2010年7月

2010年7・8月のつぶやき 6月の日記へ  9月の日記へ home

7月1日(木)  ついに

 7月か……。
 これから缶バッヂ通販ページ作りますね!拍手での意思表示ありがとうございました(^▽^)。
 なんか写真が今ひとつですみません。

 作りましたー。これ、いる人いるのん?とドキドキします……。グッズって毎回緊張する^^


7月2日(土)  梅雨は明けない

 ある程度雨が降ってないと困るんですけどねー。むしむしするのがいやですね。
 エアコンが止められないぜぇ……。

 ニオしゃんと合作してもらったカットがあまりに可愛いのでここにも貼る(笑)
ちびの下書きしたのは私だけど、ペンも全部ニオしゃんに入れてもらったので自画自賛じゃない…よ!^^
 美しいボスちゃんとちびのツーショットがなんか可愛い。
 男前ボスちゃんに頭わしっと掴まれてて可愛い^^
 しかも花とおリボンまでつけてもらった!可愛い可愛い^v^
 えへへ。

 今日は雨っぽいのでおでかけは歩きで行ってみる!


 と言った舌の根も乾かぬうちにチャリで行きました(笑)。
 だって曇ってて、紫外線チェッカー見たら真っ赤だったんだもの!あの紫外線を1時間近く浴び続ける勇気は無い……。
 途中もんのすごい雨と雷だったのですが、帰りには無事やんでおりました。良かった良かった。
 早売りジャンプ入手。…………。


7月4日(日)  遊んだ遊んだ

 昨日急に思いついて絵ちゃしてしまいました!主催は初だったのですが、心優しき女神たちが多数参加してくださって、ものすごく楽しかったです。^^ 最終的にはビッチオチになってしまったのはなんでかな。うん、私のせいですよね!みんな眠いのにグダグダ終わらないのも面白かった^^また隙を見てこそこそやりますので、良かったら参加してくださいねー。ログは今日上げておきます!ありがとうございました(^▽^)
 主催……この仕切り能力皆無の私が……と思っていましたが、「何人で描くー?」「あ、奇数なので私は遠慮しておき」「聞こえない」という暴君ぶりを全力で発揮できて楽しかった。ふはは。悪行三昧。

 大阪のホテル探しで迷宮入り。ホテルいっぱいあるね!(@。@)温泉宿がいいなと思いつつ、立地と価格と設備のバランスが……。ムムム。どこが便利かなぁ……。

 おっとこの拍手大好きっ子(子?)がレスすんのうっかりしてました!すみません!!
>>いさなさま
先日はこちらこそありがとうございました^^ロビーで売るなしwみたいな…。その前にぶしつけなお願いにも快く応じてくださってありがとうございました!思い残す事はありません(笑)。また機会があったらお話しましょうねー。

>>おろりんさま
おお、わざわざ見てくださったんですね。あの美しさは異常。なんかGODは結構大胆にコミックスの時に改変されるので、念のためジャンプで見ておいて損は無いかと(笑)。バッヂは通販もしてますので、ご希望でしたらよろしくお願いします^^

>>ぴよたん
いやー朝はマジありがとう!友だちが路頭に迷うところでした(笑)。あんまり大したお手伝いもできず。お互いイベントではなんかバタバタなので、またゆっくり喋りたいよー。

>>悠蘭さま
こちらこそいつも拝見しております!日記のテンションが好きです^^おお温泉本も……!ありがとうございます。バッヂは準備が遅くてお手数を掛けてしまって申し訳ないです。お察しの通りのバッチグーでゴリゴリ作っています。地味に大変ですよねコレ。いっぱい作るから……?のろのろ頑張りますので、また覗いてやってください(^▽^)


7月5日(月)  あ、また

 ボスちゃんが安くなっている……。予約しておこうかな!

 あいりさんの情報どおり、スクアーロは安くない。カス鮫のくせに!(笑)

「よく一緒に購入されている商品
この商品と家庭教師ヒットマン REBORN!スティッククッション XANXUS をあわせて買う 」
……か。ふふふふふふふ……。(・∀・)人(・∀・)

「この商品を買った人はこんな商品も買っています
家庭教師ヒットマン REBORN!スティッククッション XANXUS
家庭教師ヒットマンREBORN! ジャンプスーパーアニメツアー2009 ボンゴレ式修... DVD
家庭教師ヒットマンREBORN! リボキャラコレクション~最強の仲間たち【... DVD ~」

なんだ私か。

拍手レス!ありがとうございます!無言のポチもありがとうございます!
>>amedamaさま
フレッシュな感想ありがとうございます^^私もビギナーです!最近更新をサボっていたので、またボチボチがんばりますので、時々覗きにきてやってくださいね(^▽^)

>>なつめちゃん
で、なつめちゃんのロイ受サイトはいつオープンなの??(笑)作り方教えるぜ?ふへへ。


7月9日(金)  おでかけてきます

 今日から三日間九州いってきまーす(^▽^)べっぷ!べっぷ!福岡も行くぜぇ!
 凪さんにおんぶにだっこの三日間……。お世話になります!
 一応原稿合宿したいつもりなんですが、九州美味いもの味めぐりで終わりそうな気もする。いえいえがんばります!

 あ、ひさびさに絵日記に絵描きましたー。浴衣相変わらず下手やな…… orz
 柏餅のつもりで描きましたが、ただのスクアーロでした^^ というか、前に描いた娘と顔一しょ……げふげふ。
 精進精進。

 いってきまーす。


7月11日(日)  癒されまくってきた!

 ふわー!別府堪能してまいりました!温泉はいいのう……!
 三日間凪ンパ様、まぁこ様、かまこ様にお世話になりまくりました!空港まで迎えに来てもらい、温泉付きマンションに泊めていただき、温泉に連れて行っていただき、美味しいお店に色々連れて行っていただいた……!至福!街も行ってさらにプリゴの布用インクを発見したり、福岡のだらけでずーーっと探していた本を発見したりと大変有意義でございました。ANNA九州本部(でいいのかしら)みなさまありがとうございました!もう別府に帰りたい(笑)。

 原稿は進んだような進んで無いような(えっ)。オチは決まったのでなんとかなると思います。きっとコピー……。がんばりんす。


7月12日(月)  豪雨!!!

 まだ移動疲れが残ってるからいっぱい寝よう!と思ったら朝方大雨&雷。うひー。寝ていられないので起きてパソコンの電源を抜いておく。一応雷サージコンセントだけど、念のため。
 そして雨なので車で出たら、未曾有の大渋滞!しえー。
 これは埒が明かないと、Uターンして合羽着てチャリで再出動。合羽のズボンが見付からないので、短いジャージを履いて着替えをバッグに。
 遅刻してもしょうがない……と思っていたら、なんと間に合いました\(^o^)/イエーイ。
 しかしびっしょびしょ(笑)。夏で良かった。

 途中晴れて、帰りは大丈夫かなー?と思ったら再び豪雨。家人に迎えにきていただいたのでありました。

拍手レス
>>おろりんさま
いつもありがとうございます。別府は美味しいものばかりでした!買ってきたパンも美味しかったです。浴衣…見返すたび(同じ柄でももっとどうにかしようはあるだろう)と反省しきりだったので、気に入ってくださったなら嬉しいです^v^

(私信) 缶バッヂ無事に届いたようで良かったです(^▽^)。なんだかすごく楽しんでもらってるみたいで嬉しいです。よんぴー^^
 第二弾の方も土曜日朝に発送しましたので、そろそろ着くかと。ありがとうございました!


7月18日(日)  タイムスリップ

 あれー1週間飛んでる!ふしぎ!えーと普通に仕事したり電車で岡山に出張に行ったりしてました。JR四国遅っ!ぐるっと回るのが良くない……。
 またざんぷに鮫が載ってましたね。えーと。載ってましたよね?カラーページに!!白黒?何の事ですか?と言いつつ、私は原作展開は基本受け入れる方針なので。まぁそうなのね。と。しかし馬と仲いいな。氷か……ボスちんが来てばりーんて溶かして何やってんだドカスとか言いませんよね。まだまだ!まだ頑張れる!もっとエロくスクたんを拘束してもいいのよ?アーデルハイドさん。乳バーン。
 カードの白スーツがステキすぎる。あかん。あかんでぇ……。カードは集めないと決めたのよ……キリが無いから(´;ω;`)。

 絵日記久々に更新。一度描こうとしたらキャンバスが表示されなかったんだけど、再起動したら表示されました。時々ストられる……。

拍手レスですありがとうございます(^v^)
>>mieさま
いつもありがとうございます!元ネタはその通りです!いちごは頭に乗せようか迷ったんですが、つい手が(笑)。そうマッパなのでいちご取り上げると大変なことにww私もスクアーロなら天然ちゃんでもビッチでもどんとこいです!(^▽^) 新刊の応援もありがとうございます!がんばります!!

 明日こそアジト(友だちの仕事場)行って原稿やるんだオレ……。


7月19日(月)  案のジョー

 無為に連休が過ぎた……。あ、ようやく下書きに入りました。5Pまで。まだ5Pかよ!
 コンテ切る時に「後で考えよう」と思って、適当に切るのですが(……)、下書きに入るともはや何も考えられず、そのまま描いてしまうという……。でも下書き楽しいんだよね……。
 【予言】あとでペン入れする時に、適当な下書きのせいで苦労するだろう【というか経験談】

拍手レスというか。
>>悠蘭さま
勝手に描いてしまってすみませんでした^^あちらでも熱いレスありがとうございます!悠蘭さんの日記読むのが好きなので、またうっかり何か描いてもお許しください(先に謝る)携帯からも絵板って見れるのですね!と知った今日。私の移動電話はPHSです☆ありがとうございました!

>>月杜さま
ってつっきーなの!?えええ!!こちらこそごぶさたしております!Σ(゚□゚ )つっきーも今リボーンなの!?前から?姫様もすっかり大きくなって……(´;ω;`)立派なオタクに……(笑)。いいなーリボフェス!ぜひ抱き枕(違う)を!!アホサイトですがまたおいでください(^▽^)ノシ

 明日は久々の通常勤務!仕事覚えてるかな(笑)
 うちにもザンスク温泉旅情編DVD発送のメールきた!明日来るかなぁ……。ドキドキ。きっとまた玄関に放置だぜ……。


7月20日(火)  今日も

 ごそごそ下書き。プラス5P。こんな簡単な絵なのに、何回描いてもおかしい時があるんだぜ……(´;ω;`)負けない。
 帰ったらボンゴレ修学旅行きてた!!\(^▽^)/明日見ようっと!


7月21日(水)  じりじり

 今日も5P下書き。どうしてこんな簡単な絵なのになかなか進まないのか……!と思ったらコマがいっぱいあって、どれにも人がぎゅうぎゅうに入ってました。余韻のあるコマ割ができません!\(^o^)/<前からです!

 修学旅行DVD見ました! な ん ぞ こ  れ。以下感想↓(いつもの通り下らないです)
最初の方はネット配信で見ていたのですが、後姿が美しいよスクたん……!そんで10年バズーカ暴走って……そんな同人誌何冊も見た!(笑)突然やってきて刃物や爆弾を振り回す10年後の連中は並盛もヴァリアーもロクなもんじゃないと思いました^v^ フゥ太可愛い(ロリショタコン)
 そして10年後ヴァリアー……!なんかスクが自然にボスちゃんの隣に座ってるだけでじーんとしてしまった(笑)。ボスちゃん可愛いよボスちゃん。身体を張ったギャグ。スクも健気過ぎる……。そんでパッケにも載ってるけどあのヴァリアー部屋の状況は一体……?ボスちゃん座ってるのにスクたちは寝るのん……?隊服が吊るしてあるのと、ティアラとサングラスが枕元に置いてあるのが可愛い。
 ところでボスちゃんが飲んでいるビンの字が「赤まむし」に見えたのは私だけ?ですよねー。本気でしばらくそう思っていた……。何でぞ。牛乳の乳の右側がまぎらわしいと思うのね!

 眠いけどゲームのためにあと20分起きておかねば……←アホス



 7月22日(木)   

 ちょうナチュラルに(月)って打とうとした。そんなバカな!!
 今日もごそごそ下書きデイズでござる。今日も5Pなんとか進みました。ついでに終わってなかった最後までのネームをやって、マンガの総ページ数が分かりました(笑)。もうちょっと……!
 ところで原稿用紙が見付かりません。絶対まだ残りがあるはず!!この腐海の……どこかに……。週末探そう。


7月23日(金)  わーい

 下書き終わった!話が最後まで描けたよー。うれしい。さーて次は 原稿用紙に下書きを貼る→ペン入れ→ベタぬり→パソに取り込み→仕上げ です!!まだまだ先は長いよ!
 でも後は何も考えずにできるので、テレビとかも見ながらできるのが嬉しい。
 しかし今日は極限に眠いので寝ます!
 あ、原稿用紙は無事見付かりました!分かりやすいところに差していた、5月の修羅場明けの私、偉い!w
 そして下書き終了祝いにですます受のBL文庫新刊を買いました^v^ まぁ祝いじゃなくても買うんですけどね。


7月24日(土)  あれやね。

 丸一日時間があると、逆に原稿進まないよね!やれ。はい。
 なんだかんだーで、結局今日は原稿用紙買ってきて下書きの紙貼り付けて、枠線引いたら終わった……。ていうか晩ご飯もうっかり美味い中華屋だったのでついていってしまい、超満腹になりなかなか再開できなかったでござる。ダメね。
 なんとか夜中までかけて意地で枠線まで引いた……_/乙(、ン、)_l←ペン
 明日からペン……がん……ばる……。

 久々に早ジャン感想(反転)
 ちゃんとした言葉遣いができるスクに感動した!やればできる子!!しかし次のコマではもう「ジジイ!」さすがスクアーロ^^伊達に二回もジジイをやろうとしていない。 どこかでモニターしているボスの眉間のしわが深くなるぅ。
 D野が最初ささっとひばりんに声掛けてたと思ったら、いつの間にかスクアーロのそばに^^てめぇただの面食いだな。もしくはテレビに映りたがる小学生……。ピースピース!
 しかしスクたん自信満々ですが、さっき目の前でぺちゃんこにされた中学生にあんたたちこないだトータルで負け……た……よね?(禁句)しかも中学生どもは未来に行ってパワーアップしてきたんだぜ?あ、でも指輪戦でジジイを拉致できたことを考えると、ヴァリアー>9代目守護者なのん?もうわからなくなってきた。むしろ
根拠レスで自信満々であってこそのスペルビ・スクアーロ!ああここに武がいたら背後にそっと寄って背中をなであげてやれ!
 先週の髑髏たん持ち帰りがエロ過ぎてドキドキした。いいの??少年漫画……!

 あ、今週の保健室が神でした。おもしろかった!暦は歪みねぇな……。ステキだ。


7月25日(日)  いろいろ

 今日は飛行機乗る友達を空港に送るついでにエスニックランチ!いつもながら美味いのう。ハスハス。その後髪を切ってきました。パーマもかけてもらったけど、もつかな……。記憶合金のようにパーマがかかりにくい私。夜にはすでに後ろは取れている気がする……。
 原稿は夕方からアジトに行ってつづき。ペン入れ開始。うーん早くも適当な自分の下書きが憎い。まさに自業自得。ぐぐぐ。がんばります。励ましの拍手を送ってくれてもいいのよ?(笑)
 晩ご飯はアジトの危険な備蓄食品を消費。未開封だからいける!食べてから4時間ほど経ちましたが、今のところ大丈夫!(^▽^)

 世間がカードでにぎわっていますな。うらやましい……と思いつつ、ああいうのの引きの悪さには自信があるので手は出さない……。予定……。
 新グッズのマグの鮫が歯がギザギザでほっぺがピンクで可愛すぎるだろ!オラ!と思いました。(Sちゃん見せてくれてありがとー)


7月26日(月)  ぐおお

 今日もなんとか7Pペン入れ。しかしペン入れすると我の下書きの適当さを目の当たりにして眩暈がする……。あんまり酷いのは描き直そう……。デジタルはこういう時便利ですな。

 目が疲れた〜。ライトボックスのせいかなぁ。今日はめぐりズムを寝る前にやろうっと。いいよねめぐりズム。微妙に高いのでここぞという時しか使えませんが(笑)。


7月27日(火)  あついね

 毎日飽きもせず暑いですな!チャリで帰ると汗だく^^健康にはいいのかも……。夏コミに備えて。
 今日もよもよも進んだので、なんとあと6Pです。油断すんなよ!!@自分
 典型的兎と亀の兎型なので自分に警戒(笑)。今日も30分くらい途中でマンガ読みながら寝ちゃったしな……。まぁ休憩は大事だよね☆
 明日とりあえずラストまで入れられるようがんばります!
 あ、写メの3割引寿司はまぁお値段なりの味でした^^

 スイカ大好き。一人で二晩で大玉の1/4食べるとか、余裕。
 美味しいのが食べたいなー。


7月28日(水)  ペン入れ(一応)終了

 今日は雨がパラパラ。アジトにみんな揃っていて、一人が昨日お誕生日だったので晩ご飯を食べにイタリアンへ。1時間ほどでガツガツ食べて終了(笑)。美味しかったけど案の定満腹になってしまい、数ページペン入れしたら眠くなっていったん寝てしまった。ばたんぐー。
 起きて再開。なんとか最後までペン入れました。ふー。
 しかし最初の方とかなんか酷いコマあるので、色々直さねば。あと背景……。

 遅めまでやって、雨が上がったので帰るぞ!と自転車漕いでたら、あと数分で家って時にまた降りだした^^ さほど濡れなかったんですがこういう事多い。家が山沿いだから?

 ペンが終わりそうだったので、本屋でBL小説1冊買ってきました!もう1冊欲しかったやつは見当たらなかった……。売り切れたか入荷がずれてるか。
 あとグッズ見たらデコシール2とけしからん浴衣のポストカードが出ていたので買わざるを得なかった。本と併せて3点で2,000円弱。ワオ。\(^o^)/
 


8月1日(日)  やってます

 のたくた作業中……。もうパソコン作業に入りました。
 肩が凝るぅ。
 取り込んでから修正とかもやってるので、遅々……。終わるのか?終わるのか??終わらせますけどねー。
 自分のパソがやはり一番作業しやすいので、自宅作業……にするしか?うーん。家だとサボりに加速度がww友だちのところだと他の人が作業しているので、サボる時間が短くて済むんだよね(でもサボる)。

 あと2週間で夏コミってマジか!がんばる……。あ、本はコピーです……。

 先週のジャンプ感想に無意味に付け足してみました。


8月2日(月)  あ、これ

 欲しい。

 ジュンクに入るかな?

 8月に入って仕事が爆発しました。もとい爆発的に忙しくなりました。引き出しから書類がはみ出るぅ!去年はどうしてたっけと思ったら、去年は夏コミあわせで本など作っていませんでした
 まだXSにハマって1年経ってない……だと!?Σ(゚□゚ )
 今日10月の飛行機の予約を入れました。3泊4日\(^o^)/イエーイ

 さみしいので誰かここを読んでいたら拍手を押してください(どストレート)。


8月3日(火)  パーン

 引き続き仕事爆発中。帰れる気がしねぇ!帰るけど!だって建物閉められちゃうw
 明日は二人少ないけど電話に出ない勢いで!だってなんでこんなに仕事が進んでないのかと思ったら、先週アホほど電話が掛かるのに人が居なかったせいじゃん!通常業務滞りまくりじゃ!
 明日もがんばるおー。リボンの新刊買いに行きたい。あとルビー文庫。(´;ω;`)

 昨日はベタをやりかけて自分の下書きの乱雑さに絶望して不貞寝したんですが、日記に弱音を吐いたら女神様たちがいっぱい拍手押してくれました!ありがとう!。・゚・(ノД`)・゚・。感涙。
 おれまだ頑張れるよ……!ボスちゃんの頭にちゃんとベタ入れるよ!←


8月4日(水)  よし

 とりあえずベタ終わった!隙間隙間で鮫嫁さん(名作)とか他の方のXS本とか読み返してるのですが、その後自分の作業に戻るとなんか同じ人類が作る原稿と思えない……。orz
 もっと丁寧に描けないのか!描けない!!
 そんな自問自答で夏の夜は更ける……。
 まだページ数決まってないので台割作らないとな。中身はなんとか土曜日にコピっておきたいのです。

 今日は残業少なめで済んだ!仕事がんばったので、明日は定時で帰れる予定。やるぜ!待ってろ30巻!!

 引き続きメッセージがあったり無かったりの拍手の女神様たちありがとうございます(´;ω;`)
 隙あらばサボろうとするのですが我に返れます!がんばる!でも今日はもう寝る!←


8月7日(土)  うふふふふふふふ

 こんにちは!生きてます!
 原稿をだらだらだらだらやっています。そろそろのっぴきならなくなりそうな予感!\(^o^)/
 真面目にやれ!!@自分
 来週コミケなんて信じられない!信じない!←
 今日もありえないほど寝た。しかし明日カラオケ部に行きたいので、おれはやる!やるぜぇ(聞き飽きた)

 こんなぐっだぐだな人間に拍手ありがとうございます(つω;`)。おれ諦めない……!
 ていうかまだ表紙できないんだけどどうすれば(笑)。



友だちと喋ったヴァリアーイン居酒屋ログ(自分が言った部分のみ)
(いつも行ってるマグロ居酒屋にスクアーロを連れて行きたいねって話になり)
(マグロのカマ焼きとかすげー喜びそう)
ボスちゃん用に肉串を注文するスクアーロ
串から外してあげるスクアーロ
箸じゃなくフォークくれぇと店の端まで届く声で言うスクアーロ
なのでいつの間にか全員の注文係になっているスクアーロ
「センパーイ 次これー」「ミーはこれ食べてみたいですー」「スクちゃんこれ頼んでよ」
自分で言えぇ!と言いつつ、ブザーも押さずに店員を呼べるスクアーロ
ちゃんとレヴィの分も頼んであげるスクアーロ
野菜も食えぇ!とボスの皿にサラダを盛るけど、ルッスと話している間に戻されるスクアーロ
ついでに王子にも盛られるスクアーロ
(オチはありません)


8月8日(日)  わたしはがまんよわい

 我慢しないことに定評があります。えー。
 という訳で、久々にカラオケ行ってきた。3時間だけ付き合って!と言いつつ3時間半くらい居た。てへ。夏休みだから混んでるかな?と思ったら昼前でもまだフリータイムで入れたよ。みんな海とか行くのかな?
 大声出してスッキリ&散々悩んで決まらなかった表紙の絵が決まりました!わーい。
 その勢いで表紙絵描いたので、homeに置いてます。子どもネタ楽しい(´ρ`)
 しかしまだ中身が終わっていない罠。月火でコピー……と思っていたけど無理っぽいので火水だな……。ずれこみ。
 ふと前の温泉本見たら、いつの間にか今回の方がページ多い。いつの間に!マジでずるずる本が厚くなっていく……!/(^o^)\製本できるかな……。

 あと缶バッチどうしようかな。今在庫0なので。夏コミで欲しい!という方がいらっしゃったら、拍手かメールでおしらせください。作って持って行きます。大阪では置きます。


8月9日(月)  ハッ!

 昨日は葉っぱの日だったじゃん!どうして葉っぱボスを更新しなかったんだろう!バカバカ!(そんな暇ナッシング)
 まぁ終わらないまま寝ていた訳ですが。

 ジャンプみなさん読みました?

一応反転しときますね

(ここから)うーんスクアーロは隔週勤務なの!?もういっそこのままこっそりツナご一行にくっついて行って(「ジジイの言う事聞くとは言ってねぇ!!」とか言いつつ)要所要所で「沢田ァ!」とか吼えるといいと思うよ!そしてツナたちにウザイなー思われだしたころにご主人様が回収に来る……と。
 何が言いたかったかと言うと、子スパナかわいい。ということでした。ノー脈絡。なんで写真ついてるん?正ちゃんがリクエストしたん??
 あと嫁が、いや鮫が(白々しい)京子とツナの次に
でかいコマからさらにはみ出しつつ吼えているのが可愛かった。ていうかちゃんとスクアーロの席あるよね??ジジイ(誕生席)→リボーン→ガナッシュとかいう人→スクアーロ→また守護者 だよね。認められてるの?そして中途半端なところに座ってるのはまたジジイを殺そうとしたらいけないから(三度目)守護者で挟んでるの?それとも息子の嫁だから??あと居たのかディーノ

 昨夜表紙はできたので、今日本文を完成させますー


8月10日(火)  なんとかなりました!\(^▽^)/

 本日本文のコピーまで行きました!夏に予定通り新刊あります!
「冷蔵庫にパイナップル・パイ」子どもがいるXS話(にょたではありません)。ウハウハ子どもを描きまくったよ!楽しい……vなのでいつの間にやら36Pもあります……。そろそろ製本がつらい\(^o^)/
 今日明日と友だちに製本してもらいます。鬼か!ありがとうよしえちゃん!!(´;ω;`)
 現在表紙印刷中。がんばれキヤノ子。最初コントラストを上げてみたのですが、1日経つと薄い方がいい気がして薄いバージョンも半分あります。まぁ多分イベント会場では気づかないレベルの違いです^^

 ねむい。
 昨夜は1時間・1時間半・45分の分割睡眠だったので大変眠いです。
 コピーしたはずなのに3枚足りないのは寝不足で横の棚からコピーした束を一度落としたので、多分その時に機械の下に入ったからかと……。
 コピー屋さんの大掃除で出てきたら死ねますので、明日回収にいってきまーす。

 明日本文サンプルも上げたいなっつーかつなび見れば分かりますよね!ハハハ


8月11日(水)  できたよー_/乙(、ン、)_

 本、製本できました!小口も切ったので(友だちが)きれいだよ!ふー。
 しかし表紙の紙が足りず、作ろうと思った数-12なのでした(笑)。まぁそもそも多めにしてるから大丈夫だと思います。
 手伝ってもらったので結構早く帰れたので、サンプルページも作りましたよー。なんかサンプルどこまで載せていいのかわかんない(笑)>これ

 明日はえーとさしいれを買いに行きたい。買えるかな……。
 そんで10月の飛行機を散々悩んでゆっくりの便で行こうと思って入金したら、予約消してなくて早い方の便に自動的にされました。アーッ。まぁいいや、1,000円安いし(笑)。

 怠け者の私がなんとか本を完成できたのは拍手などで励ましてくださった皆さんのおかげです!ありがとうございます!読んでガッカリされないことを祈るばかりです^^

 昨日も日記書いてたのにアップすんの忘れてた\(^o^)/ダメダメです。


8月12日(木)  ぎゅむぎゅむ

 荷造り中……。本と差し入れでキャリーバッグ終了のお知らせwあれー?着替えどこ入れるん(´・ω・`)がんばります。

TOPにも書いてますが、コミケは14日(土) 東4ホール ヨ02a「だいたいあってる。」様にお邪魔させていただきます。新刊は「冷蔵庫にパイナップル・パイ」B5 36P 500円 です。

他には温泉本と一応缶バッヂも持って行きます。机の上に無かったら声を掛けてみてください。

 それではお会いできる方は夏コミ会場でお会いしましょう!(^▽^)ノシ


8月15日(日)  生還

 コミケから戻ってまいりましたー!コミケ自体には2・3日目に参加。やっぱりね……男子の日は売り子と買い物だったんですが、移動が……大変だった……。そして東6は最後シャッター閉められて灼熱地獄。マジで。オタクの蒸し焼き(笑)。じっと座っていてもズボンが湿気るほど汗が……!
 しかしイベント後銀座に出て、寿司食べてパン買ったので満足です!

 昨日うちの本をお買い上げくださったみなさまありがとうございました!毎回余る冊数を作っているのですが、今回表紙の紙があまり無かったので微妙に少なめで、でも大丈夫だろうと思っていたら、さすがはコミケでした……。昼には無いなんてそんな。午後からいらっしゃって買おうかなと思っていた方がいらっしゃったらすみませんでした(´;ω;`)。大阪では作り足すのと、通販もいたしますのでお手数ですがご希望の方はお申し出ください。
 そして差し入れくださった方もありがとうございました!!いつもみんな可愛らしい……。三日目の午後、極限におなかが空いたのですが、おかげで乗り切れました(笑)。疲れていると甘いものが染みる。

 とりいそぎお礼まで!日記は後日……描けるかな(笑)。
 これから大阪あわせの本を作ります。ペラミニ本になると思いますが、かしわ餅本(笑)。季節感?それなあに??(^▽^)

 留守の間も拍手ありがとうございます!
 メッセージを……入れてくれてもいいのよ……?(笑)


8月18日(水)  生きてます

 半死にですが(笑)。
 大阪合わせのコピー本、なんとかなりそうですというかなんとかします。ペラいかしわ餅本ですので、目についたら見てやってくださいね……って今の時点でベタすら入ってませんが、今回セリフは手で入れたので、今の状態でコピーしてもなんとか話は分かる(笑)。
 もうちょっと見やすい状態にできるようがんばります。


8月19日(木)  できた

 大阪の新刊できましたー。予告どおりのかしわ餅本。「かしわあんころうぐいすきなこ」(あいりさんがタイトルつけてくれたvなんか私の名前入ってるwww)
 16Pのペラ本ですが、楽しく描けたので見てもらえると嬉しいです(^▽^)ていうかこんなにフラン描いたの初めてですよ……。
←表紙こんな感じ。
 またピンクか!ちょっとカラーセンスを探す旅に出てきます(笑)。

 はーこれで心置きなく大阪に出発できます!その前にコピーしないといけないけどw
 またよしえちゃんに手伝ってもらえるので大丈夫!^v^

 さすがに眠くて時々リアルに頭がガクッてなる(笑)。

 明日はおそらく日記は描けないので、何かあればつなびぃに上げます。
 大阪でお会いできる皆様、よろしくお願いします!


8月20〜21日 GOGO夏インテ

 仕事が終わってからコピーして、よしえちゃんに手伝ってもらいつつ製本して、アジトのお風呂を借りてそのまま港へGO!なんかものすごい港が混んでいて、車とめる場所が無くて焦った^^
 二等寝台だったんですが、横になってすぐ寝オチ。起きたら着いていたという。(7時間タイムワープ)
 大阪暑かった〜。一瞬で汗だくです。ホテルに荷物を置いてから、美味しいパン屋をせかちゃんに教えてもらったのに見付けられず何故かY野家で朝食。豚丼ウマー(笑)。そして安っ。普段Y野家行かないので新鮮です。連れの要望でデパートで日傘と夏服物色。日傘だけ買って、ヨドバシへ。ヨドバシの中のコムサで夏服ご購入。バーゲンで安いわぁ。私はヨドバシでバッヂ材料購入。フルーツヨーグルトアイス(ラズベリーにしたらすっぱくて美味しかったv)食べてからジャンプショップを覗き、その後日本橋へ移動。あつい。
 何軒かお店を回りつつエスニック屋でランチ。結局パッタイにしてしまうぜ。うまうま。ここのスープがシャンツァイがきいててうまい。連れはフィギュア屋で阪神ラムちゃんフィギュアを買っていた!すごいいい出来!
 パークスも行って通販生活の店で念願のフットマッサージャーお試し。すごい気持ちいい!欲しいなぁ……v
 一度ホテルに戻って荷物を置いて、パン買いにおでかけ(笑)。さらに朝買い損ねたパン屋さんで明日の朝ごパン購入。どれも美味しそうで困るぜ……!
 夜ごはんの約束時間が近づいたので移動。一駅歩いてみた。川沿いで雰囲気あって良かった。待ち合わせ場所も無事到着。他の人が来ない(笑)。しばらくして他の人到着。Lucさんずんさんあいりさんと連れのなつめちゃんとイタリアーン。色々美味しかった!窓が大きくて外に月が見えてきれいでした。あいりさんがよほど空腹だったのか、目を離した間に皿が空になっていました(笑)。前菜もうちょっと食べたかったwパスタもお肉も美味しかった……vそして何故か途中からホームズ話になり、色々イギリス薀蓄とかも聞けて面白かったv
 ホテルに戻っておなかが落ち着いたので温泉(大浴場)に行ったら、今日はコンサートの客がいっぱいいるらしくて12時なのに激混み。それはいいけどこれだけ混んでるのに気にせず荷物を広げる若者とかに困った。ふー。お風呂は気持ちよかったです。けいおん!が終わる時間までごそごそ作業して就寝。3時くらい?


8月23日(月)  大阪インテありがとうございました!

 無事行ってまいりましたー。今回は本も全部忘れずに持って行きました!(笑)(※6月の大阪でねこ本忘れて行った)
 手に取ってくださってみなさま、ありがとうございます。こんなドイロモノにも関わらず、中も見ずにさっと買って行かれる方もいらっしゃってありがたいやら申し訳ないやら(笑)。ちょっとでも楽しんでいただけると嬉しいです。

 金曜の晩に製本してそのまま船に乗って行ってきました!
 朝もたもた用意していたら遅くなりました^^でも遅刻しなくて良かった。
 お菓子とか本とか(!)いただいてしまってありがとうございます!ちょこっとずつ色々食べられて楽しいです(*^−^*)今回私は本だけで精一杯で何も用意できなかった……。次は……!
 目当ての本も買えて、満足満足。比較的スペースにも居た……と思うんですが(笑)。
 3号館がとにかく涼しくてありがたかった!クーラーって素晴らしい機械だよね!!用事で2号館には行ったのですが暑かったもの!4号館は地獄だったらしいですね……。みなさまお疲れ様でした。
 2号館はおつかいで行ったのですが、列の最後尾が日なたで^^^^日ごろの行いの悪さがw少ししたら列館内になったwww後から来た人の行いが良かったのでしょうか^^そしてお話していて「どうしてそんなに軽装なんですか?」って言われて気付いたら、財布ポケット携帯後ろポケット配置図もポケットで 手 ぶ ら でした。確かにイベントで手ぶらで歩いてる人っていませんよね。なんか手に持つのが苦手なので、ついポケットに入れてしまうのでした。そしてよしえに怒られる(笑)。
 全然関係ありませんが手ブラはロマンだと思います。

 アフターは美味しいガレットのお店につれてってもらった。季節のコースがすごい豪華で美味しかったけど、デザートまできて「そういえば私はデザートは別腹で無かった……!」と思い出したけど(笑)何もかも美味しかったです。生ハムといちぢくの前菜とかパパイヤと豚と紫いものガレット(激ウマ)そして桃のクリームチーズミルクレープも!アイスは溶ける前に先に全部食べます。にこ!
 そんでカラオケも行った!前から聴きたかった人々のお歌が聴けて満足です。堪能……vご一緒してくださったせかたんひとはちゃんしんたさんめーたんモリィさんありがとうございました!
 ぼちぼち港行くか〜と余裕ぶっこいで移動したら(自分の予定通り)、待合室ついた途端に乗船時間でした/(^o^)\あれー?(笑)間に合ったからいいか。
 船に乗るなりお風呂にアタッコしてなんとか入浴。はあはあ。少し友だちと喋ってすぐ就寝。1等でお部屋取ったけどあまり意味無いような……?(笑)


8月25日(水)  やらずぶったくり

 コメントくれくれ言う割りに、もらったらなんべんも読み返して心の中でレスして、お返事した気になってました!\(^o^)/すみません。私一体どこからレスしてないのか。

という訳で拍手レス〜8月上旬のは多分押してくださった方も忘れていると思うので(笑)個別レスは後半分からで失礼します。私の弱音に答えてたくさんの方にポチポチ押していただいてものすごく励みになりました!!ありがとうございました!らぶ!
>>ニオしゃん
応援ありがとうでした!!(´;ω;`)励ましてもらえるってありがたいよね……!特に私はナマケモノなので^^ 新刊誉めてもらえてすごく嬉しかった!!

>>かしわ餅通販希望の方
お二人いらっしゃったのかな?ありがとうございます!ペラ本ですが通販させていただきますのでよろしくおねがいします。

>>宮都さま
おおおおかえって気をつかわせてすみません!ゼリー絵に萌えました……vコメントありがとうございましたv

>>まあこさま
わーいいつも励ましありがとうございます!インテでは奥鮫ちゃんを堪能させていただきました(´ρ`)次の作品も楽しみです!はんこもいつもありがとうございますvお仕事おつかれさまです(´;ω;`)うちのアホ本が少しでも和みになってるとうれしいです。

>>ぴよたん
夏コミではありがとう!見事にしてやられたぜぇ……!(笑)おうち大変だったね。(´・ω・`)無事で良かった!10月にまた会おうねーv

>>餅本は関東で販売の予定はありますか?の方
次は10月のプチオンリーに持って行きます。ちょっと先ですがよろしくお願いします

>>nahiさま
こちらこそどさくさに紛れていただいてしまってすみませんでした……!西には行けないから通販しかないな……(´・ω・`)と思っていたのでものすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

 何かモレがある気がしてならない^^; もしあったらすみません……。
 8月は休みをいっぱいもらってしまったので、仕事がパーン寸前です。しかし充電しまくったのでオレはやる!やるぜぇ!!週末も東京です(笑)。グッコミに遊びに行くんだ……!まさかのイベント三連荘wあ、グッコミ行くの初めてかも。


8月27日(金)  告知ー

 もう金曜日なんてそんなバカな!!!Σ(゚□゚ )驚愕

 さておきおしらせです!
8/29 GoodComicCityにて
東2ホールW34b「貪食細胞」さまスペースに
かしわ餅本を置いていただけることになりました(^▽^)

昨日の私の拍手コメントを見て凪さん(女神)が「うちに置いてあげるよ!」って。本多いのに^^ やさしい。という訳で、大阪に行ってなくてもち本買ってやらぁ!という方は、貪食さんのお買い物のついでにお立ち寄りください。

 兄家族の帰省のため、今日になって本腰を入れて片付けている訳ですが(夏休みの宿題は最終日にやるタイプ)、早くも絶望気味です\(^o^)/伊達にホモ小説とXS本溜め込んでねぇ! 兄の荷物がある方の部屋は少しは片付けたい……が、私が普段いるパソ部屋はもう出入り禁でいいんじゃね……?だって私の部屋だもの。
 あー大阪でゲットした本もじっくり読み終わってないのに。コミケで買ってじっくりねっとり感想メールを書きたい本もまだ読み込んでないのに(´;ω;`)。まぁ帰省が来月末でなかっただけマシか。(来月末は10月プチんオンリーの修羅場中なのは確実)
 とりあえず明日は上京してかわいこちゃんズとおデートです。レディたちにパン詰め込んでくる!(何プレイ)
 あーもう何もしたくねぇ。しかし頑張ってダンボールにマズイものを詰め込んできます。


8月30日(月)   帰宅!

 ようやく帰ってまいりました。つ、疲れた……。普段自分のペースで暮らしているので、人とずっと一緒だと疲れますね。しかも児童つき。_/乙(、ン、)_
 兄家族の帰省の手伝い?で上京してきたんですが、あまりにナイスタイミングだったのでグッコミも行ってまいりました!そしたら凪しゃんが本置いてあげるから持ってきな!と言ってもらったり、モリィたんにチケットもらったりしてめちゃめちゃエンジョイしてきました^^ へへへ。これで兄に交通費出させる鬼(笑)。さすがに最後は悪いと思ったので自分の食費は出しました。
 土曜日はこぎたんじろさんさよりんモリィたんとメゾン帝でパン食べ放題→カラオケという至福のオレ(を)接待!プロデュースバイオレ!みたいな。へへへ楽しかったです。君たちあんまりザン受の話題ばっかりしないように(笑)。いや本は読めないけど話聞くのは面白かった。そしてカラオケでDVDも見たんだけど、モリィたんが獄寺に萌えすぎててついにじろうさんを泣かせたのがめちゃめちゃ面白かったwww私は門限があったから早めにお別れしたのですが、かわいこちゃんたちはもうちょっと遊んでたのな……くっ。(´;ω;`)
 日曜は図らずもモリィたんと同じりんかい線に乗っていたので、一緒に会場入り!浴衣姿可愛いのうハスハス。貪食さんにちゃっかり本2種置いてもらったりして(なんとなく予備で持ってきたパイナップルパイ3冊wもちろん「三冊!?」と突っ込まれた)、そちらは早めに無くなり、かしわ餅も見本誌以外は無くなりました。ありがとうございました!!朝イチで来てくださった方もいらっしゃったとか。(´;ω;`)多謝。
 グッコミ盛況でしたね!2ホールあったし。涼しいしトイレ目の前だしで良かったです。10月用の表紙の紙も買ったよ!まだ絵とか決まってないけど!(笑)秋っぽい色にしてみました。
 イベント後おなかすいたと連呼してアキバでアキバ丼(カツ丼にキムチが入ってる)を食べ、だらけで失われた秘宝狩り(過去の完売本探し)をしたりしました。秋葉→池袋→中野ルートで。池袋移動中モリィたん脱落。中野移動であいりさん脱落(笑)。秋葉で時間を取りすぎて最後中野がタイムアタッコでしたが、無事物色して欲しかったカズアキさんの画集も買いました!うん、荷物激重くなった!^v^
 月曜日は子守して、子守しつつ地元に移動。疲れた……。

 あ、本日までに入金連絡いただいた方の通販発送はすべて終了しております。メール便でお送りしております。ありがとうございました!(^▽^)

次の日記へ