Kay

通信環境
   '96に、会社のCP/Mなんぞで動いてた、齢10年のPCを遅ればせながらwindowsへ移行するにあたり
  とりあえず、家でも使ってみよっと思い、店頭処分品のアプチバ730を購入。
   デフォで、peopleのパソ通始め、ski.ccとかの常連となり、以降通信にハマる(^^;
    〜TP530CS
    〜FLORA210(ちゃんどら〜)
    〜TP240 & inspire p500

趣味
  バイクスキースノボキャンプコントラクトブリッジテニスアメフト観戦ホバークラフト 他(笑)


バイク
     今は昔(笑)、就職目前の大学4年の3月に教習所へ.....中型免許取得(^^)。
     RZ250改、Z400LTD改、FT400改、SR400改、イーハトーブ改などに乗り(笑)
     98年に、限定解除し、現在は、GPX750R
                                      詳しくは(笑)バイクの話


車        くるまのお話 BBS
     最初は 、77年に買った昭和49年式のケンメリのバン。
     4年間たっぷり楽しませてくれた車(もちろん改造しまくり)でした。
     G20を面研で、圧縮比11へ。
     特注加工カム+SUツインキャブ、無理やり付けたケンメリデュアルマフラーで
     4発2Lで、8500まで、ストレスなしで廻せた。直結4速で、7200rpmまで(^^)
     つや消し黒で全塗装。
     最後は、ハイオクで、3km/Lしか走らなかったけど(^^;
     就職するために、廃車。(まぁ、なんちゅうか、社会人にあるまじき系の車だったもんで(笑)
     エンジン単体で5万で売り出したら、福島から軽トラで6時間かけて取りに来た
     (東北道はまだなかった(^^;)

     現在は、NISSAN キャラバン(E-24:スーパーロング・ハイルーフ・2.7D-Turbo・AT・4wd+LSD)
     法定10人乗のキャンピングカ−で、ビデオ+TV2台を付けてます。
     まぁ、7人乗車は余裕(^^)
     ル−フ上に大きな箱を乗せて、(Skiが10set + キャスターバッグ 3ケぐらい入ります)
     通称、街宣車です(笑)
     が、走行13万kmを越え、傷みも激しい(^^;
     去年、白煙、黒煙も多く、エンジンパワーも落ちてきて.....と思ってたら、八幡平からの帰途に
     福島でエンジンブロー.....現地ディーラーに、修理スキルがなく(^^;..泣く泣くエンジン積み替え
     去年、サス(バネとダンパー)も劣化により交換、リヤの車高が5cmも上がった(笑)
     先月、4WDで異音・異臭で、FデフOH....
     トルコンまで、スリップしてきて、これもOH(泣)
     やっぱし、10万キロの壁高かった (^^;
     ボディの傷みも...結構きてる(^^;
     先日、若干、板金を始めた(^^;

     イスズ・フォワ−ドの4トンアルミパネルトラック改10人乗りキャンパ−
     キャラバンの次期SFXとして製作しましたが..............
     8耐その他、3年ほど稼働しましたが、やっぱし、乗り心地最低(^^;
     NAVI6という、コンピューター制御の自動変速もよくハングアップするし(^^;
     NOX規制を越えられず、97/12から車検切れのまま...倉庫化(^^;

     カリブにしばらく乗ってました.'94〜'97かな?
     最初は、元年式。信号待で泥酔のサーフに後ろから激突されて、10m前に飛ばされて全損(^^;
     いやぁ、カーゴスペースは、見事にツブれ、デフは裏反るし、フロントガラスも割れたよ...
     でも、身体には、ほとんど障害なく、ボディの作りの良さに感心!
     保険金で、3年式のカリブを購入し、少し手を入れましたが、お買い物車には、ちと、もったいない...
     調度、就職して4駆ワゴンを探してる後輩がいたんで、60万で売却。
     が、この後輩が結婚し、奥さんのRVRに乗ることになり、帰ってくることになった。
     今度は、エンジンのパワーアップを図る予定(^^)
                                         

スキー&スノボ       スノボのお話 BBS
  年間滑走日数は、スキーと合わせて、だいたい例年20日くらい。
  98/99シーズンは、生涯最多で、34日も行きましたけど(^^;

    スキー
    スキーは、道具を揃えたのは、社会人2年目の1982〜、
    学生時代も、運転手として、2〜3回は出撃しましたけど(^^;)...
    コブが好きでした(^^)......でも、35歳からは、ちょっと、パワー不足(^^;
      ★板:
        最初は、カザマの中級モデル、
        次は、ブリザートのマルチマックスっていう左右のエッジが違うモデル
        以降は、ずっとモーグルモデルに乗り
          PREのモーグル〜K2マンバ〜ダイナスター・アソート〜アソート・スペリオール・スキッド
        最近は、ファンスキーへ
          ダイナスターの〜ロシのバンデット〜サロモンのテンエィティへ
          いやぁ、ラクチンで楽しくて、良い板だね(^^)
           もっとも、某師匠は、アトミックの9.11をイチオシされてるんだが(^^;

       ★:最初に買ったのは、ハンソンのリァエントリーの中級モデル
         甲高・幅広具合が良く、以降、ず〜とハンソンを履き継ぐ、
         現在は、既に、8年ほどたった、モーグルモデル...
         そろそろ崩壊しそうなんが.....ハンソンブランドは、なくなってしまったんで..(^^;
         でも、スノボのハードブーツは、ライケルを買ったんだけど、意外とフィットしてるんで、
         次期SFXは、ライケルかな?(^^)

       ★:好きなゲレンデは、田代・かぐら、川場、八海山ってトコかな(^^)
  

    スノーボード
      ボードは、96/97シーズンから、クリッカー&K2ダート150cmの仕様でスタート。
      最初は、痛かったなぁ....(^^;
      
      3シーズン目から、ボーダークロスにチャレンジするために、ナイトロのARXを購入。
      しかし、過敏な性格の板で、履きこなせず(^^; 
      で、もうちっとおとなしい、っていうか、HPもなんでもこなせるはずのナイトロのトップモデル
      「ナチュラルズ」を購入、滑走日数も、通算30日を越えたあたり
      いやぁ、良い板だよ、もの凄く安定してて(^^)。
      
      ブーツは、なんだか、毎年クリッカー用を買い換えてる(^^;
      なんちゅうか、ステップイン式は、まだまだ過渡期なんで、毎年、ぐ〜んと高性能になるんで
      俺的には、買わざるを得ない感じ(笑)
      でも、今シーズン、究極のクリッカーブーツである、DEELUXのサーモインナーのクリッカー仕様
      を購入、¥65000と、超高価ではあったが.....とっても良い。もう、壊れるまで履く!!

      ボーダークロスに出場するようになった。
      98/99は、奥利根国際、尾瀬戸倉
      99/00は、八幡平リゾート、八海山 に参戦。
      いやぁ、だいぶ参戦慣れしたけど....いまだに、一回戦を突破でけん(^^;)
                                     スノボのお話 BBS


キャンプ
   なんつうか....ほんとは趣味じゃなかったんだよ(笑)
   学生時代には、一応、コールマンの3バーナーとテントくらいは持っていたけどさ。
   鈴鹿8耐観戦で、駐車場でキャンプしなけりゃいけないんで、必然的に本格的になっちまった。
   そのために、車もキャンピング仕様になって...
   で、毎年、8耐の前に、その練習として、キャンプするようになって....
   なんだか、2〜3回/年にキャンプするようになって.....
   ゲレンデでBBQするようになって....
   
   いやぁ、なんか、キャンプっていっても、俺は、一日中料理ばっかししてるようなんだけどさぁ...
   なんだか、あんまし、休まらないのだ(^^;

   でも、キャンプっていいよね(笑)


コントラクト・ブリッジ
   知ってるかな?、いわゆる、トランプゲームだよ。ナポレオンに似てて、4人でやるのさ。
   大学4年間は、この同好会に所属し、学生リ−グとかにも参加してたんだよ。
   す〜んごくマジになれるゲームです。ちょっと究めるのに時間がかかるのが難点(^^;
   本で読んでも、絶対理解できないことは保証します(笑)
   興味ある方は、JCBL( 日本コントラクトブリッジ連盟)へ、定期的に、講習会が開催されてます。
   そういえば、俺は、1年くらいやってないかも.....
    


テニス
   大学時代に遊びではじめて、就職してから社内の同好会に入りました。
   97年ぐらいまで、土曜のナイタ−スク−ルに、3回/月ぐらい通ってましたが......
   キャンピング車製作の時間捻出のためにスクールを辞めてからは、ずいぶん回数が減りました...
   そうそう、これ以降だな、太りだしたのは(^^;
   ラケットは、プリンスのエクステンダ−です。



アメフト観戦 
   と言っても、最近は、テレビで、正月のボウルゲームとスーパーボウルを見るくらいか(^^;
   高校の3年間やってました。監督・コ−チが社会人のOBだったので、土日
   練習があり、おかげさまで、年間360日ぐらい学校に行ってました(^^;
   まぁ、なんつうか、このおかげで、身体は丈夫になりました(笑)

   この頃は、良く見てたよ。ピッツバーグ・スティーラーズとかマイアミ・ドルフィンズとかが
   強かった頃ね(^^)
   



ホバークラフト
   自作する!! って宣言してから、一体何年経ったことか......
   今のところ、これ用に
    ・FZR1000のエンジンを入手した
    ・船舶4級を取った
    ・JHA(日本ホーアークラフト協会) に加入した....しかし、最近音沙汰がない....
   とりあえず、初号機は、後方排気TZRベースで作るのが楽かなぁとか思ってますが...
   もしかしたら、空冷2スト単気筒の方が楽かな?
   そうそう、キャンピング車化した、いすずフォワードは、元々は、このトランポとして買ったものだったんだよ...



まぁ、こんなもんです(^^;

2000/4/1 update