ガゼル
HP20/10/20/獣
常×/特○
サクリファイス
HP10/0/0/魔
常×/特○
ベビー・ドラゴン
HP10/10/10/竜
常備:飛行/特○
クリボー
HP10/10/10/魔
常×/特○
時の魔術師
HP10/0/10/魔
常×/特○
−−−−−
レベル2
千年竜
HP20/30/20/竜
エルフの剣士
HP10/20/10/戦士
常×/特○
カタパルト・タートル
HP20/10/30/獣
常×/特○
ハーピィ・レディ
HP20/10/10/獣
常備:飛行/特○
有翼幻獣キマイラ
HP20/20/10/獣
常備:トンネル/特○
ブラック・マジシャン・ガール
HP20/20/20/魔
常×/特○
レベル3
バスター・ブレイダー
HP30/40/10/戦士
常×/特○
−−−−− −−−−−
レベル4
マジシャン・オブ・ブラックカオス
HP40/40/30/魔
常×/特×
カオス・ソルジャー
HP50/40/30/戦士
常×/特×
究極完全態・グレート・モス
HP50/40/40/獣
常備:飛行/特×
リボルバー・ドラゴン
HP40/30/30/竜
常×/特○
青眼の究極龍
HP60/50/40/竜
常×/特○
−−−−−
総評:
DDMの友JJJ_7613さん曰く、
 「KO○AMIさんの中で何かが吹っ切れたみたいですね・・・」
まさに、最も使えるブースターだと言えるでしょう!
特殊能力たるモノ、こうじゃなくっちゃね!!
ちなみにこのブースターもダイスは凹凸型です。
なお、JJJ_7613さん、モンスターデータ照会への尽力、多謝です!


獣王ガゼル:
レベル1 獣族
HP20 攻撃力10 守備力20
魔*2:このモンスター以外の獣族1体の攻撃力を10アップする。

>うぅん、そうまでして獣族の攻撃力をあげるか・・・・・・
 コスト的には問題ないところですが、いまいち獣族デッキって組む気にならないんですよねぇ・・・(苦笑)
戻る


サクリファイス
レベル1 魔族
HP10 攻撃力0 守備力0
魔法*10:「サクリファイス」を生け贄に捧げる。相手モンスター1体のコントロールを永続的に得る。そのモンスターは「サクリファイス」を生け贄に捧げた場所まで移動する。

>「ブラックマジシャンガール(ブースター4)」や「ヤランゾ(ブースター2)」の効果を使えば魔法クレストをフルにすること自体は決して難しくはないので、意外と使い道のあるモンスターなのでは???とか思ってたりします。
 あっ、序盤で「黒衣の大賢者(ブースター7)」召喚で一気に魔法クレストをフルにしてしまえればかなり戦局は変わるかも?!
戻る


ベビー・ドラゴン:
レベル1 竜族
HP10 攻撃力10 守備力10
常備能力:飛行
0:このモンスターは戦闘において種族の攻撃力・守備力修正を受けず、また与えない。

>なんの役にも立たないモンスターです。(キッパリ)
戻る


クリボー
レベル1 魔族
HP10 攻撃力10 守備力10
罠*6:このモンスターと味方モンスター1体がいる位置を取り替える。

>うぅん、罠*6は苦しいものの、なかなかに使い勝手のある能力?!
 「オベリスクの巨神兵(ブースター6)」や「オシリスの天空竜(ブースター7)」を一気に最前線に持ち込んだりするには便利かも?!
 使い方を工夫すれば無限の可能性が???
戻る


時の魔術師
レベル1 魔族
HP10 攻撃力0 守備力10
0:このモンスターがディメンションされた時、ダンジョン内の攻撃力の一番低いモンスター1体を破壊する。それが2体以上いる場合は、対象を選択する。

>こいつの能力は、”相手フィールド上で一番攻撃力の低いモンスターを破壊”です。
 相手フィールドにモンスターが1体しかいなかったりしたら問答無用?!(爆笑)
 「デュナミス・ヴァルキュリア(ブースター6)」あたりで、相手モンスターの攻撃力を下げたりしてピンポイントに狙うってのも面白いかも?!
戻る


千年竜
レベル2 竜族
HP20 攻撃力30 守備力20
0:ディメンションされた時、クレストを3個払わなければこのモンスターを生け贄に捧げる。

>まぁねぇ、クレスト3つ払うのはわけないとして、そこまでしてこいつを喚ぶ積極的理由が見あたらない・・・(苦笑)
戻る


エルフの剣士
レベル2 戦士族
HP10 攻撃力20 守備力10
攻撃*1:攻撃の紋章1つにつき攻撃力を10プラスする。(1ターンに1個までしか追加できない。)
守備*1:盾の紋章1つにつき守備力を10プラスする。(1ターンに1個までしか追加できない。)

>攻撃力自体はこいつの特殊能力だけではどうあがいても20にしかならないという・・・(不憫!!)
 まぁ、ターンを重ねる毎に守備力は凶悪になっていくという点では使い道はあるかも???
戻る


カタパルト・タートル
レベル2 獣族
HP20 攻撃力10 守備力30
魔法*3:このモンスターがディメンションされた時、ダンジョン内の飛行を持つモンスター1体を破壊する。

>飛行を持つモンスターを破壊ですか・・・・・
 そんなモンスターが出てくるまでこいつを召喚できないと・・・
 しかも、待てば待つほどに、「アサシン(ブースター2)」の特殊能力でうち消される可能性があると・・・(ダメじゃん!!!)
戻る


ハーピィ・レディ
レベル2 獣族
HP20 攻撃力10 守備力10
常備能力:飛行
魔*3:このモンスターがディメンションされた時、ダンジョン内のトンネルを持つモンスター1体を破壊する。

>使えねーーーーーー!!!!!!(苦笑)
戻る


有翼幻獣キマイラ
レベル2 獣族
HP20 攻撃力20 守備力10
常備能力:トンネル
罠*2:1ターンの間、飛行を得る事ができる。

>うぅん、相手がこのモンスターに攻撃してきた瞬間に、飛行能力をゲットして攻撃回避・・・ですか。
 美しい、なんて美しい戦術!!!(これぞ美学!!)
戻る


ブラック・マジシャン・ガール
レベル2 魔族
HP20 攻撃力20 守備力20
2:自分のクレストプールに魔法の紋章を1つ加える。

>鬼のような特殊能力ですよね。(苦笑)
 魔法クレストを大量に消耗するデッキには1体といわず2体でも3体でも・・・・・?!
戻る


バスター・ブレイダー
レベル3 戦士族
HP30 攻撃力40 守備力10
0:竜族のモンスターからは攻撃や効果の対象にならない。

>竜族に対しては無敵の強さを誇るモノの・・・・・・相手が竜族デッキじゃなかったらあんまり意味ないかも?!
 でも、レベル3で攻撃力40はけっこう魅力なんですよねぇ・・・
 うぅん、微妙なモンスターだ。。。
戻る


マジシャン・オブ・ブラックカオス:
レベル4 魔族
HP40 攻撃力40 守備力30

>まぁ、ふつーーーの4レベルモンスターかなと・・・(笑)
戻る


カオス・ソルジャー:
レベル4 戦士族
HP50 攻撃力40 守備力30

>以下同文・・・(笑)
戻る


究極完全態・グレート・モス:
レベル4 獣族
HP50 攻撃力40 守備力40
常備能力:飛行

>「ムヒョヒョヒョヒョヒョ・・・・・・・」(by インセ○ター羽蛾)
 そんな笑い声が響いてきそうなくらい、意外と凶悪なモンスター?!
 飛んでるってあたりが微妙にえげつないですよね。。。
戻る


リボルバー・ドラゴン:
レベル4 竜族
HP40 攻撃力30 守備力30
魔法*4:味方モンスター1体を生け贄に捧げる。敵のモンスター1体にダメージカウンターを2個乗せる。

>魔法*4も払ってこいつの特殊能力を・・・・・・・・ですか。
 うぅん、「時の魔術師(ブースター4)」あたりを”弾”にするデッキを作ればそれなりにつかえる・・・・・かもしれませんね。(苦笑)
戻る


青眼の究極龍:
レベル4 竜族
HP60 攻撃力50 守備力40
0:使用した進行の紋章の数にかかわらず、1ターンに1マスしか移動する事ができない。

>オベリスクやオシリスに並ぶ最強ステータスですよねぇ・・・
 しかも”飛んでない”から、進行1クレストで1マス進めるし・・・って、1ターンに”1マスしか”進めないんですけどね。。。
 いや、「ロード・オブ・ドラゴン(ブースター6)」や「クリボー(ブースター4)」なんかの力を使えば・・・?!(ニヤッ)
戻る