ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記なんだか電波なんだかよくわからないページです。てゆーか多分、電波。    真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です     それでも読みたい方は、ヒマでしょーもない時に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。

菓子屋のいる風景
30.January.2005

diary:台湾のお客さん、いらっしゃいませ
Written by 菓子屋

 何か、ここ数日突然にカウンターがいつもより大目に回っているので、ちょっとアクセス解析をチェック。
 すると、どーやら台湾のPCゲーム系攻略サイトに日文版 Angelic Vale の攻略サイトとして紹介されてました。

 今までにも何度か韓国やら台湾やらのゲーム攻略系サイトにサイト移動前のURLで紹介されてはいましたが、今回はサイト移動後の現在のURLで紹介されてました。

 ちなみに、「天使之谷攻略-銀狐的窩」とかって書いてありました。

 「窩」って確か「巣」とか「住処」とかって意味だったと思うんだけど・・・・・・「あんぱん」はどこ行った?

 まぁ、台湾の人には「あんぱん」って言ってもすぐにはイメージが結びつかないかも。パンに餡子を入れるって食べ物はあるかもしれないけど、そもそも「あんぱん」って単語が中国語できちんとweb翻訳される可能性は低そうだし。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/24〜:2128シーズン。エケベリアA。11勝13敗6分で6位
 選手:ブシ(3)→秋月
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
01/31〜:2129シーズン。エケベリアA。
 選手:コーウェン(8)→ブランコ
 監督:アルメイダ→ジャンヌ。フォーメーション:日本00
 フォメ構成:GK:ルイージ(4)、右からDF:バイアーノ(4)、ヒメネス(3)、クレメンス(2)、MF:ジャンセン(4)、サラゴサ(5)、マーフィー(3)、フットレ(6)、秋月(2)、ジノラ(4)、FWバティス(3)、:控え:カルロス(4)、ブランコ(1)、ターヒュッツ(8)、カラバッジォ(4)、アルフォンス(6)

 先週のエケベリアA、上位4チームが20勝以上した他はみんなどんぐりの背比べ状態だったので、後半戦全く勝てなくなり負け越した割には6位。
 今週はぱっと見でフランスの方が良いんだけど、何となくマイナー魂がムラムラしてきたので日本00を採用。カルロスとブランコがゾンビでもないのに控え入りですよ。まぁ、多分、耐え切れなくなってフランスにするか、ゴンザ・ロベ引いたら日本01にでも替えてると思いますがー

・「Winning Post 7」
 アンバーシャダイ牡馬が活躍したおかげでノーザンテースト系成立。ところが、アイネスフウジンにダービー取らせてもムービーが出ないので2chとか調べたら、どうやら所有しているとアイネスフウジンに限ってはムービー出ない事が判明した。
 このままムービーコンプは諦めても良いんだけど、何となく悔しいのでやりなおそうか考慮中。


28.January.2005

diary:自爆したいお年頃
Written by 菓子屋

 今年2度目の麻雀。その前まで半年ほど麻雀は年2回恒例の大会以外で打ってなかったのが嘘みたいだ。
 今月から自分が所属している本社に麻雀メンツが4,5人集まったので、誰も異動や出向がなければ数ヶ月は月2回くらいのペースで打てそうな予感。

 今年の初っ端は馬券は良く当たるし麻雀も手堅いけどプラスが少ないと言うケースが続いていたのに、今週は馬券3枚買って的中0。この流れは・・・と思っていた通り、今日の麻雀も半荘4回打って箱ラス2回。トップが1回あったのでマイナスは80弱に収まったものの・・・

 どうやら、半ヅキ状態に陥っているようで、手がそれなりに良くて1回目は上がりきれたからトップ取れたけど、箱ラス2回は常に、良い手入るので強気に打つ→上がれない内に他がテンパイ追いつく→そいつに振り込む。の自爆連鎖。こーいう時こそ、大人しく慎重にいかなくてはいけませんね。

 閑話休題。
 livedoorデパート自爆ボタン売ってるみたいです。

 なんつーか、アレですよね。得体の知れないロマンを感じますね。
 買いたくなりますよね?買いたくなってきませんか?(;´Д`)ハァハァ

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/24〜:2128シーズン。エケベリアA。24戦終了時、11勝10敗3分で5位。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ


25.January.2005

diary:店長さんの力
Written by 菓子屋

 菓子屋には秋葉原に週1回は昼食を食べに行く店があります。
 秋葉原の電気街とは逆側出口近くの地下にあるアジアンレストランですが、昼食は900円前後でパスタランチが食べられる店です。

 秋葉原には結構食べる所がありますが、個人的に(少なくとも菓子屋の舌的に)美味しいパスタが食べられる店はここくらいしか知りません。

 クライアント先に出向していた期間は秋葉原にいないので食事してませんが、入社3年目位の頃から通い続けて、かれこれ4年くらいはそこで昼食食べてます。

 ただ、昔はその店余り対応良くなくて、注文をすっぽかされて30分以上待たされたりとかあったので、週1回ではなく月に1,2回程度しか立ち寄ってませんでした。

 ところが、いつの頃からか店長らしき人が代わって少し経った頃、店の雰囲気が変わりました。
 以前は、割とキツメに配置されていた椅子とテーブルが、それなりに間隔あけて余裕持たせるような感じに配置されていました。

 あの店、何気にいつも平日昼時は駅前の店だけあってサラリーマンがぞろぞろやって来て満員になりやすいのですよ。それを無理やり詰め込んだ挙句、店員がパニックになって上記の様に注文がすっとばされたり食前のパン・サラダや食後のコーヒーが来なかったりで、散々な目にあったものでしたが、椅子の数が減った為に注文待ち状態になっている客の数が減って、店員が比較的余裕を持って対応してくれるようになり、そういったトラブルが目に見えて減りました。まぁ、その代わり入り口の辺りで待たされる客の数が多くなって、入り口見ただけで引き返す客も増えたと思いますが。

 そして、いつの頃から菓子屋が来店すると、決まって店長さんが「いらっしゃいませー・・・あ、どーも!」って言ってくれたり。普通は食べ終わってからアイスコーヒーかホットコーヒーかを店員捕まえて(店長代わってからは、店員が食べ終わりそうな頃合いを見計らって声かけてくれるようになった)客が選択するのだけど、猫舌な菓子屋は常にアイスコーヒーって言うので、店長察し良く菓子屋が食べ終わりそうな頃に、こちらが黙っててもアイスコーヒーを出してくれたりと、何気に顔を覚えられていました(多分、スーツ姿なサラリーマンの中に、普段着なヤツがいるのが目立っていたのだと思うけど)。

 そして、今日もいつもの様にその店で昼食を取りに行ったら、店長さんから「今度、2月1日付けで別の店に異動する事になりました」って言って、次の赴任先の地図くれました。

はてな亭・新宿南口店の地図

 「機会あれば伺わせて貰いますね」とは言ったものの、新宿の南口って滅多に降りないから行く機会あるんだろーか・・・東口ならたまに降りるんだけどなぁ。

 そんな訳で、ここ読んで新宿近辺をうろうろする機会が多い人。あるいは、何かの都合で新宿方面でご飯を食べる必要があるって人。良かったら、2月以降、この「はてな亭・新宿南口店」でご飯食べてみてはどーでしょう?2月からこの店に赴任する店長さんがこの店仕切ってくれるなら、マジでお勧めできると思います。単に美味い不味いの問題でなくて、食事を食べる環境ってものに割と心配りする店を作ってくれると菓子屋は信じてます。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/24〜:2128シーズン。エケベリアA。10戦終了時、6勝3敗1分で4位。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

・「Winning Post 7」
 1989年、前年オグリキャップ中央入りの件を断ったけど、今年の年頭に沸いて出たイナリワン中央入りの引き受け話には乗ってみた。現在の主力は古馬が長距離路線でイナリワン、短距離で前年秋に短距離G1を2つ勝ったバンブーメモリー、中距離が皐月賞勝ったメジロアルダンと三冠牝馬コスモドリーム、ダート路線がダイナレター。クラシック路線は牡馬がドクタースパートと自家生産のアンバーシャダイ牡馬、シャダイカグラにライトカラー、ダートはロジータと成長待ちなミスタートウジン。後は、2歳がアイネスフウジン、イクノディクタス、ダイイチルビーに、自家生産したタイテエム牡馬とキヨヒダカ牡馬にトウケイニセイと言ったラインナップ。


24.January.2005

diary:感じ方は、人それぞれなんでしょーけど
Written by 菓子屋

 最近の相撲は朝青龍が強すぎて、つまんない。
 そんな訳で、めっきり大相撲を見る機会減りました。まぁ、そもそも平日は会社にいるのでまず見れませんが。

 でも、今場所の千秋楽はほとんど外出できなくなった祖母の世話していた都合で、たまたま家でテレビ見てたんですよ。

 すでに、朝青龍の優勝は確定しており消化試合みたいな感じでしたが、タニマチ達がせめて盛り上げようと、結びの一番の懸賞金は史上最多の44本=132万円。
 まぁ、多分、朝青龍の全勝優勝への期待というより、千代大海に対する奮闘を期待しての懸賞金だったとは思いますが、千代大海あっさり後ろ取られて惨敗。相撲で後ろ取られるか、普通('A`)

 もちろん、44本の懸賞金の束は朝青龍の手に渡り、行司から手渡されむんずと掴み取って行く様を見ると「おお、あの束すげぇなぁ」って思いました。

 ところが、今日のヤフーニュースによると、横綱審議委員会で朝青龍にやけに手厳しい内館委員が「酔っ払いの寿司折の掴み方」と称して文句言ってたみたいです。

 えー、あの掴み方、割と好意を持って見てたんだけどなぁ。朝青龍らしくて良いと思うんだけど。

 ひょとしたら、テレビとかでこの問題を取り上げる時に、再びあのシーンの映像を流す事もあるかもしれませんが、あのシーンを見た人は、アレ見て何か思う所あった人はどれくらいいたでしょうか?少なくとも、俺はあの掴み方気に入りましたが。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/24〜:2128シーズン。エケベリアA。5戦終了時、4勝0敗1分で3位。
 選手:ミサイルビッチ(3)→クレメンス
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ


23.January.2005

diary:もう、来ねぇよ。うわーん
Written by 菓子屋

 秋葉原のガード下にある某とんかつチェーン店で「ロースカツ重」を頼みました。

 すると、そろそろ来るかなぁって思った頃に「一口カツ定食の方ぁ?」って店員が言ってるんですよ。
 カウンター席の人、シーンとして誰も何も言い出さない。

 店員さん、ちょっと困った風を見せたけど、誰も反応しないから一口カツ定食を持って厨房に引っ込んでしまいました。

 その内、和幸御膳ってヤツが立て続けに2,3人持ってこられたのですけど、どう考えても菓子屋より遅く注文した人の分とか配られてる訳。

 流石に「あ、ひょっとして・・・」と思って、店員捕まえて「ウチの注文入ってますかねぇ?」って尋ねてみたら、一度厨房引っ込んだ後、「白紙の」レシート持ってきて「和幸御膳で宜しいんでしたっけ?」とか聞いてくるんですよ。

 「その白紙のレシートには『和幸御膳』って書いてあるのか?(゚Д゚)ゴルァ!?」とは言いませんでしたが、「違います、ロースカツ重です。」と爽やかに言ったにも関わらず、隣に座っていたおじさんがこちらをチラリと見てすぐに視線をそらしてくれました。菓子屋の背後にアレげな何かのオーラみたいなのが立ち上っていたのかもしれません。

 注文間違えた事に気づいた時点で、何か対策取れよ。そりゃ、一口カツ定食の辺りで少しキナ臭さを感じたのに何も言わず本読んでた俺も悪いけど。

 そんな訳で、向こう1年ほど某とんかつチェーン店で食事するの止める事にしました。
 あ、某とか言いつつこの記述のどこかに店名入っているのは内緒ですよ?

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/17〜:2127シーズン。エケベリアA。15勝6敗9分で4位
 選手:ロドリゲス(6)→マーフィー
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
01/24〜:2128シーズン。エケベリアA。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ルイージ(3)、右からDF:バイアーノ(3)、ヒメネス(2)、サラゴサ(4)、カルロス(3)、MF:コーウェン(7)、ターヒュッツ(7)、フットレ(5)、ジノラ(3)、FWカラバッジォ(3)、アルフォンス(5)、:控え:ジャンセン(3)、ミサイルビッチ(3)、マーフィー(2)、、ブシ(3)、バティス(2)

 ヒメネス引いてから7勝1敗2分で最終戦で一気に4位に滑り込み。ついでに、フットレがアシスト王。ここまでは良かったのだけど、19P使って補強ナシ。ジャンセンがSSに3回化けたのだけど、個性値と来週から使える事を考慮して断念。シーズン中はミサイルとターしか放出できそうにないのが辛いなぁ。できれば、もうちょいチリ続けたいし。
 しかし、今週はゾンビターヒュッツとか4期目サラゴサのCDFとかかなりきつい事になりそう。これで良い成績出せるならチリはFWが最重要ポジである事を証明できる事になるだろうけど、どーなるやら。

・「Winning Post 7」
 まったりまったりで2週目は現在1988年テスコボーイ系作れたので次はノーザンテースト系設立の為に、NTの子供や孫走らせまくってます。その一方で零細救済の為にタイテエム辺りを中心に後継生産中。


20.January.2005

diary:ドタバタ
Written by 菓子屋

 うーん、仕事が急に忙しくなってきた。

 そもそも、年始の時点でクライアントと打ち合わせするまでは某国産OSを使うらしいって事までは判ってたのだけど、詳細がさっぱり判らないので2chの某国産OSのスレッドとか仕様書とか読んでた。
 だけど、実際に打ち合わせしてみたら、今までのお勉強した個所は全然意味ナシと判明。

 そんな訳で、クライアントから渡された資料を読みつつ、開発環境のグレードアップを図るべく経理にDELLのキャンペーンが今日締め切りだからと慌てて稟議ねじ込んだり、秋葉原で相性心配しつつSDRAM買ってきたりで雑務も多くてお疲れ気味。

 つか、ちょっと風邪気味なのでダルいですよ。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/17〜:2127シーズン。エケベリアA。20戦終了時、8勝5敗7分で7位。
 選手:アルベルト(1)→ヒメネス
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

・「Winning Post 7」
 そんなこんなで、所持金100億突破+牧場最大拡張したので、さっさと2005年まで流して2周目プレイに入ったり。最初の所有馬はミスターシービーにしてテスコボーイ系確立の為にルドルフ避けて海外G1荒らしまくり。2歳はミホシンザン買ったりで王様プレイだねぇ。とりあえず、2005年まである程度零細血統残しつつ、まったりと王様プレイする予定。


16.January.2005

diary:年賀はがき
Written by 菓子屋

 便りを寄越す友達が減ったってのもあるのかもしれんけど、年々、減っている年賀状の枚数。
 今年は、生まれて初めて年賀はがきのくじが一つも当たらないという年になってしまった。

 5等や4等で惜しいのは何枚かありましたが。
 毎年、必ず自分の所に来た年賀状で1枚は切手以上が当たっていたんですけどねぇ

 ちなみに、家族全体で見ると20年近く前に祖父が1等当てた事あるんですよ。

 その時の1等はビデオデッキでした。
 ベータだったんですけどね・・・

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/10〜:2126シーズン。エケベリアA。17勝7敗6分で2位
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
01/17〜:2127シーズン。エケベリアA。
 選手:ギード(5)→アルベルト、ゲアトルーヅ(4)→バティス
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ルイージ(2)、右からDF:バイアーノ(2)、ミサイルビッチ(2)、ロドリゲス(6)、カルロス(3)、MF:コーウェン(6)、ターヒュッツ(6)、フットレ(4)、ジノラ(2)、FWカラバッジォ(2)、アルフォンス(4)、:控え:アルベルト(1)、サラゴサ(3)、ジャンセン(2)、ブシ(2)、、バティス(1)

 評価3点超えたのって4人しかいない訳だが・・・このメンツで良く2位に入れたもんだ。フットレ・ターヒュッツが評価以上にアシストしまくってた事を考えると、案外チリの両SMFって重要なのかも・・・そんな訳で、今週もチリ続行。5週連続同じフォメって間違いなく初めての経験だと思う。

・「Winning Post 7」
 土日に一気に進めて、テイエムオペラオー世代がクラシック年代の1999年。グラスワンダー、スペシャルウィーク、エルコンドルパサーの三強全部持って更にテイエムオペラオーと自家生産で皐月とダービー取ったチヨノオー*究極美の牡馬などが主な所有馬。そろそろ、お札全種類10枚以上、所持金100億以上、牧場完全増設になるので更に一気にゲーム進められるかも。


12.January.2005

diary:労多くして功少なし
Written by 菓子屋

 今年は年始の新春麻雀が中止になったので、今日が今年の麻雀打ち始め。

 当初、予定していたメンツが一人当日になって体調不良でキャンセルになり中止の危機に陥ったが、普段余り打たない人が「俺、打ってもいーよ?」って言ってくれたのでどーにか開催された。

 結果−4半荘打って、その普段打たない人が役満和了含む3勝して一人勝ち。菓子屋は、2着3回だけど1回大きめなラス引いてしまいトータルでマイナス3(つД`)

 競馬も中りはするけど大きなプラスにならないし、今年はこーゆー年になるって事なのでしょうかねぇ・・・

 そーいえば、そろそろ昔の知り合いの命日。もう、何年経つか覚えてないけど、割とこの時期になると、彼の事を思い出してしまう。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/10〜:2126シーズン。エケベリアA。15戦終了時、9勝3敗3分で2位
 選手:ブランコ(6)→サンチェス、ケズマン(9)→ブシ、マルコフ(3)→バイアーノ、サンチェス(1)→ジャンセン、アルベルト(4)→ルイージ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

 あれ?何か思ったよりも強いぞ?死ぬと思っていた右CDFミサイルと右FWカラバッジョが意外なほど普通に働いているせいか、全体的にチーム力が安定しているっぽい。

・「Winning Post 7」
 ノーリセで頑張ってます。とりあえず、2周目からの引継ぎプレイの為に2ch等で仕入れた初期の頃のお勧め情報などを参考にアンドレアモン貰ったりしつつプレイ中。現在は、クラシックがドクタースパート、ウィナーズサークル世代の1989年。ヤマニングローバル、イクノディクタス、ムービースター、ドクタースパート、ミスタートウジン、シャダイカグラ、コーセイなどが主な所有馬。


9.January.2005

diary:今年の大河ドラマは
Written by 菓子屋

 NHKの大河ドラマ「義経」観ました。まだ、第一話だけですがいかにも「大河ドラマ」っぽい感じ。今年のウリは松平健演じる「弁慶サンバ」かと思ってましたけど、マツケンの奇特な部分なんぞに頼らなくても面白いドラマが出来ることを知らしめてもらいたいものです。

 〜閑話休題〜
 銀座で用事があったので、ついでにWINS銀座で馬券2枚。今日も2枚とも的中。
 まぁ、2枚あわせて1120円しか勝ってないですが、昨日に引き続き新年から馬券的中率が100%ってのは、実に良い気分。

 気分良いので、ついでに最初の頃は認証がどうのこうので揉めていたから買おうか買うまいか迷っていたけど、最近は2ch見る限りではそう言う動作致命系のバグはなくなっているぽい「Winning Post 7」を買って来た。

 さぁ、お馬さん作るかー・・・って、半端に止まっている「空帝戦騎」どーしよ。こっちも片付けつつの並行で遊ぶか?ただ、馬ゲーは飽きて別のゲームやるかって言う切れ目みたいなのができにくいんで、一度始めちゃうと「空帝戦騎」手つけなくなるかもなぁ。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/10〜:2126シーズン。エケベリアA。
 選手:エフチェンコ(6)→ミサイルビッチ、リベリーノ(7)→ジノラ、ブッチ(6)→カラバッジォ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ゲアトルーヅ(3)、右からDF:アルベルト(4)、ミサイルビッチ(1)、ロドリゲス(5)、カルロス(2)、MF:コーウェン(5)、ターヒュッツ(5)、フットレ(3)、ジノラ(1)、FWカラバッジォ(1)、アルフォンス(3)、:控え:サラゴサ(2)、ギード(4)、ケズマン(9)、マルコフ(3)、ブランコ(6)。


8.January.2005

diary:ツキってのは
Written by 菓子屋

 先日の火傷跡が未だに少し痛い状態です。

 そして、今日は新年早々の土曜出勤日。
 モチベーションが上がらないせいか寝坊してしまい、どーせ次の仕事の打ち合わせまで時間あるのだからと有給を取る。

 寝坊したとは言え、普通の土曜ならまだ早い時間帯だったのでWINS水道橋へ行き、中山4Rから5Rほど馬券を買う。

 結果、全部的中(卒倒)

 まぁ、馬券5枚全部的中とは言え全部安い配当ばかり(最高17倍)で、1万5千程度の勝ち。
 これって、火傷してツキを使わず貯まった分の払い戻しなのだろうか?

 そー考えると、やっぱツキってのは総量があって、ツキがなかった後はツキが貯まるし、ツキを使った後はツカなくなると言う事の繰り返しなのだろうかねぇ。30年近く、生きてるけど未だに、そーいったツキのメカニズムみたいなものはあるようでないような、理解不能なところがある。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/03〜:2125シーズン。エケベリアB。19勝7敗4分で2位。
 選手:マーフィー(4)→サラゴサ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 一時は1位にいたのだけど、途中、3位くらいにいたチームがキムチに変更してから無敵の進撃。ウチと首位争いしていたイタ70をあっさり抜き去り、最後は9ゲーム差つけられてしまう。でも、2位は確保し、エフチェンコで得点王(30点)取ったので良し。来季は2期ぶりの本A。引きが上手いこといけば4週連続のチリで行けるのだけどどーなるだろう。


5.January.2005

diary:まぁ・・・何つーか
Written by 菓子屋

 いやね、多少は嫌な予感してたんですよ。
 今年、最初の買い物がローソンでの買い物だったんですけど、支払い金額税込みで444円。

 一瞬、おにぎりでも買って値段変えてやろうかと思いましたとも。新年早々、嫌な数字だなぁって。

 まぁ、こんなゲンは気にしたら負けだと思い直して、そのままスルーしましたが。

 その結果なのか、月島までもんじゃ焼き食いに行って、左手大火傷しました。

 もんじゃ焼きってのは、具材と小麦粉を良く混ぜた物を熱々の鉄板に乗せて炒めて、頃合を見て炒めた具材に出汁汁を流し込んで混ぜて食べると言う東京下町の食べ物です。東京では月島がもんじゃ焼きのメッカと言われて専門店が沢山存在しています。

 まぁ、そんな食べ物です。普通は具材である程度の下地を作った後に出汁汁をゆっくりと流すものなのです。
 そう、まず具材を鉄板に落としていたのですよ、その時、一緒にいた連れが「もっと手際よく」とか何とか言って、具材と出し汁が入ったボールを強引に傾けてボトボトと落とし始めたのですよ。

 そしたら、出し汁がボールの尻に回って鉄板に落ちたのですよ。あっつあっつの鉄板に
 ジュジュジュジュジューってな感じで。

 その時、真上には菓子屋の左手が・・・

 連れが余りにオロオロしていたので、割と我慢して「いや、まぁ、大丈夫」とか何とか言ってました。むしろそんな顔されると、余計やせ我慢してやりたくなるって顔されたので更にやせ我慢。

 その結果、火傷したら即座に患部を冷やせと言う大原則を怠ってしまい(結局、5,6分後くらいにはやせ我慢も限界点を打ち、氷を手に乗せてタオルで巻いたりしましたが)、結構、キテル感じに水ぶくれてます。

 遅まきながら家に帰ってから患部に火傷用の塗り薬塗って包帯まきましたが、激痛増加中。
 まぁ、2,3日もすれば多少は傷跡が残るかもしれませんがマシに戻るでしょう。

 本日の教訓:怪我した時は見栄はらずに痛がれ、そして即座に対応せよ。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
01/03〜:2125シーズン。エケベリアB。14戦終了時、9勝3敗2分で3位。
 選手:バティス(2)→カルロス
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ


2.January.2005

diary:やっぱ、年始めは
Written by 菓子屋

 明けましておめでとうございます。
 今年も脳内に溜まった電波を適当にこの風景に垂れ流して行きたいと思います。
 いや、電波って言うほど電波でもなく、ただのチラシの裏でしかないページですけどね。

 さて、年始めはスポーツ観戦三昧。もちろん、テレビでの観戦ではありますが。

 正月は天皇杯サッカー、実業団駅伝、高校ラグビーに夜はスポーツマンNo.1決定戦。
 スポーツマンNo.1決定戦はジャイアンツの三浦、あの身体能力を野球に活かせんのかと今年も思う。ただ、総合1位取れなかったから来年は本業で活躍せんと呼ばれないんだろうなぁ。シゲヲにぶっ壊されるまで中継ぎで頑張っていた時代を覚えているだけに野手としてせめてもう一花咲かせるくらいにガンガレ。巨人は嫌いだけど、三浦は応援する。

 そして、今日。大学箱根駅伝に大学ラグビーに高校サッカーに大晦日に録画しておいたPRIDEを観る(夜は何気に、テレ東の国盗り物語観ていたけど)。

 ウチの父親は駅伝で(´・ω・`)ションボリしていたけど、ラグビーで機嫌回復していた(どこの大学卒か良く判る事でしょう)。

 録画で観戦したPRIDE。まだ全部は観ていなくて、さっきパンクラスの近藤vsダン・ヘンダーソン戦まで観戦終了。やっぱ、寝技のレベルはK−1Dynamite!!で見たそれと比べて遥かに上だよなぁ・・・。

 てゆーかさ、K−1のラスト2試合って明らかに格闘技ではなくて、それ以外の何か(?)を見せる為の見世物興行なんですよね。俺にしても曙がどのような形で敗れるか倒されるかってのには興味あったし。早速、2chで曙タップAAが出来上がる様を見に行ったし(笑)
 それに比べて、PRIDEはラスト2試合のカードって、観戦するまでもなく高レベルな「格闘技」が行われているんだろうなって思いますもん。

 いや、だからPRIDEの方が良いって言うつもりはないです。そこまで格闘通でもないし。
 まぁ、視聴者としてはどっちも観れた方が楽しいです。今後も大晦日の風物詩として紅白ともどもPRIDEもK−1も頑張ってもらいたいものです。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
12/26〜:2124シーズン。エケベリアB。14勝11敗5分で6位。
 選手:ヘラルト(2)→ゲアトルーヅ、バイアーノ(3)→マルコフ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
01/03〜:2125シーズン。エケベリアB。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ゲアトルーヅ(2)、右からDF:アルベルト(3)、ロドリゲス(4)、ギード(3)、ブランコ(5)、MF:コーウェン(4)、ターヒュッツ(4)、マーフィー(4)、フットレ(2)、FWエフチェンコ(5)、アルフォンス(2)、:控え:リベリーノ(6)、ブッチ(5)、ケズマン(8)、マルコフ(2)、バティス(2)。

 今週もチリで。先週より良さそうに思えたのだけど、CMは大敗続きなので思っているよりも弱い模様。今週もダメかもねぇ。



銀ちゃんor菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

銀ちゃんor菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る