焼酎日記

セーリング日誌、改め趣味の集中日記となりました。

色々な美味しい焼酎のご紹介をしていきます。
が、あくまでも個人的な主観に基づくものです。 でも、酒が飲める事は幸せですね。。。

宮崎県・霧島酒造の「原酒」です。
36°程ありますが、ロックで飲むとこれがまた、格別に美味い。
皆さんも是非1度お試しを、ちなみに酒造元では一升瓶はもう作らないと事で現在手に入るのは4合瓶?で1,800円くらいします。
ディスカウントショップで一升瓶の残りを見ることがありますが、3,900円くらいしていました。
やっぱり庶民には高値の華となりました。

”原酒”は本当に私が好きな焼酎ですが、何とか一升瓶で、安く出してもらえないものでしょか?

"黄色い椿" これも入荷が少ない焼酎だけど、芋くさくない、さっぱりした舌触りです。
でも、私にはチョット物足りないかな?
これも八木酒造です。

八木酒造の”じゅくし”です。値段は忘れたけど”こく”があるけど、さっぱりした感じの飲みやすい焼酎でした。
でも、芋の臭みは少ないかな?

トップページへ戻る

同じく、八木酒造の”むろか”です。
これは、いもの匂いが心地よく、”こく”があってその上、口に含んだ時は、すっとのどを通るのですが
その後の、のどにピリッとくる感触がすごく心地良いですね。