ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記なんだか電波なんだかよくわからないページです。てゆーか多分、電波。    真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です     それでも読みたい方は、ヒマでしょーもない時に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。

菓子屋のいる風景
30.May.2004

diary:やっぱ、ツイてねぇ
Written by 菓子屋

 ダービーは、1,2番人気で堅いと結論づけてコスモ−キングの5000円一点。

 そして、おおハズレ。

 キングはべらぼうに強かったけど、コスモはあのペースについていけなかったなぁ・・・実力差がハッキリしてしまった模様。まぁ、騎手がヘタ打った印象はあるけど。

 んで、今さっき、右手の小指の爪を思い切りはがしてしまい血が止まりません。
 キーボード打つのに無意識に右手小指使うので、小指でキー叩くと辛い。

 これがボビーの呪いってヤツですか?王監督。

 【ゲーム進捗】
・「Blaze Of DestninyU」
 現在、主人公レベル39。兄さんが死んで、四神とデブのいる城に喧嘩売りに行く所。

・「Web-Soccer」
5/24〜:2093シーズン。エケベリアA。16勝9敗5分で6位。
 選手:ブロウ(5)→ラミレス、ハ・ビョンジ(8)→トーレ、カネイラ(8)→マーフィー
 監督:アルメイダ。フォーメーション:ノルウェー

5/31〜:2094シーズン。エケベリアA。
 選手:なし
 監督:アルメイダ→タウンゼント。フォーメーション:イングランド
 フォメ構成:GKアブラーモ(3):右からDFデュラン(4)、ギード(2)、ヒメネス(7)、アルベルト(2)、MFチャベス(3)、ガルシア(2)、ブラグスタッド(3)、ジノラ(5)、FWアルフォンス(6)、トット(3)。控えラミレス(2)、クレメンス(6)、マーフィー(2)、ターヒュッツ(7)、トーレ(2)

 入賞争いまで絡みはしたけど、結局6位で終了。一応、アルフォンスが40点取って得点王。でも、そのポイント使っても何も引けず、今週は終にゾンビ選手をレギュラーで使わざるを得ないハメに・・・やべぇ、いよいよ今週こそ降格かもしれん。


28.May.2004

diary:ついてんだかついてないんだか・・・
Written by 菓子屋

 5月初め頃から行っていたiアプリ関連の仕事で致命的なトラブル発生。
 技術的なレベルで、仕様を満たせない可能性がかなり高くなってきた。

 恐らく、携帯では仕様を満たすと言う事ができないので、PDA等を使った代替案を考えなくてはいけなくなった。

 正直、これはかなりキツイ。

 (´・ω・`)ショボーンとしつつ、家に帰るとAM/PMの千葉ロッテ戦チケットプレゼントキャンペーンに送ったヤツが当選してた。しかも、6/5のペア内野A席だけでなく、滑り止めで送った6月指定試合の内野自由席券まで当たる(この手の懸賞て同時に2つ以上当たるって事ないはずなのでは・・・?まぁ、いーけど)おまけつき。

 相方の人に当選したから一緒に行こうとメール出した喜びもつかの間、ネットに接続しようとすると接続できない。

 今のところ、NTTの電話回線は問題なさそうなので、フレッツ側かプロバイダ側で問題が起こってるとしか思えない状態。
 この風景も、実は未接続なローカル状態で書いた物だったりする。寝て起きたら接続回復してるといーんだけど・・・(P.S.5月29日の16時頃に復旧したので、この風景はアップされました(笑))

 【ゲーム進捗】
・「Blaze Of DestninyU」
 ガルガンダルム王を倒した辺り。現在、主人公レベル32で、他は汎用キャラのソードマスターがレベル32を筆頭に一番レベル低いのがケリー隊長で23。

・「Web-Soccer」
5/24〜:2093シーズン。エケベリアA。23戦終了時で13勝8敗2分で5位。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:ノルウェー

 そして、やっぱり後半戦に入り勝てなくなるウチのチーム。もう、そう言うロジックがチームに染み付いてるとしか思えん。得点王ランクも独走状態だったのが、一気に差を詰められ安泰とは言えない状態に・・・やっぱ、これもチケット当たった分ツキ奪われているのかねぇ?


27.May.2004

diary:ダービーが近い
Written by 菓子屋

 5月30日はダービーの日。
 んで、今日ダービーの枠順が確定した様ですね。

 注目は、やはりコスモバルクでしょうか。ホッカイドウ競馬から参戦の地方在籍馬にして皐月賞2着馬。

 地方出身馬や在籍馬が中央競馬のG1戦線で活躍すると、人気を一身に集めますからねぇ。

 実力は申し分ないけど、今回も人気になりそうだから馬券的には少し微妙かなとも思うので、1,2番人気を分け合う事が確実なキングカメハメハとどっちかを外して馬券買うか、あるいはこの1点に分厚く張るか・・・ちょっと悩んでたり。

 【ゲーム進捗】
・「Blaze Of DestninyU」
 むぅ、やっぱりあんま進めていない。とりあえず、ミルディがいる砦を攻撃しようとしている所。現在、主人公がレベル29だけど。このゲーム、突出したレベルのキャラがいたり、汎用キャラ育てていないと、結構苦労する。何気に面倒な点も多いけど、結構遊べる感じで個人的に良作かも。でも、進行速度は遅め。

・「Web-Soccer」
5/24〜:2093シーズン。エケベリアA。19戦終了時で12勝5敗2分で2位。
 選手:ゲアトルーヅ(9)→ギード、ロベルト(9)→アルベルト
 監督:アルメイダ。フォーメーション:ノルウェー

 予想以上にノルウェーが強い。アルフォンスが得点王ランクで独走中。SSのゾンビ2名を捌けたのも大きいねぇ。

 【最近の購入物】
・「プロ野球・勝てる監督、負けるボス」(野球評論・金村義明・実業之日本社)
 元プロ野球選手で現在は野球評論家の金村氏が書いた監督論。

 近鉄・中日・西武の3球団を渡り歩いて、その当時の監督の事は勿論、今年(2004年)の12球団の監督や最近で目立った監督や主な現役選手が監督になったらどんなだろうかと言った評論が述べられている。

 元上司であった草魂をけちょんけちょんに貶している一方で、やはり元上司であった1001をこれでもかこれでもかとヨイショしている。

 まぁ、こう言った個人レベルでの私怨や感謝が絡まない人への評論は、やはり元選手だけあって優れた物があるように思えた。
23.May.2004

diary:オークス
Written by 菓子屋

 今日は競馬のオークスがありました。

 去年のオークスは、アドマイヤグルーヴが祖母、母に続く三代続けてのオークス馬に挑戦して、圧倒的一番人気を裏切りましたが、今年は桜花賞を無敗で勝ったダンスインザムードが姉ダンスパートナーに続いての姉妹制覇に挑戦。

 桜花賞の圧倒的な強さ+武豊が騎乗と言うのも絡んで、単勝は1倍台の断然人気でした。

 ところがところが、ダンスインザムードは4着止まり。馬連は万馬券の波乱サイドで決着しました。

 もう、絶対大丈夫だと思ってダンスインザムードから2着以降の穴狙いだったのですけど・・・良く考えたら、去年も同じ事やって失敗してるんですよね。

 1度ある事は2度あって、2度ある事は・・・・・・来年以降も同じ様な状況が来たならば、最初から穴狙いで馬券買おうかと思いました。

P.S.おまけ
 16日のヤツに書いた、小田切さんちのお馬さんが東京に遠征に来たので応援馬券購入。

 何か勝ってくれました。2番人気の複勝で1.3倍しか配当ついてませんが。ちなみに、ワイドの相手は人気薄だったのだけど4着止まりなので、馬券的にはマイナスだったりします(ぁ

 【ゲーム進捗】
・「Blaze Of DestninyU」
 結構、ムズイかも。今、「奇襲」ってステージまで来たのですが、2人だけで12人の敵相手なんて無理だ。仕方ないので、傭兵を一人雇って必死にトレーニングしている最中。

 攻略は・・・マップ広くて、隠しアイテム探すの大変なので保留。つか、無理ぽ。

・「Web-Soccer」
5/17〜:2092シーズン。エケベリアA。12勝11敗7分で9位。
 選手:なし
 監督:アルメイダ。フォーメーション:ノルウェー

5/24〜:2093シーズン。エケベリアA。
 選手:オーフェン(4)→ガルシア
 監督:アルメイダ。フォーメーション:ノルウェー
 フォメ構成:GKアブラーモ(2):右からDFデュラン(3)、ハ・ビョンジ(8)、ヒメネス(6)、クレメンス(5)、MFガルシア(1)、ジノラ(4)、ターヒュッツ(6)、FWブロウ(5)、アルフォンス(5)、トット(2)。控え、ゲアトルーヅ(9)、カネイラ(8)、ブラグスタッド(2)、チャベス(2)、ロベルト(9)

 まぁ、予想通り9位と言う中途半端な成績で終了。今週はガルシアに釣られてオーフェン放出した結果、ゾンビ3人、今週終わると更にゾンビ3人追加・・・今週のメンバーはまずまずなので降格争いはしなくて済むんじゃないかなぁと言う淡い期待は抱いてます。でも、来週FWいません。どうしよう。
21.May.2004

diary:最近・・・
Written by 菓子屋

 WebSoccer以外ゲームやってねぇ・・・

 WebSooccerはブラウザゲーなので、結果見て選手補強したりフォーメーション配置したりするだけで事足りるのだけど、何か現在の選手構成から使えるフォーメーションとか考えているだけで結構時間潰せるんだよなぁ。

 そんな訳で、気づいたらもうこんな時間って事がしばしば・・・つーか、ほぼ毎日。それだけ、このゲームにハマってます。

 流石に、それって何かちょっとなぁと思う所もあるし、それにWebSoccerにつきっきりでいると、選手交換ポイントを無意味に使いたくなるんですよねぇ・・・土曜まで我慢しようとか思ってたのに、気づいたら何時の間にか0Pに・・・

 そこで、この状況を打破すべくエロゲーでも何でも良いから面白そうなゲームでもやって、ちょっとだけでもWebSoccerから距離を置こうと思い秋葉原で物色。

 とりあえず、地域制圧型SLG「教祖様の野望」と、前作もやったSRPG「Blaze Of DestnyU」。
 特に、「Blaze Of DestnyU」には期待しているので、内容如何では攻略コンテンツ作っても良いかも・・・まぁ、18禁ゲーなので、ウチがやらなくても誰かが攻略してくれるとは思いますが。

 【ゲーム進捗】
・「Web-Soccer」
5/17〜:2089シーズン。エケベリアA。24戦終了時、9勝9敗6分で11位。
 選手:ロスタ(6)→トット、ムガビ(9)→チャベス、シルバ(2)→アブラーモ
 監督:ホッベル→アルメイダ(木曜)。フォーメーション:イングランド→オランダ70(火曜)→ノルウェー(木曜)
16.May.2004

diary:小田切さんちのお馬さん
Written by 菓子屋

 今日の千葉ロッテは午前の内に雨中止が決定。
 少なくとも、胸かきむしる様な精神状態に陥る事にはならなさそうでしたが、からとみ君ではまだ癒され足りない。

 とりあえず、癒しを求めてWINS渋谷に向かい、Sスポを眺めていると・・・

 「3月28日の阪神のレースで『オカシナヤツ』と言う馬がゲート内で暴れた時に『ゲート内でオカシナヤツが暴れております』と実況アナウンスされた」と言う内容のコラムが載ってました。

 何となく癒された気分になりました。

 さて、この『オカシナヤツ』と言う名前の馬。ちょっと競馬をかじってる人なら知ってるかもしれない「小田切有一」と言う馬主さんの所有馬です。

 この小田切さんの所有馬の名前と言えば・・・「サンゴノウミヲ」「ゴホウビ」「スゴウデノバケンシ」「セイシュンジダイ」「カゼニフカレテ」「ユルセ」「オレハマッテルゼ」「アイライクエンカ」・・・などなど。

 公然と大金が動く殺伐とした競馬と言うギャンブルの一ジャンルに置いて、この小田切有一さんは間違いなく見えない何かの壁を打ち破ろうとする勇敢な勇者である事は間違いありません。菓子屋は、小田切さんちのお馬さんたちを応援します。

 【ゲーム進捗】
・「Web-Soccer」
5/17〜:2092シーズン。エケベリアA。
 選手:ボナパルト(2)→ブラグスタッド
 監督:ホッベル。フォーメーション:イングランド
 フォメ構成:GKゲアトルーヅ(8):右からDFデュラン(2)、クレメンス(4)、ハ・ビョンジ(7)、ロスタ(6)、MFジノラ(3)、カネイラ(7)、ヒメネス(5)、ターヒュッツ(5)、FWブロウ(4)、アルフォンス(4)。控え、ムガビ(9)、シルバ(2)、ブラグスタッド(1)、オーフェン(3)、ロベルト(8)

 ゾンビが2人、能力落ち1人、スランプ週間1人。毎週の様に言ってるけど、今週こそは降格争いしてる様な気がする・・・先週、先々週はオランダ70の破壊力で勝てた様なもので、今週は再びイングランドだし。
15.May.2004

diary:今の千葉ロッテより悲惨な物を探してみる
Written by 菓子屋

 まぁ、そんな訳で0−21で見事に6連敗です。
 試合終了後に、監督・コーチ・選手全員がぞろぞろと出てきてファンの前で謝罪したそーな。

 しょーじき、今日観にいかなくて良かったと心の底から思っている訳ですが。
 余りに悔しいので今の千葉ロッテより悲惨な物を見て心慰めようと、色々探してみたらいきなり見つかった・・・

からとみ君

 ごめんよ、からとみ君。ボクの精神安定の為に君を笑わせてくれ・・・

 【ゲーム進捗】
・「Web-Soccer」
5/10〜:2091シーズン。エケベリアA。18勝8敗4分で16チーム中4位
 選手:アマデュー(7)→ボナパルト
 監督:ホッベル。フォーメーション:オランダ70

 最終日に全部勝てれば3位に滑り込めたんだけど、ボーナスポイント欲しさに評価王がかかっているクレメンスをベンチに引っ込めたり。そのせいか4勝まではしたけど最終戦で引き分けてしまい4位止まり。でも評価王とったから良し。

 まぁ、木曜日の全敗なんてのがなけりゃ、優勝争いしてたとは思うのだけどね。
14.May.2004

diary:バレンタインづくし
Written by 菓子屋

 毎月14日はバレンタインデーです。

 と、今年の千葉ロッテは銘打って14日に千葉マリンスタジアムに来場した人には特製ピンバッジと特製野球カードをプレゼント。しかも、特製ピンバッジは5種類あって、5種類全部揃えると一つのデザインになると言う心憎い演出。

 そんな訳で、相方の人と後輩の人と共に毎月14日で千葉マリンスタジアムで試合がある日は必ず観戦しに行こう計画が立てられています。ちなみに、今日は今年2度目のバレンタインデーになります。特製ピンバッジ2個目ゲット。

 そして、更に今日から千葉マリンスタジアムでは「バレンタイン弁当」なるスタジアム専用弁当が販売され始めました。今日は、それ目当てでもあった訳ですが。

 バレンタイン弁当は何人かの選手の出身地の特産品を集めて弁当にしたもので、中身は

バレンタイン監督:ココア風味ピラフ(あんまり甘くない普通のピラフっぽかった)
ミンチー:メンチ(ミンチ)カツ
黒木(宮崎県):宮崎産地鶏照り焼き風+色野菜
清水直(京都府):湯葉巻きすり身蒸し
小坂(宮城県):笹かまぼこ
福浦(千葉県):いわしのすり身団子
李承■(韓国):ナムル3種
小林雅(山梨県):ぶどうゼリー

 これだけの種類の食べ物が入って1000円なので、割とお得感あり。
 ココアピラフがどんな物なのか謎でしたが、実際食べてみると普通のピラフみたいな感じで全然変でも何でもなかったでした。

 ちなみに、このロッテ名物のキャラクター弁当。弁当のモチーフにされた選手は球団と喧嘩別れな形で退団したり怪我したり引退したりと散々な目に会う事で有名で。本当は開幕当初に企画されたのに球団代表が「呪い」を心配して一時は企画ストップになっていた物らしいです。

 それをバレンタイン監督は一笑に付して、今日実際に販売にこぎつけた訳ですが・・・

ミンチー:2−20で負けた時に先発で9失点してた
黒木:2年ぶりに復活も未だ0勝
清水直:そこそこ抑えてはいるが、エースとしては物足りない成績
小坂:打撃不振。自慢の守備にも衰えが見え隠れ
福浦:チャンスに激弱
李承■:打撃不振で二軍落ち
小林雅:以前ほどの安定感がなくリリーフ失敗が既に4回
バレンタイン監督:監督室で奇声を発するくらいにチーム成績不振

 ・・・いや、別に呪い云々以前の問題なのかもしれませんがね。

 は?今日の試合?5月に入ってからまだ1勝しかしてねぇチームの試合結果なんざ知るか、ボゲェ。

※:■は火へんに華

 【ゲーム進捗】
・「Web-Soccer」
5/10〜:2091シーズン。エケベリアA。25試合終了時点で14勝8敗3分で16チーム中4位
 選手:リンドマン(6)→シルバ
 監督:ホッベル。フォーメーション:オランダ70

 今週自信なかったのに、いきなり開幕から8連勝。水曜日の時点で1位に立っており、このメンツで優勝か!?と色めき立ったものの、木曜日に5戦全敗と言う凄まじい失速っぷりを披露。気づけばギリギリで入賞争いやってます。まぁ、月曜の時点では降格争いしてもしょうがないくらいに思っていた事を考えれば優勝どころか入賞争いしてる事自体出来すぎばのかもしれませんが
11.May.2004

column:年金未納議員問題
Written by 菓子屋

 議員の年金未納が問題になっています。
 世間的な関心としては、概ね、議員のモラルについてクローズアップされている様です。

 ですが、拝金主義的な議員さんを数多く取り揃えていらっしゃる某2大政党以外の小政党所属の議員からも多数年金未納議員が出てくるに辺り、菓子屋的には議員個人のモラル云々以前の問題の方がよっぽど重要な気がしてくる訳ですよ。

 そもそも、何で今までずーっと放置されていた年金未納の件がここに来てクローズアップされたかと言うと、国家予算の財源としての年金の額面が年々落ちてきているのが原因だったりします。

 そこで、議員官僚連中が国民はちゃんと年金入れましょうと言い出したところ、年金CMタレントが年金未納。それを追求しようと野党議員が色々調べた結果、閣僚クラスに年金未納者がゾロゾロ。んじゃあ、野党議員はどーなんだとマスコミが調べたら・・・

 ちなみに、マスコミはどーなんでしょう。恐らく、フリージャーナリスト達の多くは年金未納かもしれません・・・が、会社に所属している人たちは例外なく年金払っているはずです。

 だって、会社が勝手に払っているんだもん

 そう、つまり普通のサラリーマンは、会社が勝手に払うと言うシステムに組み込まれています。

 もちろん、年金未納に法的罰則があるわけではないので支払い拒否する事はできなくもなさそうですし、総務辺りに泣きつけば事情によってはそういう事をしてくれるかもしれません。が、現実的に会社に連絡して支払い拒否させている人なんてほとんど見かけません。

 国民年金の支払い義務を有する人の全部がサラリーマンという訳ではありませんが、その占める率は高いと思います。菓子屋の素人的考えでは、そうでない人達をいかに年金自動支払いシステムに組み込めるかで、大分納金率が変わってくると思います。

 年金制度が複雑なので一元化を図ると言う案は悪いことではありません。

 ですが、それ以前に年金の納金率を上げたいならば、例えば議員さん達が議員や閣僚になった時に個人事務所の方で手続きを行わなくても勝手に年金を支払ってくれるシステムを作成し、それを担当省庁で組み込めば年金未納者も格段に減るはずです。

 それ位の仕事は役所の人達もやってくれればいーと思います。何のための役所なんだか判らなくなってますよ?役所の人間の頭ではそーいったシステム作成は無理ですか?それ以前に面倒ですか?それならシステム作成会社に談合でも賄賂でも何でも良いから発注して作成させて、出来上がったシステムを運営すれば良いでしょう。

 ちょっとした工夫で、簡単に運営・運用できると思うのですけどね。あくまで素人的考えですが。
9.May.2004

diary:ここらでイタイ話でも一つ
Written by 菓子屋

 こんな話がありました。

 AさんはBさんを「親友」と呼んでいます。
 Aさんは、Bさんが落ち込んでいた時は「親友なんだから」云々を連発してBさんを励ましていました。

 その一方でBさんはAさんに対して最初の頃は「親友」と言う単語を使っていたが、付き合いが進むにつれて「親友」と言う単語を使わなくなっていました。
 Bさんは性格的にベタベタされると距離感を置きたがる人物で、別のある親しい知人に対して表面上は親しく付き合いつつ、裏で「うっとーしいから苦手」と言って、嘘ついてまでできる限り避ける様に努めていましたた。そんな人物です。

 さて、ある日の事、BさんとCさんが喧嘩をしました。AさんはCさんとも知り合いだが仲がとても良い訳ではありません。Aさんは「公平な第三者」として仲介しても良いとCさんに申し出ました。

 ところがCさんは、Aさんが裏でBさんがただの思い込みから行った本当に無関係な人物への中傷に激しく同意していて、あまつさえそれを扇動すらしていた事実を裏ルート(つか、どんなルートなんスか?(゚□゚)ガタブル)から知っていたので、「貴方以外の人物でなくては第三者は無理だ」と言いました。Cさんはこうも言ってしまいます。
 「『親友、親友』と飼い主に捨てられない様に必死に鳴く犬っころに『公平な第三者』なんて務まるとでも思ってんの?犬っころが自分が犬っころであると言う自覚があるとは思えないし。」

 流石に、育ちが良く温厚なAさんでありましたが、この言葉には激怒して意味不明な言語を撒き散らしながらCさんの元を去っていきました。

 その事をBさんから話されて、Aさんは内心ニヤリとしつつも以前よりも更にうっとーしく「親友、親友」と言うBさんにウンザリ。
 それでも、だからと言ってこちらから「うっとーしーから、ベタつくな」とは言う事ができず、裏で別の人に「アイツ、最近うっとーしくてねー」と言ってストレス発散に努めていました。

 さて、問題です。この中で一番の馬鹿者は誰ですか?

 正解は自身の心の中に。

 なお、Aさん、Bさん、Cさんは妄想上の人物であり、実際の人物・団体・国家等とは一切関k(ガガ-ピピー
−−−−−
 NHKマイルC。1,2,3着のBOX買いで。
 馬券で5000円以上のプラスになったのは久しぶりかも・・・

 【ゲーム進捗】
・「Web-Soccer」
5/3〜:2090シーズン。エケベリアA。18勝8敗4分で16位チーム中3位
 選手:なし
 監督:ホッベル。フォーメーション:オランダ70

5/10〜:2091シーズン。エケベリアA。
 選手:ベック(7)→デュラン
 監督:ホッベル。フォーメーション:オランダ70
 フォメ構成:GKゲアトルーヅ(7):右からDFロスタ(5)、ムガビ(8)、クレメンス(3)、MFヒメネス(4)、ブロウ(3)、ターヒュッツ(4)、ジノラ(2)、FWオーフェン(2)、アルフォンス(3)、ロベルト(7)。控え、デュラン(1)、ハ・ビョンジ(6)、カネイラ(6)、リンドマン(6)、アマデュー(7)

 思ったよりも好調。それどころか、火曜日に2位に浮上した後はずーっと2位キープ。最後の残り3戦で1勝2分で2位確定、しかも相手は10位、12位、16位。
 ところが、この3戦を1勝1敗1分。3位チームが全部勝ってしまい、得失点差で火曜日以来守り続けた2位の座を失う事に・・・ヘタレ過ぎ。

 今週も引き続きオラ70だが、補強が補強になってないので降格しなければ御の字。
8.May.2004

diary:ネットオークション
Written by 菓子屋

 別に菓子屋はネットオークションに興味がある訳ではありませんが、とある知り合いがこの間ヤフオクを初めて利用したとかって話を聞いたりしたり、何気に妹がネットオークションの仲介人役やって小遣い稼ぎしてたりするなど、最近はネットオークションの浸透率も高くなっているみたいですね。

 その流れからか、ついに2ちゃんねるが動き出した様です。

 2chオークション

 別に、名も無きバイヤー達が出品したり購入したりしている訳ではありませんし、とりあえずオープンしたてなせいか、大した物は出品されていませんが、その内に有力な市場の一つになるかもしれませんね。色んな意味で。

 ちなみに、詳細が知りたい方はこちら、ITmediaの記事を参照されると良いかと思います。

 【ゲーム進捗】
・「Web-Soccer」
5/3〜:2090シーズン。エケベリアA。28試合終了時点で17勝8敗3分で16チーム中2位
 選手:ボナパルト(4)→オーフェン
 監督:ホッベル。フォーメーション:オランダ70

6.May.2004

diary:体調不良
Written by 菓子屋

 5日の昼飯食べ終わってから、腹に違和感。
 案の定、夕飯直前にトイレに篭城する事になる。

 つか、上から物を吐くのはかなり久しぶり・・・。

 ただ、いつもなら1日寝れば治るのに、今回は翌日までズタボロになる。そりゃ、脱水症状傾向になってるからお茶飲んで水分補給した1時間後にはトイレに駆け込むってパターンを朝5時頃まで続けりゃそーなるだろーさ。

 GW直後に体調不良有給取るのって恥ずかしいんだよねぇ。でも、これでは仕事にならないから致し方なし。

 ちなみに、これ書いているのは7日の朝だけど、昨日よりマシって程度でやっぱり腹に違和感はあるし、何気に頭痛も来てる。でも、さすがに2日続けはアレなので出社。

 体調不良がこうも長引くようになるとは・・・歳かなぁ・・・

 【ゲーム進捗】
・「Web-Soccer」
5/3〜:2090シーズン。エケベリアA。19試合終了時点で13勝4敗2分で16チーム中2位
 選手:なし
 監督:ホッベル。フォーメーション:オランダ70

3.May.2004

diary:天皇賞と千葉ロッテと
Written by 菓子屋

 天皇賞もロッテも日曜の話ですがー

 今年の春・天皇賞は世紀の大凡戦でしたな。

 武豊リンカーンの動きをマークしすぎて、前行くべきザッツザプレンティなど他の有力馬もみんな後ろで金縛り。

 そりゃ、イングランディーレも逃げ切る訳だよ。

 横山典がしてやったりと言うよりも、他のジョッキーが武豊の幻影におびえすぎ。去年のダイタクバートラムのタメ殺し忘れてんのか?

 つか、豊のタメ殺しに期待して、ゼンノロブロイ−ネオユニヴァースの一点勝負したのは失敗だったかもなぁ・・・イングランディーレ、去年の本命だったから少し気にしてはいたんだけど、ザッツザプレンティが前行くなら苦しいかって読んでしまったし。

−−−−−
 千葉マリンスタジアム観戦三連戦は1勝2敗で幕を閉じる。

 つか、試合中、滅茶苦茶機嫌が悪くなっていたので、同行した相方の人とか会社の後輩の人とかには、さぞ迷惑をかけた事と思われる。でも、あんな負け方すればロッテファンなら機嫌が悪くなるんだから仕方ないんだよぉぉぉぉ

 【ゲーム進捗】
・「Web-Soccer」
4/26〜:2089シーズン。エケベリアA。11勝13敗7分で16位チーム中7位
 選手:カルドーソ(1)→ブロウ
 監督:ホッベル。フォーメーション:イングランド00

5/3〜:2090シーズン。エケベリアA。4試合終了時点で2勝2敗で16チーム中7位
 選手:デュラン(3)→ジノラ
 監督:ホッベル。フォーメーション:オランダ70
 フォメ構成:GKゲアトルーヅ(6):右からDFロスタ(4)、ヒメネス(3)、クレメンス(2)、MFカネイラ(5)、ベック(6)、ターヒュッツ(3)、ジノラ(1)、FWアマデュー(6)、アルフォンス(2)、ロベルト(6)。控え、ムガビ(7)、ハ・ビョンジ(5)、ブロウ(2)、ボナパルト(4)、リンドマン(5)

 いつものごとく中位でフラフラ。今週もきっと、中位でフラフラ。
 一応、先週から反ブラジルを目標にしたので、ブラジルはマイルールで禁じ手扱い。まぁ、今まで1回だけブラジル使った事あるんだけど、その週は黒歴史って事にしておく。

銀ちゃんor菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

銀ちゃんor菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る