ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記の様に見えなくもないアレゲな何かです。真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です。それでも読みたい方は、ヒマでヒマでどうしようもない時等に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。
菓子屋のいる風景
31.December.2009

diary:2009年はこれにておしまいに候
Written by 菓子屋

 今年もまた、日々にあまり変化がないので、ここの内容もそんなに大きな変化がありませんでしたね。

 退屈そうな文章でも、後になって読み返してみると、案外、読めたりするから不思議。
 そういうのを理想にして、恐らく、来年もまた日曜から月曜にかけてつらつらとその時々に思い至ったことなどを書き連ねていくばかりの風景になると思います。

 菓子屋の趣味でやってることではありますが、幸いにもこの風景を読んでる方が0というわけでもなさそうなので、それを励みに続けていきます。

 では、来年もよろしくお願いいたします。
 しかしまあ、風邪もすぐに良くなったので(治ったとは言いがたいけど)、本当なら29か30日に書くはずだったのですが、大掃除したり高校サッカーの開幕戦観にいったりとかしてたら、結局、大晦日まで風景書く時間を先延ばしてしまいました・・・

 来年もやっぱり、グダグダしてそうだなあ。
 そーいや、30日に高校サッカーが開幕しましたが、国立での開幕戦観にいきました。

 熊本のルーテル学院vs東京の帝京との試合だったのですが、そもそもこの試合観にいくことになった理由は、ルーテル学院の関係者の人から、応援の人数確保のために是非来て欲しいとチケットもらってたからなんですよね。

 まあ、熊本からそう沢山は応援団こないだろうし、帝京側に一杯人いるだろうから少しでも足しになればと行って見たら・・・応援団の人数、ほぼ互角。
 姉妹校の浦和ルーテル学院の人たちとか、何だかんだで東京に出てる熊本出身者や俺みたいなのとか結構力入れて動員していたよーで。

 まぁ、おかげで実質無料で試合観にいけたから有難かったですが、ルーテルの人たちに限らず、遠方の高校の関係者の人たち大変ですよねえ。試合当日は人集めに奔走するし、試合ない日は選手たちの宿舎や練習場などを確保するために金策に奔走するらしいし。
 しかし、高校サッカー、やっぱり純粋というか素直なサッカーするなあ。
 倒れてもすぐ立ち上がったり、残り数分なのに時間稼ぎしないとか。

 ルーテル学院は県代表2度目で、他の強豪校と違い、まだすれてないってだけなのかもしれませんが、フェアな試合を観戦させてもらいました。

 純粋に勝ち負け気にせず観れたし、たまには、こんな観戦も良いもんだ。
 【ゲーム進捗】
・「プロ野球チームをつくろうONLINE2」
 3ペナメジャー。82試合終了時点では、63勝16敗3分で1位キープ。
 2位との差が4.5ゲーム差、3位と11ゲーム差まで開いたので、2位以内は堅そう。
 今年最後のペナント(最終結果は年明けですが)で優勝できれば最高ですね。
・「BALDR SKY Dive2」
 空ルート、TrueEndもクリア。これで、少なくともBALDR SKYの全エンディングは確認したことに。
 空ルートはBadEndないんだなあ。
 ただ、イベントでまだ見てないものもあるし、武装情報なども開いてないものが多いから、まだまだやることは多そう。
 Dive2用のサバイバルモードは1度だけやってみて、とりあえず170面まで。
 ちょっと油断して、ノインツェーンのFSで即死させられた('A`)
・「忍流」(忍者の里経営SLG・ソフトハウスキャラ・18禁)
 とりあえず、182ターン目で1回クリア。九留滝家統一EDです。
 4人配下を引き継ぎして、2周目を開始。
27.December.2009

diary:有馬記念はずれー
Written by 菓子屋

 例によって、直前になってリーチザクラウンが逃げ残る姿が思い浮かばなかったので、急遽、前回風景の5頭からリーチザクラウン外して、上手いことドリームジャーニーを突っ込めたのですが、ブエナビスタ買ってないからどーもならんとです。

 横山典が、前々で競馬したのが大きかったなあ。いつも通りの後方待機ならば内に包まれて死ぬ可能性高いと思ってたけど、リスクを負わない競馬されてしまった。
 尤も、勝ったドリームジャーニーは後方待機からの外まくりだったので、いつもの競馬しなかった分だけ負けたって所なんでしょうかね。
 ちなみに、WINSから帰ってきたら、やたらとだるくて頭が痛い。熱計ったら37.7度。
 咳ないし、お腹痛くないし、症状としては頭痛でだるくて鼻水だけなので、医者も風邪っぽいですねと診断。とりあえず、インフルではなさそうなので、少し安心。
 ただ、明日、仕事納め+納会なんだけど、行けるかしら・・・?

 本来なら、今日が今年最後の風景になるはずだったんですが、ただでさえ取り留めのない文章が更に取りとめなくなりそーなので、明後日か明々後日にでも改めて風景書こうと思います。

 みなさん、風邪にはお気をつけてー
 【ゲーム進捗】
・「プロ野球チームをつくろうONLINE2」
 3ペナメジャー。45試合終了時点では、34勝10敗1分で1位に立ってます。
 2位と1.5ゲーム差、3位と5ゲーム差なので、2位との一騎打ちになりそう。
・「BALDR SKY Dive2」
 空ルート、GoodEndでクリア。後は、バッドエンドかトゥルーエンド辺りがあるんでしょうかねえ。
・「忍流」(忍者の里経営SLG・ソウフトハウスキャラ・18禁)
 BALDRと大航海時代オンラインばかりなのも何なので、ちょこっと開始。
 そして、キャラのSLGらしく、一度はじめると終わらせどころが難しくて、ついつい時間を割いてしまってます。
 とりあえず、一周目は攻略情報を見ず、適当に。
 現在、50ターン目。既に多木衆を滅ぼしている状態で、風花党に水蓮が誘拐されて特別探索を行ってるところ。
 常に金欠で破産の恐怖におびえながらの経営になってしまってるなあ。店舗、出向以外に良い金策ないだろうか。
25.December.2009

diary:有馬記念特別号
Written by 菓子屋

 丁度、今年中にやるべき仕事が終わってヒマになったので、こっそりと会社で風景書いてます。

 そんなわけで、今年も最後の中央競馬の週がやってきました。
 中央競馬最後の大レース有馬記念です。

 購入前の事前予想をとりあえず、書いておきます。
 まぁ、例によって当日、券売機を前にして全然違う馬券買う可能性も十分ありますが・・・

 ◎アンライバルド:中山で負けなし。好枠で発走。人気落ちで狙い目。
 ○マツリダゴッホ:こちらも中山巧者。2年前に有馬制した時と同じローテション。
 ▲リーチザクラウン:ミヤビランベリ次第だが逃げ主張。ブエナビスタがエリ女の二の舞で他馬を金縛りにさせるならば。
 △スリーロールス:鞍上ともども成長著しく本格化の兆しあり。鞍上が開き直ってくれれば、あるいは。
 ×ミヤビランベリ:距離適性良。内枠の先行馬で展開的にはうまく立ち回る事可能。

 1番人気確実なブエナビスタですが、菓子屋は切る予定。あの脚質は中山向きではないと判断しました。
 今年のG1は、春天・オークス・ダービー・秋天を獲りましたが、年間収支がプラスで終われそうなのも、春天とダービーの2レースだけで8万円ほどのプラスを作ったのがでかかったですね。

 有馬は相性悪いってか、ここ10年さかのぼって的中させたのって3年前にディープとポップロックの馬単くらいしか記憶にないです。
 なので、久しぶりに大勝できた今年くらいはきっちり当てて有終の美と行きたいものです。
 どうせだから、おまけ。また政治話になっちゃいますが。

 鳩山首相はもうダメでしょ。過去の自分を否定し始めてるようでは。

 とは言うものの、じゃあ今すぐ首相辞任したとして、次の首相は誰?
 ・・・小沢一郎?

 では、今すぐ解散総選挙したとして、議席分布はどうなるんだ。
 あえて言うけど、自民が勝つ要素は余りないと思える。なぜなら、国民が自民にNOを突きつけたのはまだ半年前。
 鳩山首相は「秘書の罪は議員の罪。即刻辞任すべき」という自分の発言(7年前)を忘れていらしゃったようだから、過去の自分を否定できたかもしれませんが、半年前のNOを簡単に覆せるほど割り切れる人は、そう多くないでしょう。

 となると、尤も現実的にありえそうなのは・・・・・・公明議席うp?

 水無月空「でも、どうしても見つからなかったのよ!経済が回復して昼休みの消灯や、アウトプットの裏紙使用を気にせずに済む世界が!」

 どっかに良い平行世界ないですかね。
 【ゲーム進捗】
・「プロ野球チームをつくろうONLINE2」
 2ペナメジャーは結局、83勝35敗2分の4位で終了。
 まぁ、強豪が揃っていたからこんなもんかなあ。今サイクルは信頼できる先発投手が少なかったこともあって、苦戦気味ですね。

 そんなわけで、3ペナは今サイクルもメジャー。リーグ見る限りは、スキルが強そうな課金チームが2チームほどで超課金そうなチームはいなく、多分、ウチを含めた3チームの争いになりそう。不甲斐ないサイクルでしたが、最後に優勝したいものですよー。

 以下、2日目に組むオーダー。
 6井端(D)、4田中浩(S)、8飯原(S)、7スレッジ(F)、DHラロッカ(Bs)、3松中(Sh)、5宮本(YS)、2谷繁(D)、9藤井(D)
 先発:田中(E)、吉見(D)、下柳(T)、渡辺俊(M)、寺原(YB)、中継:井坂(E)、篠田(C)、伊藤準(D)、岡本(YS)、SU:M.中村(G)、抑え:石井弘(YS)
・「BALDR SKY Dive2」
 真ルートはどうやら2EDのみの上、分岐もほとんどないから2回プレイしただけで、全イベント通過するみたいですね。
 戯画恒例の電波系妹キャラなのに、扱い悪いね真ちゃん。
 とりあえず真ルートは打ち止めにして、真打ちとなる空ルートを開始してます。

 シュレディンガーの猫とか平行世界の概念を使ったお話は菓子屋的には好きな題材だったりします。
 BFに比べると、BS世界のカラクリは複雑かもしれませんが、オリジナルがどこかにあるという事と、オリジナル経由でそれぞれの世界で断片的に情報共有がなされていると言う事を理解できれば、何とかついていけるかなあと。

 そういえば、前回進捗ではサテライトレーザーはコンボで使ってないとか言ってましたが、空に浮かせた状態で、うまくスローモーションに当てはめることができればコンボの締めに使えそうなことが判明。Dive.1で自分が使っていたコンボの改良版ができあがりました。サテライトレーザーうめー
21.December.2009

diary:カーネルって大佐って意味なのか
Written by 菓子屋

 「「大阪活力グランプリ」特別賞にカーネル・サンダース像」(MSN産経)

 今年の3月頃に、1985年の阪神優勝時に道頓堀に投げ込まれたKFCのカーネル・サンダースがサルベージされたというニュースがありましたが、その後、3ヶ月の修復作業を経て甲子園球場に展示されたり、大阪のイベント会場に展示されたりした功績から、「大阪活力」のシンボルのひとつとみなされたようです。

 まぁ、確かに明るいニュースのひとつではありましたが、別のニュースによると、KFCの意向で、このサンダース像がイベントなどで展示されるような特別扱いされるのは、これで最後という事になるそうです。
 KFCの意向というのは、「生前のサンダース氏のキャラクターを考えると、イベントに参加するとかよりも、どっしりとKFCに根を生やしている方が良い」という事だとか。

 ・・・・・・あ、そういえば、カーネル・サンダースってモデルがあるんだな。
 モデルってか、KFCの創始者か。どんな人なのか全然知らんかったので、ついついWikiPediaなどで、カーネル・サンダース氏の由来とか調べてたのですよ。そしたらですね、こんなもんを見つけてしまいました・・・

 「カーネル・サンダース 等身大メイドフィギュア?」(アキバHOBBY)

 ・・・何だかんだで、日本人ってたくましいなと思ったものでした。
 【ゲーム進捗】
・「プロ野球チームをつくろうONLINE2」
 2ペナメジャー。現在、8日目が終了しましたが67勝28敗1分で首位とは14ゲーム差の4位です。
 当初の予想通り、苦しい展開になってます。特に、有名超課金強豪がかなり強い。2位の超課金チームとも7ゲーム差ついてしまっているので、最後は1ゲーム差の3位を捕らえることができるかどうかになりますかね。

 以下、9日目に組むオーダー。
 6井端(D)、4田中浩(S)、8飯原(S)、5中村剛(L)、7スレッジ(F)、DHラロッカ(Bs)、3松中(Sh)、2中嶋(F)、9藤井(D)
 先発:田中(E)、吉見(D)、渡辺俊(M)、寺原(YB)、下柳(T)、中継:井坂(E)、長田(L)、伊藤準(D)、岡本(YS)、SU:工藤(YB)、抑え:野間口(G)
・「BALDR SKY Dive2」
 ガンガン遊び倒してましたが、大航海時代オンラインの「El Oriente」アップデートがあったため、若干、時間を食われてしまってます。
 一応、亜希ルートは3つのED全部見て、ほとんどのイベントも見ましたが、1個だけ見てないイベント有り。
 亜希と親父と甲とあわせて3人でトランキライザーにへばりつく戦闘で負ければ見れそうなのですが、甲が破壊されるだけではダメっぽいし、亜希が破壊されるのもダメっぽい?どうすりゃ、いーんだろ・・・

 しょうがないのでそこは放置して、真ルートに入りました。とりあえず、最初の1周はGOOD ENDっぽい。

 しかしまあ、真ルート。今までの謎とされていた事の大半の答え合わせみたいな感じになってる上に、基本大半のルートで不幸になってきた千夏&菜ノ葉の2人が、かなり良い目見てたりと、シナリオ上に若干のこされていたもやもや感が一気にカタルシス。
 概ねのカラクリが見えてきたので、あと残されたもやもやは、空ルートで実現するであろう真のヒロインとの遭遇だけになるかな。

 そういや、ようやくDive.2独自の武装にも手を出し始めました。
 とはいっても、それを使ってコンボを作ろうとかではなくて、BALDR FORCEでよく使っていたサテライトレーザーを遠距離からびしばし敵の密集地帯に落っことして悦に浸ってるだけですがー
・「大航海時代オンライン−El Oriente」
 最後の大規模アップデートと言われる「El Oriente」が始まりました。
 ついに日本実装という事になります。

 日本実装というだけでなく、結構、システム的な変更も多くて、やることも多そう。
 早速、勅命クリアして日本まで行ってきました。ついでに、伊達政宗に会ったり、商会&個人の南蛮貿易許可もらったりとかして遊んでます。
 冒険発見物カンストしてしまって、マンネリを感じてましたが、当分はやることに事かかなくはなりそうなんですよねえ。

 ・・・BALDRSKYのほかに神楽道中記(未だに追加シナリオ2やってない)とアリス2010と忍流(ソフトハウスキャラの新作)を積んでいる状態で、更に1月には戦極姫2と天空のユミナFDも出るというのに・・・急にこの時期になって遊びたいと思うゲームが多すぎるぞー

 現在のレベル:冒険62、交易55、海事43.
14.December.2009

diary:認めたくないものだな・・・
Written by 菓子屋

 スラッシュドット読んでて、思わず目に留まってしまった記事
 「若かりし頃の汚点を消すには?」(./J)

 確かに若気の至りをネット上にさらけ出したり、さらけ出されたりした場合、後でこっそり削除したとしても、どっかに残される危険が高いんですよね。検索エンジンサイトには多くのサイトや掲示板のキャッシュが用意されていますし。

 自分のあんぱん屋からして、ざっと開設してから8年以上経っていますが、銀狐、金狐の存在やこの風景などはもう若気の至りの塊みたいなもんだし(´・ω・)

 かと言って、今更そういった物を消したところで・・・ってなわけで、このサイト見られると、基本的に苦笑いされちゃうような年齢にもなってきちゃいましたしけど、自分の過去を見つめなおす自戒の意味も込めて、そのままにしてあります。
 時期的に飲み会シーズンなわけですが、お客さんとの合同の飲み会で、会話の合間に「おい、XXX。そろそろお得意の政治話とかしたらどうだ」みたいな事言われてる方がいたんですよ。
 複数会社合同の酒席という事もあって、多少お茶をにごされつつも会話を重ねていくと、どうもネット上でよくみかける典型例みたいな意見をお持ちの人がお客さんのチームの中にいらっしゃたようで・・・
 ウチの会社のメンバーの何人かは察してしまったため、その方相手に引き気味になってしまいました。

 まぁ、何つーか、これが現実なんですよねえ。
 日本を憂うるのは結構な事だとは思うんですが、何も会社の休み時間とか飲み会とかで、それを表明するというのは、現代日本の社会においてはTPOをわきまえない行為と言っても良いでしょう。

 場所や時代によっては、そういう事が普通に話せることもあるかもしれませんが、自分の意見に固執して周りが見えなくなるような事だけはしたくないなあと、改めて思ってしまった次第でありました。
 【ゲーム進捗】
・「プロ野球チームをつくろうONLINE2」
 1ペナメジャー。7日目くらいまでに2位に浮上して何とか首位と3ゲーム差を保っていましたが、最後の3日間で7ゲーム差まで広げられてしまいました。最終成績は75勝42敗3分。
 辛うじて2位には入れましたが、成績的には不本意な数字に終わってしまいました。若干、カード運が落ちているというか、今までのカード運が良すぎたって事かもしれません。とりあえず、来サイクルで選手能力の入れ替えがあるようなので、それを見越してコストアップが見込めそうなオビスポなどを留学に出したりとかしてます。

 さて、2ペナメジャーですが、有名な超課金強豪が1チーム、ぱっと見で超課金しているであろうチームが1チーム、優勝回数20回を超えている会長クラスが2チーム・・・正直、4位入賞すら厳しいかもと思えるリーグに入ってしまいました。
 まぁ、リーグ運はしょうがないので、今ペナントは渡辺監督カード狙いでチームバランス崩してでも本塁打狙いチームに仕立てることにしました。まぁ、6位くらいまでに入れば御の字ってところで・・・

 以下、2日目に組むオーダー。
 6井端(D)、4田中浩(S)、8飯原(S)、5中村剛(L)、7スレッジ(F)、DHラロッカ(Bs)、3松中(Sh)、2中嶋(F)、9村田(F)
 先発:田中(E)、吉見(D)、寺原(YB)、渡辺俊(M)、下柳(T)、中継:岡本(S)、伊藤準(D)、三橋(YB)、伊藤(F)、SU:工藤(YB)、抑え:長田(L)
・「輝光翼戦記 天空のユミナ」
 結局、クエスト消化している最中にレベル100になってしまい、SHモードの3周目も、完結篇も楽勝で終了。
 完結篇の本当の意味でのラストバトルなんて、一撃で終わっちゃうんだもなあ('A`)。ちと、育てすぎたか・・・

 来年の1月末に「天空のユミナ ForeverDreams」と銘打って、システム強化した上で、独立した第4のシナリオが発売されるようなので、又、近いうちに「ユミナ」の進捗が開始されるかもしれませんが、「天空のユミナ」進捗はひとまずこれで終了です。

 というわけで、ちょっとレビューっぽくまとめをば。
 シナリオそのものは、永遠神剣シリーズ作った人がプロデュースしているだけあって面白いものでした。
 永遠神剣シリーズがシリアス6・7割くらいに対して、こちらはギャグ7割くらいだし、設定そのものは結構トンデモではあったんですが、脇を含めたキャラクターの個性がバランス良くて中々にまとまった習作になっていると思えました。
 脇役キャラクターの出来のよさが、「FD」製作のきっかけになっているようですしね。

 このゲームの問題点は、特訓によってとんでもない時間を食われてしまうことでしょうかねえ。
 忙しい時期もありましたが、9月下旬頃から遊び始めて終わるのに2ヶ月半くらいかかりましたし・・・
 この作業プレイの時間が長いこともあって、折角のイベント戦がおまけみたいな雰囲気になってしまいました。その点が若干マイナス点だったですかねえ。

 とはいえ、長いこと遊べたことも確かなんですよね。そういう意味では、菓子屋的には上手いことハマったゲームと言えそうでした。
・「BALDR SKY Dive2」
 Dive.1をインストールしてあるので、1.で組んだコンボと武装を引き続き使えるのは有難いです。
 ユミナも終わったことで、ようやく攻略スタート。
 まずは、2周ほど終わりましたが、どちらも亜希篇のノーマルEDっぽいですね。

 実は、最初、記憶遡行を終わらせないと亜希篇に入れないと思い込んでいたので、まず記憶遡行から始めていたのですが、最初は春の章までしかシナリオが進まない。
 とりあえず、攻略wikiは読まないつもりでいたのですが、一瞬、wiki読まなきゃダメかなあとかくじけそうになりました。
 まぁ、実際は本編の千夏ルート中選択肢に、Dive.1では出たことない選択肢があったので、そこから亜希篇に入れて、本篇のストーリーが進んでいく内に記憶遡行も夏の章・秋の章・冬の章と開放されていきました。

 とりあえず、Dive.1で使っていたコンボをそのまま持ってきてDive.2武装はほとんど使っていませんが、周回重ねて、亜希篇の3EDと全分岐通しつつ武装の入れ替えも行って遊んでいこうかなーとか思ってます。
 亜希篇全部通せば、次は真篇になるんですかねえ。
7.December.2009

diary:可も無く不可も無き接待麻雀の果てに残された物
Written by 菓子屋

 先週末は、年2回恒例の会社有志による麻雀大会に参加してました。
 インフルで不参加した人などもおり、参加は11名と少な目。

 参加が少なく、前回準優勝で10,11月に会社近くで打った時は負け無しだったこともあって、今大会は優勝候補に挙げられていたのですが、終わってみれば11人中の6位。

 最初の半荘で9順目くらいに国士3シャンテンの手を七対子に切り替えたら、サクサクと国士に必要な牌が入ってきて、その直後に下家から国士やってれば上がれる牌が出てきて、脳みそが沸騰したせいか、前半戦終了時は9位に低迷していたのが痛かったです。

 うーん、とはいえ、普通に打ってたつもりなんですけどねえ。
 デジタル打ちとか言って、役牌のバックに構えていたのにテンパイできないで親流れるとか、らしくない打ち方してた事もそりゃありましたが(´・ω・)
 後半盛り返しましたが、時既に遅しというやつで・・・

 オープン戦も不調を引きずったか、0−4−2−0でトータルプラス22。片道の電車代稼いだ程度に終わるとか。
 無難といえば無難なのですが、のべで16時間くらい麻雀打って、これだと、やっぱり疲ればかりが残ります。

 そんなわけで、今日の風景はここまで('A`)
 【ゲーム進捗】
・「プロ野球チームをつくろうONLINE2」
 CTはベスト64で33位まで、WTも8勝どまりで431位。
 結局、いつも通りの展開で終わってしまいましたとさ。

 そして、サイクル変わって1ペナメジャー。
 レジェンド使う重課金が1人に、スキルが強い課金ユーザが2人ほど目立つ程度で、比較的楽なリーグかと思いきや、5試合終了時点では36勝22敗2分で首位とは3ゲーム差の4位です。

 2日間ほど麻雀大会ででかけていたため放置状態だったのもあるのでしょうけど、根本的な原因は、持ってる選手カードがいまいち微妙な構成になってしまっていることでしょうか。
 思えば、ココ最近は割りと不自由ないデッキ構成になっていたと思いますが、前サイクルは目の覚めるようなカードを引くこともなく、今サイクルも6日間で目立つのは、おかわり君、下柳、渡辺俊くらいで3人ともコストの都合上現在はスタメンに入れられない状態・・・今サイクルは良いとこなしかもなあ。

 以下、6日目に組んだオーダー。
 6井端(D)、8松本(G)、DHスレッジ(F)、5ラロッカ(Bs)、7松中(Sh)、2中嶋(F)、4松本(C)、9村田(F)、3バーナムJr.(M)
 先発:吉見(D)、ワズディン(L)、篠田(C)、寺原(YB)、山本昌(D)、SU:工藤(YB)、抑え:青木高(C)
・「輝光翼戦記 天空のユミナ」
 3周目スーパーハードモードは、予定通り藍ルートに入り、最終章まで来てます。
 例によって特訓で迷宮こもってクエスト消化を続けているうちに、レベルがガンガン上がっていき、現時点で97、レベルカンストまで後ちょっとです。
・「BALDR SKY Dive2」
 実は、進捗0。やる気がないわけじゃありませんが、ユミナを終わらせようとそっちにかかりっきりになっているのが原因。
 ユミナ終わらせる前にこちらを始めると、再開させるまでに時間がかかりそうですしねえ。

 しかし、来週には「アリス2010」を買う予定だというのに・・・ほぼ確実に積みゲーが重なっていくことになりそう・・・

菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る