ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記の様に見えなくもないアレゲな何かです。真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です。それでも読みたい方は、ヒマでヒマでどうしようもない時等に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。
菓子屋のいる風景
2.November.2015

diary:久しぶりの風景と馬券と近況
Written by 菓子屋

 不定期更新宣言したら、全く風景を描く気が無くなったという。
 あと、10月は結構忙しかったという事もあって、結局、1回も更新しませんでした。

 月も変わって、仕事も少し落ち着いたので、久しぶりに近況報告も兼ねて、風景描きました。
 わりと、唐突ですが、ツイッター始めました「@cokieshop」

 ネトゲーのキャンペーン用にアカウントだけは持ってたのに、全く使っていなかったという状況でした。
 が、風景休むのと入れ代るかのように、つぶやきだしました。

 まぁ、そんなに頻繁に呟いているわけではないですが、ここの風景描くよりは、明らかに頻繁。
 ブログが廃れて、ツイッターが流行ったという流れの理由が判った気がします。
 お気軽に使えるのって、確かに楽だわ。
 競馬。
 今週のメインは、天皇賞・秋
 5月末のダービー以来の馬券購入してきました。

 8ラブリーデイで頭堅そう、相手は15ショウナンパンドラと16イスラボニータ。
 あとはエイシンが早めに潰される事を見込んで、府中2000で末脚爆発があり得ると思えた14ステファノスと、ミルコの2アンビシャス。

 9エイシンヒカリは捕まったら終わり、1ディサイファはG1でどうこうって感じじゃなさそうな雰囲気で危険とみて切り捨て。

 と、予想は、割と完璧だったというのは、レース結果の通り。

 問題があるとしたら、買った馬券

・・・17?スピルバーグなんて買った記憶ないんじゃが・・・
 たぶん、痛恨のマークミス。もう、死にたい。

 今週の収支結果
 支出:2000 収入:0

 年間トータル
 支出:24000 収入:3950
 【ゲーム進捗】

・オフゲー
 ・「ランス03」
  現在、オフゲーのメイン。
  ただ進み具合は遅く、ようやくラジールに到着して、マリアを引き渡した辺り。

 ・「神のラプソディ」
  進捗ゼロ。完全に止まった状態。

 ・極姫シリーズ
  「天極姫」はいくつかの大名残ってますが、もうプレイする気があまり無し。
  「戦極姫5」は「遊戯強化版・壱・弐」インストール済みですが、未だ遊べず。
  優先順位的にランス03>神のラプソディ>戦極5のつもり
  「戦極姫6」と「三極姫3」,「4」は、まだ買ってません。いつになったら買えることやら・・・
  つーか、三極姫の方は最後まで買わないかもしれません。


・オンゲー
 ・「Webサカ(mixi版)」
 基本的には、いつものように新フォメ出たら、それ優先って感じで遊んでました。

 んで、最近の新フォメであったブラジル2006を2週かけてマスターした後、3週目、それなりの揃っているなあとか思ってたら優勝しちゃいました。
 3カ月ぶりくらいの優勝?

 そして、久しぶりのCCですが、水曜の新フォメ追加を考えると、ポイント貯めておきたい。
 そんなわけで、限られたポイントで交換したけど、良い交換はできず。
 今週火曜までは、あまり期待できず、新フォメができるだけ少ない交換で済むことを祈るばかりです。

 ・「100万人のWinnnig Post Special」
  プレー時間という点では、これが一番長いかも?まぁ、ぼちぼち。

 ・「Fate/Grand Order」
  スマホ持ってないので、スマホエミュレーターで遊んでます。
  最初、Genymotionで遊んでいたのですが、まともに起動しなかったり、起動してもサーバーメンテばかりで放り投げてました。
  が、9月頭にBlue Stackで遊んだら、普通にサクサク動いてくれたので、それ以降、遊び続けてます。
  最初に1万課金して、ジャンヌ・ダルクやランスロットを手に入れてからは、課金せず。
  11月5日からようやく、第3章実装とのことで、楽しみ。

 ・「リング☆ドリーム」
  モバゲ版で遊んでます。一昨年の10月頃から遊び始めてますので、もう2年以上遊んでるなあ。
  これも、進捗があるって感じではないですが・・・
  一応、現時点のデッキ紹介しておくと。

  攻)VRソニックキャット(2nd)4MAX+1、VRスパイダー菊池4MAX、VR日向ひまわり4MAX、VRプロミネンス加藤(2nd)4MAX、VRブレイブ勇子6MAX
  防)VR沓沢真生(2015夏)4MAX、VR小早川ぽひ(3rd)6MAX、VRメアリ・ノートン(3rd)4MAX+5、VR南条ざくろ(2nd)6MAX、UR友野なるみ4MAX

菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る