カウンター1400:ゆか様
リクエスト:「じょんちゃんの写真を見せてください」


調子に乗って3枚も載せてしました。どうぞ、うちのいじけ虫君を見てやってください。

踏ん張りじょん これはまだじょんが我が家に来たばかりの頃です。だからまだ3歳という若い頃の写真です。

ちゃんと鼻面に毛が生えてます……。今は年をとって鼻面の毛が抜けてるんですよね……。

この頃は人間になれるようにと家の中に住まわせてました。今は外犬です。
まだいじけ虫くんなじょんです。

触っても撫でてもつんとしていました。

そのうち私が同じように腹這いになって視線を合わせ、ピンと伸びた前足を撫でているうちに、手を引っ込めようとすると「ばしっ」と私の手を前足で抑えて「やめないで!」と意思表示するようになりました。

それ以降、うちのじょん子ちゃんは超絶甘えん坊になるのですね。

懐かしいなぁ。

それにしても、変な寝方……。
いじけ虫じょん
「仕事をしている」じょん これは私が好きなもんですから思いっきり引き伸ばしてしまいました。画像が荒れているのはそのためです。

犬を飼っている方なら知っていると思うんですが、犬はタオルを与えると、それを自分の寝やすいように丸めます。その丸める様子たるや、本当に夢中で、いつまでもいつまでも、自分好みの形になるまで丹念に丸めます。

これが可愛くてね……。我が家ではこの丸め作業と小屋の床をひっかく作業のことを「じょんが働いている」と呼びます。

丸めたタオルを父親が伸ばし、伸ばしたタオルをじょんが丸め、この時期2人はやたらとイタチごっこをして我々の笑いを買っていました……。