| ブースター第一弾 | ||
| レベル1 | ||
| 暗黒火炎竜 HP20/20/10/竜 常×/特○ |
格闘戦士アルティメーター HP20/20/10/戦士 常×/特○ |
シルバー・フォング HP10/10/10/獣 常×/特○ |
| ホーリー・エルフ HP20/10/20/魔 常×/特○ |
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| レベル2 | ||
| 13人目の埋葬者 HP10/0/10/不死 常備:トンネル/特○ |
ドラゴン・ゾンビ HP30/10/10/不死 常備:トンネル/特○ |
救急箱(アイテム) |
| 闇の暗殺者 HP20/10/20/不死 常×/特○ |
−−−−− | −−−−− |
| レベル3 | ||
| 地雷(アイテム) | ケンタウロス HP40/20/10/獣 常×/特○ |
−−−−− |
| レベル4 | ||
| 暗黒騎士ガイア HP40/40/20/戦士 常×/特○ |
ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン HP50/40/30/竜 常備:飛行/特○ |
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| 総評: とにかく使えるモンスターが多いです! 特にレベル1クラスの汎用モンスターがなかなか?! 改訂版ルール下では、ケンタウロスが凄まじく強くなっているのでお勧め! ”男のロマン”、「地雷」もこのブースターに?! |
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暗黒火炎竜:
レベル1 竜族
HP20 攻撃力20 防御力10
特殊能力:
0:このモンスターが召喚された時、自分のクレストプールに進行の紋章を1つ加える。
魔法*1:1ターンの間、飛行を得る事ができる。
>ブースター7まで出てきたこの状況下では、召喚時に進行1クレストがゲットできる程度の能力では魅力が感じれない?!
「このゲームは日々「進化」しているのデーーース」(ペガ○ス風)
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格闘戦士アルティメーター:
レベル1 戦士族
HP20 攻撃力20 防御力10
特殊能力:
0:このモンスターが召喚された時、自分のクレストプールに攻撃の紋章を1つ加える。
0:飛行を持ったモンスターを攻撃する事ができる。
>召喚時の攻撃クレストが手にはいるのはさておき、この無コスト”対空迎撃”能力が現行ルール下ではくせ者?!
そう、”特殊能力による攻撃”は何度でも行えるのですから・・・・・(キラッ)
いかに強靱な飛行モンスターでも、20点対空攻撃を”何度も”くらえば・・・・・?!
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シルバー・フォング:
レベル1 獣族
HP10 攻撃力10 防御力10
特殊能力:
0:このモンスターが召喚された時、自分のクレストプールに魔法の紋章を1つ加える。
>1レベルの雑魚です。(苦笑)
魔法クレストほしさにこいつを組んでも、”その後”このモンスターが使えるかというと・・・、全く使えないです。(アハハ・・・)
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ホーリー・エルフ:
レベル1 魔族
HP20 攻撃力10 防御力20
特殊能力:
0:このモンスターが召喚された時、ダンジョン内の味方モンスターすべてからダメージカウンターを1個取り除く。
>うぅん、こいつの召喚時の能力もまた微妙なんですよねぇ・・・
ダメージカウンターをたった1個除去できることに意味はあるのか?!
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13人目の埋葬者:
レベル2 不死族
HP10 攻撃力0 防御力10
常備能力:トンネル
特殊能力:
魔法*2:敵モンスター1体とこのモンスターに、ダメージカウンターを1個乗せる。
>まぁねぇ・・・・・特殊能力使ったら自滅ですか。(爆笑)
意外に「シャドウ・グール(ブースター3)」と相性が良いのかも???
でもなぁ、相手モンスター1体にダメージカウンター1つ乗せるだけじゃ・・・ねぇ?(苦笑)
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ドラゴン・ゾンビ:
レベル2 不死族
HP30 攻撃力10 防御力10
常備能力:トンネル
特殊能力:
魔法*1:1ターンの間、飛行を得る事ができる。
>ブースターも第7弾まで出てきたこの状況下では、このモンスターも既にお払い箱?!
せめて不死族系の”元締め”的なモンスターでも出てくれば・・・
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救急箱:
レベル2 アイテム
効果:
救急箱の上を通過したモンスターから、ダメージカウンターを2個まで取り除く事ができる。その後、救急箱を破壊する。
>「不敗将軍 フリード(ブースター7)」が出てきたことにより、完璧にこのアイテムはお払い箱?!
っていうか、アイテムそのもので使えるモノが極端に少ないような・・・・・・
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闇の暗殺者:
レベル3 不死族
HP20 攻撃力10 防御力20
特殊能力:
魔法*2:ダンジョン内のアイテムを、2マスまで移動させる事ができる。
罠*3:ダンジョン内のアイテムの効果を、1ターン無効にできる。
>アイテムがパッとしないこのご時世ではあんまり意味ないんですよねぇ、こいつも・・・
そう、私のように”あるコンボ”を使わない限りは・・・(ニヤリ)
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地雷:
レベル3 アイテム
効果:
地雷の上を通過したモンスターに、ダメージカウンターを2つ加える。その後、地雷を破壊する。
>”地雷は男のロマン”といって地雷デッキを組んで玉砕した男を私は知っています。(笑い)
はい、組む必要なしです。(キッパリ)
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ケンタウロス:
レベル3 獣族
HP40 攻撃力20 防御力10
特殊能力:
魔法*1 乗っているダメージカウンターの数1個につき、自分の攻撃力を10プラスする。
>凶悪です、この”ステータスアップ”能力!!
だって、攻撃クレスト以外のクレストを使う”ステータスアップ”は「永続」ですよ!!
こいつが10点以上ダメージを受けてる状態で、魔法*1毎に攻撃力が永続アップしていったら・・・・・
DDM初の”4桁”の攻撃力も夢じゃない?!(爆笑)
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暗黒騎士ガイア:
レベル4 戦士族
HP40 攻撃力40 防御力20
特殊能力:
0:飛行を持ったモンスターを攻撃する事ができる。
>うぅん、特殊能力を使った進行ができればもっと楽しかったのに・・・・・
でもね、現行ルールだと、こいつの対空攻撃能力、何度でも使えるんですよねぇ・・・
いや、40点攻撃を何発も食らったら絶対落ちるでしょ。(苦笑)
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ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン:
レベル4 竜族
HP50 攻撃力40 防御力30
常備能力:飛行
>いやぁ、強いですよねぇ、ブルーアイズ・・・・・(ウットリ)
これだけ色々とモンスターが出てもなお、やっぱりこいつには一抹の魅力をかんじるんですよねぇ・・・
”公式トーナメントルール”なら、”トリプル召喚”にかけてブルーアイズ3体召喚も夢じゃない?!(笑い)
「融合」はさせられないけど。。。(苦笑)
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