ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記なんだか毒電波なんだかよくわからないページです。 真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です(笑) それでも読みたいあなたは、ヒマでしょーもない時に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。

銀ちゃんor菓子屋のいる風景
23.December.2002

diary:有馬記念な日曜日
Written by 菓子屋

 タップダンスシチーなんて買えるかぁ、こんドキュソがぁ!

 と、去年の有馬も似たような事を言ってた事実はとりあえず放置プレイ

 しかし、ツキだけは結構手持ちに残っているらしく、JRA今年最後のレース、ファイナルCの20倍をゲトして今週もプラスで締め。今年一年トータルで見た場合、最後の数ヶ月でプラスになったよーな気がする。横浜FMは年間2位だったし、千葉マリはここ数年では最も良い順位だったし(6球団中4位(死))、部下には恵まれたし、どこぞのDQNを適当に馬鹿にする口実と証拠を手に入れる為に使ったもんがいまだ機能してる事もわかったし、トータルで見て今年は良い年だったと振り返ってみる。

 まぁ、そりゃ良いんだけど。有馬とダービーの日は流石にWINSに人が溢れる。普段のWINS渋谷を知ってるとこの2日だけはWINS渋谷の全体的な雰囲気が違って見えるから不思議だ。

 例えば、「おらぁ!岡部マジメに追えや、ごるぁ!」とか「エビショー!エビショー!エビショー!エビショー!」とか「ユタカ来るんじゃねぇ!」とかって普段のWINS渋谷では滅多に聞けないんですよ、最近は(昔はそーでもなかったし、後楽園とか府中とかはそーいった風景はまだ残っている。渋谷WINSは学生多いんでおっちゃん達が駆逐されつつあるよーな気はするが)

 でも、有馬の日とダービーの日は別らしく、各所で「ざけんな!テツゾー!吊って来い!」(←2ちゃんねら?)だとか「ペリエェ!頼むぅ!」だとか悲壮感一杯な悲鳴とかが一杯聞けて、とても微笑ましかったです(ぉ)競馬って本当に面白いですね。

 それでは、最後に一言。

 来年にGood Luck!

 でも、まだ大井の東京大賞典が残ってますが(爆)
16.December.2002

diary:とりとめもない日曜日
Written by 菓子屋

 妙に馬券の調子が良い。ここ2ヶ月くらいでマイナスになった週が1回もない(ぉ)

 そーいえば、仕事が忙しくなってきたのも10月初めころだったんで、体調悪化と反比例してギャンブル運が上昇してるんじゃろーか?

 実は、くそ忙しい中で麻雀も何回か打ちに行ってるんだけど、これまたトータルプラスで帰っている(まぁ、雀荘への場代と食事代払うと何も残らない程度の勝ちではあったけど)

 昔から、体調悪いときは頭のキレが良い。今年の2月くらいにもそーいう時期があった。その時は、単に「今、最高にキレている感じ」って言っていたら、それを聞いたとある人(どーも、脳内で人の言った事を勝手に自己解釈しちゃう人ではあるんだが)が、怒りを静めてくださいみたいな事言ってくれた事を何となく思い出す・・・あれは懐かしい思い出だ(爆)

 まぁ、そんな訳で財布の中は何気に暖かい。ボーナス例年より低かったとは言え、ちゃんと月給の○.○○倍は出たし。

 そろそろ、クリスマス。だが、特にクリスマスだからと言って相方と特別な事を何かするつもりなんてお互いないさ(ぇ)・・・まぁ、何かしたいかなとは思ってるけど・・・

 有馬と東京大賞典で勝ち分全部吐き出さない限り(ぉ)
8.December.2002

diary:タフガイの競演
Written by 菓子屋

 Four times Champion !

 ホースト優勝したねぇ・・・結局、サップには2度負けたのに、シュルトとサップが負傷して棚ぼた式ではあったけど。

 でも、肝心のサップにリベンジは果たせなかったわけで、結局サップが一番強いという結論を持ちかかったけど、ちょっと考えてみる。

 サップは何故棄権せざるをえなかったかと言うと、ホーストに右手を壊された(単に殴りすぎて自爆したって意見もあるけど(爆))からであって、まぁ一概にサップのがホーストより上とは言い切れないよーな気もする。

 ホーストが「前回は体調不良だったから、今回は大丈夫」って言っていた通り、ローと言い秘密兵器のキドニーへのブローとかかなりキレていた・・・ダウンもさせた。ただ、アレで油断したかなぁって気もするし。アレで倒せなかった辺りがサップとホーストの執念の差かなぁ?全盛期のホーストなら1Rでケリをつけていたかも・・・

 まぁ、この手の議論は絶対結論なんてでやしない(試合で2連敗したんで結果は出ているって?まぁ、そーかもしれんけどさ、ホースト好きなんですよ、俺(爆))んで、来年のGPを楽しみに待ちましょーや

 ちなみに、今回のベストバウトはハント−バンナを挙げてみたい。ハント、去年GP優勝した時に「格闘人生でダウンした事ない」って豪語していた通りの真価を発揮していた・・・まぁ、3R辺りは意識が飛んでんじゃないかって思った瞬間もあったけど、終了間際にバンナをダウンさせた執念はあきれるばかりのタフネスぶりだった

 ハントとかサップのように、アレだけ痛めつけても倒れない選手が増えてきたK−1。そんな中でホーストの様なテクニシャンが優勝した事は脱税容疑で捕まりそうな石井館長の慰めになってくれたであろうか?(爆)
7.December.2002

diary:自分に疑心暗鬼
Written by 菓子屋

 時に、自分がとんでもなく無能な人物に思える事もある。

 例えば、仕事でミスを連発した日。とりあえずやるべき事はやってクライアントからの連絡も30分以上途絶えて、恐らく順調に事は運んでいると思えても、凄まじく自分の仕事に自信がなくなって、帰ろうとしても、ついつい、先方に「万が一、何か発生したら自宅のメールまでお願いします」などと連絡いれてしまう自分がいる。

 無論、同僚に笑われたが。まぁ、確かに笑われてもしょーがない程度にはテンパってたなぁ・・・と、今さっきまでの自分を思い出す。

 馬鹿じゃん?自分。

 結局、万が一はなさそうな感じ。少なくとも今日は。

 ま、明日になれば忘れるさ。明日にゃ明日の風が吹く。明日はホーストに勝たせてあげたいなぁ(ぇ)

銀ちゃんor菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

銀ちゃんor菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る