カードリスト目次 
<勢力:青>
 <勢力:赤> <勢力:緑> <勢力:紫> <勢力:白> <勢力:黒> 

マグナ・スペクトラTCG 全カードリスト

< 勢力:無色 >

基本セット 紫禁海の魔狼 魔天楼の使徒

拠 点 兵 力 武 装 戦 術 作 戦

 「拠 点」

拠点カード名 大分類 勢力 アビリティ/拠点シンボルを持つカード類 レア No.
イラスト
蛇の街道 拠点 ☆奇襲 [マグナD/自軍プレイヤー/ターン終了まで]自軍プレイヤーが進攻するとき、敵軍最前列拠点からではなく、その次の拠点から戦闘をはじめることができる。

167
ヤトアキラ
博学館 拠点 ○明日のために [−/自軍プレイヤー/常時] 対象を「手札上限枚数:+1」する。


337
ひじりるか

頁TOPへ                             

 「兵 力」

兵力カード名 大分類 勢力 拠点 ファイト ランク 小分類 タイプ 英雄点 スキル 攻/防 アビリティ レア No.
イラスト
チャチャの精霊使い 兵力  
   エレメンタラー
 エルバニー
 
1/1
029
上田夢人
チャチャの放浪僧 兵力  
   クレリック
 エルバニー
 
1/1
030
玲衣
ドルグの工作兵 兵力  
   シーフ
 人間
 
0/1 ◆トラップ防止〈アタック〉  [−/敵軍ユニット「トラップ」or「防衛」1つ/瞬間] 対象に【30】ダメージ。対象が罠カードのとき、効果を発揮させない。

031
中島鯛
チャチャの幻術師 兵力  
   イリュージョニスト
 エルバニー
 
2/1 ◆変化〈アタック/ブロック〉 [−/ユニット1つ/戦闘終了まで] 対象に「タイプ:好きなタイプ」を1つ与える。この効果で英雄点を与えることはできない。

067
玲衣
ドルグの甲冑歩兵 兵力  
   ナイト
 人間
 
1/3
033
菊地享
チャチャの魔銃士 兵力  
   ガンナー
 エルバニー
 
2/2
034
上田夢人
ドルグのゲリラ兵 兵力  
   シーフ
 人間
 
2/2 ●対騎兵戦術 [−/敵軍ユニットすべて/常時] 対象の持つ「◆電光石火」の効果を発揮させない。

035
菊地享
ジルヴァの騎兵 兵力

 ウォリアー
 人間 


3/3
036
田口順子
チャチャの呪術師 兵力  
   ネクロマンサー
 エルバニー
 
1/1
201
上田夢人
チャチャの呪文祓い 兵力  
   シーフ
 エルバニー
 
  

1/1 ◆呪文焼失〈ブロック〉 [−/敵軍ユニット1つ/瞬間] 対象が行使した「▼アビリテイ」1つの効果を発揮させない。

P★ 349
上田夢人
ドルグの剣闘士 兵力  
   ウォリアー
 人間
 
3/1
203
菊地享
チャチャの戦巫女 兵力  
   クレリック
 エルバニー
 女性
 
1/2
017
上田夢人
チャチャの粉塵使い 兵力  
   シーフ
 エルバニー
 
2/2 ◆滅びの粉塵〈アタック/ブロック〉  [−/ユニットすべて/瞬間] 対象が装備している「タイプ:武具」を1つ破棄する。
032
上田夢人
ドルグの清掃兵 兵力  
   スイーパー
 人間
 
2/2 ◆おそうじ〈アタック/ブロック〉  [−/ユニットすべて/戦闘終了まで] 対象に「●アビリティ」の効果を発揮させない。

068
中島鯛
ジルヴァの夜襲騎兵 兵力

 ウォリアー
 人間 

2/2 ◆電光石火:チェイン〈アタック〉  [−/敵軍ユニット1つ/瞬間] 対象に【このユニットの攻撃力】ダメージ。敵軍はブロックできない。

098
田口順子
チャチャの神官魔銃士 兵力  
   ガンナー
 エルバニー
  3/2
018
上田夢人
チャチャの精霊魔銃士 兵力  
   ガンナー
 エルバニー
  3/2
019
上田夢人
ジルヴァの高速騎兵 兵力

 ウォリアー
 人間 


4/4 ○反撃の狼煙 [−/自軍プレイヤー/常時] 自軍第2拠点が陥落しているとき、対象のファイト決定ダイスのダイス目を「+3」する。

099
田口順子
ジルヴァの鋼鉄騎兵 兵力

 ウォリアー
 人間 

5/4
206
田口順子
ドルグの鋼鉄歩兵 兵力

 ナイト
 人間 

4/5
207
挟霧光明
チャチャの古代呪術師 兵力

 ネクロマンサー
 エルバニー
 

2/1
352
上田夢人
バルバロの傭兵剣士 兵力

 ウォリアー
 人間 


5/5 ●契約完了 [−/このユニット/常時] 対象を戦闘終了ステップに破棄する。

351
鋼の門 兵力
防衛  建築物 

0/4
 
028
かんくろう
氷の祭壇 兵力
防衛  建築物 
0/4
 
016
RAMI
馬防壁 兵力
防衛  建築物 

0/4 ●セーフティ [−/敵軍ユニットすべて/常時] 対象の持つ「◆電光石火」&「●ストライク」&「●チャ−ジ」の効果を発揮させない。

027
小林裕也
鎮魂岬 兵力
防衛  大自然 

0/4 ○先祖の英霊 [−/自軍プレイヤー/常時] 対象のファイト決定ダイスのダイス目を「+2」する。この効果は重複しない。

096
涌崎鷹一
練兵場 兵力
防衛  建築物 

0/4 ○明日のために [−/自軍プレイヤー/常時] 対象を「手札上限枚数:+1」する。

097
かんくろう
ジルヴァの徹甲騎兵 兵力

 ウォリアー
 人間 


6/6 緊急発進〈手札〉 [−/自軍プレイヤー/常時] 対象は自軍第2拠点が陥落しているとき、このカードを増援できる。

100
田口順子
槍衾 兵力
防衛  建築物 

0/4 ◆串刺し:チェイン〈アタック〉 [−/敵軍ユニットすべて/瞬間] 対象に【このユニットの防御力】ダメージ。

204
石垣環
修羅の門 兵力
防衛  建築物 

8/4  
205
津田沼人
ψ甲冑将軍ドルグ 兵力   
   ナイト
 人間
 男性
@ 4/4 ●守備訓練 [−/自軍ユニット「タイプ:人間」すべて/常時] 対象を「防:+X」する。Xはすべてのプレイヤーの陥落状態になった拠点の数である。

306
藤井英俊
ψ騎兵将軍ジルヴァ 兵力   
   ウォリアー
 人間
 男性
@ 4/4 ●攻撃指揮 [−/自軍ユニット「タイプ:人間」すべて/常時] 対象を「攻:+X」する。Xはすべてのプレイヤーの陥落状態になった拠点の数である。

305
田口順子

頁TOPへ                             

 「武 装」

武装カード名 大分類 勢力 拠点 ファイト ランク 小分類 使用条件 タイプ スキル 攻/防 アビリティ レア No.
イラスト
鋼鉄の鎧 武装  
  
 武具
 防具
 鎧

+0/+2
025
輝楽
鋼鉄の戦斧 武装  
  
 武具
 武器
 斧

+2/+0
026
輝楽
稲妻の槍 武装  
  
 武具
 武器
 槍

+2/+0 ◆古代の稲妻:チェイン〈アタック〉  [−/敵軍ユニット1つ/瞬間] 対象に【電撃:このユニットの攻撃力】ダメージ。
095
カズフミ
レスカーヌの竜鳴砲 武装   M   
 武具
 銃火器
神精弾 +0/+0
064
佐嶋真実
聖騎士の剣 武装   M   
 武具
 武器
 剣

+3/+0 ●結界 [−/このユニット/常時] 対象が魔法ダメージを与えられるときだけ、「防:+3」する。

065
御崎智敬
聖騎士の大盾 武装   M   
 武具
 防具
 盾

+0/+3 ●結界 [−/このユニット/常時] 対象が魔法ダメージを与えられるときだけ、「防:+3」する。

066
御崎智敬
鋼鉄のスパイクシールド 武装  
  
 武具
 防具
 盾

+1/+1
208
輝楽
夜のマント 武装  
  
 武具
 装飾品
+1/+1 ★姿隠し〈アタック〉  [手札1枚/このユニット/瞬間] 対象とこのカードを手札にする。
241
U−K
水晶の宝杖 武装   M   
 武具
 魔道器
+0/+0  
210
RAMI
精霊たちの冠 武装   M   
 武具
 装飾品
 魔道器
+0/+0  
211
RAMI
人形使いの笛 武装  
  
 武具
 楽器

+0/+0 ◆加速の音色〈アタック〉  [−/自軍ユニット「タイプ:魔法生物」1つ/戦闘終了まで] 対象が遊撃するとき、敵軍はブロックできない。
269
ぴぃたぁそると
ベルセルク・ブレード 武装   M   
 武具
 武器
 剣

+0/+0 ●チャージ [−/このユニット/常時] 対象が突撃する時だけ、「攻:+5」する。

209
妖刀「黒菊花」 武装   M   
 武具
 武器
 刀
+3/−1  
212
藤川純一
聖騎士の甲冑 武装   M   
 武具
 防具
 鎧

+2/+2 ●結界 [−/このユニット/常時] 対象が魔法ダメージを与えられるときだけ、「防:+3」する。
268
御崎智敬

頁TOPへ                             

 「作 戦」

作戦カード名 大分類 勢力 拠点シンボル 小分類 ファイト 使用条件 タイプ アビリティ レア No.
イラスト
油断大敵 作戦


計略 ▽情報戦 [−/敵軍プレイヤー/瞬間] この効果は対象の生産行動に対してブロックのようにしか使用できない。対象の行使した「▽アビリティ」or「◇アビリティ」1つの効果を発揮させない。

023
今野隼史
気炎万丈 作戦


計略 ▽やる気まんまん [マグナ@/すべてのプレイヤー/ターン終了まで] 対象の軍備フェイズと進攻フェイズの先攻と後攻を入れ替える。

063
田中としひさ
一攫千金 作戦


計略 ▽金脈発見! [−/自軍プレイヤー/瞬間] 対象はファイト1Dを得る。

024
今野隼史
捲土重来 作戦


計略 ▽巻き返し [−/自軍プレイヤー/ターン終了まで] 対象は陥落していない自軍拠点を1つ選ぶ。選んだ拠点が陥落状態になったとき、対象は通常に加えてマグナAを得る。

135
今野隼史
一石二鳥 作戦


計略 ▽一粒で二度美味しい [−/自軍プレイヤー/ターン終了まで] 対象は陥落していない敵軍拠点を1つ選ぶ。選んだ拠点が陥落状態になったとき、対象はマグナ@を得る。


今野隼史
画竜点睛 作戦

15
計略 ▽最後の仕上げ [マグナ(15)/自軍プレイヤー/瞬間] 対象は敵軍第3拠点を陥落させたことになり、ゲームに勝利する。

136
今野隼史
神出鬼没 作戦


計略 ▽ただいま参上 [マグナ@/すべてのプレイヤー/ターン終了まで] 対象は「M」を増援できる。

307
今野隼史
富国強兵 作戦


計略 ▽たくわえ [−/自軍プレイヤー/瞬間] 対象はマグナ@を得る。

270
今野隼史