ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記なんだか電波なんだかよくわからないページです。てゆーか多分、電波。    真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です     それでも読みたい方は、ヒマでしょーもない時に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。

菓子屋のいる風景
24.July.2005

diary:次期WINDOWS
Written by 菓子屋

 長らく、「Longhorn」の開発コードを与えられていた、Windowsの次期バージョンが「Windows Vista」になる事が決まった様です。

 てゆーか、当初の話では。去年の年末にはβ版が出ていたはずだったのに・・・

 何はともあれ、8月3日までにはβ1がリリースされる様ですし、どんなのができあがるか楽しくもあり、怖くもあり・・・・・・

 でも、あれですね。リリースを楽しみにしている時点で、何かMSの戦略に乗せられているみたいでシャクではありますが。


 オールスター。スンスケがきっちり活躍してたし、すんよぷはホームラン打つなどしてたけど、パリーグ連敗。「人気のセ・実力のパ」と呼ばれて久しかったけど、最近はFA制度などのせいでパの実力選手がセに流れていってしまう傾向が強いので、選手層の厚さと言う点では、やっぱりセに劣ってきてる様な感じがしてなりません・・・
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
07/18〜:2153シーズン。エケベリアA。11勝12敗7分で8位。
 選手:ニグブル(3)→マーフィー
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
07/25〜:2154シーズン。エケベリアA。
 選手:ルイージ(8)→ゴンザレス
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ジュリアス恩田(5)、右からDF:アルベルト(4)、ヒメネス(4)、ロスタ(2)、ジャー(4)、MF:ビットマン(6)、ターヒュッツ(5)、フットレ(6)、ゼ・コスタ(4)、FW:ピント(6)、アルフォンス(4)、:控え:ゴンザレス(1)、デュラン(3)、マーフィー(2)、ケズマン(3)、オーフェン(5)

 やっぱ、チリでないと勝てないのかねぇ・・・しかし、今週のチリは正直、自信ない。さっさと何か引いて別のフォメやりたいですよ。

・「大航海時代オンライン」
 海事やろうと思ったら、スキピオやるぞーと商会の人に誘われてアテネへと急行。そんな感じで出鼻をくじかれて何となく適当なクエをこなしていたら、何時の間にか交易28に。丁度、サンジョルで金が安いと言う情報をききつけた商会員が商用大キャラック作ってくれたので、思い切って金交易に手を染める。金の落としところをさがしていたらジェノヴァで116%(@約9200D)だったので、思い切って投下。3.6Mの儲けでウマー
 調理師:冒17・交28・戦14:調理12、工芸8、食料品取引7、警戒7、測量6、見張り6、操帆5、釣り5、運用5、保管5、操舵5、身体言語4、会計4、生物学4、採集3、調達3、酒取引3、財宝鑑定3、修理3、探索3、生態調査3、砲術3、香料取引3、戦術2、香辛料取引2、考古学1、視認1、観察1、他言語を3つほど
21.July.2005

diary:うなぎ食いたい・・・
Written by 菓子屋

 丑の日が刻一刻と近づいています。
 そんな折に、ウナギの値段がうなぎ上り 稚魚不漁、絶滅の心配もなんて記事を見かけると、やっぱ思うところありますよね?



 真っ先に思った事は、「ウナギの値段うなぎ上り」って何じゃ(゚Д゚)ゴルァ。スポーツ新聞のあおりじゃあるめぇし、○同通信の記者のセンスを小一時間問い詰めたくなりました。



 まぁ、冗談はともかく、絶滅の心配するくらいウナギが不漁なのか・・・マグロは豊漁で安値の嵐と言うのに、この差は一体何なのだろうか。


 安廣タン。チャンス活かせないよ、安廣タン・・・。魔裟斗負傷の代役で準決勝からの登場になったのにねぇ。しかし、今回のMAXは安廣タンの負傷流血2試合以外は全部判定試合なのよね。対戦者同士のレベル格差が無くなってきているともいえるけど、やっぱスカっとしたKOシーンも見てみたいなぁ。
 何だかんだで日ハム戦は3連勝。最初の2試合ともコバマサが打たれて同点にされて延長までもつれ込むと言う、あまり良い流れではなかったけど、最後の3試合目は15−4の圧勝。これで、良い形でオールスターを挟んで後半戦に入れるかな・・・・・・・って、交流戦1位確定直後から、チームおかしくなったんだっけか・・・。
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
07/18〜:2153シーズン。エケベリアA。15戦終了時点、5勝7敗3分で9位。
 選手:ミサイルビッチ(2)→ロスタ
 監督:ホッベル→(水曜)アルメイダ。フォーメーション:イングランド→(水曜)チリ

 イングさっぱり。もう、飽きてきたからやりたくなかったけどメンバー的にはかなり好メンバーになるので、「もし、1ポイントでアルメイダ引いたらチリに戻すか」と監督交換したら、一発でアルメイダ引きやがりましたよ・・・

・「大航海時代オンライン」
 海事やる前に、折角取ってきた香辛料を使おうと、地中海を食材購入めぐり。地中海を巡ってる間に、エディンバラの変事出たのでとりあえず、北海へ行く予定。ジェノヴァへの道は遠い。そー言えば、ウチの商会、ドラゴンラージャと言うMMORPGがちょっとしたブームになりそうで、アクティヴメンバー達の大半がそっちへ流れて行きそうな状況。しかし、アクションRPGは苦手なので俺は当面、DOL一筋ですかねぇ。
 調理師:冒17・交27・戦14:調理12、工芸8、食料品取引7、警戒7、測量6、見張り6、操帆5、釣り5、運用5、保管5、操舵5、身体言語4、会計4、社交4、生物学4、採集3、調達3、酒取引3、財宝鑑定3、修理3、探索3、生態調査3、砲術3、香料取引3、戦術2、香辛料取引2、観察1、他言語を4つほど
19.July.2005

diary:サーチワード
Written by 菓子屋

 折角の3連休だったけど、両親が知り合いの通夜・葬式で出払ってしまっていたので、結局、ほとんどの時間を祖父母の介護の為に家にへばりついていたり。

 そんな訳でネタ切れ気味なので、アクセス解析から最近のサーチワードを確認してみたり。

 ・「あんぱん」「あんぱん屋」「あんぱん 専門店」「ぱん屋」
 流石に多い。一応、ググったりヤフったりすれば「ウチは『あんぱん屋』とあるけど、あんぱん関係ないですよ」って文面が読めるはずだけど、それでも踏んでみたくなるらしい・・・

 ・「エンジェリック・ヴェール 攻略」「AngelicVale」
 単語の並べ方と検索エンジンによっては、かなり上位に来るので踏んでいく人は多目。ただ、真正面から上のワードで攻略サイト探すと、そもそもウチ以外では3サイトしか引っかからない罠。比較的、AVシリーズに関しては老舗のうちが引っかかりやすいと言うだけですな。今年の2月〜4月の間の「エフェメール島綺譚」発売前後は「あんぱん」で来る人よりも多かったけど、流石に最近は減退傾向。

 ・「websoccer」「websoccer 攻略」
 ウチはwebsoccerの攻略はやってないけど、AVシリーズの「攻略」やってるせいで、上のワードできっちり引っかかる。しかも、「情報局」「F.T.M」に続いて上位に来るので、比較的踏まれやすい模様。そして、ほとんどの人が攻略がないので失望して帰っていくと予想。ただ、割と頻繁にwebsoccerのページを見に来る人はいるみたいなので、多分、背番号ページだけはそれなりに役立っている模様。そう言えば、欧州は移籍シーズンだなぁ・・・websoccerでも選手の入れ替えもあるみたいだし、又、情報集めに奔走しなくては。

 ・「KOC 直リン」
 ググもヤフも、ウチが最上位で出るんですよねぇ。「直リン」でなく「KOC ショートカット」で探せば他のサイトもヒットしやすいみたいなので、「直リン」と言う言葉が嫌われているのでしょうか。まぁ、そもそもブラウザゲームで直リンするのは倫理的にアレなのかもしれませんけど。キニシナイ

 普通に多いのが、細かい部分はともかく上の4パターン。他に比較的良く出てくるものだと・・・「銀狐」「文字数確認」「PCゲーム攻略」「KOC 攻略」「IF KOC」辺りが、普通に出てくる所。奇妙な所では「秋葉原 パン屋」とか「(有)トップ 菓子屋」とか・・・

 最近は「あんぱん 銀狐」「狐 koc 直リン」「あんぱん屋 銀」「websoccer あんぱん」「銀狐 エンジェリック」とかも増えつつあり、それなりに認知されてきてるのかなぁ、と思うたり。

 後、たまに「エスフリード」さんを探索して来る人がいる様だ。あれだけの絵をかける人だし、多分、きちんとしたHNを持って活動されているとは思うのだけど、KOC関連以外であの人の絵を見た事ないんだよなぁ。ネット上で会った数少ない普段の活動が気になった人の一人。今となっては連絡すらつかないけど、どこで何をやってるんだろう。


 イタリアの若き点取り屋ジラルディーノはACミランへ。ヤンクロフスキーとヴィエリ獲った時点で補強終了とか言ってたけど嘘っぱちじゃん・・・しかし、これでFWの布陣がシェフチェンコ・インザギ・ヴィエリにジラルディーノか・・・中盤の人材と言い、何、このドリームチーム?って感じにメンツ揃ってるなぁ。
 点取れずにズブズブと3連敗。月曜の日ハム戦で何とか連敗ストップしたとは言え、2−1で9回裏にコバマサが打たれ同点にされ延長へ。11回表にスンヨプの2ランで2点勝ち越すも、最終回に藤田・薮田が打たれて4−3。でも、何とか後続を断って逃げ切り。と言う薄氷を踏む様な試合展開。もう、余力なんて残ってなさぽ。気づけば、20ゲーム近くあったはずの3位西武・4位オリックスとのゲーム差が13差、13.5差になってる。プレーオフ圏内に13.5差もあるのに安心できないよママン
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
07/11〜:2152シーズン。エケベリアA。12勝11敗7分で8位
 選手:ゴドフロア(5)→ミサイルビッチ
 監督:ブリッジス→(土曜)ホッベル。フォーメーション:イングランド
07/18〜:2153シーズン。エケベリアA。7戦終了時点、2勝2敗3分で8位。
 選手:なし
 監督:ホッベル。フォーメーション:イングランド
 フォメ構成:GK:ルイージ(7)、右からDF:デュラン(2)、ニグブル(3)、ヒメネス(3)、ジャー(3)、MF:フットレ(5)、ビットマン(5)、ゼ・コスタ(3)、ターヒュッツ(4)、FW:ピント(5)、アルフォンス(3)、:控え:ジュリアス恩田(4)、アルベルト(3)、ミサイルビッチ(2)、ケズマン(2)、オーフェン(4)

 一時やばい状態に陥ったので金曜深夜に7Pつぎ込んで監督をホッベルに変更。その甲斐あったか最終日を4勝1分と無難にまとめて8位でフィニッシュ。ただ、中位残留したけど、実際の所、最終戦の結果次第では降格すらある状況ではあった。今週も引き続きイングランド。ただ、やっぱガルシアいないと微妙に中途半端なのは、昔使ってた頃から変わっちゃいねぇ・・・

・「大航海時代オンライン」
 香料取引が3になったので、3連休を利用してインドへ行き香辛料取引ゲット。ついでに、初めて胡椒交易をやったら交易経験が4500ほど入って交易レベル1上がる。ウマー。しかし、香辛料取引取った以上はインドも当面は用済みな予感。後は、海事レベル上げてサムブーク狙いかなぁ。
 調理師:冒17・交27・戦14:調理12、工芸7、食料品取引7、警戒7、測量6、見張り6、操帆5、釣り5、運用5、保管5、操舵5、身体言語4、会計4、社交4、生物学4、採集3、調達3、酒取引3、財宝鑑定3、修理3、探索3、生態調査3、砲術3、香料取引3、戦術2、香辛料取引1、観察1、他言語を4つほど
15.July.2005

diary:間違いないっ
Written by 菓子屋

 菓子屋です・・・


 今日、飲み会で「菓子屋さんって長井○和に似てますね。喋り方が」と、別の会社の人に言われたとです・・・

 試しに長○秀和を意識しながら「間違いないっ」と言ってみたら・・・・・・


 ヤバイくらい似てると自分でも思いました。
 確かに似てる。目瞑って聞いてみると、本物と区別つかないかもと馬鹿受けしたとです・・・


 菓子屋です・・・

 菓子屋です・・・


 「魁!クロマティ高校」映画化の件で、差し止め仮申請していた元巨人のクロマティが、「実在の人物とは一切関係ありません」のタロップを流す事で、仮処分申請を取り下げる事にしたらしい。公開直前の申請取り下げって・・・何となく、話題作りのデキレースである匂いが。「カンフーハッスル」の試写会の時に、プロレスラーの小川が「ハッスルは俺の代名詞だ。勝手にハッスルを名乗るな」とか言って乱入して、試写会見終わったら「素晴らしいハッスルだった」とか言って主演役と一緒にハッスルポーズを取っていた事を思い出す。きっと、クロマティは「クロ高」の試写会に招待される、間違いないっ。
 エース清水直が好投も0−1でオリックスに敗戦。本当、ロッテファンは地獄だぜぇ、フウーハッハッハハァ・・・・・・・・・・・・はぁ・・・
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
07/11〜:2152シーズン。エケベリアA。24戦終了時点、9勝11敗4分で11位。
 選手:なし
 監督:ブリッジス。フォーメーション:イングランド
 フォメ変更、失敗したかなぁ・・・

13.July.2005

diary:懲りない、懲りるわけがない
Written by 菓子屋

 だからぁ!今、博打運落ちてるって言ったじゃん!俺。
 突然、麻雀に誘われてノコノコと付いて行く俺。5半荘打って−32。

 判ったよ!もう、当分は麻雀打たないよっ!!

 とか叫びながらも、誘われたら又のこのことついていくのでした。
 そう、「そろそろツキは回復傾向にあるはずっ」と思い込みつつ。

 ライト感覚に遊ぶ博打は好きなんです。
 でも、大博打は、もう打てません。10年くらい前の、あの日にやった大博打。アレが多分、最後の大博打。

 勝ったおかげで今の自分があると思ってはいるが、負けてたら負けてたでどんな人生歩む事になっていたんだろうか。
 「もえろーん」。「ときメモファンド」に匹敵するくらいの大型金融取引登場であります。色んな意味で人生の回り道をしてみるのも一興かもしれません。俺はしませんが。
 同点に追いついたと思ったら、そのすぐ裏に藪田が打たれて6−9。はいはいダメぽダメぽ。で、終了かと思いきや、9回に4点取って逆転勝ち。こう言う粘っこい試合を続けていられれば、プレーオフも楽しみになると言うものです。流石に2位は確保できるだろうと必死に思い込む努力中。
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
07/11〜:2152シーズン。エケベリアA。15戦終了時点、6勝6敗3分で9位。
 選手:なし
 監督:アルメイダ→ブリッジス。フォーメーション:チリ→(木曜)イングランド
 チリ飽きた。何となくイングいけそうなので、フォメ変更。

・「大航海時代オンライン」
 ストックホルムに3日間引きこもって、調理師クエ出す。これで、もう、当分はストックホルムに来ることはあるまい・・・さようなら、ストックホルム。さようなら。さようなら。
 食品商→調理師予定:冒16・交26・戦14:調理12、工芸7、食料品取引7、警戒6、測量6、見張り6、操帆5、釣り5、運用5、保管5、身体言語4、会計4、操舵4、社交4、生物学4、採集3、調達3、酒取引3、財宝鑑定3、修理3、探索3、生態調査3、砲術3、戦術2、香料取引2、観察1、他言語いくつか
11.July.2005

diary:夏の風物詩
Written by 菓子屋

 クールビズ?何ですか、それは?遠い異国の冷たく美味しいお菓子か何かなのでしょうか?

 そんな訳で、冷房ガンガンかかっているオフィス街。とあるビルで電気系統のトラブルが発生した事が原因で、その区画全体が一時的に断線するハメに。

 そう・・・・・・・・・・・・突然、ブチっと。仕事している最中にさ・・・


 オイルダラーに負けたかエメルソン。一時は、日本に帰化して日本の救世主になりたいとかって話もあるくらいに、日本が好きだったと言っていたと思ったのだけど。カタールの地には、既に年老いたかつての名前達が集まっていたが、いよいよ、将来有望の若い選手たちを引き抜きにかかり始めたのだろうか。カタールのサッカーレベルがその影響で飛躍的にアップするのであったなら、驚異的な事かもしれない。
 橋本が・・・腕の怪我のリハビリ最中だったと思っていたが、突然の脳幹出血らしい。まだ40歳の若さだと言うのに。ただ、橋本の体型見れば判るように、又、高山が談話で語っていたように、大型のプロレスラーで体型を維持する必要があったのかもしれないけど、ちゃんと管理・節制した生活を送らないといけない物だと、つくづく思うたものでした。これは、別に力士とかレスラーとかに限らず一般人にも言える事ですよね・・・
 ひろゆきが打たれて、2点差に追いすがればコミーが打たれて、1点差に追いすがれば、代打すんよぷはポップフライ。もうダメぽ。
10.July.2005

diary:websoccerコンテンツの今後
Written by 菓子屋

 何か、websoccerのフォメ調整の話が出ているけど、どうやら以前のデータが役に立たなくなるかもと言う話になっている様だ。

 となると、マイナーデータ置き場はアーカイブにしておいて、新たに立ち上げなおす必要があるのかも。
 でも、正直な話、現状で新たにデータ取ってまとめる気力ないのですよねぇ。今だって、チリ4期分、ルーマニア1期分溜め込んでますし。

 面倒なので、あそこに載せてなくて注目すべきデータ残した選手をここにピックアップ。

 チリ:
・LCBアルベルト:評価2.57〜2.90
・CDHブラガ(4〜7):評価3.07〜3.33
・CDH秋月(2):評価2.23
・CDHゴドフロア:評価2.27〜2.33
・LWHネイラ(4,5):評価2.24〜2.53


 2ヶ月半ぶりに床屋で髪を切る。凄い髪の量、その歳でこれならハゲにはならないでしょうね、羨ましい。と言われた。何となく勝ち組な気分。
 楽天2連戦でスンスケが打たれてコバマサが打たれて、1敗1分。正直、もうダメぽ。折角、ソフトバンクが連敗してくれたと言うのに・・・しかし、松坂はやっぱ凄いなぁ。
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
07/04〜:2151シーズン。エケベリアA。14勝12敗4分で7位
 選手:カルロス(5)→ベック、ヨーンセン(3)→ジャー
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
07/11〜:2152シーズン。エケベリアA。
 選手:ベック(2)→デュラン、テハス(6)→モンティ→ケズマン
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ルイージ(6)、右からDF:ゴドフロア(5)、ニグブル(2)、アルベルト(2)、ジャー(2)、MF:ヒメネス(2)、ターヒュッツ(3)、フットレ(4)、ゼ・コスタ(2)、FW:ピント(4)、アルフォンス(2)、:控え:ジュリアス恩田(3)、デュラン(1)、ビットマン(4)、ケズマン(1)、オーフェン(3)

・「大航海時代オンライン」
 むしゃくしゃしてマンゴープリンを200個以上作った。正直、今は反省している。
 食品商:冒16・交26・戦14:調理12、工芸7、食料品取引7、警戒6、測量6、見張り6、操帆5、釣り5、運用5、保管5、身体言語4、会計4、操舵4、社交4、生物学4、採集3、調達3、酒取引3、財宝鑑定3、修理3、探索3、生態調査3、砲術2、戦術2、香料取引2、観察1、他言語いくつか
7.July.2005

diary:人のツキの総量はみんな同量な件
Written by 菓子屋

 大変です、馬券が当たらないだけでなく麻雀も勝てません。

 と言う訳で、山本KIDが風邪にも負けずボクサー相手に殴り合ってKO勝ちしたり、すんよぷの劇的な同点ホームランでロッテがハムに逆転勝ちしている頃、会社の近くで麻雀打ってましたが惨敗しました。

 何か、アレです。6月の温泉麻雀で優勝してから、ツキが急降下している気が・・・
 リーチかけると即座に追っかけリーチが入って「今日の流れから言えば、菓子屋君との叩きあいは勝てる」とか言われちゃう始末。実際に「何言ってんだか、一発で俺が上がればいーだけさ」と言って引いてきた牌は相手の当たり牌・・・

 麻雀打ってる時に、「『人のツキの総量はみんな同量なので、バクチでツキを無駄使いしている人達は、いざと言う時の為のツキがなくなる。だから、普通に過ごしている私は勝ち組』って取引先の人に言われた」って会話があったんですけど、まぁ、何と言うか、ツキの流れってのは確かにあるような気はするんですよねぇ・・・でも、バクチ打ってなくてもツキはどこかで必ず無駄使いしていると思うわけですが。
 そーいえば、AVE。今更ながら攻略ページをアップ。メインシナリオのみで、サブマップ攻略はいつになるやら。ただ、交渉した結果、次の仕事はそれなりに余裕を持って臨めそうなのが救いか。問題は、大航海時代オンラインも未だにちょこちょこ続けている事と「魔王と踊れ」をいーかげん遊んでみたい事・・・
 遊びたいゲームリストに追加が・・・これの事、すっかり頭から消えていたんですけどねぇ。
 上にも書いたけど、劇的な逆転勝ちだったらしい。バレンタイン監督曰く「ドラマティック」だそうな。でも、ソフトバンクが止まりません。誰か、何とかしてください。
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
07/04〜:2151シーズン。エケベリアA。18戦終了時点、8勝7敗3分で7位。
 選手:ガルシア(5)→ヒメネス
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

3.July.2005

diary:そーいや、七夕が近いのか
Written by 菓子屋

 馬券が当たりませんでした。全くさっぱり当たりませんでした。
 何かここまで全く当たらないの久しぶり。いや、馬券買う事自体が1ヶ月以上ぶりなんですけどね。

 WINS銀座から出てきて銀座通りをトボトボと歩いていたら、織姫と彦星が歩いていました。

 (`・ω・)イヤサレマシタ

 でも、銀座であの手のコスプレ(?)とかやってると、普通はおのぼりさんがくっついていくもんかと思ってましたが、微妙に注目されていなかったような・・・人形使いのおじさんの方がよっぽど注目浴びていたのが気の毒。

 ところで、良い子の東京都民は都議選行きましたか?俺は行きましたよ。3大政党以外の立候補者に票を入れておきました。家に帰って夕飯食べて「義経」見ていたら、20時半頃に突然、選挙速報。東京トップでウチの区が開票率0%時点でいきなり3人当確。無論、3大政党の3人でした。ぶっちゃけね、威勢の良い事だけは言ってる戦争じいさんは、結局、腹心に都政丸投げしてただけでしょ?個人的な意趣で都の人事など弄んでいた腹心に。そんな人を支持する政党に票を入れる気にはならんのですよ。まぁ、3大のうち2つには万が一政権ひっくり返って第2政党がボロ出すまでは絶対票入れないつもりですけど。
 織姫・彦星で思い出しましたが、とあるリンク先で七夕特集らしく「髪を少しおろして、前髪をセンター分けにしている浴衣姿の娘さん」がいました。あれは良いものだ。
 交流戦後の9試合で2勝7敗。「どんなチームでも、9試合分だけ抜き取れば2勝7敗になる時期はある。我々はたまたま今がそれにあたっているだけだ。」バレンタイン監督のこう言う姿勢は好きなんだが、そろそろ去年みたいに監督室で奇声を発するなどしてやいないか心配。しかし、ソフトバンク負けてくれないなぁ・・・
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
06/27〜:2150シーズン。エケベリアA。17勝10敗3分で3位
 選手:ラミレス(9)→ジュリアス恩田
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
07/04〜:2151シーズン。エケベリアA。
 選手:ゼ・コスタ(7)→ニグブル、ピレリ(3)→パサレラ→アルフォンス、ロスタ(6)→ゼ・コスタ、ヒメネス(5)→アルベルト
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ルイージ(5)、右からDF:ゴドフロア(4)、ニグブル(1)、アルベルト(1)、カルロス(5)、MF:ビットマン(3)、ターヒュッツ(2)、フットレ(3)、ゼ・コスタ(1)、FW:オーフェン(2)、アルフォンス(1)、:控え:ジュリアス恩田(2)、テハス(5)、ガルシア(5)、ピント(3)、ヨーンセン(2)

 結局、2位とは離された3位に。得点王もアシスト王も後半は伸び悩みタイトルは取れず。日曜交換でゾンビ化したゼ・コスタとロスタを放出できたので、SS一人減ったけど交換自体は上手く行ったと思う。ただ、又、チリくらいしかできないのがちょっとアレ。そろそろ、良い加減、チリ以外で遊びたい・・・
1.July.2005

diary:いやっほぃ
Written by 菓子屋

 β最終版リリースおめでとう、俺。そんな訳で、今日こそは会社でAVE攻略のHTML作業です。とりあえず、今さっき大蟹湖まで終了。

 で、来週の予定。

 「・7/4(月)依頼項目提示・β残項目対応(β障害残項目及び追加仕様含む。)」

 (´・ω・)キョウダケカヨ・・・
 そー言えば、魁!クロマティ高校が実写版映画になると言う話で、元巨人のクロマティが「自分は青少年のために活動しているのに、自分の名前が不良高校の名前に使われており、憤りを感じる」などとして映画の公開差し止め申請を東京地裁だかに出すらしいとか。

 でも、正直な話。クロマティ高校が不良の巣窟だった事をすっかり忘れていた自分がいる。一度、本人に英訳してアレ読ませてみれ。
 かくのごとく、ソフトバンクは遠くなりにけり。営業は頑張ってるんですけどねぇ。全席自由席1500円(通常外野自由で1600円)とかビール300円(通常600円)とか、今日もハリウッドスター2人始球式&仮装コンテストで入場無料とか。交流1位賞金の球団取り分全額を、幕張−マリスタ間の有料送迎バス改良に使うとか(無料復活の方が喜ばれるのは内緒、球団社員への還元はナシらしく(´・ω・)カワイソスだけど)。ただ、今年に関してはマリスタまで行く余裕が・・・何回か観戦に行ってるらしい相方の人からのお誘いもないし(今は、誘われても断るしかできんけど)
 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
06/27〜:2150シーズン。エケベリアA。22戦終了時点、13勝8敗1分で4位。
 選手:秋月(3)→オーフェン
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

 月曜と水曜は好調で2位につけたものの、後半入ってからはさっぱり。もう後半失速はいつもの事なんでどうでも良くなってきました。一応、ラミレスが得点王・フットレがアシスト王狙える位置にいるので、こちらだけはせめてどうにかして欲しい所。CCは予選突破も、決勝Tの1回戦で敗退。

・「大航海時代オンライン」
 全然進んでません。香料買ったは良いけど、スキル上げよりも儲けを出そうとわざわざアフリカまで売りに行ったりとかしてるせいなんでしょうけど。とりあえず、カリブへの許可証をポルトガルイベントで貰ったけど、現在行く気わかず。ポーカーなんぞやりつつまったりまったり。
 食品商:冒15・交25・戦14:調理12、工芸7、食料品取引7、警戒6、測量6、見張り6、操帆5、釣り5、保管4、身体言語4、会計4、運用4、操舵4、社交4、採集3、調達3、酒取引3、財宝鑑定3、修理3、探索3、生物学3、生態調査3、砲術2、戦術2、香料取引2、観察1、他言語いくつか

菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る