| ブースター第二弾 | ||
| レベル1 | ||
| カルボナーラ戦士 HP10/10/10/戦士 常×/特○ |
海月-ジェリーフィッシュ- HP10/10/10/獣 常×/特○ |
パロット・ドラゴン HP10/10/10/竜 常備:飛行/特○ |
| 凄腕の盗賊(アイテム) | キラー・ビー HP10/10/10/獣 常×/特○ |
青い忍者 HP10/10/10/戦士 常×/特○ |
| ルイーズ HP10/10/10/獣 常×/特× |
パワーアップゾーン(アイテム) | 岩窟魔人オーガ・ロック HP10/10/10/魔 常×/特○ |
| レベル2 | ||
| ダーク・キメラ HP10/10/10/魔 常備:飛行/特○ |
アサシン HP20/20/10/戦士 常×/特○ |
砦を守る翼竜 HP10/10/10/竜 常備:飛行/特○ |
| キャッツ・フェアリー HP10/10/10/獣 常×/特○ |
グレムリン HP10/10/20/魔 常×/特○ |
地を這うドラゴン HP20/10/10/竜 常×/特○ |
| 岩石の巨兵 HP20/10/30/魔 常×/特○ |
ヤランゾ HP20/10/10/不死 常×/特○ |
牛魔人 HP20/20/20/獣 常×/特× |
| レベル3 | ||
| 逆転の女神 HP20/20/30/戦士 常×/特○ |
マキャノン HP30/20/20/魔 常×/特○ |
カース・オブ・ドラゴン HP20/20/20/竜 常備:飛行/特× |
| 斬首の美女 HP20/10/10/戦士 常×/特× |
−−−−− | −−−−− |
| レベル4 | ||
| デーモンの召喚 HP40/40/力20/魔 常×/特× |
ブラック・デーモンズ・ドラゴン HP40/40/40/魔 常備:飛行/特× |
レッドアイズ・ブラックドラゴン HP30/40/20/竜 常備:飛行/特× |
| 総評: このブースターも使えるモンスターが多いです! 特にクレスト変換できるヤランゾは必須モンスター?! その他、種族強化系モンスターやアイテムのパワーアップゾーンあたりはお勧めできるでしょう! 地を這うドラゴンは改訂版ルールでは全く使えないモンスターです。(苦笑) |
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カルボナーラ戦士:
レベル1 戦士族
HP10 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
0:ダンジョン内の全ての戦士族モンスターの攻撃力は10アップ。
>このモンスターが破壊されるまでは、場にいる(敵味方問わず)全ての戦士族が攻撃力が10点アップ・・・
うぅん、ブースターが第7弾まで出た今なお、光る1レベルモンスターですよねぇ・・・(しみじみ)
いや、逆に、これだけブースターが出たからこそ、こいつの出番が増えたのか?!
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海月-ジェリーフィッシュ-:
レベル1 獣族
HP10 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
0:ダンジョン内の全ての獣族モンスターの守備力は10アップ。
>獣族デッキって組む人いるのかな?(苦笑)
今なら「ケンタウロス(ブースター1)」が強いから、上手にこいつと「マンモスの墓場(ブースター3)」を組み合わせれば、けっこう凶悪な獣族デッキができそうな予感???
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パロット・ドラゴン:
レベル1 竜族
HP10 攻撃力10 防御力10
常備能力:飛行
特殊能力:
0:ダンジョン内の全ての竜族モンスターの守備力は10アップ。
>ステータス的には”雑魚”なんですが、何気に「飛行」能力を持ってるってあたりがまた・・・(笑い)
意外と局地防衛用につかえる可能性も?!
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凄腕の盗賊:
レベル1 アイテム
効果:
「凄腕の盗賊」の上をモンスターが通過した時、クレストプールの罠を1個破壊する。
>罠1個破壊してどうする・・・・・・と。(苦笑)
しかも、相手モンスターがこのアイテムの上を通過しないといけないという・・・
えっ、「闇の暗殺者」で強引にこのアイテムを動かせばいいって???
魔法*2で相手の罠をたった1つ破壊できるだけなんですよ?(苦笑)
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キラー・ビー:
レベル1 獣族
HP10 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
0:飛行を持ったモンスターを攻撃する事ができる。
>ちりも積もれば山となる!!
対空攻撃能力で対飛行モンスター対策はバッチリ!?
いや、絶対こんなモンスター組むくらいなら他のモンスター組むと思うけど・・・(苦笑)
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青い忍者:
レベル1 戦士族
HP10 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
魔法*1:1ターンの間、飛行を得る事ができる。
>・・・・・・・・ルールが改訂されてもやっぱり戦力外だよな、こいつ・・・(哀れ)
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ルイーズ:
レベル1 獣族
HP10 攻撃力10 防御力10
>獣族最弱モンスター!!!(断言)
そんな彼だからこそ、”愛”を感じる人もいるんですよね、世の中には・・・(笑い)
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パワーアップゾーン:
レベル1 アイテム
効果:
「パワーアップゾーン」の上を通過したモンスターは、必ずその場所で停止する。通過したモンスターの攻撃力を20アップさせる。停止したモンスターはそのターン移動できない。その後、「パワーアップゾーン」を破壊する。
>アイテムの中で、まともに使えるという気がするのは、これとグラビティ・ウェーブくらいな気が・・・(笑い)
自分のモンスターの強化に使うもよし、相手モンスターを足止めするもよし?!
あとは自分のデッキとのバランスを考えて何個組むかがポイント???
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岩窟魔人オーガ・ロック:
レベル1 魔族
HP10 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
0:ダンジョン内の全ての魔族モンスターの守備力は10アップ。
>うぅん、魔族の守備力を強化・・・・・・
わざわざ守備力を強化するまでもなく強いモンスターが多いような気が・・・(笑い)
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ダーク・キメラ:
レベル2 魔族
HP10 攻撃力10 防御力10
常備能力:飛行
特殊能力:
魔法*2:相手のクレストプールの魔法を1つ破壊する。
>自らの魔法クレストをものともせず、相手の魔法クレスト破壊に命をかける・・・・・・・
自分が魔法*2で相手の魔法クレストが1つ破壊される・・・・・・、うぅ、割にあわん・・・(苦笑)
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アサシン:
レベル2 戦士族
HP20 攻撃力20 防御力10
特殊能力:
罠*3:敵モンスターの特殊能力が発動した時、それを封じる。
>これこそデッキに一体は!!というモンスターでしょうね。
あらゆる局面での相手の特殊能力をうち消せるだけに自信を持ってオススメできるモンスター?!
私は”絶対使える”系のモンスターは組まない派なのでこいつを組んだことないんですが・・・(笑い)
「そのこだわりが命取りになるのデーーース」(ペ○サス風)
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砦を守る翼竜:
レベル2 竜族
HP10 攻撃力10 防御力10
常備能力:飛行
特殊能力:
0:このモンスターがダンジョン内に存在してる限り、全てのモンスターはトンネルを失う。
>フィールド上のトンネル能力が無効になる・・・
だからどうした?
以上。
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キャッツ・フェアリー:
レベル2 獣族
HP10 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
魔法*2:相手のクレストプールにある罠を1つ破壊する。
>魔法*2で相手の罠を1つ破壊・・・・・・ねぇ。(苦笑)
うぅん、使えるのか使えないのか、いまいちよくわからん能力なんですよねぇ・・・
でも、最近なら罠を使った凶悪な能力が多いので、案外使い道のあるモンスターなのかも?!
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グレムリン:
レベル2 魔族
HP10 攻撃力10 防御力20
特殊能力:
0:このモンスターがダンジョン内に存在している限り、全てのモンスターは飛行を失う。
>この特殊能力を有効に使うなら、自分のモンスターを飛行中心にすると良いかも?
ほら、たくさん飛行モンスターを喚んで、最後にグレムリンを召喚して、”通常進行”が1クレストでできるように!!(キラッ)
相手の飛行モンスターを警戒して組むと絶対使えないモンスターだと悟ることになるでしょう・・・
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地を這うドラゴン:
レベル2 竜族
HP20 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
魔法*4:ダンジョン内に1個の地殻カウンターを置く。地殻カウンターにダイスが触れるようにはディメンションはできない。
>現行ルールの解釈だとめちゃめちゃ使えないんですよね、地殻カウンター・・・・・・
せめて魔法*2くらいならもっと使い道があるのに。。。
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岩石の巨兵:
レベル2 魔族
HP20 攻撃力10 防御力30
特殊能力:
魔法*2:ダンジョン内の地殻カウンター1個を取り除く。
>地殻カウンターそのものが使えない以上、こいつの存在も疑わしいです。(苦笑)
まっ、ステータス的には良い素質があるので、別件で使い道があるかも???
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ヤランゾ:
レベル2 不死族
HP20 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
0:自分のクレストプールの任意のクレスト3個と好きなクレスト1個を交換できる。
>デッキに一体は欲しいです!!!
間違いなく使えるモンスターですから・・・・・・(断言)
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牛魔人:
レベル2 獣族
HP20 攻撃力20 防御力20
>まっ、”標準的”モンスター。
それだけです。。。
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逆転の女神:
レベル3 戦士族
HP20 攻撃力20 防御力30
特殊能力:
魔法*4:「逆転の女神」を生贄に捧げる。そのターンディメンションに失敗した場合、もう一度ダイスをふる事ができる。
>特殊能力を使うと、逆転の女神を生け贄にささげなきゃいけないとはまた・・・
「ジャッジマン(ブースター5)」や「デスハムスター(ブースター7)」がでてきたおかげで見る影もないモンスターになりさがっちゃいましたよね。。。
フィギア的にも凄惨だし。。。。。。(不憫)
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マキャノン:
レベル3 魔族
HP30 攻撃力20 防御力20
特殊能力:
罠*4:敵モンスター攻撃力を、自分の攻撃力に加算する。
>罠*4で相手モンスターの攻撃力をそっくり奪って自分の攻撃力に加算・・・・・
うぅん、それでいてステータスもなかなかのもので・・・・・
他の”ステータスアップ”系のモンスターとかを組み合わせるとけっこうエグいかも?!
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カース・オブ・ドラゴン:
レベル3 竜族
HP20 攻撃力20 防御力20
常備能力:飛行
>ただ飛んでるだけです。(笑)
それ以上でもそれ以下でもない3レベルモンスターです。。。
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斬首の美女:
レベル3 戦士族
HP20 攻撃力10 防御力10
>美女です。(以上)
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デーモンの召喚:
レベル4 魔族
HP40 攻撃力40 防御力20
>単純にステータスだけみれば、下のブラック・デーモンズ・ドラゴンのほうが上ですね。
っていうか、もっと強いモンスターも多々でてる現行では映えないモンスターかも???
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ブラック・デーモンズ・ドラゴン:
レベル4 竜族
HP40 攻撃力40 防御力40
常備能力:飛行
>何がエゲツないって、こいつ、”飛んでる”んですよね・・・(苦笑)
こいつを物理的に殴り落とすのは至難の業な気が・・・・・・
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レッドアイズ・ブラックドラゴン:
レベル4 竜族
HP30 攻撃力40 防御力20
常備能力:飛行
>いやぁ、フィギアが格好いいですよねぇ・・・(ウットリ)
まぁ、単純にステータスだけ見たらブルーアイズとかには劣るんですが、個人的にはけっこうお気に入りのモンスターかも?
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