奔走主宰



2015/01

2014/11


2014/12/31
いよいよ今日で平成26年も終わりまんな。
今年1年色々本当にお世話になりありがとうございました。
今日の昼、今まで居てた県から空路写真のシロモノのある場所に移動しました。
やっと冬の寒さを体験しています。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

廣太郎

2014/12/30
相変わらず旅行中ですが、やはりこの県では此処は外せまへんわな。
写真の、こんな名所に来ています。
いよいよ明日で平成26年も終わりですね。

廣太郎

2014/12/29
正月休2日目です。
昨日と同じ所、というか県ですが、こんな綺麗な景色を見ています。
相変わらずハンドルを握っていますが、楽しく過ごしています。

廣太郎

2014/12/28
ご無沙汰しております。
すっかり押し詰まって参りましたが、今日から私は正月休で、写真のこんなところに来ています。
リフレッシュ出来れば良いのですが、相変わらず運転手です。
でも楽しんでいます(^o^)/

廣太郎

2014/12/20
週末ばっかりのアップですが、今日は土曜日で、朝から写真のこんな場所に来ました。
お馴染み横浜赤煉瓦倉庫です。
日本伝統俳句協会関東支部神奈川・東京合同部会が行われ、当日句会選者をさせて頂きました。
お天気は悪かったのですが、朝は晴れ間があったりして、快適に吟行することが出来ました。
写真は単純に赤煉瓦倉庫ですが、周りはすっかりクリスマス一色でした。
ここにはかの有名な某国の工作船が展示されていますが、朝見学に入ると、何か私が今日一番の見学者ということで、海上保安庁の方が御丁寧に説明して下さいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

我納句座妻武道館ライブ
廣太郎

2014/12/14
本当にサボり癖がついてしまい申し訳ございませんが、昨日と今日は九州ホトトギス俳句大会が福岡県の御当番で行われました。
水郷(「すいきょう」と読むそうです)の里柳川市で、写真は昨日の朝の風景ですが、実は私は一昨日こっそり柳川駅前に泊まり、孤独を堪能していました。
大会自体はハードスケジュールでしたが、炬燵舟で川下りをしていると、時雨に遭ったりして、楽しく真摯に俳句を学べる旅でした。
御世話下さいましたスタッフの皆様には心より感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

雪の帰路越えねばならぬ関ヶ原
廣太郎

2014/12/06
今日も関西で、朝はゆっくりして、午後からは伊丹の柿衞文庫で、毎年恒例の、鬼貫青春俳句大賞の公開選考会に伺いました。
以前にもご紹介しましたが、30歳未満の方のみの応募で、若々しい句が新鮮で、素敵でした。
写真は柿衞文庫の庭ですが、風情がありますね。

廣太郎

2014/12/05
今日からは又関西です。
定例の六甲会が芦屋の虚子記念文学館で行われました。
今年最後ということもあってか、多くの方々の御参会を頂きありがとうございました。
写真は会場の虚子記念文学館の中庭の散紅葉でんな。
事情があってなかなかアップ出来まへんが、12月5日、今日もアップが遅くなりました(^_^;)

スチームに眠りチョークが飛んで来る
廣太郎

2014/12/01
サボりまくっておりますが、いよいよ師走でんがな。
アップはしてまへんが、毎日が平日で頑張ってま。
月月火水木金金なんて言葉もありましたね。
昨日与謝野町から帰り、今日は早速ホトトギス社で原稿書き等ですが、一応捗ってます(^_^)v
写真は丸の内の銀杏ですが、黄葉はこんなんです。
もう電飾が巻かれていて、夜にはイルミネーションとして輝いています。

廣太郎




2015/01

2014/11