ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記の様に見えなくもないアレゲな何かです。真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です。それでも読みたい方は、ヒマでヒマでどうしようもない時等に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。
菓子屋のいる風景
1.January.2016

diary:明けましておめでとうございます
Written by 菓子屋

 2016年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。
 そんなわけで、新年最初の「菓子屋のいる風景」です。
 が、おそらくこれが最終更新になります。

 経緯というほどのこともでないですが、去年から「銀狐のあんぱん屋」全体で大幅更新減状態となってしまっていました。
 通常コンテンツの更新は、webサカのちら裏のみで、この風景は完全に不定期更新化。

 自分で言うのも何ですが、年食ったなあというのが実感です。
 やりたいと思えることが減ってきて、今まで当たり前のようにやってきた事をやれなくなってきたとか。

 一方で、ツイッター始めたり、スマホエミュ導入して、スマホゲー遊んだりと、今までやってきた事に比べるとお手軽な物ですが、そういったものに手を付けたりするようにもなりました。

 ブログ的なものとして大掛かりなものを書くよりも、ツイッターのような短い文面の方が楽なんですよね。。。
 個人ホームページ的なものとかも減りゆく中、プロバイダー変えるまでは「銀狐のあんぱん屋」は残すつもりですが、頻繁な更新はここらでやめにしてしまおうかと思っています。
 webサカのチラ裏も、本体の更新がそうそう頻繁でもないので、程よくやっていけますし。

 そんなわけで、以下、最後の「菓子屋のいる風景」通常更新です。
 競馬。
 去年、天皇賞秋以来、馬券買いに行く気力がなかったのですが、最後の有馬記念だけ買ってきました。

 予想は◎サウンズオブアース、〇ラブリーデイ、▲アドマイヤゼウス、△ゴールドアクター、×リアファル。

 レース結果はご覧の通り。

 1,2、5、7、16着・・・うーん、相変わらず2頭までは当ててるけど、最後の1頭が取れない・・・
 本当、2014年の風景から読み返しても、ずーっと毎回こんな感じなんですよね。
 年も変わった事だし、今年はいい加減、ツキの目も変わってきてほしいものです。

 先週の収支結果
 支出:2000 収入:0

 2015年の年間トータル
 支出:26000 収入:3950
 【ゲーム進捗】

・オフゲー
 ・「ランス03」
  現在、オフゲーのメイン。
  ようやくリーザス城に突入。アイゼル撃破。あとはノス倒すのみかな。

 ・「神のラプソディ」
  相変わらず。完全に止まってます。今後は、再開するまでは進捗無しの方向で。


・オンゲー
 ・「Webサカ(mixi版)」
 10月に優勝してから、2位は何回かありますが、1位が取れません。

 ぶっちゃけ、新フォメ出たときだけ課金して金選手やたまにPS選手も入れますが、それ以外の時は課金しないので、新フォメマスターで獲得した金やPSの残り香で何とかしようとするから、どことなく歪なチームになるんですよね・・・

 ・「100万人のWinnnig Post Special」
 1日平均で10人足らずがログインするスタッドの長やってたりするのですが、今年の年末はコーエーの連動・復帰祭りで、大量にユーザーが流入したらしく、クリスマス時期から日30人ログイン状態に。

 むしろ、自分のログイン時間が減っているという。以前と比べて、少し飽きてきました。
 潮時なのかもしれませんが、スタッド長やってると、なかなか抜けられない。

 ・「Fate/Grand Order」
 3章に続き、12月末に実装された4章もクリア。
 クリスマスイベントで大量に獲得した黄金リンゴをイベントで使わずに持っていたので、4章で一気に放出してクリアしてしまいました。
 何か、ツイッターでネタバレ見る前に、さっさとクリアした方が良いみたいなの見かけたので・・・

 なお、スカサハ実装のピックアップで溜めていた呼符使ったらあっさりスカサハ引きました。ジャンヌに続き2枚目の☆5
 まぁ、10連も3回回していたりしたのですが、そちらでは☆4すら引けなかったという不思議。

 ちなみに、主力が大体固まってきました。大半のクラスで2人くらい戦力になるのを揃えた感じ。セイバーだけ戦力的に厳しい・・・

 剣デオン(72)、槍スカサハ(74)、Pクーフーリン(61)、弓エミヤ(80)、ロビン(67)、術ハロウィンエリザ(74)、アンデルセン(63)、騎マルタ(80)、サンタオルタ(60)、殺ケイカ(68)、狂ランスロット(80)、秤ジャンヌ(84)

 こんな感じで。

 そして、福袋、ついついやってしまいました。諭吉さん再び。
 結果は、ブラド3世。
 ☆5だし悪くはないんですが、ランスロットいるしバーサーカーは運用難しいから、セイバークラスの☆5が欲しかったなあ。

 ・「リング☆ドリーム」
 ほぼ毎日、ログインしながらシナリオ楽しんでます。
 前回も書きましたが、進捗があるようなゲームではないので進捗報告は無しで。

菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る