ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記なんだか電波なんだかよくわからないページです。てゆーか多分、電波。    真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です     それでも読みたい方は、ヒマでしょーもない時に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。

菓子屋のいる風景
31.October.2004

diary:何となく気になる事
Written by 菓子屋

 割と対岸の火事みたいな事柄なのに何となく気になることってのがたまにあります。
 今の俺はアメリカ大統領選挙の行方が、割と気になってます。

 ぶっちゃけ、イラクの人質事件とか新潟の大震災とかの方がよっぽど身近な事件のはずなのに、そちらの方が何か遠く(イラクは確かに遠いが)の出来事の様に感じている自分が不思議でなりません。

 そのせいか、今日の天皇賞(秋)でこんな馬券買ってしまってます(複勝に注目)。

 中らないの判ってて買うんだもんなぁ、俺。

 まぁ、本線で買った馬券も大外れですがね

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/25〜:2115シーズン。エケベリアA。9勝15敗6分で12位。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
11/1〜:2116シーズン。エケベリアA。
 選手:ギード(4)→ロベルト
 監督:アルメイダ。フォーメーション:韓国
 フォメ構成:GK:ゲアトルーヅ(6)、右からDF:バイアーノ(2)、ヒメネス(4)、カルロス(5)、MF:マーフィー(3)、ビットマン(4)、ルドルフ(5)、ゼ・コスタ(6)、カルデロン(4)、FW:アルフォンス(5)、ロベルト(1)、控え:アルベルト(4)、フロ(2)、ブラグスタッド(3)、マルコフ(4)、アンダーソン(5)。

 一度降格圏の13位まで落ちたものの、29節で再び12位に浮上し勝ちさえすれば残留と言う重要な最終戦を5−1で圧勝し辛うじて残留できた。

 んで、今週は韓国初挑戦。いまやメジャーフォメの一つとなっている韓国やるのって微妙に拒絶感はあったりするけど、本A連続在籍も34週目となると、やっぱ残留第一に考えてしまいたくなっている。チリは又できるようになったらやりたいですけどね。その為にフロとか育てている訳だし。

・「カードオブデスティニー・オルタナティブ」
 Evil編を2日でクリア。最終レベルは44。
 んで、Neutral編を今やっていて、現在レベル50。ユリシア女王を牢から救出してヴォルド領に侵入しようとトリタ山脈に挑んでいる所。

 何気に、ネットでこのゲームの情報調べようと思ってるんだけど、攻略しているサイトって一つしかないみたい。創造剣の情報も公式サイト以外はほとんど存在しないし・・・2ch情報解禁しようかなぁ。でも、ちょっと古いゲームだから個別スレって存在しないのかも。思い切って、自分で攻略コンテンツ立ち上げるか?


29.October.2004

diary:電車男が映画化?
Written by 菓子屋

 以前にここに書いた「電車男」の書籍化。
 評判が良いらしくて、出版元の新潮では映画化のオファーが殺到しているとか言う話もあるみたいです。

 ですが、映画化の話を持ってくる人達は「電車男」の何を映画化したいのでしょう?

 どうも、評判を聞いていると「電車男」と「エルメス」の恋愛話をそのまま映像化したいだけの様にも聞こえます。

 あの話、何が楽しいかって「電車男」のレスに集った毒男板の「Mr.名無しさん」達の反応が楽しいのであって、恋愛話そのものに対して感動してたとは思えないのですよね。

 2ch閉鎖事件の時のUNIX板の住人達と同じで、主役達は紛れも無く毒男板の住人達であるべきはずなのですよ。

 そーいった意味で、もし映画化されるならどういう風な形でそれが映像化されるのか多少の興味をそそられてきました。

 上手い事すれば、2ch発のスレッド文学と言う本当に新しい道が開かれる事になるかもしれません。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/25〜:2115シーズン。エケベリアA。24戦終了時、7勝12敗5分で12位。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 半分以上は諦め気味だったのだけど、それまで1敗しかしてなかった首位に勝ったりするなどバイアーノ引いてから多少成績が安定し始めて、ついに残留圏内にまで盛り返す事ができた。残り6試合は、思い切り残留争いしているチームとの直接対決が続くので、ここでどうにかすれば残留する目も見えてきた。本A連続在籍33週目の危機を切り抜けらたら嬉しいねぇ。

・「カードオブデスティニー・オルタナティブ」
 このゲームって、一度迷宮に入ると入り口に戻るかクリアしないとセーブできない上に、エンカウント率がかなり高いせいで、1回のプレイ時間を結構取られてしまう。
 気づけば5日でGood編クリア、最終レベルは60。現在は、Evil編を始めようかと思っている所。


26.October.2004

diary:前門の虎、後門の狼
Written by 菓子屋

 会社からの帰宅時に最寄の駅のエスカレーターに乗っていたのですよ。

 そしたら、後ろの人が携帯で何か話していたのですよ。別に会話の内容を聞く気はなかったのですけど、何とはなしに断片的に単語が聞こえてきたのですよ。



 「変態ブルマ」



 絶対、確かに後ろの人は携帯でこう言った。俺にはそう聞こえた。
 怖くて後ろを振り返る事ができませんでしたよ。ええ。(;´Д`)

 で、顔が引きつって眼が見開いてしまい、思わず前の人が打ち込んでいる携帯のメールの文章が見えてしまったのですよ。



 「ロリータ」



 あの瞬間、心の中で死んだ母方の祖母に助けを求めていたものでした。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/25〜:2115シーズン。エケベリアA。9戦終了時、2勝7敗で15位。
 選手:マルゲリータ(1)→バイアーノ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 マルゲリータが全く機能せず、しかも相乗効果なのか先週は3.4出したアルベルトや2.8だったギードが2点前半の絶不振に陥る。DFが腐るとチリは完全に崩壊する事がよーく判った。マルゲリータ斬り捨ててボランチに3期目ビットマンとバイアーノ補強が吉と出るかどうか・・・

・「カードオブデスティニー・オルタナティブ」
 大神殿で神帝助けて、森を抜けようとしている所。ただ今森の中で迷子中。その間にレベルがガンガン上がって18に。


24.October.2004

diary:新潟が・・・
Written by 菓子屋

 とんでもない大地震が起きたものだ。
 震源が新潟なのに、東京まで震度2ではあったけど結構揺れたし。現地はとんでもない事になってるんだろうなと言う実感が強い。

 とにかく、本当に被災地の方々には苦しい事でしょうけど、この苦境を乗り切ることができる事を祈らせていただきます。

 それはともかく、今日はたまたまサッカーJリーグでアルビレックス新潟−ジュビロ磐田戦(磐田のヤマハスタジアム)があったわけですが、新潟サポーターだけでなく磐田サポーターも「新潟県の皆さん頑張って下さい」との応援幕をはっていたそうです。

 ちなみに、アルビレックスvsジュビロは1−3でジュビロの勝ち。空気嫁、ジュビロ。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/18〜:2114シーズン。エケベリアA。15勝5敗10分で2位。
 選手:スピネッリ(7)→エスコバル、ホセ(5)→ブラグスタッド、小田(2)→マーフィー
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
10/25〜:2115シーズン。エケベリアA。
 選手:ガルシア(3)→マルゲリータ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ゲアトルーヅ(5)、右からDF:アルベルト(3)、マルゲリータ(1)、ギード(3)、カルロス(4)、MF:ヒメネス(3)、ルドルフ(4)、カルデロン(3)、ゼ・コスタ(5)、FW:アンダーソン(4)、アルフォンス(4)、控え:マーフィー(2)、ブラグスタッド(2)、ビットマン(3)、マルコフ(3)、エスコバル(2)。

 引き分け多すぎ。しかも、シーズン中盤くらいに首位を奪われてから、そのチームのイングランドがほぼ無敵状態に揃ってしまい牙城崩せず。むしろ、ウチが土曜日に大崩れして一時は3位にまで落ち込んだりもした。
 どーにか、2位は確保しCC出場は確保。ただ、先週の優勝チームが更に凶悪な補強が行われてしまったので今週も優勝は無理ぽ。ついでに練習、CM共に結果今一なので、今週は中位でまったり週になるかも。

・「カードオブデスティニー・オルタナティブ」
 前から一度やってみたかったアドベンチャーRPG。とりあえず、プロローグのダンジョンでレベル3になり、最初の城下町の戦闘でレベル6になった。ミルカとヤスナを装備中。


20.October.2004

diary:最強のチャンプ現る
Written by 菓子屋

 つか、今年は本当に台風の当たり年ですねぇ。
 前回の22号は今年最強だったけど東京に滞在していた時間は夜中に短時間だったので、西日本の人達には申し訳ないですが、そんなに脅威を感じなかったのですよね。

 でも、今回のヤツは東京にも割と長時間、しかも通勤時間とぶつかっての滞在なので大型で強い台風ってヤツを思い切り体感させられています。

 何か、前にテレビで見たのだけど、今までとは地球全体の軸のずれ方が微妙に変わっているので、今年の台風の進路(南の海上から西へ向かい、突然北東に向かうルート)が今後は例年の進路になるだろうと予測している専門家もいるらしい。

 これが今後毎年続くのかと思うと、かなりうんざりする。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/18〜:2114シーズン。エケベリアA。14戦終了時、9勝1敗4分で1位。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

 チリ、かわいいよチリ。

・「DUEL SAVIOR」
 キモウトトルゥーEDも終了し、とりあえず全キャラクリア。ついでに、唯一勝ててなかったナナシルートのvs破滅四将戦も勝てたので概ね満足。終わってみれば、中々遊べた良ゲーだったかも。
 ただ、少しインターバル空けないとキーボードで遊んでいるので左手の普段使わない筋肉使いまくってるから痛くて痛くて、当分は、アクションやりたくなったなぁって思った時にやればいーや。


17.October.2004

diary:タイミング
Written by 菓子屋

 何となく「あ、タイミング良いなぁ」と思う事がある。
 今日は、その様に実にタイミング良いなぁと思った事が3回あった。

 1.ファミレスに昼飯食べに行って、ドリンクバーを頼んでコーヒーを取りに行ったら、丁度、その時にコーヒーメーカーの洗浄が終わって使える様になったばかりだった。

 2.やはり、ファミレスでトイレに行こうと思ったら、丁度、トイレから清掃員が出てきて清掃中の看板を外した所だった。

 3.東京10Rの馬券を買う為に、券売機の前に並んでいたら前のオサーンがトラブッて時間を食わされた挙句、丁度10R発売締め切り。タイミング悪いと思ったら、10Rの結果は予想大外れ。買えなくて良かった。

 ここまで来ると、今日はきっとタイミングの良い日なのだと思いこみますよね?

 ところが、そこから、床屋に行けば2人待ち。じゃあ待ち時間の間に読む漫画でも買いに行ったら、今度は3人待ちに。床屋から帰って東京11Rの結果を確認してみたら、馬連1−16と1−11にそれぞれ200円、300円ずつ買うつもりだったのを、前のオサーンのトラブル復帰待ってる間に気が変わって、ワイド1−16に100円、1−11に400円に変更。そしたら、1−16で決着。馬連3540円*2が、ワイド1260円*1に・・・

 結局、トータルで考えるとかなりタイミングが悪かったよーな気がする。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/11〜:2113シーズン。エケベリアA。15勝13敗2分で5位。
 選手:モンティ(1)→ビットマン、ブラグスタッド(2)→小田、パサレラ(3)→カルデロン、ピント(7)→マルコフ
 監督:アルメイダ。フォーメーション:イタリア70
10/18〜:2114シーズン。エケベリアA。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ゲアトルーヅ(4)、右からDF:アルベルト(2)、ヒメネス(2)、ギード(2)、カルロス(3)、MF:ガルシア(2)、ルドルフ(3)、カルデロン(2)、ゼ・コスタ(4)、FW:アンダーソン(3)、アルフォンス(3)、控え:ホセ(5)、スピネッリ(7)、ビットマン(2)、マルコフ(2)、小田(2)。

 最終日になって入賞争いに絡んだ5位。しかも15試合終了時点までベスト10に入っていなかったアシスト王争いに最後になってゼ・コスタが絡んでいた(最終的に1差で2位)。ただ、揃ったカテ使えばこの程度は当然なので今一高揚感に欠けていたが・・・CCは決勝T1回戦敗退。
 とりあえず、将来のチリの為に取ったモンティをあっさりビットマンと交換する辺りが俺の限界なのだろう。一応、カルデロン引いて無理矢理チリにしてみた。この程度だと中位でまったりないつものパターンなんだろうなぁと思いつつ。

・「DUEL SAVIOR」
 5周目はリリィルート。つか、2chなど攻略情報確認してみたら、順調にルートをクリアしていけば5周目はリリィ、6周目は未亜ノーマル、7周目未亜トゥルーと言うルートはほぼ確定の様だった。
 しかし、リリィルートは良かった。2chでリリィ>カエデ>リコ=ベリオ>>(超えられない壁)>未亜と順位付けられていたが、この意見には個人的には賛成。
 つか、その後、6周目の未亜ノーマルクリアして、7周目の未亜トゥルーやっている最中だけど、流石に未亜はキモウトルートと言われるだけあって・・・・・・リリィルートでやめるべきだったか?(;´Д`)


13.October.2004

diary:電車男
Written by 菓子屋

 「電車男」と言うお話を知っている人はどれくらいいるでしょう?

 2chの毒男板こと独身男性掲示板に載せられた、あるオタク男性がひょんな事から電車で出会った女性と仲良くなれそうになって、どうすれば良いのか判らないので2chで助けを求めるカキコをしたと言うお話です。詳しく知りたい方は「電車男」でググれば、まとめサイト(?)が見つかると思います。
 これ、本当の話なのかどうかは未だに判ってません。つか、8−2くらいでネタだと思っている人の方が多いと思いますが、実話かもしれないと思っている人もいたと思います。

 その2chのスレッドに纏わる話がまとめられて、何と新潮から文庫になって発売されるそうです。

 新潮出版デスよ?竹○房とか宝○社とか白夜書○とかでなくて。しかも、2chに展開されていて、コア受けしていたお話デスよ?

 しかも、これ読売新聞に新潮で販売されると言う記事が載っていたのですけど、何か好意的な記事載ってましたよ?

 何となく、時代と世相が微妙に変質しつつあるのかなぁって思ってしまった物でした。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/11〜:2113シーズン。エケベリアA。14戦終了時、6勝8敗で9位。
 選手:ロベルト(6)→アルベルト、クレメンス(1)→ガルシア
 監督:アルメイダ。フォーメーション:ブラジル→イタリア70
 カテだのブラだの・・・ただ今、節操の無さを発揮中。あ、何気にCCは予選通過してました。

・「DUEL SAVIOR」
 ナナシルートクリア。アクション部分がヌルイと感じていたのだが、ここに来てラスボスが強いと感じてきた。リコ・リスルートもナナシルートと同じラスボスな上、タイマン。4回もゲームオーバー。割と面白いと感じてきた。現在、5周目でリリィか未亜のどっちか?


11.October.2004

diary:プレイオフ2ndステージ結果
Written by 菓子屋

 21時半頃にダイエーに行き、22時過ぎた頃に手ぶらで帰るのも何なので閉店間際の半額おにぎり買って帰りました(´・ω・`)ショボーン

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/11〜:2113シーズン。エケベリアA。5戦終了時、3勝2敗で4位。
 選手:マーフィー(2)→モンティ、ギード(4)→クレメンス
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ→ブラジル

・「DUEL SAVIOR」
 カエデルート、ベリオルートクリア。現在、3周目はナナシルートに入った模様。


10.October.2004

diary:プレイオフ2ndステージ
Written by 菓子屋

 プロ野球。西武vsダイエーのパ・リーグのプレイオフ2ndステージはついに2勝2敗の五分で最終戦。勝てば優勝と言う一戦を残すばかりです。

 まぁ、何にしてもロッテファンの俺ではありますが、ここは何としてもダイエーに勝ってもらいたいものです。

 それは何故か。

 明日の夜、ダイエーに行く予定だから。

 ここ5年で3回もダイエーの某店で振舞い酒飲んでるのですよ。是非、今年も振舞い酒を・・・

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/04〜:2112シーズン。エケベリアA。16勝8敗6分で2位
 選手:サラゴサ(5)→マーフィー
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
10/11〜:2113シーズン。エケベリアA。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ゲアトルーヅ(3)、右からDF:ホセ(4)、スピネッリ(6)、ギード(4)、カルロス(2)、MF:ヒメネス(2)、秋月(3)、ルドルフ(2)、ゼ・コスタ(3)、FW:アンダーソン(2)、アルフォンス(2)、控え:パサレラ(2)、マーフィー(2)、ブラグスタッド(2)、ピント(7)、ロベルト(6)。

 優勝の目こそ早い段階で無くなってしまったけど、2位〜5位は最後の最後まで判らない大接戦。何とか他力で2位確保してCC出場決定。
 チリでもやればできるって事を証明できた様な気はする。今週は先週よりメンツ落ちるけどチリでもう一丁。ただ、流石に今週は微妙な物を感じるので怖いけど。

・「ランス6」
 とるぅえんど達成。ランスのレベル69。無茶苦茶モードはめんどいから、もういーや。イベントもCGも100%で完全にコンプリートしたし。

・「DUEL SAVIOR」
 ちょっと微妙なゲーム。肝心のアクションがややヌルい感じがする。元々テキストには大きな期待はしてなかったけどテンポがあんま良くない感じがある辺り、益々ゲームとして微妙な物を醸し出して・・・。
 まぁ、ちょっと息抜き程度にキーボードをガシガシ叩くと言う行為自体は悪くない。現在、第7章。


8.October.2004

diary:今年最強
Written by 菓子屋

 10月に大型の台風ってあんま記憶にないんですけど・・・

 何か今年は台風の当たり年みたいで、日本に上陸した台風にはほぼ確実に「今年最強の台風」の称号がついて来る感じです。しかも、明日やってくる22号は極め付きのキワモノらしい。

 今日の会社のミーティングで珍しくクライアントの偉い人が、「今日は残業すればするほど日曜まで帰れなくなるから、早めに帰った方がいーですよ」とのたまう始末。

 今はただの大雨ですけど、明日の夕方頃には暴風雨になっているんでしょうねぇ・・・

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/04〜:2112シーズン。エケベリアA。25戦終了時、14勝7敗4分で3位
 選手:ガルシア(5)→ヒメネス、エフチェンコ(1)→カルロス、マンチーニ(3)→パサレラ、ブランコ(6)→アンダーソン
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

 補強すればするほどチーム成績が悪くなっていくのはどう言う事でしょう?まだ首位とは勝ち点3差なので、望みがないでもないけど、前半の勢いが完全に無くなっている今となってはねぇ。

・「ランス6」
 流石に、いーかげん飽きてきた。まぁ、とるぅえんど見たいからもうちょい頑張ってみるけど。ランスのレベル66。

・「DUEL SAVIOR」
 台風のせいで引篭もっている間のヒマつぶし用にゲームを探していたら・・・とりあえず店頭で売り切れ寸前になっていた=多分、売れている=きっと評判が良いと言う典型的な間違った買い物の仕方をして買ってみた、格闘エロゲー「V.G.」で有名な戯画の18禁横スクロールアクションゲーらしい。
 「らしい」なのは、まだパッケ未開封な為で全く手をつけていないから。。明日は一日中引篭もりがほぼ確定だからちょっとやりこんでみようかと思う。


5.October.2004

diary:テレビ出演=株価値下がり
Written by 菓子屋

 流石に一時ほどの話題ではなくなりましたけど、ライブドアの堀江社長はベストジーニストに選ばれるなど相変わらず激しくメディア露出中。

 そんな堀江社長ですが、何故かテレビ出演した日はライブドアの株価が下がると言う妙なジンクスができつつあるよーです。現に、ベストジーニストの発表があった昨日のライブドアの終値は前日比16円安の394円。400円前後で推移している株だけに16円安は結構な値動きです。

 しかし、何でベストジーニストに選ばれたりしただけでこんなに値下がりするんでしょう?・・・投資家の人達、堀江社長を嫉んでます?

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/04〜:2112シーズン。エケベリアA。9戦終了時、7勝1敗1分で1位
 選手:オーフェン(1)→クレメンス→アルフォンス、マルコフ(6)→ブラグスタッド
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

 チリ ∩(・∀・)∩ バンジャーイ
4.October.2004

diary:頭痛
Written by 菓子屋

 日曜から風邪引いたぽ。

 今朝も起きたら激しく偏頭痛だったけど、無理して出勤。
 工期残り4日の仕事があるのだけど、今日は頭の回転悪くて、ほとんど進めず。今週中までに仕上げなくてはいけないので、お釣りがなくなったり。明日には治っているといーんだけどねぇ。

 ついこの間は最低気温25度とかあったはずなのに、今年の気候の変化は激しすぎて困り者。しかも、今日、南の方で台風が発生したとかで、下手したら又温かい風を連れてくるかも・・・うえぇー

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
10/04〜:2112シーズン。エケベリアA。4戦終了時、4勝0敗で1位
 選手:アルベルト(3)→ルドルフ、ベック(7)→エフチェンコ、アルフォンス(6)→オーフェン
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ
 フォメ構成:GK:ゲアトルーヅ(2)、右からDFホセ(3)、スピネッリ(5)、ギード(3)、マンチーニ(3)、MFサラゴサ(5)、秋月(2)、ルドルフ(1)、ゼ・コスタ(2)、FWピント(6)、エフチェンコ(1)、控えオーフェン(1)、ブランコ(6)、ガルシア(5)、マルコフ(6)、ロベルト(5)。

 ゾンビは捌けた物の、S系FWが無駄に4人。流石にこりゃダメだろと降格争いも覚悟していたのだけど、いきなり4連勝。右FWに配したピントが4試合で11Gと鬼神のごとき働きを示す。
 チリってこんな強かったっけ?

・「ランス6」
 必死こいてレベル上げ中。ランスのレベルは64。


2.October.2004

diary:イチロー以外にも大リーグ記録が
Written by 菓子屋

 社会現象化していた、イチローの年間安打数の大リーグ記録。
 まぁ、大方の人が達成するだろうなと思ってた通り、割とあっさり大リーグ記録を達成してしまいました。

 実に84年ぶりの快挙。まして、今と違い野球全体の質が低い為に達成された様な記録であり、実際問題として1930年以降に年間で240安打以上打ったのはイチローしかいなかった訳ですから、これがどんなに凄い事かは推して測るべし。

 さて、イチローの陰でひっそりと、ちょうどイチローが記録達成した前日にもう一つの大リーグ記録が−こちらは34年ぶりに−更新されたのを知っている人はどれくらいいるでしょうか?

 大リーグ記録更新を達成したのは、シンシナティ・レッズの若き四番打者アダム・ダン外野手。今年は現時点で42本の本塁打を打っているナリーグ屈指の強打者です。

 この人が34年ぶりに更新した記録は・・・・・・・三振数
 従来の記録は、この間700本塁打を達成した大リーグ史上に残る強打者バリー・ボンズの父親ボビー・ボンズ(この人もかなりの強打者でした)が1970年に達成した189三振。アダム・ダンは現時点でこれを軽く上回る192三振を記録しておりイチロー同様、最終的な数字は更に増えるのではないかと思われます。

 ちょっと昔に日本にもR・ブライアント(近鉄)と言う選手がいましたが、ブライアントを知っている人は正にそんな感じを思い描いて貰えれば判りやすいでしょう。
 この人、イチローと共に長い事破られなかった大リーグ記録を更新した事にどんな感慨を持ったものでしょうか?興味深い所です。

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
9/27〜:2111シーズン。エケベリアA。11勝10敗9分で8位
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:チリ

 チリに変更してから、7勝3敗1分でした。チリ万歳、万歳、万々歳。以上。

・「ランス6」
 現在、ランスのレベルは63。
 てかさ・・・多分、アレがアフターモードのラスボスなのかもしれないけど・・・アレ強すぎませんか?アレの使徒と化したヤツの黒色破壊光線も異常な破壊力かましてくれるし・・・何か挫けそう。


1.October.2004

diary:子供向けのパソコンて
Written by 菓子屋

 動物パソコン
 何か突っ込みがいが色々ありそうな・・・

 どうでも良いですけど、これ見て「ぺたろう」思い出した人。会社での利用はほどほどに(謎笑

 【ゲーム進捗】
・「Web Soccer」
9/27〜:2111シーズン。エケベリアA。9勝7敗8分で8位
 選手:ピレリ(2)→ゼ・コスタ
 監督:ホッベル→アルメイダ。フォーメーション:イングランド→イタリア70(水曜)→チリ(木曜)

 イングランドで4勝4敗6分。
 選手評価は良いのに何故か勝てないで残留争い。そこで、ゼ・コスタを引いてきたのでイタ70に変更。ところが、これが3敗2分でサッパリどころか益々残留争いの深みにはまる。
 そこで、思い切ってチリに変更したらこれがはまって5連勝中。もう35週くらいはこのゲーム続けているのに、未だに良くわかんねー所があるなぁ。

・「ランス6」
 アフターモードだけあって、すいすい進む。だが、流石にパパイアの反乱鎮圧には時間かかりそう。現在、ランスのレベルは61。
 つか、もうね。アフターモードなんておまけみたいな言い方が嘘に思えるんですけど。長く遊べるって点ではマジで良ゲーですよ。本当に。



銀ちゃんor菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

銀ちゃんor菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る