ここは管理人(HN菓子屋)の趣味と気まぐれで適当に更新される日記なんだか毒電波なんだかよくわからないページです。 真面目なページをお探しの方は、きっと他をあたった方が賢明です(笑) それでも読みたいあなたは、ヒマでしょーもない時に趣味に合った話題を見つけた上でお読み下さい。

銀ちゃんor菓子屋のいる風景
29.November.2002

diary:若人よ仕事を捨てて温泉に行こう(謎)
Written by 菓子屋

 ちなみに、元ネタは「書を捨てて街に出よう(by.寺山修司)」(更謎)。最近の若者を見たら、寺山修司は何を思うだろうか・・・と感慨にふけってみる

 さて、明日は朝から温泉行くんで、今日は久しぶりに早めの帰宅。たまには間隔詰めてここの更新とかしてみる。

 でも、特に話題らしい話題がなかったり・・・何せ今、本当に世間に疎くてねぇ・・・仕方ないので、今朝見た夢でも語ってみる(何故)


 ちなみに、夢なのに何故か自分が出てきません(ぇぇ)将来を期待されている若きプロレスラーが主人公(?)

 多分、新日の棚橋が刺されたって昨日の事件が影響していると思われる(爆死)

 夢の中の物語は、主人公が激戦の疲れを癒しに日光行きの特急が止まる温泉地(鬼怒川か那須か?)に湯治に来ている所から覚えているんですが(この下りも、明日温泉に行くのが影響しているのかと)

 で、何かの都合でこの主人公と年取った従業員が一緒に温泉に入る事になってしまうのでした。

 主人公が自分はプロレスラーであり強さには自信があると言う話をしたら、その年取った従業員さんが言うのですよ「ちょっと、俺と乱取りをしよう」とかって

 んで、何故か温泉でパンツ一丁で乱取りをする爺さんと若手プロレスラー・・・こうやって、文字にするととってもシュールな光景です(ぉ)夢から覚めた直後は、特に思うところなかったんだけどなぁ・・・

 若手プロレスラーが、爺さんの腕を掴むと何か掴まれた所が黒くなってるんです。プロレスラーは掴んだところ、火傷してるんですよ。で、爺さんは「己の内にある気を極限まで高めれば云々」みたいな事言いだして(爆)

 そのプロレスラー、自分の未熟さに気づかされたってんで爺さんにお礼を言って、温泉地から帰るために駅に着いた所で夢終了

 まぁ、何となくどっかのマンガとかで見た事あるかもしれないよーな物語でしたが、問題は・・・

 この夢って何か意味あんのか?(ぇ)・・・誰か夢判断とかできる人募集  


 最後に恒例のゲーム進捗(爆)

 「汚れた英雄」をどーにかイベントコンプ。あんま面白くなかった・・・元々AVGは好きでないのに、パッケ見てファンタジーRPGと勘違いしたのが敗因でした(ぇ)

 他は「戦女神2」のみが少々進行。現在、第3章の中盤。全13章って事はこのペースだと、エンディング見るのは12月終わり辺りと予想・・・(遠い目)

 全然関係ない話だけど、俺の遊ぶRPGは何でこんなに「闘うメイドさん」が多いんだろう?(逝け)
25.November.2002

diary:瞬間
Written by 菓子屋

 例の慢性疲労症候群ってヤツ。何てゆーか、あれって「来る!」って思う時が時々あるんですよ。次の瞬間、とんでもない疲労感に苛まされて、全身に嫌な感じの気だるさが襲い掛かってくるのがわかるんですよ。

 でも、さぁ・・・・・・・・・・・

 何も、馬券外れた瞬間にそれが来なくてもいーと思いません?(爆死)

 まぁ何だな・・・折角高層ビルの26F展望台でディナーを取るなんてちょっとハイソな夕べにも関わらず、帰宅してから凄まじい疲労感に苛まされつつもランス5Dをやってる俺はどーなんでしょう?(逝)

 そう、11月6日の時点で「DALK外伝」と「汚れた英雄」の同時進行中だった俺のゲーム進捗に、新たに「ランス5D」と「戦女神2」が加わってます(爆)

 全部、ギャルゲー?気にすんな(ぇ)
16.November.2002

diary:無駄な努力
Written by 菓子屋

 昔、聞いた話ですが、今は無き某国では不毛な大地に穴を掘っては埋める作業を以って刑罰の懲役にしていたという事です・・・日本でもこれくらいの刑罰をもってすれば、もうちょい凶悪な犯罪が減るんではないでしょうか?いや、自分、凶悪な犯罪するつもりないから犯罪には厳罰を以って対処すれば良い派なんでね

 まぁ、自分の意見はどーでもいーか。とりあえず言いたい事は、人間って無意味な結果しか出せないとわかっている行動を取る事は耐えがたい苦痛であるって事が言いたかった訳で

 だが・・・判っていても、やらなくてはいけない時があるんですよ。







 ・・・・・・・・・・・・・・クライアントのC社さん、ごめんなさい(何
9.November.2002

diary:今日もどこかで
Written by 菓子屋

 今日の巨人vs大リーグ選抜。内野S指定席のチケット2枚持ってたんですよ。
 でも、行けません。だって、今日もお仕事が・・・(死)

 お仕事、ここ数日ほど結構ヘビーです。慢性疲労症候群て診断されてから、疲労回復具合がかなり遅くなっているんですけど、ここ1ヶ月近くは体の節々が痛くてねぇ・・・急に寒くなってきたし、ちょっと風邪気味か?

 いや、ここの更新が止まっていた事の言い訳なんですけどね(鬱)

 ちなみに、相方とのメールのやり取りもストップしてました。痺れを切らした相方から、全然メールの返事来ないけど大丈夫?とか10月27日のオマエモナー3には逝ったの?とか聞かれる程度に(ぇ

 そんな俺も、流石に今の状況は何とかせんとなぁと思いつつも、結局、何もしないでただ増えていく仕事を地道に減らしていく毎日。ちゅーか、もう何度も語ってるけどLINUXよーわからん、誰か詳しい人いたら本気で色々と教えて欲しいです(死)

 もう、仕事してるか家でマターリしてるかどっちかの生活。はよ、楽になれんもんかねぇ?

 さて、ここからは謎近況

 「さか特2」は30年目くらいで停止中。チームパラはOFとシステム(4-4-2)が5超で他が4.5くらいかな?「三国志BF」はそろそろ売ろうかと(ぇ)、「DALK外伝」はDALKを救出してグナガンB60Fくらいまで行ったけど、操作ミスって初期化しちゃって(照)・・・一応、やりなおしでグナガンのB18Fでマーティスのレベルアップ及びマジックシリーズ回収作業中。後、やる時間ないのに「汚れた英雄」買っちゃったよ・・・予想通り、ほとんど手付かず(謎鬱)

銀ちゃんor菓子屋のいる風景は、管理人の独断と偏見で作成されていますのでご了承下さい。

銀ちゃんor菓子屋のいる風景トップに戻る

あんぱん屋トップに戻る