ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記なんだか電波なんだかよくわからないページです。てゆーか多分、電波。    真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です     それでも読みたい方は、ヒマでしょーもない時に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。

菓子屋のいる風景
26.December.2005

diary:クリスマス絵日記
Written by 菓子屋

      _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: | フィギュア   | ::|
  |.... |:: |日本選手権  | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

1.ビデオゲームの登場により、若者に暴力行動がひろまった。
2.暴力的なゲームで遊ぶことと若者の攻撃性のあいだに関連を見いだした科学的な証拠がある。
3.子供はビデオゲームの主要な消費者である。
4.コンピュータゲームをプレイする女の子はほとんどいない。
5.ゲームは兵士が人殺しをする訓練に使われているのだから、それらをプレイする子供にもおなじ影響をあたえるはずだ。
6.ビデオゲームは意味のある表現の形式ではない。
7.ビデオゲームで遊ぶと社会的に孤立する。
8.ビデオゲームで遊ぶと感情が抑圧される。

 ビデオゲームにおける8つの神話。つい最近、NHKやフジTVでも似たような事を報道していたらしいですが、アメリカのPBSによると、MITの教授がそれらに対して真っ向から反論しているとか。
 そのエッセイの日本語訳は「こちら」。

 ゲームやってるから暴力者なのか?暴力者がゲームをやってるだけなのか?正直、ここ読んでる人は後者の支持者ではあるのでしょうけど。

 個人的には、有害な物を拒むのではなくて、それをアンチテーゼとして巧く活用できるように仕向けてやる事が大切だと思うのですけどねぇ。ゲームが有害だと言うならタバコも酒も健康食品やサプリメントへの依存や近所の奥様方の井戸端会議とかも有害だと思う訳で。
 うーん、クリスマスセール狙いで19インチ液晶モニタ買おうかと思っていたのに、結局、寒くて動けず・・・アホか
 有馬記念。三角回った時点でハーツクライとリンカーンがいつもとは全然違う場所にいて、しかも手ごたえ良さそうに見えたから、あれ?ひょっとしてやられたかと思ったら、案の定・・・リンカーンも直線の不利なければ、ディープときわどかっただろうし。
 かつて、競馬の神様と言われた人が三冠馬シンボリルドルフを評して「競馬に絶対はないが、この馬には絶対がある」と言った直後、シンボリルドルフが天皇賞で2着に敗れたという逸話がありますが、今回も正にそんな感じ。微妙に調子悪そうにも見えたし万全ではなかったのかもだけど、「競馬に絶対はない」
 ・・・え?何買ったかって?・・・・・・ディープからスズカマンボとリンカーンとゼンノロブロイへの馬単3点('A`)ヌルポ
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
12/19〜:2175シーズン。エケベリアA。13勝12敗5分で7位
 選手:関(7)→マルセロ鈴木
 監督:ガウルテリオ(2)。フォーメーション:日本00
12/26〜:2176シーズン。エケベリアA。
 選手:ゼ・コスタ(6)→バティス、上杉(8)→マセーダ
 監督:ガウルテリオ(2)→J.フィルマーニ。フォーメーション:イングランド
 フォメ構成:GK:アルベルト(4)、右からDF:デュラン(3)、クレメンス(3)、ヒメネス(2)、ゴドフロア(6)、MF:フットレ(4)、コーウェン(5)、マーフィー(4)、ザヴィエル(6)、FW:バティス(1)、オーフェン(2)、:控え:花形(3)、マセーダ(1)、ルドルフ(7)、マルセロ鈴木(2)、ピレリ(6)

 いつもの様に中位残留。で、溜めたポイントで新フォメ獲りに行ったのですが無駄に12P消えていった所でストップ。ガウルテリオだと新フォメ取れる確率が極端に低いのかも?しかたないので、残りPは補強に回して、ひとまずの形にはしておく。ただ、やっぱ、中央2枚が厳しいメンバーだし、FWもパンチ不足な2人だし・・・下手したら残留争いとかしてもおかしくないかも。
22.December.2005

diary:ドナドナ
Written by 菓子屋

 こここここここここ小坂がががががががががががうううううう売られてしまった!しかも、よりによって巨人かよっ!!

 プロ野球選手の中で好きな選手をあげてくださいって言われたら、真っ先にあがるのがつい昨日まで千葉ロッテに在籍していた小坂です。
 あの守備は、もうね、神業です。全盛期は松井稼の派手なパフォーマンスに隠れて中々ゴールデングラブ賞を取れなかったのですが、本当の意味で日本の野球界で最も守備の巧い遊撃手は彼しかいません。宮本や井端もかなり巧いですが、全盛期の小坂の守備を見た経験を持つと、どうしてもやや見劣ってしまいます

 彼は一見したファインプレイが皆無です。基本的にゴロは真正面で取ります。

 問題はその真正面でゴロをとる場所なんですが、時々、2塁ベースの真後ろ、場合によっては2塁ベースのやや2塁よりの場所のゴロを真正面で捕ります。横っ飛びで捕るなんてのは滅多にありません。

 これがどんなに凄い事なのかは、巨人戦でもテレビで何試合か観てみれば良いです。2塁ベース上を痛烈に抜けていくゴロを横っ飛びですら捕れる人なんてほとんどいません。まして真正面でをや。

 要するに、足が速くて反応速度が尋常でない上に、打者の構えや捕手の構えた場所や投手の球筋や球種などから瞬時に、打者が打った場合はここらへんにボールが飛んでくるてっのを予想してるっぽいんですよね。だから、あんな「ありえない位置」に小坂はいるんですよ。

 シコースキーが巨人に入る時も、あの腕ぶんぶんも全国デビューだなぁなんて思ったものですが、小坂のあの神業も全国デビューです。テレビなどで巨人戦見る機会あったら、是非、あの小坂の守備も注目してください。
 まぁ、西岡いるし、若い内野手も結構いるから、年齢がそれなりに行ってて年棒高い小坂か堀辺りはトレードで出されてもおかしくはないと思ってはいたけど・・・

 後、今年のロッテの年棒交渉って、かなり保留者でてるんですよね。日本一。アジア一になっただけに、結構、みんな強気の要求出していて・・・そんな事情からも高年棒のベテラン小坂が放出される(それも金銭で)背景に繋がったんだとは思います。
 後、藤田辺りも放出の可能性ありそう・・・万年弱小チームが突然、優勝とかすると、よほど金持ってないと数年の内にチームが狂うのよね・・・
 ようやく、風邪が治りつつあります。やっぱ、信頼できる医者の処方した薬って偉大ね・・・
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
12/19〜:2175シーズン。エケベリアA。17試合終了時点、7勝6敗4分で6位
 選手:なし
 監督:ガウルテリオ(2)。フォーメーション:日本00

20.December.2005

diary:風邪が治らないの巻
Written by 菓子屋

 風邪治りません。てゆーか、内科よりもこれは耳鼻咽喉科向きの病状な気がしてきたり・・・
 熱・頭痛なし、微妙にだるい、一度鼻血が出ると止まらない、ノドの奥に何かが詰まってる感じ、咳きこむと立て続く・・・扁桃腺がはれ上がってるか、気管支炎って所でしょうか。

 小学生の頃は、扁桃腺肥大といつも健康診断書に記載されていて、中学以降だましだまししつつ扁桃腺とは付き合っていたんですが、どうも、この歳になってきくると、中々騙しきれなくなる模様。

 ・・・いっそ、切るか。何か怖いけど。
 大航海時代やってる最中に、商会チャットで「仰木監督が死んだとか」って話が飛び込んできてびっくり。慌てて、やふ見てみると・・・うぁ、本当だ。

 仰木監督といえば、まず野茂やイチローを育てた名将というよりも、近鉄監督として初優勝がかかった伝説の「10・19」を演出した勝負師としての印象が。
 何にせよ、病魔をおして1年間戦い続けたここ数年で最高の勝負師の一人に、敬意と弔意合わせて示したいと思います。合掌。
 微妙に気になるんですが。
 ヤフーの今日の午前10時頃のトップトピックに「秋田県議会採決ミス」みたいな記事のトピックスが載っていたはずなんですよ。

 どんな事かと言うと、予算審議の問題で秋田県議会で票決採った時に、実際は22−22であったにも関わらず、議長と議事局が「過半数越えで可決」である事が前提であると思い込んでいたらしく、きちんと票決結果を確認せずに、「賛成過半数で可決」として議事録つけちゃったらしいんですよ。

 んで、その後、みんなで忘年会。
 翌日、実は賛否同数だった事が判明。
 でも、「会議規則に沿った表決なら問題はない」(総務省行政課)ため、結果を覆すのは困難。
 ・・・・・・それ、アリなの?民主主義って何なの?って思いたくなるような酷いお話でした。

 でも、これがアリなら、法案全部、議長と議事局が手を組めば、何でも通っちゃう訳でしょ?かなり、問題あると思うんだけどシステム的に。

やふーニュースの記事(いつまで残るか判りません)

 余談ですが、これヤフーのトップトピックスに載っていたはずなので、トピックスの過去ログに載っているはずなんですよ、本来なら。でも、載ってません。探しても、キーワードで検索すれば記事は見つかるんですが、トピックスとしては残ってないみたいです。これも何か嫌な感じのするお話。
 上が「会議規則」に縛られて、一度通っちゃったから変更できませんなら、トリノ五輪の女子フィギア代表権がない浅田真央問題も似たような感じ。
 医学的見地から定められた規則により、世界トップの大会で世界王者を抑えて優勝してしまった天才少女。その規則に不足だったのはたった2ヶ月ちょい遅れの誕生日。
 世論は、圧倒的に出してやっても良いじゃんって感じで。

 規則の壁は、どこの世界でも破りがたいものです・・・・・・・住宅の耐震構造の基準は簡単に破れるのにね。
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
12/12〜:2174シーズン。エケベリアA。12勝10敗8分で8位
 選手:マルゲリータ(2)→クレメンス、ブラグスタッド(5)→花形
 監督:ガウルテリオ。フォーメーション:日本00
12/19〜:2175シーズン。エケベリアA。7試合終了時点、3勝4敗で11位
 選手:ノテウス(2)→ヒメネス、ルイージ(8)→オーフェン
 監督:ガウルテリオ(2)。フォーメーション:日本00
 フォメ構成:GK:アルベルト(3)、右からDF:デュラン(2)、ヒメネス(1)、クレメンス(2)、MF:ルドルフ(6)、コーウェン(4)、上杉(7)、フットレ(3)、関(7)、ゼ・コスタ(5)、FW:ピレリ(5)、:控え:花形(2)、ゴドフロア(5)、マーフィー(3)、ザヴィエル(5)、オーフェン(1)

 何だかんだで中位安定残留。ただし、CCは決勝T1回戦こそ勝ち抜いたものの、準々決勝敗退。
 まぁ、完全に悪いってもんでもなかったし、今週、いきなり最初の交換がノテ→ヒメで運が向いたかと思いきや、結局ゾンビ放出に留まり、良い状態でフォメが組めなさげ。結局、2週続けての日本00ながら、やっぱ、コーウェンがなぁ・・・ここが腐るせいかフットレも腐って、現在11位・・・
14.December.2005

diary:俺の知らない所で何かが蠢いているに違いない
Written by 菓子屋

 実は、日本のどこかで「天下一人間のクズ大会」とか「輝け!大馬鹿日本一決定戦!」とかって大会でも開かれているんでしょうか?

 最近の、テレビや新聞を読んでは、そんな気分に陥ります。

 ヅラボクサー
 試合中に、髪の毛がめくれ上がって邪魔になった挙句、4ラウンド目のインターバル中に、思い切って装着していたヅラを取り外す。
 場内、大爆笑だったとか。
 しかし、ヅラなんて装着しなくても普通っぽく見えるけど、何で急にカツラなんぞつけて戦う気になったんだろう・・・やはり、俺の知らない所で何かがあったのだろうか。
 風邪、治りません。月曜一日会社休んで寝込んだにも関わらず、頭痛は治まったのですが、相変わらず咳きが酷くて・・・ちなみに、寝込んでる最中に、金曜にリリースしたアプリのコードで不具合が発生する事に気づく。火曜に出社したら、案の定、障害票が出てた。でも、既に対応策は頭の中にあったのでスムーズに対処。

 ・・・しかし、まぁ、病床でこんな事考えてるから、治るものも治らないのかしら?
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
12/12〜:2174シーズン。エケベリアA。12試合終了時点、4勝5敗3分で9位
 選手:リベリーノ(4)→デュラン
 監督:ケルクホフ(3)→(火曜)ガウルテリオ。フォーメーション:バルセロナ99-00→(火曜)日本00

 バルサだめぽ。LOHゼコ、DHブラグ、RCBゴドが腐って、お話にならない状況。デュラン引いてきたので、何とかいけそうに思えた日本00にスイッチしてからは負けなしで進行して、どうにか9位までは上がってこれた。
 ただ、バルサもそんなに悪くはなかったと思うのですよ。CC予選は2連勝でしたし。ちなみに、CCは三戦目も日本00で勝って決勝T進出。相手は微妙に注目していたルーマニア使い。ルーマニアで本A優勝した挙句、CCも決勝T進出ってテラスゴス。しかし、CCで貴重なマイナー同士が潰しあうとは・・・実に悲しい運命であります。
 そー言えば、ルドルフ(5)→ロスタをスルー。良く考えたらゴドフロアRDHと言う奇策もあった事に後で気づき、微妙に後悔中。
11.December.2005

diary:麻雀漬け・・・のはずが
Written by 菓子屋

 そんな訳で、今日は麻雀の約束をしていたので待ち合わせ場所に赴く。

 そして、来て見たら待ち合わせ時間に一人やってこない。
 どうしたんだと、携帯で連絡を取ったら、トラブルで休日出勤って昨日メール出したんですけどって返事が・・・

 あの、昨日って土曜日なんですが、何故に会社のメールアドレスに連絡いれまするか?(´・ω・)
 仕方ないので、馬券買ったり秋葉原をうろついたりしてたんですが、帰宅直前くらいから熱っぽくなって頭重くなって咳が出る様に・・・明らかに風邪引きました。今、結構、辛いです。長時間室内だろうと踏んで、そんなに厚着しなかったのが失敗。ここ数日、急激に冷え込んできてますし、長時間出歩く時は気をつけねばなりませんね。菓子屋は既に手遅れですが。
 ダブルハットトリックって何ですか。とにかくも、ヴァンフォーレ甲府J1昇格。これからが大変そうですな。
 しかし、負けた柏。レギュラーのほぼ全員が日本代表経験あるっつーのに・・・フロントと監督の責任以外の何物でもないですね、これは。何でJリーグって、同じ様な人しか監督いないんでしょ。日本人監督って人材不足なんですかねぇ・・・H野監督、どうせ、降格の責任取ってクビにされても、来年はNHKの解説者なんでしょうね。
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
12/05〜:2173シーズン。エケベリアA。20勝5敗5分で1位
 選手:ナダル(3)→マーフィー、ヒメネス(7)→アルベルト
 監督:ケルクホフ(2)。ノルウェー
12/12〜:2174シーズン。エケベリアA。
 選手:クレメンス(6)→ユリアーノ→ノテウス
 監督:ケルクホフ(3)。フォーメーション:バルセロナ99-00
 フォメ構成:GK:ルイージ(7)、右からDF:マルゲリータ(2)、ゴドフロア(4)、MF:上杉(6)、ブラグスタッド(5)、ルドルフ(5)、関(6)、ゼ・コスタ(4)、FW:フットレ(2)、ピレリ(4)、ザヴィエル(4)、:控え:アルベルト(2)、ノテウス(1)、コーウェン(3)、リベリーノ(4)、マーフィー(2)

 結局優勝でした。尤も、一度2位に落ちて、27節目の首位攻防戦を快勝したおかげで首位に返り咲いたりと、微妙に失速して危なくなったりもしましたが。
 今季はDFが2人しかいないので、バルサ。正直、自信ないし。何とか残留して来週までにSB確保しておきたい所だけど、どうかなぁ?
8.December.2005

diary:麻雀漬け
Written by 菓子屋

 土日に嫌というほど麻雀打ったはずなのに、何故か水曜夜にも麻雀打ってる菓子屋です。
 ちなみに、成績の方は3−2−3−2−2着で、トータルマイナス6。いつものごとく、接待麻雀でした。

 しかも、その場で、次の日曜日に麻雀打つ約束をしてしまいました。
 どう見ても、アホです。本当に有難うございました。

 まぁ、それはそれとして・・・今月は、家に引きこもりつつゲームとか読書とかテレビとか大好きな俺でも、夜の帰りが遅くなる日が多いです。今月は忘年会4つだぁ・・・まぁ、12月は仕方ないですね。

 おかげで体調不良気味になってるのは、如何ともしがたい所ですが。
 J1J2入れ替え戦。甲府が初戦を制したのは良いんですが、小瀬競技場ってどう考えてもJ1で試合する為の基準満たしてないような・・・そもそも、最後のロスタイムで停電しちゃうくらいの競技場ですぜ?あそこ、観客1万5千も入らないだろうし・・・

 このまま甲府がJ1昇格するのも面白いっちゃ面白いんですが、そうなれば、来年の甲府は競技場改修とかの必要があるし。そして、甲府サポには失礼ながら、正直に言って、甲府J1に上がっても1年で落ちるっしょ・・・強化費用で捻出できる金額とか考えても・・・競技場投資が無駄に終わる予感が。
 欧州CL16強確定。欧州の各国リーグから満遍なく強豪チームが勝ち残りましたね・・・・・って、あれ?マンチェスターU何処行った・・・
 何か、最近のマンチェスターUも、ベッカム抜けてチェルシーのチーム力が強化されて、気づけば少しずつ立場を落としつつあるようにも。まぁ、まだまだイングランドのトップクラブには違いないですが、何となく最近の阪神と巨人を見ている様な気分に。
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
12/05〜:2173シーズン。エケベリアA。18試合終了時点、15勝3敗で1位
 選手:ゲアトルーヅ(3)→マルゲリータ
 監督:ケルクホフ(2)。フォーメーション:ノルウェー
 何か、やたら調子良いですよ?(´・ω・)
 でも、この後、ズブズブと沈んでいくに違いないとひそやかに思ってまする。

 ひょんな事から、大航海時代オンラインの商会メンバー数名をwebsoccerに引き込む事に。
みんなが、楽しく遊べる事ができるならば嬉しい限りですよっと。
5.December.2005

diary:麻雀合宿
Written by 菓子屋

 土日は麻雀合宿で、某温泉地まで出向いてました。

 今回の大会は14人。前回優勝者として気合を入れたい所だったんですが、いきなり最初の半荘で7順目国士に振り込んでやる気を失くす。
 最後の3半荘くらいは2−1−1着で盛り返したのですが、序盤が酷すぎたので14人中9位と言う体たらくでしたよっと。
 やー、あんな交通事故みたいなのに出会って、精神状態落ち着かせられる方が不思議です・・・と言いたい所なんですが、2位に入った人も実は序盤で国士振り込んでいたりして。

 てな感じで、大会は7半荘*3卓ののべ21半荘行われたのですが、国士3回、四暗1回が飛び出るような派手な大会でした。

 その後は、恒例の名誉以外の何かを賭けるオープン戦に入ったのですが、今度は親国士13面をツモって3万2千オールと言う元気な声が・・・ちなみに、俺が上がったのでした。やー、名誉以外の何かが掛かってる麻雀で1半荘+140とか叩けば大会ダメでも気分良く家に帰れるってもんです。

 でも、オープン戦で張り切りすぎたせいか、風邪をこじらせて今日は午前半休・・・アホや。
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
11/28〜:2172シーズン。エケベリアA。10勝12敗8分で12位
 選手:なし
 監督:ブリッジス(4)→(金曜)ケルクホフ。イングランド→(金曜)ルーマニア→(土曜)アルゼンチン

12/05〜:2173シーズン。エケベリアA。3試合終了時点、3勝0敗で3位
 選手:ベック(2)→フットレ
 監督:ケルクホフ(2)。フォーメーション:ノルウェー
 フォメ構成:GK:ゲアトルーヅ(3)、右からDF:ナダル(3)、ヒメネス(7)、ゴドフロア(3)、MF:上杉(5)、ブラグスタッド(4)、ルドルフ(4)、関(5)、ゼ・コスタ(3)、FW:ピレリ(3)、リベリーノ(3)、:控え:ルイージ(6)、クレメンス(5)、コーウェン(2)、ザヴィエル(3)、フットレ(1)

 11位と5ゲーム差、12位と1ゲーム差で迎えた最終日。26節目に12位と、最終節に11位との直接対決があると言う状況で土・日は上記の如く、麻雀合宿行。
 帰宅してから確認したら、最終節の時点で11位と2差、12位と1差と言う状況で、13位のままだったらしかった。
 ここで、12位は勝ってしまったものの、11位との直接対決を1−0で競り勝ち辛うじて12位で本A24週目を残留。入賞・優勝争いには弱いものの残留争いには強いと言うウチのチーム。まるで、セレッソorジェフの様だ。

・「大航海時代オンライン」
 何だかんだ言って、未だに、週5日、1日2・3時間くらいプレイのペースでログインしてます。商会代表も未だに続けています・・・もっとログインしている人が代表やってくれんと商会の人間増やすの難しいと思うんだけど、特に問題ないって話になって、そのままズルズル。良いのかねぇ、このままで。商会員21名。その内、消えそうなのが3,4人いるので、リスボンの大商館維持がかなり危なくなってきてたり・・・なので、なりふり構わず商会員募集。ソロ志向強い多国籍商会です。普段はほぼソロプレイで、雑談なんかしたくなったら適当に話振れば誰かが乗ってくる、そんな商会。特に集会とか拘束とかなし。初心者とかも歓迎なんでzephyrosサーバの人、リスボン5番商館をよろしく。
 ちなみに、個人としてのプレイでは、調理カンストしたのを契機に調理師オンリープレイを辞めて、海事ageの為にスキルゲット転職を除けば初めて普通に転職とかしてみました。調理師→地方海賊→用心棒。最近は、ジェノヴァ・チュニス・ナポリ近辺でソロ商船狩り、ソロ護送船団、ソロ商戦救出やってたり
1.December.2005

diary:流行語大賞
Written by 菓子屋

 ユーキャン主催の今年の流行語対象。「小泉劇場」と「想定内(外)」の2つが年間大賞に。

 ただ、「想定内(外)はともかくとして、「小泉劇場」なんて言葉流行ってましたっけ?
 政治臭がぷんぷんして、何か胡散臭いものを感じてしまいます。

 ところで、この件についての共同の記事なんですが
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 年間大賞以外では、「クールビズ」がトップテンに入り、「最初からこの賞をターゲットにしていた」と小池百合子環境相。ほかに「刺客」「ちょいモテオヤジ」「フォーー!」「富裕層」「ブログ」「ボビーマジック」「萌え〜」が選ばれたが、刺客だけは「受賞者辞退」となった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ッてことは、「萌え〜」だの「富裕層」だの「ちょいモテオヤジ」だのは、「受賞者」とやらがいる訳ですか。
 間違いを指摘してくれるのは有難いし、それについては結構感謝してるんですけど、2chで指摘ってのはやっぱちょっとなぁ(´・ω・)
 前回みたいに、HNを直接呼び捨てで名指しされるよかマシでしたけど。
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
11/28〜:2172シーズン。エケベリアA。20試合終了時点、6勝9敗5分で13位
 選手:マセーダ(3)→ベック
 監督:ブリッジス(4)。フォーメーション:ルーマニア→(火曜)アルゼンチン→(水曜)イングランド

 不安的中。3週目ブラグスタッドとLFWとしてのリベリーノを全く信用していなかったのだけど、やっぱり、その二人から崩れ落ちてチームを壊した気がする・・・4期目関ならルーマニア右はかなりいけるはずなのに、2点前半。
 ベック引いたのを機に、アルヘンやらイングやらであがいてみるけど、イマイチ波に乗れず。もう、いっそルーマニアに戻してやろうかしら・・・

菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る