ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記なんだか電波なんだかよくわからないページです。てゆーか多分、電波。    真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です     それでも読みたい方は、ヒマでしょーもない時に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。

菓子屋のいる風景
29.May.2005

diary:折角のダービーだと言うのに
Written by 菓子屋

 ここに来て祖父が肺炎にかかり酸素ボンベが必要になるなどかなり危険な状況に陥っているので、朝早めにダービーの馬券買ってきてからは家に速攻引き返し、結局、ほとんどPCの前に座れず、テレビを見ながら祖父母の面倒を見る。

 そのせいもあるけど、今年のダービーは個人的には全く盛り上がれなかった・・・特に、勝つ馬が判っているというか、怪我でもしない限りはまず負けない馬がオッズを大幅に下げてくるし・・・

 予想としては、最近の傾向からトライアルの京都新聞杯組が侮れないと考えて、インティライミで行こうかと思ってたけど、同じ事考える人は多いのか2番人気。
 昔だったら、京都新聞杯(京都4歳特別)組は軽視できたのだけど、出遅れた大物がステップに良く使う様になってるのかしら・・・

 オッズ見て、急遽予想変更。元々、皐月賞組では勝負にならないと思ってはいたけど、逆に2着狙いに徹してくれるのではないかと思い、シックスセンスとマイネルレコルトを買う。2頭とも皐月の2,4着ながら距離がどうかとか底力がどうかとか色々言われていたけど、他に強そうなのいそうにないし。

 結果、ディープインパクト圧勝。2着インティライミ、3着シックスセンス、5着マイネルレコルト・・・むぅ。

---------------------------------
 6連勝で止められたものの横浜にも勝ち越し。スンスケ8勝目。5月は首位ターン確定。ワッショイワッショイ。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/23〜:2145シーズン。エケベリアA。9勝12敗9分で12位。
 選手:ギード(7)→フェラーリ、ターヒュッツ(6)→リベリーノ、ブランコ(2)→コンスタンティノ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ→水曜以降、スペイン・チリ・スロベニア・ノルウェーをくるくると回す
05/30〜:2146シーズン。エケベリアA。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:ノルウェー
 フォメ構成:GK:ルイージ(5)、右からDF:デュラン(3)、ゴドフロア(6)、フェラーリ(2)、クレメンス(5)、MF:コンスタンティノ(2)、ゼ・コスタ(2)、ジャー(3)、FW:フットレ(2)、リベリーノ(2)、エグアポン(5)、:控え:ラミレス(5)、アルベルト(9)、ブラグスタッド(3)、ネイラ(2)、リバス(2)

 14節目に14位に落ちてからずーっと、降格圏内。しかし、最終日前にブランコ(2)→コンスタンィノを断行してノルウェーにした決断が功を奏して最終日を3勝1敗1分にまとめ、最終節に逆転で12位に滑り込み。本A20期目をどうにか乗り切った。
 でも、日曜にポイントは残っておらず、更にアルベルトがゾンビ化したため、先週より明らかにキツイ状態で21週目に臨む事に。更に言えば、来季はゴドフロア・クレメンス・エグアポンがゾンビなので、もう今週中に何とかしないとまともにチーム組めそうになかったり・・・

24.May.2005

diary:今週は飲み会が2回
Written by 菓子屋

 何気に、5月始めに部署異動で所属が変わったので、前所属部の歓送迎会に出席。

 とは言え、前所属部署のまま今の所属部署で請け負った仕事をやっていたので、名目上所属部署を整えただけだったり。なので、勤務地が変わったわけでも、仕事が変わった訳でもなく、仕事中にちょっと振り向けばそこは前所属部署の人たちが一杯いたり。これで、お客様価格で送迎してもらっていーんだろうか?まぁ、飲み会開く為の口実と言えば口実なのだろうけど。

 ちなみに、今週末は今の所属部署の歓迎会。今週は2回もお客様価格で飲み会がある訳で。ウマー

---------------------------------
 小野晋から4人で完封リレー+上原以下3人叩いて11−0。ウマー

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/23〜:2145シーズン。エケベリアA。12試合終了時点、3勝5敗4分で12位。
 選手:テルチ(6)→フットレ、ピレリ(5)→ゼ・コスタ、バイゼ(5)→リバス、チャベス(6)→ネイラ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:スロベニア→(月曜)スペイン→(水曜)チリ

 やばいやばい、マジやばい。SS9人にしたくてテルチ→フットレに思わず飛びついてしまったけど、DMFがいなくなった。こりゃ、降格かもねぇ。ここまで何気に本A20週続けていたけど、何か本Aキープについてはどうでも良くなってきている自分がいる。

・「大航海時代オンライン」
 海事レベル11まで上げてストックを後にする。
 東地中海の許可証もらったばかりの知り合いを東地中海へ連れて行ったら、同国殺しのPKerにPKされて沈没。何気にPKやられたの初めてだったり。今まで、イスパやイングのPKerにはかなり注意を払って巧い事かわしてはいたのですが、ポルトのPKerにも注意を払わねばならんのかねぇ。
 調理師免状取るためにストックに残ってれば良かったかなぁと少し後悔気味。

 今は、何となく目的を見失って迷走中。骨付き羊肉のワイン煮込みの為にローズマリー買い集めてみたけど、ワイン・羊肉を調達するのが面倒くさく思っている自分がいる。今、ジェノバにいるので、マルセイユ・モンペリエでワイン集めて、サッサリをブーメランで羊集めるのが良いのかもしれんけど、もっかいストックホルムまで調理師取りに行くついでにボルドー寄るのが良いのだろうか?

22.May.2005

diary:久しぶりに日曜日らしい事してみた
Written by 菓子屋

 家庭内が祖母の介護の為に毎日スクランブル状態で、家族全員が疲れきっている。しかも妹が結婚してしまった為常駐可能な介護人が一人減ってしまったって事で、菓子屋が土日を犠牲にして祖母の介護してやらんと、母親がつぶれるんでないかって気がしなくもない。

 でも、少しは遊びに行きたいわけで、今日は時間を貰って、久々に秋葉原へ行く。
 まともに、日曜に外出したのって何週間ぶりだろう・・・

 前に来た時には工事中だった駅前のでっかいビルが出来上がっていた。1Fにエクセシオールカフェが開いてたし、マックの電気街店が例の秋葉原再開発の余波で潰されてしまった現在、人々はあそこに群れる事になるのだろうか?

 ぶっちゃけ、次いつ秋葉原いけるかわかんないので、昨日書いたゲームの内、「魔王と踊れ」購入。
 基本的に積みゲーは作らない人だけど、今回は積みゲーになりそうな予感。

 早く、あそびてー・・・・・・・とゆーか、いーから少しは「大航海時代オンライン」やる時間減らして、AVEの攻略終わらせろちゅーの。
 いや、その意思が貫けない俺が悪いっちゃ悪いんですが。

 そーいや、秋葉原歩いていて、20日に書いた遊びたいゲームリストから「WIZ外伝」が抜けていた事に気づいた。しかし、忘れていたって事はあんまりやりたいって訳でもないんじゃろーか?やっぱ、遊ぶなら思い立った内に遊んでおかないと、頭の中から消えてしまうものなのね・・・

---------------------------------
 とか何とか言ってたら、中日に2連勝して借りを返す千葉ロッテ。負けないはずのソフトバンクが阪神に連敗して3ゲーム差に・・・何だこりゃ?

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/16〜:2144シーズン。エケベリアA。13勝11敗6分で8位。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
05/23〜:2145シーズン。エケベリアA。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:スロベニア
 フォメ構成:GK:ルイージ(4)、右からDF:デュラン(2)、アルベルト(8)、ブランコ(2)、クレメンス(4)、ジャー(2)、MF:ブラグスタッド(2)、テルチ(6)、ターヒュッツ(6)、チャベス(6)、FW:エグアポン(4)、:控え:バイゼ(5)、ギード(7)、ゴドフロア(5)、ラミレス(4)、ピレリ(5)

 補強なし。チリ維持無理。そんな訳で本A11週連続残留してきたチリとは今週はお別れして、まだ形になりそうなスロベニアへ移行。ただ、補強次第では再びチリに戻せそうなので、今週は流動的にフォメを変えて行く週になりそう・・・

20.May.2005

diary:欲しいゲームあれこれ
Written by 菓子屋

 やっと仕事が一段落。
 まぁ、落ち着いた所で結局、余った時間を大航海時代オンラインに当てているので、その他PCゲームは全然やっていない状況(むしろ、又AVE止まってるし・・・)だったりしますが。

 まぁ、大航海時代オンラインに飽きる事があるのか微妙。何せ、オフラインとは言え大航海時代3も4も個人的には神ゲーの領域だし、要素的には似たようなオンライン(何せ、ソロプレイでも充分遊べる)版でも、それに近いものが・・・でなければ月1500円も払いませんて。

 しかし、それでも欲しい、遊びたいPCゲームはあるものです。

 基本的に菓子屋はRPGとSRPGと格ゲーしかやらない(つーか、パズルとAVGと一部アクションを遊ばないだけかも)のですが、基本的に洋物は遊ばないので、自然と日本ゲー。それも、18禁が多くなるんですよね、今、このジャンルのゲームが最も多く出るのって。

 現時点で未発売含めて遊びたいゲームリスト。

 ・「魔王と踊れ」(RPG:18禁)
 ・「Tears to Tiara」(SRPG:18禁)
 ・「戦火 -IKUSABI-」(SRPG:18禁)
 ・「デュエルセイバー・ジャスティス」(横スクロールアクション:18禁)
 ・「英雄×魔王」(SLG:18禁)

 うぁ、全部18禁だ('A`)。

 しかし、しかしですよ。何か18禁以外でないのかと色々と探していたら、日本ファルコムの公式サイト・・・

 「HOT INFORMATION」に「英雄伝説6:空の軌跡2ndChapter」の号外情報が出てましたよ。
 いつ発売になるかは、まだ判ってませんが、次回作の登場人物が紹介されてます。

 まぁ、やっぱアレっすね。2chの当時の英雄伝説スレ見てた人でまず思うのは・・・

 アネラスタン・・・クンクン(;´Д`)ハァハァ

 ・・・なんでしょうかねぇ?

---------------------------------
 結局、ロッテは広島相手に3連勝して息を吹き返したようにも見えた。しかし、中日の初戦でエースが投げ合って惨敗。ソフトバンクが負けてくれないので首位陥落は時間の問題か。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/16〜:2144シーズン。エケベリアA。25戦終了時点、12勝9敗4分で5位。
 選手:カルロス(6)→デュラン
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

18.May.2005

diary:麻雀
Written by 菓子屋

 先週の水曜に入社2年目の若手を加えて麻雀打ったのです。
 本人曰く「インターネットで麻雀を打ったことはありますけど、雀荘で麻雀打つのは初めてなんです」

 そして、打ち方が最終順にドラ打っておきながらノーテンとか下家がホンイツ気配なのにその色の牌をビシバシ切るとかの様に、どう考えても自分の手しか見ていない典型的なゲーム麻雀打ち。

 初々しいのぅと言うか、残り三人が思った事は

 「カモ」

 しかし、しかしなのですよ。
 どう考えてもありえない牌が出てくるのに、何故か他の人たちは上がれない上がれない。しかも、その若手がリーチかけては一発でツモると言うアガリを繰り返し、ビギナーズラックと言うか完全にツキがあっちにいってる状態。

 「カモ」と思われたヤツに調子づかれると自然と残りのメンツは熱くなって、負かしてやろうとムキになります。

 今思えば、あそこで残り三人が冷静になれなかったのは、まだまだ未熟と言う事なのでしょうね。
 そんな訳で、先週はその若手の一人勝ちと言う完敗。

 そして、今日はリベンジ麻雀と言う事で、先週負けた三人+いつもの同僚。
 本当は直接その若手にリベンジしたかったのだけど、他の人たちに八つ当たり。6半荘を+55でまとめる。

 彼とは、6月の麻雀大会で顔合わせするのは確定しているので、その時にリベンジしたいと思います。
---------------------------------
 うぉ、ロッテ渋太いな。広島相手に2連勝。しかも、初戦が広島のエース相手に逆転勝ちで、2戦目は打線奮起で快勝。ソフトバンクと共に30勝到達。今の強さが最後まで持続してくれれば良いんですけどねぇ。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/16〜:2144シーズン。エケベリアA。16戦終了時点、7勝7敗2分で7位。
 選手:ピント(8)→ジャー
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

・「大航海時代オンライン」
 少しは海事レベルもあげねばと言う事で、商会の海事レベルほぼ一緒の人と組んで今更すっとこ始めました。
 こちら商用ピンネースを改造してもらって、デミキャ12+カロネード10+アンフェール14門積んで名倉75人。戦果はまずまず。
 しかし、これで修正前はかなり美味しい海事クエがごろごろ転がっていた訳ですよねぇ。一体、昔はどんな感じだったんだろう・・・今はすっかりさびれたストックホルムにて思いに馳せる。

15.May.2005

diary:対馬まさかりドリームス
Written by 菓子屋

 村田兆治と言う人がいる。
 前にこの風景にも書いた、元ロッテのエースであった人である。

 そのお人、200勝投手なのだから、コーチや監督とかやっても良さそうなものだけど、投手コーチやったのはほんの2年。しかもロッテではなくダイエーホークスで。
 どうも、コーチには向いていないと割り切られている様で、マスターリーグで140km/hの球投げるなど、どっちかつーとファンサービス・野球普及活動に力を入れている様です。

 その活動の一環で、離島の子供たちに野球を教えたいと言うのがあるらしく、対馬にプロ野球OBで編成されたチーム「対馬まさかりドリームス」と言うチームを作ったそうです。

 「まさかり投法」と言う独特なピッチングスタイルを持っていた村田さん。これからも、野球の普及活動で「まさかりドリームス」を率いて現役時代の勝ち星の数215の離島を巡ってみたいとか。

 引退してなお頑張るその情熱は見習ってみたいものです。
---------------------------------
で、ロッテずぶずぶと4連敗。内、3試合が完封負け。しかもFマリノスも負け。もうね、今週は余り良い気分になれなさそうな予感。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/16〜:2144シーズン。エケベリアA
 選手:ジャー(2)→ブラグスタッド、フェラーリ(2)→ブランコ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ルイージ(3)、右からDF:バイゼ(4)、クレメンス(3)、アルベルト(7)、カルロス(6)、MF:ゴドフロア(4)、ターヒュッツ(5)、ブラグスタッド(1)、チャベス(5)、FW:ブランコ(1)、ピレリ(4)、:控え:ピント(8)、ギード(6)、テルチ(5)、ラミレス(3)、エグアポン(3)

 SS8人に減少。それでも、LWHに大穴がぽっかりと・・・もう、だめかも。

・「大航海時代オンライン」
 何気にリアル知り合いがDOLやり始めた事に気づいたので、思い切って同じ鯖でやってみないかと誘ってみたら、こっちに来てくれた。向こうはとりあえず無料試用期間のみはやるとの事だったけど、PTプレイとかして遊ぶ選択肢増えたり。
 後、商会の人の口車に乗って、生物学とか覚えたり。少しずつ冒険家にシフトしつつあるような・・・
 食品商:冒12・交21・戦9:調理10、工芸6、食料品取引5、警戒5、測量5、見張り5、操帆5、釣り4、会計4、運用4、操舵4、採集3、調達3、社交3、財宝鑑定3、保管4、身体言語3、生物学2、生態調査2、探索2、補給2、修理2、観察1、他言語いくつか

14.May.2005

diary:3連敗
Written by 菓子屋

  ( ⌒ ) ポッポー
   l | /
⊂(#・∀・)  ほら見ろ、今年もいつものロッテじゃないかっ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
      (_)
     )(__)(_
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/09〜:2143シーズン。エケベリアA。14勝9敗7分で7位。
 選手:マーフィー(4)→ジャー
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

9.May.2005

diary:高齢者への罠
Written by 菓子屋

 最近、高齢者への高額請求と言う詐欺まがいの事件が急増しているらしい。
 先日も、認知症の老人にやらなくても良いような工事を行わせて、通常よりも高額な費用を請求。それも1社だけでなく何社かがグルになって老人を食い物にしていたらしい。

 と、まぁ、別に老人にばかり住みづらく世知辛い世の中って訳でもないですが、ウチにも脳梗塞で満足に動けない祖母と普通に歳相応に体のあちこちがガタがきている祖父がいて、福祉絡みで危うくちょっとした被害に遭うところでした。

 祖母が真夜中におきだして、トイレに連れて行ってくれと頼んだりする事が頻繁に起こるので、ウチでは夜間に付き添ってくれる人を週2,3日で雇ってます。
 で、そう言う人を派遣する会社があって、そこに金額を振り込んでいるのですが、3月分の請求額が約24万。

 こりゃ、高いわと誰もが思いつつも請求書にかかれている以上、そう言うものかと仕方なく支払っておいたのですが、祖父が区のケアマネージャーに「90にもなる爺さん、婆さんで月24万も取られるとは叶わない」とボヤき始めたら、ケアマネージャーさん血相を変えて「いくら何でも高すぎます!」

 調べてもらうと、請求書の作成ミスで3ヶ月分の請求を行っていたそうです。

 恐らく、多分、ただのミスによる手違いだとは思うのですが、高齢者への高額請求が云々なるニュースが頻繁に行われている最近。ウチの家族全員が「・・・ひょっとして?」とかって多少の疑心暗鬼にかかってしまってます。

 一番まずいのは、脳梗塞な上、精神的に弱りきっている祖母にこの事が知られると、又かなり衰弱するのではないかと思うので祖母だけにはこの一件伝えないようにしています。

 何にせよ、高齢者を食い物にする輩がはびこっているような今の世の中。本当、住み辛く世知辛いものだなぁとしみじみと思い悩んでしまいました。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/02〜:2142シーズン。エケベリアA。9勝13敗8分で9位
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
05/09〜:2143シーズン。エケベリアA。4試合終了時点、1勝1敗2分で10位。
 選手:ヒメネス(8)→フェラーリ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ルイージ(2)、右からDF:バイゼ(3)、クレメンス(2)、アルベルト(6)、カルロス(5)、MF:ゴドフロア(3)、ターヒュッツ(4)、マーフィー(4)、チャベス(4)、FW:ピント(7)、ピレリ(3)、:控え:フェラーリ(1)、ギード(5)、テルチ(4)、ラミレス(2)、エグアポン(2)

 ゾンビヒメネス放出はできたものの交換相手がフェラーリでは・・・今週も週初めの補強はナシ状態。10週連続チリで本A続行中だけど、今週中にマトモな補強できんとそろそろヤバイってばさ。


6.May.2005

diary:来まくりやがり
Written by 菓子屋

 史上初のセ・パ交流戦キタ――(゚∀゚)――!!
 日ハムの新庄によるダースベイダーのコスプレ始球式キタ――(゚∀゚)――!!
 その癖、スタメン外されキタ――(゚∀゚)――!!
 9回裏だけとは言えロッテ戦のGタイム中継キタ――(゚∀゚)――!!
 明日に響くような逆転サヨナラ負けで連敗キタ――(゚∀゚)――!!
 ついでに、明日は土曜出勤キタ――(゚∀゚)――!!

 もう煮るなり焼くなり、好きにしてください。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/02〜:2142シーズン。エケベリアA。24試合終了時点、7勝9敗8分で9位
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ


5.May.2005

diary:12連勝止まり
Written by 菓子屋

 昨日、今日も勝つだろうとか言ったら、これですもんねぇ。クマクマ

 やっぱ、シーズン終わるまでは望みは持たない方がいーのかも。
 パ・リーグは3位までに入れば優勝の望みがあるので、シーズン終わって3位までに入ってくれれば御の字です。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/02〜:2142シーズン。エケベリアA。19試合終了時点、5勝7敗7分で11位
 選手:秋月(7)→ルイージ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

・「大航海時代オンライン」
 もうじき、交易レベル20になるという事でGW入った直後くらいに、商会の人に頼んで商用ピンネースを作ってもらっていたのですけど、交易レベル20になったのがやっと今日。しかし、頑張ってきた甲斐あって、ようやっと船倉も300以上の船に乗れるようになりましたとさ。後は、イベント進めてインドにでも行こうか、それとも調理師免状を取りにストックホルムに引きこもるか。
 食品商:冒12・交20・戦8:調理10、工芸6、食料品取引5、警戒5、測量5、見張り5、操帆4、釣り4、会計4、運用4、操舵4、採集3、調達3、社交3、財宝鑑定3、保管3、身体言語3、探索2、補給2、修理2、観察1、他言語いくつか


4.May.2005

diary:あぁ、GWが・・・
Written by 菓子屋

 GWも終盤。結局、妹の結婚式以外は普通の休日と変わらぬ生活していたような。明日もどこかへ行く予定とかある訳でもないし。
 それに、祖母の介護や祖父の散歩の付き添いとかしなきゃならんですしねぇ。

 さっき、テレ東だかで「今からでも遅くない、GWに行ってこれる熱海・箱根」みたいな特集やってたけど、日帰りで温泉ってのもどうなんだろう。何か慌しくなって却って疲れが溜まったりする事もあるんですよねぇ。

 だもんで、時間余ってたら、テレビ見るか漫画や小説読むか大航海時代OLやるかって感じ。
 ちなみに、さっきまでK−1WORLD MAX見てたり。KIDが壮絶に散った所とかブアカーオの速射足技砲とか魔裟斗のコンビネーションラッシュとか、安廣タンやっぱり負けちゃったりとか。

 え?やる事ないならAVEの攻略やれって?・・・・・・・・・いや、ほら人気投票とかしてるし、「るしあんうぇぶ」や「PC’Gamers」あるし、その他にもCR6公式のファンサイトリンクに新たに攻略サイトが登録されたみたいだし・・・・・・・・ごめんなさい、ちょっと気力なしorz

 つか、「魔王と踊れ」か「Wiz外伝」かLeafの新作か買ってきても良いんだけど、現状では大航海時代OLのが楽しいんで、当面は保留かなぁ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 うぉ?ロッテがついに12連勝ですよ?45年ぶりですよ?今の楽天なら明日も勝てそうですよ?そしたら13連勝ですよ?
 実の所、3〜5の楽天三連戦をどこかで観にいこうかと思ってたのだけど、3日は2万8千とか入ったらしいので行く気失せた。自由席に座れないマリスタなんてマリスタじゃないやい。
 つか、去年の後半辺りから、自由席座れないくらいに客入ってるんですよね、マリスタ。野球人気落ちてるとか言われている割には、人気ない球団として一般的には知られるロッテの試合で自由席座れないくらい客が入っていると言う現実。

 そして、今日もマリノスはイマイチですか、そうですか。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/02〜:2142シーズン。エケベリアA。14試合終了時点、4勝6敗4分で10位
 選手:ブシ(8)→ボナパルト→ラミレス、グレン(2)→エグアポン、ガルシア(5)→クレメンス
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

 ボランチのゴドフロア(2)や左WHのマーフィー(3)が腐るのは仕方ないけど、右SBのバイゼ(2)が腐る意味がよくわからん。つか、ここが腐ってるせいで守備陣が薄くなった上に、アルメイダが評価1を連発しやがってくれるので、負ける時は1−7とか監督に腹を切ってもらいたくなるようなスコアばっか。正直、バイゼと監督の評価が持ち直せば、ピントが得点王だしカルロスも評価王だし、悪くないシーズン過ごせそうだと思ってるので、降格だけは避けてもらいたいなぁ。


1.May.2005

diary:天皇賞・春と新作ゲーム
Written by 菓子屋

 時間を作って馬券を買いに行く。

 今週は天皇賞・春が行われましたが、結果は3連単198万の数字が示すような超・大穴。あんなん取れる気がしないので無問題。

 まぁ、失った4千円は帰ってこないのだけど、公共事業の足しになったはずなので社会貢献できたと満足。

 社会貢献した事に満足して、かなり久々に秋葉原電気街へ足を向けると、Leafの新作SRPGが目にとまる。

 うわ、やべ。買っちゃいそう。
 ただ、「魔王と踊れ」や「Wizardry外伝」も仕事忙しい事を理由にスルーしている状態なので、とりあえず保留。

 とりあえず、評判確認しとかないといかんですねぇ。同じLeafのSRPG「うたわれるもの」の評価がやたら高いので、期待できるかもしれないし。仕事や大航海時代オンラインやサイトの手入れの時間を削ってでも遊ぶ価値ありそうなら買ってもいーかなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あれ?ロッテがついに10連勝ですよ?ソフトバンク相手に3タテしちゃいましたよ?ホントニコワイヨ・・・(゚Д゚)
んで、やっぱりマリノスはイマイチですか、そうですか。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
05/02〜:2142シーズン。エケベリアA。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:アルベルト(5)、右からDF:バイゼ(2)、ヒメネス(7)、ギード(4)、カルロス(4)、MF:ゴドフロア(2)、ターヒュッツ(3)、マーフィー(3)、チャベス(3)、FW:ピント(6)、ピレリ(2)、:控え:ブシ(8)、ガルシア(5)、テルチ(3)、秋月(7)、グレン(2)

 補強ナシorz。そして、今週もチリで9週連続チリで本A続行中。



銀ちゃんor菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る