ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記の様に見えなくもないアレゲな何かです。真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です。それでも読みたい方は、ヒマでヒマでどうしようもない時等に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。
菓子屋のいる風景
27.January.2008

diary:言い過ぎる
Written by 菓子屋

 先日、仕事で失態を犯してクライアントから怒られたのですが、後になって「言い過ぎてしまって申し訳なかったです」と謝られてしまいました。

 結構な重要案件やってるのですが、こちらが提出した中間レポートにミスがあったのと、そのミスが出た理由がうっかり記載ミスなのか、レポート作成のやり方で漏れが出てくるようなやり方だったのかの確認の打ち合わせが急遽開催されて、担当の方がかなりの完全主義者で突然の議題にこちらも対処方法が即答できなかったことから、イラつかれてピシャっと言われてしまったわけです。

 ただ、人格否定されたりとかとんでもなくひどい事言われた訳じゃないし、今回の件で一番の問題は、こちらは期日通りに間に合わせられるレベルで物を作ろうと考えてたのですが、クライアントとしてはそれ以上に品質の方を重要視しており、こちらから完璧レベルでの物を作れるだけの見積もりだしてくれれば、それに合わせても良いと思っていたという、意思疎通が欠けていた事でした。

 そういう意味では、本音でやりあえて良かったと思ったのがこちらの実感で、謝られた本人は言い過ぎってなくらいに言われたつもりはなかったりします。

 てゆーか、アレですよ。ネット上でのやり取りを頻繁に見てるから、「言い過ぎ」ってレベルの感覚が鈍くなってきてるのかもしれません。現実に罵声ってレベルまで来ないと「言い過ぎ」だとは感じられないかも。
 これって、怖いなあ。言われる分にはまだしも、こちらも気づかない内に超えては行けない一線を超えた事を現実にぽろっと口から出してしまいそう。
 そのせいで、週の途中に今回の風景に書きたいなあと思った話題があったのですが、それが何だったか忘れてしまいましたよ(´ω`)トホー

 「京都府警、原田ウイルス亜種の作成者を逮捕(/.J)」関連で、ウイルス作成者って実は本人の身元とか警察にバレてるけど、逮捕する法律がないから逮捕できなかったってだけなんだなあとか思ってた記憶はあるんで、これで何か書こうとか思ってたんだっけなあ?
 サッカー日本代表。オシム前監督の体調不良により監督交代となった岡田ジャパンの緒戦。相手は南米で中堅レベルのチリ。
 で、そのチリのメンバーはと言いますと、11月のW杯南米予選の時のメンバーとほぼ総とっかえのメンバー。チリリーグの強豪チーム所属選手からの選出が主体ですが、ほぼ全員がレギュラー争い中の若手。言ってみれば、今回の日本代表では鹿島アントラーズの内田が注目されていたわけですが、チリ代表はほぼ全員が内田と同扱いだったという・・・
 そんな相手にホームで0−0。決定機を4回はずした大久保。そりゃまあ、あくまで親善試合ですけどね。こんなだから、W杯アジア予選も北京五輪本戦も心配ばかりが募っていきます。
 WebSoccerやってる人がネットで情報集めしたら一度は名前見るであろうサイト、「情報局」「bible」そして「unforgettable」。その内の「unforgettable」の管理者の方が、26日を以ってWebSoccerそのものから撤退宣言されてました。隠しページの件とか地力&属性の件とかで多少の行き来があった方でしたし、ひとまずはお疲れ様でしたと、この場を以って申しあげさせていただきます。

 ゲーム内伝言板をちょろっと覗いてたところ、上の3つの有名websoccer系サイトの管理者の中では、最もアクティヴに更新とか情報収集とかされてた人だっただけに、このままWebSoccerのない生活に慣れるだろうかみたいな事を書き込みされていたようでしたが、まぁ、案外何とかなっちゃうと思うんですよねぇ。

 菓子屋も割かし長続きしてる事は、そのまま習性でかなりの長期間続いてしまうという側面を持ってるのですが、うっかりミスで撤退を余儀なくされた「Kingdom of Chaos」とか、あれだけ毎日のようにインしてたのに、使ってたキャラの復活不可能になった途端に、挨拶せずに消えた事で何人かいた知り合いに申し訳なかったという点を除けば、「Kingdom of Chaos」への未練とか全くなくなりましたし。

 今のところ「WebSoccer」を辞める理由がない(というか、週2,3回のログインで日曜以外は20分もインせずに遊べちゃうゲームですし)菓子屋ですが、いつかは「WebSoccer」のみならずゲームで遊ぶことを辞めてしまうときが来るんでしょうかねぇ。
 【ゲーム進捗】
・「WebSoccer」
01/20〜:2284シーズン。エケベリアA。11勝16敗3分で11位。
 選手:エンヴェド(5)→ジノラ、カヌー(6)→シュレーダー、ロナウディーノ(7)→秋月、カルデロン(2)→フットレ、カルロス(6)→パサレラ、ナダル(4)→ヨハネス
 監督:ジャンヌ(3)→(シーズン終了後)ケルクホフ。フォーメーション:チェコ
01/27〜:2285シーズン。エケベリアA。
 選手:なし
 監督:ケルクホフ(2)。フォーメーション:オランダ
 フォメ構成:GK:サージェス(5)、右からDF:バイアーノ(3)、ヒメネス(4)、キャブ(7)、MF:カネイラ(6)、シュレーダー(2)、秋月(2)、ジノラ(2)、FW:パサレラ(2)、バティス(4)、ロッデン(3)、:控え:ラミレス(6)、マンチーニ(2)、ヨハネス(2)、ドナルド(3)、フットレ(2)

 エンヴェドが早い段階でジノラに変わりはしたものの、不安に思っていたDHカネイラやRSHのカヌー(6)・ドナルド(2)が穴になり、27節目の時点で残留は確定してはいたものの上に上がれる展望もなく、ぱっとしないままシーズンが終わりました。
 今週も微妙なオランダ。???に頼る事が最近多くて、SSは引けるけど引いてきた選手が右系の選手ばかり。ボランチやらLWB系やらがいないので、今週も微妙ですが、来週以降も明るい展望が見出せない状態だったりします('A`)
・「プロ野球チームをつくろうオンライン」
 第6サイクルのWTは5勝6敗で2739位。第6サイクルは、本当に散々なサイクルに終わってしまいました。

 サイクルも変わって心機一転。大量に溜まったポイントでカード引いた結果、良い感じなのが、G小笠原、李承火へんに華、二岡(YB村田とトレードで獲得)、SH松中、ポンセ(レジェンド)にM清水とD山本昌くらいで、今サイクルはまだしも、今のままだろ来サイクルは先発のコマ不足で死亡が確定しそうです。何か、引き悪いなあ。
 マイナーでの第7サイクル第1ペナントは69試合終了時点で52勝17敗で1位です。李承火へんに華が本塁打と打率1位で松中が打点2位。コスト制限が1ペナのマイナーなので制限が厳しいため、この2人が主力になりますが、堂々した仕事っぷりです。
 流石にマイナーだけあってリーグの16チーム中5チームはコスト30/80の2サイクルほど放置されたチームで、その他にも2チームほど79コストのままで止まってる放置チームがありと、メジャーに比べて戦いやすいのは当たり前って状態だったりします。大分前に2chの本スレで「マイナーにわざと落ちて俺様TUEEEE!!するのがこのゲームで1番楽しい」という発言してた人がいたのですが、正にそんな感じです。

 以下は、現時点でのオーダー。チームカラーは「近畿魂」「ナニワ魂」
 スタメン:8鞘師(C)、6松本(C)、3松中(H)、DH岡田(Bs)、7李(G)、2鶴岡(YB)、4根元(M)、5岩舘(G)、9井生(C)控え:大原(S)、竜太郎(E)、小斉(H)、水田(L)、山田(T)、先発:岸田(Bs)、安藤(T)、石川(S)、川越(Bs)、ボーグルソン(T)、中継ぎ:松井(S)、真田(G)、松村(Bs)、山本(L)、セットアッパー:水田(H)、クローザー:石井弘(S)
20.January.2008

diary:初めてのみくみくにされてやんよ
Written by 菓子屋

 ※今日の風景のリンク先は全部 Youtube です。リンクを開くと音楽が鳴りますので注意してください。

 だいぶ前に「萌えしむ」というフリーの同人第二次大戦系SLGを風景に描いたことがありましたが、2chの萌えしむスレでファミコンウォーズの話が出てきたので、久しぶりに例の「アレ」を聞きたくなって、ようつべで探してきたんですよね。

 そしたら、そのページの関連ビデオに「初音ミクでファミコンウォーズ」なるビデオが・・・

 実は、初音ミクが歌ってるの聞くの初めてなんす。いや、噂だけは色々聞いてましたし、二次創作されて出てきたキャラクターがネギしょってるとかは知ってはいたんですが。
 ファミコンウォーズのヤツは、ああ合成音だなあと思ってしまったのですが、そのままようつべで色々探し出すと、すんごいスムーズに歌っててとても合成音とは思えない「作品」も、かなりありますね。「初音ミクたちに六甲おろしを歌っていただきました」とか、まじもんでどっかのCDとかから採ってきたのではと思えるような出来。すげーや、こりゃ。
 昔のマンガやら小説やらで出てくる未来の機械などって、半分くらいは未来のロボットであるにも関わらず発生音が電子音をイメージしたようなぎこちない声色を想定してますよね。
 でも、将来的には普通の人と同じくらい滑らかにしゃべるロボットとか出てくるんでしょうねぇ。技術の進歩ってすごいなとしみじみ思ったものでした。
 ところで、ファミコンウォーズのCM曲って元ネタが、あのハートマン軍曹が出てくる「FULL METAL JACKET」だったんですね。元ネタの歌詞って、流石はハートマン軍曹が歌う曲だけはあるなあと思いますが、CMの方の「母ちゃんたちには内緒だぞ」とか「父ちゃん一緒に遊びましょ」も、それからの連想なのかなあ。

 そう思うと、実は子供向けゲームのCM曲としてヤバげな歌だったんだな(´・ω・)
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/13〜:2283シーズン。エケベリアB。14勝7敗9分で3位。
 選手:トーレス(2)→ドナルド、ターヒュッツ(6)→カルデロン、クレメンス(2)→ロッデン、ロベルト(8)→ゴドフロア→バイアーノ
 監督:ジャンヌ(2)。フォーメーション:スロベニア
01/20〜:2284シーズン。エケベリアA。
 選手:ギード(7)→マンチーニ
 監督:ジャンヌ(3)。フォーメーション:チェコ
 フォメ構成:GK:サージェス(4)、右からDF:ナダル(4)、キャブ(6)、ヒメネス(3)、カルロス(6)、MF:カネイラ(5)、カヌー(6)、ロッデン(2)、カルデロン(2)、エンヴェド(5)、FW:バティス(3)、:控え:バイアーノ(2)、マンチーニ(1)、ドナルド(2)、ロナウディーノ(7)、ラミレス(5)

 今週も先週に引き続き監督評価(2.80)に泣かされた上に、やや不安材料でもあったDHカネイラが評価2.4前後になり苦戦。そこにカルデロン引き。前に本Cまで落ちた時にスロベDHカルデロンで3点台出して優勝した事があったので、悩んだ末にスイッチしたらそれが正解だったようで、残り8試合を評価3.00でまとめてチームも5勝3分と負けなし。混戦になった事も幸いして29節目には昇格確定しました。
 さらに最終節の結果次第では優勝の目すらあったりするくらい。きっちり最後は引き分けに終わって、むしろ2位から3位に落ちる体たらくだったりしたのは、毎度の事だったのですが。
 今週は、元々先週の時点でどうすべきかあまり思い浮かばなかったので、とりあえず適当に選手交換した結果、一番まともそうだったのがチェコ。結構、久しぶりに使います。いかにメジャーフォメとは言え、あまり良い形とは思えないので、今週も不安を抱えながらの戦いになりそうです。
・「プロ野球チームをつくろうオンライン」
 第6サイクルの第3ペナントの最終成績は54勝60敗6分で11位。マイナーに降格です。
 前回、進捗にも書きましたが、打線が全く打てず。序盤の頃は調子良かった小笠原・ラミレスが調子が下降線に入った途端に打撃が湿りだして、7日目に10連敗したり、9日目にも8連敗するなどして一気に降格ゾーンまで落っこちてしまいました。最後はゲーム差無しの得失点差での降格だったので痛かったです。
 交換の引きの悪さというか、良い選手が完全にクリンアップタイプに偏っていたのが敗因。最近、面倒で(つか、ログインする時間帯のサーバの重さは簡便してほしい・・・)トレードやってないのがもろに悪影響してます。第3ペナントはコスト上限が跳ね上がるので下位打線でも高コストの打てる良い選手置けないと辛いす。
 明日がWTで、第7サイクルは明後日の火曜から。カード引かずにここまで貯めたポイントでどれだけの選手引けるやら。
13.January.2008

diary:ハンドボールとかバスケットボールとか
Written by 菓子屋

 ハンドボールのアジア五輪予選がやり直しになるかどうかでもめてるようですね。
 そもそもの発端は、中東で行われた予選で審判が中東勢寄りとか言うレベルじゃねーぞってくらいにひいきしまくったせいらしい。
 国際ハンドボール協会が予選やりなおせて言うくらいだから、よっぽど酷かったのでしょう。

 中東の国の大半は王族がスポーツ協会の会長なり理事なりを勤めるケースが多いのですが、その為に王族ならではのわがままによってトラブルが起こる事もしばしばあるようです。サッカーでも、ワールドカップ本大会でクウェートのサッカー協会会長やってる王子様が、ファウルの判定を巡って監督でもないのにグラウンドに出てきて審判に抗議した挙句選手全員ひきあげさせて判定を覆させたというというW杯史上唯一の事件を起こしてるくらいですし・・・

 アジアハンドボール協会は中東勢の方が勢力が強いらしく日本と韓国の理事の欠席臨時会議の挙句に国際協会の決定に従わない方針を打ち出してるため、中東の有力国はボイコットするとかいう話になってるようですが。ギリギリまで粘って妥協点を引きだそうというアラブ諸国特有の駆け引きな匂いがしますね。最終的にどんな事になるのやら。
 さて、一方日本国内に目を向けますと、ハンドボールと似て非なる競技バスケットボールは、ただいま日本選手権の真っ最中なのですが、日本バスケットボール協会の内紛のせいで女子バスケの日本代表が五輪予選を勝ち抜いてもJOCが五輪への選手派遣を拒否するかもしれないという事態に追い込まれてるようです。

 まぁ、そもそも男子の方はアジア大会ですら8位に終わるという体たらくで、五輪の目ははなから無いのですが、女子の方はアジアでなら十分に目があるだけにつまらない事で足引っ張られてるしまいかねないようです。

 こちらの発端は、2年前の世界選手権招致の無理から派生したもので、男子代表は力不足を露呈して世界選手権史上初めて開催国の予選落ちを喫するわ、13億円の赤字は出るわ、協会は真っ二つに分かれるわ、前会長人事がすったもんしてしまい、それでも前会長が決まったかと思えば、前会長は1年足らずで病気療養から急逝したり、代行会長も体調不良で辞任したり、会長空位のままでは不都合という事で麻生「閣下」を新会長としてこれらの混乱を早期に収めたいのに、その新会長人事すら協会の評議会が出席者不足で流会するとか。もうね、何だかねという状態。
 世界選手権もそうだけど、これら一連の諸問題の萌芽はbjリーグの独立と対立の頃から始まっていたんではないですかねぇ。そういう意味では、全日本にメンバー送れないし全日本選手権にも出れない「日本唯一のプロリーグ」(協会主催のスーパーリーグは半プロ半アマだし)であるbjリーグは、ある意味賢い選択をしたのではないでしょうか。経済基盤がネックで脱落者が出るどころか、いつのまにやら発足当初よりも4チームも増加してるし。
 監督が馬鹿で負けるならまだしも、協会が馬鹿で試合すらできないのでは選手たちも浮かばれまい。
 今の日本バスケットボール協会の執行部たちは反対派も主流派も選手たちの邪魔をしてでも守りたいものがあるとしたならば、それはいったい何なのやら?
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/06〜:2282シーズン。エケベリアA。8勝9敗13分で13位。
 選手:阿修羅(4)→トーレス、ドラビッチ(2)→ヒメネス、ドナルド(7)→バティス、エフチェンコ(2)→クレメンス
 監督:タウンゼント(2)→(14試合目)ジャンヌ。フォーメーション:セネガル→(14試合目)スロベニア
01/13〜:2283シーズン。エケベリアB。
 選手:なし
 監督:ジャンヌ(2)。フォーメーション:スロベニア
 フォメ構成:GK:サージェス(3)、右からDF:ナダル(3)、ヒメネス(2)、キャブ(5)、クレメンス(2)、カルロス(5)、MF:カヌー(5)、カネイラ(4)、エンヴェド(4)、ロナウディーノ(6)、FW:、バティス(2)、:控え:トーレス(2)、ギード(6)、ターヒュッツ(6)、ラミレス(4)、ロベルト(8)

 火曜の途中までの段階で、懸念した通り監督評価自体が悪く2勝4敗7分。悪い流れを断ち切ろうとバティスを引いたのを機にカネイラが実用期と言えないのがネックかとは思いつつもスロベニアにチェンジしました。ただ、これも成功したとは言いがたく、結局、引き分けの多さが勝ち点の伸び悩みにつながり、最終日で勝ち点4稼げば残留できたのに、0勝2敗3分で降格。
 最近、降格多すぎです。なるべくメジャーフォメ使わない割には少ない方だとは思いますが、そんな縛りの中でもできる限りに柔軟に対処してるつもりなんすけどねぇ。

 今週は先週後半からの流れでスロベニア続行。元々、先週しのぎ切れればまともなスロベニアが組めると踏んでいたので、何とか一週でAに戻れればいーんですけど。
・「プロ野球チームをつくろうオンライン」
 第6サイクルの第2ペナントの最終成績は65勝53敗2分で7位。
 打線では、S福川は捕手なので全試合出場しましたが、その他はG小笠原とD森野くらいしか固定できず得点力が薄く、投手陣はセットアッパーのH水田がかなり頑張りE田中、L西口、G内海が結構貯金を作ってくれたのですが、他の2先発がその貯金を吐き出すという展開に。今サイクルは下位打線で安定してくれそうな打者がいないので四苦八苦してます。最近、面倒なのでトレードやってないんですよねぇ('A`)

 第3ペナントが開始され、現在4日目の途中まで終わってます。26勝18敗2分で6位。Bs平野がG谷にD森野がSラミレスに変わっただけで、活躍する打者もそのまま小笠原とラミレスくらいという、先週とあんま変わらない状態です。来サイクルを睨んでカードはもう引きません。D中村ノリやG谷やF金子あたりがもうちょっと打ってくれればなあ・・・

 以下は、現時点でのオーダー。チームカラーは「近畿魂」「技巧派投球術」
 スタメン:6阿部(Bs)、9谷(G)、5中村紀(D)、DHラミレス(S)、3小笠原(G)、DH清水(G)、2福川(S)、8森笠(C)、4金子(F)控え:大原(S)、竜太郎(E)、岡田(Bs)、亀井(G)、山田(T)、先発:山井(D)、安藤(T)、田中(E)、内海(G)、西口(L)、中継ぎ:朝井(E)、石川(S)、館山(S)、愛敬(E)、セットアッパー:水田(H)、クローザー:石井弘(S)
・その他
 最近は上の2つ+大航海時代オンラインの他は、一度は進捗に載せておおまかな目標達成して、進捗からはずしたゲームばかり遊んでます。

 ・「BALDR FORCE EXE」
 「BALDR FORCE Re-Action」の耳コピー作業などしてたために一時的に中止していたのですが、もう、未完成部分はあるのですがRe-Actionの方は完全に飽きてしまいました・・・最近は、気が向いたら猿のようになって面白そうな近接コンボを色々と試しつつ地獄モードで遊んでます。

 ・「聖なるかな」
 最近まで、進捗に載せてたヤツです。ノーマルクリア後はハードモードに設定してます。ノーマルクリアしてから結構経ちますけど、まだハードクリアはしてません・・・

 ・「ディアボロの大冒険」
 いつの間にかバージョンアップがされていたので、久々に遊んでます。てゆーかHDを入れ替えした時にセーブデータをサルページしてなかったので最初からやり直しみたいな感じになってます。
 前回遊んでた時は、エンヤ婆もジョルノ(G.E.レクイエム)も倒してはいますが、試練迷宮はクリアしてないんですよねぇ。
 とりあえず、エンヤ婆はさっさと倒したのでスタンドDISC集めつつレクイエム迷宮攻略中です。
7.January.2008

diary:新しい年になったわけですが・・・
Written by 菓子屋

 新年明けましておめでとうございます。

 と言っても、もう1月7日。しかも、既に5日に仕事始め済ませているので、新年がどうのこうのって気分ではなくなっていたりしますが。

 まぁ、去年年末にも書きましたが、この風景もあんぱん屋も、いつも通り、今まで通りにあんま変化なくやっていこうと思ってます。

 時々でも、こことか見ていかれる方々、今年もそんな感じでよろしくお願いします。
 正月早々に、以前この風景に描いたカリー・ウェブのサイン付グローブを持ってきてくれた父の従妹に不幸がありました。お父上(菓子屋の祖母の妹の旦那さん)が1月1日の午前1時に亡くなったとの事。
 時期が時期なので、葬式とかの手配がなかなか進まず、ようやく今週中に葬式ができる状態になったようです。

 人生塞翁が馬と申しますが、正月からこういう事もあるもんですね・・・
 そう言えば、大晦日にK−1もハッスルも見ませんでした。
 去年の大晦日は紅白歌合戦はワースト2位の低視聴率だったと新聞には出てましたが、その一方でその他の裏番組がのきなみ20%にも届かず、一昨年、時間帯によっては紅白を越えてたK−1も目玉がなかったのが災いしてたのでしょうねぇ。
 そんな訳で、菓子屋もK−1を見る気がわかず。やっぱ、曙のいない大晦日のK−1はねぇ・・・
 んで、その曙はハッスルの方に出ていたわけですが、まぁ、プロレスでは強豪選手と言っても良い上にブックで演出色が強いハッスルなので、インリンとかとタッグ組んでハードゲイの相方の人とか相手に楽勝していたようで。それはそれで、あんま面白くなさそう。
 思い切ってRGに負ける曙とかだったら見逃したことを後悔したかもしれませんけどね。
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
12/30〜:2281シーズン。エケベリアA。13勝12敗5分で6位。
 選手:パジェル(1)→サージェス、エイドリアーノ(8)→エフチェンコ、ズボーネ(2)→ナダル、デュラン(4)→ドラビッチ
 監督:タウンゼント(2)。フォーメーション:セネガル
01/06〜:2282シーズン。エケベリアA。
 選手:なし
 監督:タウンゼント(3)。フォーメーション:セネガル
 フォメ構成:GK:阿修羅(4)、右からDF:ナダル(2)、キャブ(4)、ギード(5)、カルロス(4)、MF:カヌー(4)、ターヒュッツ(5)、エンヴェド(3)、ドナルド(7)、ロナウディーノ(5)、FW:エフチェンコ(2)、:控え:サージェス(2)、カネイラ(3)、ドラビッチ(2)、ラミレス(3)、ロベルト(7)

 前半戦終了時点では1位。さらに言えば、21試合終了時点でもまだ1位だったのですが、金・土曜で大失速。元々、混戦模様だったこともあり、最終戦勝てば3位までは確保できたのですが、そこでも負けて最後は6位まで順位落としました。
 各選手、概ね期待通りの活躍はしており、阿修羅(3)とサージェスの両者ともに評価2.4弱だったGKだけが穴。ただし、金・土曜だけ見ると、各選手ともそれまでの評価をかなり落としているはずなので、めぐり合わせが悪かったのかもしれませんねぇ・・・

 今週もセネガル。てゆーか、ボランチを満足に育ててなかったので、セネガルくらいしかできないという有様だったりしますが。先週よりもはっきりと完成度が落ちているので、監督評価次第では降格争いの可能性も十分あるかも。
・「プロ野球チームをつくろうオンライン」
 第6サイクルの第2ペナントは8日目まで終了。50勝44敗2分で7位まで押し上げました。

 打線のオーダーが固定できずに四苦八苦してます。森野と小笠原とクロマティ以外は誰も安定してくれないのですが、この3人を同時に使うと打線のつながりが悪くなるのは確実なので、クロマティか森野のどちらかを使うような形で、6日目くらいまでほぼ毎日打線組み替えていました。

 一時は降格圏内に片足突っ込んでいた時期もありましたが、投手陣の踏ん張りもあり、何とか人並み程度の成績には落ち着きそう。

 以下は、9日目に投入するオーダー。ただし、打線に関しては6日目くらいから固定されてます。チームカラーは「近畿魂」「技巧派投球術」
 スタメン:6阿部(Bs)、4平野(Bs)、9森野(D)、5中村紀(D)、3小笠原(G)、DH清水(G)、2福川(S)、8森笠(C)、4金子(F)控え:大原(S)、竜太郎(E)、岡田(Bs)、小斉(H)、山田(T)、先発:山井(D)、大竹(C)、田中(E)、内海(G)、西口(L)、中継ぎ:石川(S)、江尻(F)、橋本(YB)、松村(Bs)、セットアッパー:水田(H)、クローザー:石井弘(S)

菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る