2010年4月

2010年4月の世迷言 3月の日記へ  5月の日記へ home

4月2日(金)

 春ですね!通勤路の桜がきれいです。

 連日何故か残業だったのですが、今日ようやく本屋に行けました!BL本3冊と一番くじファイルがあったので2袋買ってみました。

 ザンスク出たー!!!!(^▽^)わーいわーいヤッター!!!!

 凄く嬉しい。1の時なんて7回買って出なかったもん!(※全6種)うれしいよー。さりげなく馬も出た(笑)。馬ふつくしいな。ランボどうしようかな……。一番くじファイルはデザインも好きだな。

 5月のパンフを予約しようかと思いつつ、書店で買うと高いので1日目だけ買って2日目は1日目に買えばいいんじゃね?と思ったけど、それってつまり2日目のパンフを持って1日目のイベント行ったあとウロウロしないといけないって事だよねぇ……。うーん。もう両方事前に買ってしまうか……?事前とイベントで400円違うのか。悩む……。

 そして6月の東京に行くかどうかも悩んでいる。悩み多き人生。(ちがう)
 明日はこっちもリボコロ入荷するかな?たのしみ!
 仕事で4月って記入するたびにぞわっとなる。気のせいではない。


4月3日(土)

 明日はオカマの日ですね。姐さん描かないと!
 と思ってたらホントに姐さんの誕生日なのか!スゲー。

 ランチデーですが本日二人。先にメイトに言ったらリボコロあったけどレジが長蛇の列で断念。居お腹が空いていたのです……。今日はカレー食べて、遠い方の本屋へ。最初新刊コーナーに無い!!Σ(゚□゚ )と思ったら別のところにあった。ドキドキさせるなよぉ。そしてレジにも積んでた……。

 いやー噂には聞いてましたが素晴らしいですね。ピチピチビッチの22嫁もたくさん見られて嬉しい。そして伝説?のゲームしつついちゃつくザンスクが……!すっげ可愛い!!服装が二人ともラフでまた可愛い!お揃い!(隊服だからな)1時間に1回くらい見返してしまいます。
 裏表紙のボスもエロカッコイイし、表2・3のドメバXSもすごい可愛い。はあはあ。
 確かにこれは身体に悪い……。1日2回くらいに留めないと……。

 


 4月5日(月)

 あれ?また月曜日?いつの間に??
 ところで私はこたつ机の上にトレス台置いて絵を描くのですが、今トレス台の回りどころかトレス台の上までリボコロだのジャンプの切り抜きだのでマジ平面が見えません。ダメじゃん!

 昨日は姐さんも描かずにカラオケ行ってました。もう何聞いてもザンスクに聞こえる……。病気は順調に進行中!

拍手ありがとうございます〜
>>はにゅ
ソートしてみてくれてありがとう!人の結果を聞くのが大好き。ボスちゃん……油断すると結構受に食い込むよね(笑)あぶないあぶない。

>>moriさま
春シティではわざわざお越しくださりありがとうございました!てぬぐいも使っていただいているようで嬉しいです〜。そしてあの差し入れはmoriさんだったんですね!どなたからか聞きそびれていて……。お気を使っていただいてありがとうございました。うれしいです。缶も可愛いv5月は自スペは大阪ですが、できれば東京に間に合うように本が作りたいとは思っています。がんばります!

 久々にフルで運動に行ったら早くも筋肉痛の予感(笑)。えーー。ネタを練ろうと思ったのに、ぼけーーーっと運動していたら終わってしまった。あれ?


4月7日(水)

 春はバタバタするねぇ……。雑事でやりたいメイン作業が進まない!明日こそ……!
 朝は雨で自転車で通勤できなかった。桜だいぶ散ったかな。風もけっこうあったような。

 自分を追い込むためにもサークルサーチに登録してみました(笑)。5月大阪ってどれくらい参加サークルがあるんだろう。今回車で行ってみようかと画策中。市内は運転できる気が全くしない。都会こわい。

 あ、ボスDVD……正式名称が分かりません(笑)。あ、キャラコレですね。こないだ予約してしまいました。いつ来るんだろう。ドキドキ。発送連絡が来ないのですが……。今日発売だよね?頼むぜぇ密林……。DVD買うのなんてウォーターボーイズの映画以来かも。基本的にDVD買わないので。

 疲れたので運動休もうかと思ったけど、自転車こがなかったしとちょっと行ってきた。すぐ帰って来たけど。でもお風呂入ったり帰りにぼーっと運転していたらちょっと色々浮かんだのでメモメモ。温泉ネタにするか、ネコの続編にするか。うーむ。少しずつしかネタが出なかったら両方描けばいいんですよね!……がんばります。温泉はB5で四コマにしたいなぁ。

↓妄想
言わなくてもわかって欲しいボス 言われても分からない鮫
出逢って25年目くらいでボスが折れる。 かわいそう!(笑)かわいそうなボスに萌える。

ボスは受でも攻でも気にしなさそうな気がするけど、鮫がやれ言われたら泣きそう。うちの鮫は泣く(笑)。このへんうまくまだ説明できない。もうちょっと考えます。もにょもにょ。


4月8日(木)  ぴっかぴっかの

 一年生、の春か……。お母さんのピンクのスーツが眩しいぜ(笑)。

以下ランドセルから発展した妄想↓
 スクアーロのランドセル:黒。すでに傷だらけ。ボスちゃんのランドセル:なんかブランドもの(これ本当にランドセルか?みたいなの。九代目が金に飽かせて買ったというかもうオーダーだなきっと) 実はみんなと同じ普通のランドセルが良かったボスちゃん。
 スク新入生(ランドセルボロボロ) ボス3年生 ボスが内心気に入っていないランドセルに食いつく鮫「こんなの初めて見た!かっこいいぞぉ!」そう言われてちょっとうれしい小御曹司。
 ディノはスクと同じ組。天使のように可愛く6年生のお姉さんにモテモテ。ランドセル黄色(笑)。いっそ白でもいいと思う。無いかな、白。
 あ、全て日本の小学校で妄想しています。外国もランドセルっぽいのあるみたいですが、ウィキでドイツの見たらリュックみたいで、1つ1つがすんごいカラフルだった(笑)。

 どうでもいいけどタイトルつけたりつけなかったりですね。


4月9日(金)  さむい

 また雨かぁ。さむい。雨の日は車で音楽を聞きながら通勤するので、ついボケーっとザンスクのことを考えてしまいます。BGMのせいか。今日は真綾だったのでそれほどでもないけど。

 パンフの前売りを買うか買うまいかまだ悩み中……。

 拍手ありがとうございますvコメント無しでパチパチだけも感謝です。
>>4/9受攻ソート〜の方
やってみていただいてありがとうございます(^−^)。スクスクスクとか、ボスボスボスの受攻を判定していると、思わぬ自分が見付かったりしますよね……。え?自分そうなん?みたいな。オッタビオは実はまだよく分かりません(笑)。これしばらく間を空けてやったら、違う結果が出るかもしれませんね。猫ザンスクの感想もありがとうございます!またボチボチ描きたいです。

 あれ?明日は雨降らないのかな?それならチャリで出かけたいなぁ…。
 昨日の日記書いたのにアップしてなかった(^−^;)

 絵日記に剣帝様を描きました〜。最近前髪有スクしか描いてなかったので。ていうか連続スク記録更新中(笑)。


4月10日(土)  あつい

 気温の事しか書く事が無いのか!
 今日だけ晴れということで、チャリでおでかけ。気持ち良いけど天気が良すぎて暑かった。
 帰って久々に自転車磨いた。ぴかぴかだぜぇ!しかし結構傷が。借りた時からついていたような。私がつけたような。ガクブル。
 夕方ちょっと寝てからジムまで行ったぜ。

ジム行ったのでスポーツクラブ妄想。
スポーツクラブボンゴレ妄想。インストラクターたけし老若男女に大人気。 極限とルッスはボクササイズのインストラクター。 一部男性会員には人気のレヴィたん。 コースがハードすぎて、途中でほとんど参加者がいなくなるスクアーロのエアロビ。(空き時間のたけしはいる)
最初は人気鮫先生。しかしプログラム終了時には屍累々。 ライバルジムキャバッローネを経営しているのに会員になって鮫のスタジオには参加する馬。 いかんボスがいない(笑)。えーと思い切ってボスはプールのインストラクターとかどうでしょう。喋らないインストラクター……。
馬は隣の人にぶつかったり転んだりして邪魔なので、鮫先生につまみ出されてロマーリオが回収します。
おまけ
 スタジオでマイクがいらないスペルビスクアーロ先生。ていうか前壊して(声がでかすぎて)新オーナー(ツナ)に取り上げられた。「いらないよね?(にこ)」 ベルはダンス系のスタジオ講師で。

 明日は腹筋が死んでいる予感。夏までがんばりたい所存。


4月11日(日)  あたまパーン

 頭悪いのは元々ですが。今日は友達のお付き合いで電器屋巡り。しかしまさか6時間かかるとは……!途中でしまむらで服買ったりご飯食べたりしたんですけどね。
 自他共に認める活字中毒のせいか、目に見える字は全て読もうとしてしまうようで、電器屋とかいっぱい色々書いている大型店に行って帰ると目がものすごく疲れています……。

 そんで来ない来ない言っていたボスコレですが、帰ったら着てました。玄関先にコンビニ袋に入れて……。家人も私も開けるまで回覧板だと思っていたよ!(笑)
 そしてうすいビニール袋なのでもちろん濡れていたよ……。中は無事でしたが。

 中見ましたー。まぁ予想通りというか期待以上というか。期待値によるよね。うん。
 私はほとんどアニメを見ていないので、色々新鮮に楽しめました。獄寺かわいいよ獄寺。……獄寺って誰かにちゃんと勝ったことあるっけ……?(禁句?)
 ボスちゃん総集編はボスちゃんそのものよりも分かちがたくちらちら映りこんでいる鮫にニヤニヤしました。しかし鮫特集の時ってけっこうボス無しで成り立つよね!(´;ω;`)ボス、かわいそう……。そして現代編の一枚絵ボスの表情それかよ!って思いました。プリクラ可愛い。
 さーてプレゼントに応募すっか……。いちまんにんかぁ……。

 絵日記にギリッギリにお誕生日絵を描いて、なおかつこれでいただいていたリクエストついに終了!おそーい!(笑)


4月12日(月)  雨ですわー

 花散らしの雨。なんかエロいな。武ぃ!(いいがかり)
 仕事の書類が一日で終わらなくてびっくりした。まー上司が途中でどうでもいい仕事を言いつけてきたせいでもあるんですけどね!

 わーい拍手コメントありがとうございます。拍手だけでもありがたいですが、なんかついでに言ってやってもらえるとさらに喜びます。
>>moriさま
応援ありがとうございます。すみません真面目にやります(え)。もう大変お言葉ありがたいです。ソートも楽しんでいただけてるようで嬉しいです!私は名前並べただけですが。1〜2位の揺るぎのなさが素晴らしい!なんか剣帝様って総受ちゅーか、誰にでものっかゲフンゲフン。

>>ひさきさま
私も楽しみです!山挟んだお隣なのに、何故か海を渡ってお会いするってドラマチックですね(笑)。激しくウロウロしていると思うので、待ち合わせ時間とか決めましょうか(笑)。スケブは私で良ければ描きますよ〜。ただ最近すっかりパソコンでしか描いていないので、期待しないでくださいね(笑)。色塗りがとくにヤバイですw

 明日は晴れるかなぁ。
 昨日夜アイス食べておなか壊したのにまた食べる阿呆。わたしです!小豆入ってないしろくまウマー(小豆がきらい……)


4月14日(水)  さむい

 気温にメリハリありすぎるー。昨日今日はチャリで通勤できてうれしい。どんだけチャリ好きなのか。こいだらあったまるしね。
 メッセンジャーバッグの新しいのを買ってみました。ネットで買ったので届くまでドキドキですわ。

 夜眠いので1時間だけ運動に。ジムのロビーが一番ネタ出し進むってどうなん。
 進んでいるような、いないような……。あ、5月は間に合えば前から言っていた温泉ネタ本を出したいです。

拍手ありがとうございますv
>>あおさま
木蓮ネタにご感想ありがとうございます!私もあの白くてツヤッとした花を見るとスクアーロを思い出します(^−^)。またマンガも描きたいです。大きさとか解像度とか制限があった方が描きやすい私です。コメントありがとうございました。


4月16日(金)  もっとさむい

 いやー。上には上があるね。今が4月半ばなんて誰が信じましょう。でもまだうちのほうは雨なのでマシ……。雪な地方の皆様おつかれさまです。私絶対雪が積もる地方は住めない……。
 えーと昨日なんてとても人に言えない睡眠時間を取ってしまいました。7時間寝て2時間起きてまた寝たなんて言えない。(言ってる)
 反省して、今日はフードコートの一角でやってきました。お話が最後まで決まったよー(今が何日か言ってみろ)。
 明日明後日で下書きまでやりたい所存。

 やっぱりオールキャラギャグぽくなるのですが、今回はザンスクっぽいところも入れる!べく!がんばる!!
 すぐにだらだらする人間としてだめなきなこさんに叱咤激励の拍手は↑から!(開き直った)

 昨日今日と雨でチャリ通できなかった……。(´・ω・`)
 こないだ久々に車にガソリン入れたら、高くなってる??いつも2,000円しか入れないのですがちょびっとしか入ってなかった……。

 帰りに生協に寄って薄力粉を買う。30円高かったけど県内産にしてみる。地産地消!
 メッセンジャーバッグは無事届きました。でけー。しかしこれでジャンプ買った後もバッグに入るよ!


4月18日(日)  ゆだんきんもつ

 土日ずるずる下書きやって、終わりましたー。メインまんが18P。おっ前回の倍以上あるやん!少しずつ長いの描きたい。今回はザンスク成分増加。でもまだ消費税くらいかな……。ラブへの道は遠いぜぇ。ボスがゲロ甘いけどな。この人誰!?みたいな。すみまてん。

 今日家に居たらだらだらして時間をドブに捨てる自信があったので、友達に付き合ってもらってカラオケ行った!フリータイムで約6時間くらい居た……。半分くらい友達にずーっと歌わせてました。生BGM!鬼か。しかし私がだらけていると見張っていてくれるので進みました。ありがとうありがとう。フリータイムの時間が終わるので(どんだけおんねん)出て、分かれてから別の子のところで続き……。なんとか9時過ぎに下書き終わりました。わーい。まぁ短い話なんですけどね。温泉話。ありがち話だがありがちを描くのもまた楽し。

 タイトルは思いつかないので「気分はセントウ!」(って歌が昔あった)にしようかと思ったら、あいりさんが「おいしゃさまでもくさつのゆでも」は?と言ってくれたのでそれにします!(ノー躊躇)ありがとうあいりさん!
 あ、今描いてる本が無事GWまでに間に合ったら、今回も「だいたいあってる。」さんに置いていただけるそうです。ありがとういつもありがとう(´;ω;`)。本人もその辺を徘徊していると思います(笑)。

 今日は早めに寝よう……。明日運動行けるかな。GW前ラストになるかもしれんので行きたい。下書きを原稿用紙に貼りこむところまでできたら行こうかな。
 前回は2P分を1枚に描いていたのでスキャンも1/2で済んだのですが、今回は1枚1枚……か。早く友達のところにオートフィーダー付きスキャナが届かないかな(^▽^)。他力本願!


4月20日(火)

 やってます。やってますよ〜。終わるのかなコレ……。がんばりまっす。
 とりあえず原稿用紙に貼りこみました。明日からペン入れ!……の前に枠線引き。


4月21日(水)  ずりずり(這)

 全部枠線引いて、半分フキダシ入れました。書き文字とか小さい絵はいついでに描いてます。匍匐前進。ずるずるずる。

 天気悪いー。しかし職場が暑すぎてついにエアコンON。ドライですが。

 明日本屋行きたいんだけどそんな場合では無い……。週末に残ってなかったら、密林で頼もうかなぁ。


4月22日(木)  もう

 木曜日……だと!?まぁ何とかペン入れてます。今5Pまで終わったー。
 明日は仕事帰りに友達の仕事場に寄って作業させてもらおう……。今日半分ペン入れれたら、明日残り全部終わるような気がする。
 後半はボカスがイチャついているだけだから(笑)。あ、でもヴァリアー出てくるんだよねー。

 くじけそうになったら(すぐなる)前にもらった拍手コメントとか前の本の感想とかを読み返してます。生かされている……!ありがとうございます。

 現在は次のてぬぐいの絵柄のネタ募集中です(笑)。何も思いつかなかったらにゃんこにする……。(困った時のにゃんこ頼み)

 今日は一日結構な雨でした。明日は大丈夫そう?しかしチャリが泥除けすらない硬派MTBなので、雨上がりにはエライことになるんだよねー。乗るけど。


4月25日(日)  日々原稿(してるよ!)

 本気で原稿するとさすがに日記書けない(笑)。まぁ妄想の余地も無く、目の前の紙でイッパイイッパイです。絵チャは行ったけど!しかしやはり話半分で原稿していたという最低ぶり(笑)。
 でも他人様の描く絵をリアルタイムで見られるというのは本当に面白い!そしてみなさん上手いわぁ。ひたすら感心。3回目にしてようやく機能を理解してきたので(拡大……できるのな……)次回はもうちょっとまともに描きたい……。せっかくのにょた祭りだったのに、私の絵柄がつるぺたで残念無念。(つる関係ねぇ)
 耳しっぽ第二弾とか言ってかわゆい絵を書いているのに下のチャット部分が超アダルティになっていて面白かった。まぁ私のせいなんですけど!(眠いのでエロ話をして!と無茶ぶりをした)
 主催の小菊さん、参加者の皆様ありがとうございました(^▽^)。またぜひ!ぜひ!!(2回言った)今度は修羅場時期で無いときに!!(笑)

 あ、ペン入れは終わったので、最悪真っ白でも本は出る……はず。装丁も決めたのでこれから表紙やります。製本ちゃんとできるかなぁ。がんばる。

 新柄てぬぐい作ろうと思ってるんですが(主に手土産用)、絵柄が決まらない……。無理に作らなくてもええかしら?むしろ大阪合わせとか?
 むしろ手土産は普通に菓子にした方がいんじゃね?とかね……。

 昨夜早めに寝て夜中に起きて、やろうと思っていたら、案の定朝日で爽やかに目覚めました。
 \(^o^)/
 がんばります。
 あ、動きの無いサイトに拍手ありがとうございます!5月イベントが終わったら拍手絵とかも……増やしたい……(前にも言った)。

 お腹空いたのでパンでも食べようと思ったら、冷凍クロワッサンしか無い罠。半解凍して180度のオーブン(トースター不可)で25分ってどんだけ焦らすんだよ!ハアハア。今焼いてます。そろそろ焼けるかなぁ……。



 焼いて食べました。おいしかったー(^▽^)。冷凍生地なのね。ぺったんこなので驚いたけど、焼いたらきれいにふくらみました。

 てぬぐい用の絵も書けたので、美容室行って頭を茶色くしてきました。久しぶり。ついでにすいてもらったので軽い。

 あー1日の夜には東京行くんだよね私。何故2日にしなかったし(笑)。まぁ1日目のイベント行くかもしれないしな……。2日はまだ何も予定を入れていないのでフリーダム!まあどうせオタクショップ巡りで終わりますけどね!その日まで製本を引っ張っていないことを祈る……!
 がんばります……。


4月26日(月)

 表紙作ってただけで2日……だと!?大丈夫まだ月曜日……あっもう火曜日だ。
 がんばります……。

 表紙がショボいのは仕様です。
 ……中身の仕上げをがんばりマッスル。 (04/27 00:45)


4月28日(水)

 やってますーやってますが、いつ終わるのか分からない(笑)。今もうトーンなのであとはどこでやめるかです(笑)。いやいや。最低限は貼りたい。
 あとセリフ入れしないとね。
 毎回毎回トーンの貼り方を忘れているのはなんででぞ。

 そして手ぬぐいの絵が今になって気に入らない。スクが。描き直すかな……。
 やっぱり新刊に合わせて温泉ネタにするかなぁ。(まだ悩んでいる……)


4月29日(木)  で き た

 新刊の原稿と、ついでに新柄てぬぐいできましたー。_/乙(、ン、)_
 だらだらトーンを貼ったり、延々トークを書いたりしていて、原稿が終わったのが2時半。それでもやる私。なぜならてぬぐいは一晩インクを乾かして、翌日アイロンをかけて定着させねばならないのです。あ、そういう訳で布用インクで定着させているので、洗濯しても大丈夫ですよー>既に持っている方へ
 次はそのへんの説明も書かねば……。

 原稿もできてプリントアウトしたので、明日コピーして製本します。間に合った……。ハアハア。
 てぬぐいは前回の倍作ったぜ。大阪にも持って行くので。

 よし寝よう!まだ4時間寝れる!! (4/30 04:03)


4月30日(金)  や り ま し た _/乙(、ン、)_

 製本までできましたー。新刊アルヨー!!友達二人を巻き込んで、大製本大会であります。ありがとうありがとう。なのにできた本渡すの忘れた(笑)。
 元原稿のプリントアウトの仕方をちょっと工夫したらなんだかすごくきれい!やっぱり薄いトーンは飛ぶけど。前の本よりは見やすいかな?と思います。

 夕方からコピーを始めたのですが、そこの機械が思いのほか印刷が遅く、閉店時間7時なのに、20分になってようやく印刷が終わったという……。おじさんすみません。でも終わるまで黙って待っててくれた(´;ω;`)。やさしい。そして店のおばさんはアホほど刷る私を見て、椅子を貸してくださったのであった。この店優しさでできてる……!人情が身に染みます。
 スタンバってくれていた友を1時間待たせた挙句製本スタート。ここで中綴じホッチキス忘れ発覚!\(^o^)/間違えて普通のを持ってきた……。Sちゃんのテクでなんとか中綴じ。表紙はのりで貼ってみました。このシワシワはいつか取れるん……?ドキドキ。
 小口を切るところまで無事できました!よしえちゃんSちゃんありがとー!

 帰ったら応接間一杯に広げていたてぬぐいも家人がアイロンかけてたたんでくれていた……!女神……!
 という訳で無事新刊と新グッズあります。スパコミに行かれる方はよろしくお願いします〜。
 本人もだいたいあってる。さんの周辺にいると思います。(周辺?)

 ところでコピー前にメイトに突撃したんですが、週刊少年ヴァリアー未入荷。憎い……田舎なのが憎い……。都会は一昨日出てるんだぜ……?
 ネタバレを見ないようにするのもなかなか大変になってきたので(笑)、明日こそ入手したい!ていうかする!!コミックスも出るんだよね。楽しみ。
 コピー開始が遅くなったのは、少年ヴァリアーを探して店内を3周くらいした(無いもんは無い)せいもある……。すみません。

 あーあ、とうとうネタバレを見てしまった……。orz 都会では普通に発売されてるもんね……。田舎がにくい(二度目)……。発売されるまでネット我慢……すると明日夕方出発なので、スパコミ情報とか見逃しそう……。ぐぬぬ。
 のし今回は作らなくていいかと思ったけど、やっぱり作ろうっと。  (05/01 02:11)

次の日記へ