放蕩編集長



2012/06

2012/04


2012/05/31
今日で5月も終り、以前申し上げていました通り1日も休日がありませんでした。
それでも、色々な場所で沢山の方々とお会いすることだ出来、思い残すことはございません・・・、って未だこの台詞は早いでんな。

今日もホトトギス社の仕事をこなし、考えてみるとこのコーナーも今月はパーフェクトに入れたのではないでしょうか。
やはり御覧頂いている方々からのあたたかいメールやらがとても励みになります。

ちなみに今日の写真は、以前もご紹介した家の近所の飲み屋さんの前の芋虫ですが、ママさんがそのまま育つのを見守るそうです。
優しいでんな。

廣太郎

2012/05/30
今日も1日ホトトギス社で仕事をしていました。
昨日、家から駅までの徒歩をサボっていると申し上げましたが、今日の朝は気候も良く、薫風も吹いていましたので、昨日の酒を抜く為にも45分歩きました(^_^)v
そして昨日と同じく有楽町駅から会社までも歩きました。
まあ、楽しんでやっていますので、却って嫌なことやら忘れてよろしいな。

お昼も、ちょっと遠出? をして、写真の新橋に来ました。
SLが展示してある、その名もSL広場と、何とも安易? な名付けですが、NHK、民放に限らず、夜のニュース番組で、サラリーマンにインタビューしている場所は、此処であることが多いでんな。

廣太郎

2012/05/29
昨日申し上げました通り今週の平日は句会もなく、毎日ホトトギス社に出社です。
ホトトギス掲載の原稿等が捗りまんな(^_^)v

昨日はちょっと俳句の評価について考えさせられましたが、私の知り合いに、「何んたら衝撃」たらほざく理屈に浸っている方がおられれば残念でんな。俳句が交通事故に会うてどないしまんねん。

まあ、この話は置いといて、今日の写真は、有楽町のプラットホームから撮りましたが、最近時々、この駅で降りて会社まで歩いています。
次が東京駅ですが、最近家から目黒駅までの徒歩を、暑いからサボってまんので・・・、せめてものオナグサミでんな(^_^;)

廣太郎

2012/05/28
今週も平日が始まりました。
とはいえ休日は相変わらずおまへん。
今日ももちろん朝からホトトギス社に出社ですが、早速ホトトギス同人の訃報がお2人続けて届き、そのお1人は確か先月ホトトギス社句会にいらっしゃっておられたと記憶しており、悲しい限りでんな。
心よりお悔やみ申し上げます。

考えてみると、今週は土曜日の芦屋ホトトギス会まで句会がございません。
ちょっと淋しいというか、私自身珍しいことかも知れません。
ある方が、10日連続句会に参加なさったとおっしゃっておられ、さすがに私はそこまでの連続は記憶にありませんが、続く時は続きまんな。

写真は何度かご紹介しましたホトトギス社の私の部屋の窓からの風景ですが、今日の天気予報の通り、朝から晴れていたのが、夕方あっという間に暗くなり、雷が鳴り、スコールのような雨が降っています。
何時になったら安定するんでしょうか?

今日は話題が結構あり、ある俳句を趣味にしておられる方のブログを拝見し、ちょっと悲しくなりました。
というより、俳句でここまで理屈こいてええんかい。

ホンマホトトギス、伝統俳句で良かったですわ(^o^)/

廣太郎

2012/05/27
今日は日曜日でホトトギス社は休みで、しっかり寝坊をさせて頂きました。
昨日ちょっと飲み過ぎましたわ(^_^;)

そんなことで、午前中は家で少しのんびりして、昼前からは月例の野分会東京例会でした。
増上寺を吟行して、今日の兼題のひとつ、拙句を詠んだりしました。
句会後は、会場近くの飲み屋さんで飲みますが、なかなか美味しいお店がありまんな
(^o^)/

写真は店を出てから眺めた夏の月ですが、雷の予報も出ている中、こんなに綺麗に映っています。
明日から又平日で、休日のない日が続きまんな。
それでもマイペースは貫いてます(^_^)v

花は葉に追悼ミサに向かふ坂
廣太郎

2012/05/26
今日は土曜日で、ホトトギス社は休みでしたが、定例の句会と講演の会でした。
鳥取県から、椋誠一朗先生に砂丘のお話などを楽しくお聞かせ頂き、鳥取砂丘がより短くなりました。
写真は今日の会場の入口付近にあるモザイクですが、なかなか綺麗で、結構癒やされました(^o^)/

夏風邪のことも申し上げましたが、やっぱりちょっと疲れ気味ですかね。
でも毎日元気にアルコール消毒をしていますので、どうぞ御安心下さいませm(_ _)m

通し鴨あんた故郷どうすんの
廣太郎

2012/05/25
今日も朝からホトトギス社に出社です。
5月は休みが無いとはいうものの、仕事は捗りまくっておりまして、今日9月号の雑詠選を終えることが出来ました(^_^)v
考えてみると、私よりお忙しい方はなんぼでも居はるわけで、私だけいちびっていても始まりまへんわな。
5月は31日までありますので、来週まで、もうひと踏ん張りですわな。
まあゆっくりしますわ・・・、ってちょっと日本語が変でっか?

このコーナーの写真をお誉め頂き、恐縮ではございますが、今日の写真はワインです。
今月の自祝ということにしときまひょか(^_^;)

廣太郎

2012/05/24
今日も夏風邪で? ふわふわしていますが、朝からはホトトギス社に出社しました。
会社のメールを開けると、ホトトギス同人で写真家のI・O様から、このコーナーの写真をいたくお褒め頂き恐縮致しました。
写真の専門的なことは全く素人ですので判りませんでしたが、お誉め頂くのは嬉しいでんな。

今日は句会も無く、会社で午前中仕事をして、その後、夕方からは、ちょっとした会社の会議があり、芝公園の稲畑汀子宅に行きました。
ちょっと時間に余裕があったので、写真の東京タワーの麓を通る地下鉄の駅で降り、写真のように東京タワーの麓から撮りました。
今やスカイツリーが主役ですが、こちらも忘れて頂きたくないな、と何んとなく思いました。

今日もちょっと遅くなりましたが、5月24日でした。
そんな今日も、私の誕生日プレゼントを頂きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

廣太郎

2012/05/23
考えてみると、ここ数日、ちょっと夏風邪気味で、目眩でふわふわしています。
まあ、考えな気が付かん程度なので、勿論朝から普通にホトトギス社に出社しました。
今日は昨日とは打って変わってお天気も良く、久し振りに自宅から駅まで歩きました
(^_^)v
実は一昨日金環日蝕の時も見ながら歩いていたのですが、あまりゆっくりし過ぎて、だいぶ遅くなってしまい、途中からバスに乗ってしまいました(^_^;)

今日もホトトギス社の仕事は捗り、結構余裕をこきまくり、昼前からは会社を出て月例の目黒学園句会でした。
真摯に学ぶことが出来、楽しい会ですわな。

写真は、句会後会社に帰り、その後退社した帰りの丸の内の風景ですが、こんなレトロな街灯を見付けました。

なかなか洒落た街づくりですわな。

朝光に松蝉黙を解き初む
廣太郎

2012/05/22
今日も朝からはホトトギス社に出社して、午前中は集中して雑詠選に勤しんだお陰で、今手元にある御投句の選は全て終りました(^_^)v
今月もペースが早いのですが、休みが無いことに、ちょっと正直、少し疲れを感じたりします。
何しろ一昨日歳をとりましたから・・・、ってこればっかりやったらあきまへんわな(^_^;)

ということで、心を入れ替えて、午後からは月例の若水句会でした。もちろん楽しく、勉強になり、皆様から元気も頂きました。
ただ、今日の東京地方はかなりの雨で、写真は会場近くの後楽園駅前ですが、まるで池のようになっています。
金環日蝕の昨日でなくて良かったでんな。

拙句で、ちょっと意識しましたが、今日がスカイツリーのグランドオープンでしたわな。
暫くは混んでて、行けそうにおまへんわ。

夏場所の終りスカイツリーへ人
廣太郎

2012/05/21
昨日広島県福山市から帰って、今日は早速ホトトギス社へ出社です。
何しろ昨日1つ歳をとりましたから、やっぱり疲れまんな・・・、ってそんなことはおまへんので、どうぞ御安心下さいませ(^_^)v

又、昨日から、私の誕生日のお祝をメールや電話、はたまたプレゼントまで頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
ホンマ頑張らなあきまへんわな。

まあ、そんなことで、今日は先ず何んと言っても金環日蝕ですわな。
丁度通勤時間とロケーションがバッチリですので、あとはお天気次第でした。天気予報の通り、東京は結構雲が多かったのですが、その間から、美味しいところを見ることが出来ました(^o^)/
上の写真は、丁度金環日蝕の瞬間ですが、タイミング良く雲が程良いフィルターになり、肉眼でもバッチリ見えました(^O^)
写真では小さ過ぎるようですが、しっかり映っていると思います。
周りがかなり薄暗くなっているのもお判り頂けるでしょう。
この瞬間、突然冷たい風が吹いてきたのも印象的でした。
下の写真は今日のために用意した・・・、実は家内が昨日誕生日プレゼントの1つとしてくれたのですが、太陽観察のサングラスでんな。
もちろんこちらも重宝しました。

仕事の方は、今日は句会もなく、雑詠選に集中しました。
結構捗っています(^_^)v

何か今日は盛り沢山でしたが、夜は家族で、私の誕生日ディナーということで、家の近所のイタリアンで夕食でした。
何んか幸せでんな。

廣太郎



2012/05/20
先ずは上の写真から。
これは昨日の懇親会で撮りましたが、食事で出た鯛のあら煮に入っていました。
御存知の方もおられると思いますが、通称「タイのタイ」と呼ばれ、鯛の頭付近にある骨ですが、御覧のように鯛そのものの形をしており、見付けるとやはり縁起が良いそうです。
昨日は富士山がくっきり見えたり、このタイのタイをゲットしたり、本当に良いことがあって欲しいでんな。

といったところで、今日は知る人ぞ知る私の誕生日でした。現野田総理大臣と全く誕生日が同じなのも知る人ぞ知ることですが、年齢を言ってしまうと、55歳になりました(^_^;)
時代が時代なら定年を迎える齢でんな。まあでもこれからも頑張りますわ。

そんなところで、今日は昨日に引き続き広島県福山市に居ます。
日本伝統俳句協会中国支部大会の大会当日で、僭越ながら私が講師として講演と選者を務めさせて頂きました。
相変わらずロクな話ではございまへんが、私自身勝手に楽しんでしまっております。
どうぞお許し下さいませm(_ _)m

下の写真は会後打ち上げをした福山駅前のホテルの窓から見た福山城です。なかなか壮大でんな。

素晴らしい会を御世話下さいました福山をはじめ多くの方々には心からお礼を申し上げますm(_ _)m

鯛網に狭められたる鞆の浦
廣太郎



2012/05/19
今日も送信が遅くなりましたが、土曜日でホトトギス社は休みでしたが、私は又西の旅でした。新幹線に乗り、関西も越えて一路広島県福山市にある鞆の浦という漁港で栄えた町に来ました。僭越なことですが、日本伝統俳句協会中国支部大会の講師としてお招き頂きました。

上の写真、朝の新幹線からの車窓ですが、何んと富士山がくっきりと見えています。この時期にしては奇跡的ではないでしょうか?
何か良いことが起こるような気がしたりしました・・・。

今日は句会は無く、吟行でしたが、鞆の浦の鯛網を見せて頂きました。
勇壮な漁に寄り添う弁財天の佳人が素敵で、その写真を載せようと思いきや、綺麗に映ってまへんでした(^_^;)
そんなことで、下の写真は、鯛網での収穫です。
即売会で、買われた方もおられました。
その後、ホテルで懇親会があり、楽しい1日でした(^_^)v
最初に申し上げました通り、送信が遅くなりましたが、5月19日でした。

廣太郎



2012/05/18
考えてみると、先週の土曜日から昨日まで毎日句会でしたわな。
今日は句会はなく、朝からホトトギス社に出社して、1日会社の仕事、特に雑詠選に勤しんでいました。
まあ何んとか捗っていますが、人生いろいろおまんな。

夕方、突然突き上げるような衝撃があり、かなり大きな地震を感じました。
結局震度は3ということでしたが、ちょっとびびりましたわな。

仕事を終えて夕方6時前の風景が今日の写真ですが、物凄い風が吹いており、葉はもとより、街路樹の枝も散乱しています。
ちょっと不安ですわな(^_^;)

廣太郎

2012/05/17
今日も朝からはホトトギス社に出社して、雑詠選に勤しんでいました。
月単位の仕事になりますので、スケジュール調整が決め手になりますが、結構好きなので、自分でやってますわ(^_^)v
今日は1日ホトトギス社で仕事をしていましたが、夕方からは月例の登高会でした。
会場がホトトギス社であることは以前にも申し上げたと思いますが、今日も真摯に学ぶことが出来ました。

句会後は何時ものサングリアですが、相変わらず美味しい料理や酒を堪能しました(^o^)/

写真はサングリアを出た所にある街路樹ですが、若葉が綺麗でした。
この木は、季節になると電飾に覆われます。
そんな間組の風景でんな。

若楓紅を秘めたる淡さかな
廣太郎

2012/05/16
今日も朝からはホトトギス社で仕事をして、特に雑詠選が佳境になりつつありまんな。
そんな中昼前から会社を出て、月例の蕉心会に伺いました。
この会は、何時もは第1木曜日ですが、今月はゴールデンウイークの関係で今日の開催となりました。
それでも沢山の方々の御出席を頂きありがとうございましたm(_ _)m

写真は、会場へ行く途中、駅を出て直ぐの郵便ポストですが、蕉心会の日はよく此処に郵便物を入れます。
ところが、写真のように自転車が前に置かれ、郵便物が入れ難くなっています。
確か先月もこのポストの前には自転車が止まっていたような記憶があり、私も人のことは言えまへんが、ちょっとモラルを考えたりもしました。

金魚何食べてんのそれ石ころや
廣太郎

2012/05/15
今日も朝からはホトトギス社に出社して、雑詠選をちょこっとしました。
考えてみると、今月5月も全く休日がおまへん(T_T)
連休中も全て句会や会議でしたわな。
しいて考えると、3日の虚子記念文学館の講演会は聴講させて頂くだけでしたし、5日の芦屋ホトトギス会はメイン選者は汀子主宰ですから、私は楽しく学ばさして頂きましたわな(^_^)v

ところで今日は午前中にホトトギス社を出て、月例の草木瓜会でした。
御存知東京都稲城市で行われている会で、熱心な方ばかりでこちらも大変勉強になります。
写真は会場前の、拙句にある三沢川という川です。広くはないんですが、先月も桜と梨の花をご紹介しました通り、季節感がより強く感じられますわな。

夏めいてきて三沢川らしくなる
廣太郎

2012/05/14
今日も朝からホトトギス社に出社です。
月曜日は、やはり週の始めで、メール等が多いですわな。
そんな処理に勤しんだりして、午後からは月例朝日カルチャー若草句会でした。
今日は15名様の御出席で、活気ある会となりました(^o^)/
写真はワンパターンの、会場近くから撮った新宿の高層ビルです。
以前にも掲載したかも知れまへんが、去年以上の地震の時は、どないなりまっしゃろか?

前向きに前向きにまへむきに立夏
廣太郎

2012/05/13
昨日の同人会に引き続き今日は四国ホトトギス俳句大会が徳島で行われました。
又休日の無い生活が続きますが、今日の朝はゆっくり寝坊をして、好きなように吟行しました。
今回の大会は結構自由時間を多くとって下さったので楽でしたわな(^o^)/
まあ、全く未知の場所ではないのと、今回頂いた観光地図も判り易く本当に重宝しました。
そんなことで、私の吟行は、以前にも行きましたが、徳島市内に聳えている眉山というシンボルともいえる山に登りました。
登ると言っても300メートル足らずの標高で、ロープウェイで5分です。
頂上にはこんな立札がありましたが、幸い遭遇せず、拙句のような情景でした。

何時も申し上げることながら、御世話下さいました徳島県のスタッフの方々には心より感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

老鶯に明け渡したる眉山かな
廣太郎

2012/05/12
今日は早朝から新幹線に乗り、新神戸まで行き、そこから高速バス! で徳島に来ました。
四国ホトトギス俳句大会が徳島県のお当番で行われました。
今日は同人会で、地蔵寺という四国札所第五番のお寺を吟行しました。
このお寺は四国で唯一五百羅漢のある場所だそうで、興味深く吟行出来ました。
上の写真は、ちょっと判り難いかも知れまへんが、このお寺にあった樹齢800年という銀杏の木です。
お寺で神木というのかどうか判りまへんが、木肌に五円玉が埋め込んであります。
これも信仰のあらわれなんでしょうね。

下の写真は懇親会で出たデザートですが、ホテルの御配慮で、こんな素敵なクッキーが添えてありました。
懇親会後も素敵な時間を賜り、すっかり送信も遅くなってしまいましたが、5月12日でした。

人は皆祈りの日々や夏遍路
廣太郎



2012/05/11
去年の今頃もこんなんやったなあ、と思いながら、ちょっと心身共に痒い日々が続いておりました。
もちろん仕事が手につかないというようなこともなく、春愁ならぬ夏愁・・・、なんてもんはおまへんな(^_^;)
まあ、季節の風物詩いうことにしときまひょか(^_^)v

もちろん朝からホトトギス社に出社して、今日から雑詠選を始めました。
そんなこともあって、今日のお昼はちょっと外でのんびりしよかいなと皇居の辺りを散策しました。
その写真がこれですが、お馴染み楠木正成の銅像です。
実際に御覧になった方、本の写真などで御覧になった方も多いでしょう。上野の西郷隆盛、靖国神社の大村益次郎とともに、東京の三大銅像だそうです。
実は私の記憶が確かなら、この楠木正成の銅像を生で見るのは、東京に30年暮らしていて今日が生れて初めてでんねん(^_^;)
この銅像の存在や、皇居の公園の何処かにあることはもちろん知ってはいましたが、ホトトギス社から徒歩でほんの10分足らずの距離なのです。
今日は偶然遭遇したような形でしたが、却って運がええんちゃうかと、嬉しくなりました。

前述東京の三大銅像もこれで網羅出来、夏愁? もひとまずおさめて、明日から又きばりますわ(^o^)/

廣太郎

2012/05/10
今日もすっかり送信が遅くなってしまいましたが、世の無常を感じている今日この頃です。
まあそれはともかく今日も朝からはホトトギス社へ出社し、ある程度仕事をしてから、昼前から会社を出て月例の土筆会に伺いました。
今日の会場は、お馴染み小石川後楽園でしたが、写真の頃は快晴で、見え難いかも知れまへんが、真ん中では亀が甲羅干しをしています。
この後、幸い句会の最中で室内でしたが、凄まじい雷雨でした。
天気予報も注意して見なあきまへんわな。

上を向いて歩かう朴の花がある
廣太郎

2012/05/09
今日は面白いことに、社員の有給休暇が重なり、ホトトギス社へは私1人の出社となりました。
午前中はこちらからの事務的な電話だけでしたが、午後には結構色々な方からのお電話に応対していましたが、なかなか面白かったでんな。

私事、今日までに仕上げなければならない原稿を完了し、結構余裕をこいておりまんので、ちょっとパソコンの動画サイトを見ていると、偶然写真のサイトに行き当たり、感激しました。
私がピアニストのホロヴィッツのファンであることは以前から申し上げておりますが、この演奏は初めて知りました。
ラフマニノフのピアノ協奏曲第3番ですが、この、指揮者がズビン・メータという記録を知りまへんでした。
又ゆっくり動画は見ますが、詳細を御存知の方でお教え頂ける方がいらっしゃいますれば幸甚にございますm(_ _)m

廣太郎

2012/05/08
ゴールデンウイーク呆けとでも言うのでしょうか?
東京に帰ってからもなかなかエンジンがかからへんなあ、と思いながらも仕事は結構捗っているのも、不思議といえば不思議ですが、今日も1日ホトトギス社で仕事に集中していました。
どうしても会社のパソコンで遊んでしまう傾向もあるのですが、それも含めて結構ホトトギス関係の仕事もしました(^o^)/

写真はお馴染みサングリアのカレーですが、今日食べたのは野菜ばっかり入ったカレーです。
辛さは相変わらずですが、私も草食系男子系の一面もおまんねんで(^_^)v

廣太郎

2012/05/07
ゴールデンウイークも終り、今日から当り前にホトトギス社に出社です。
実は昨日東京の自宅に帰ると、結構疲れを感じたので、久し振りに又休肝日と洒落込みお酒を1滴も飲みまへんでした。
疲れを感じたと申し上げましたが、ゴールデンウイーク中は句会等があったにせよ結構睡眠は足りていたのか、目が冴えて、早い時間にベッドに入ってもなかなか眠れまへんでした(^_^;)

そして今日は朝からホトトギス社に出社して、1日デスクワークをしていました。
ゆっくりめではありますが、遅れている原稿等は皆無・・・、やと思います。

写真は退社後の丸の内ですが、連休中来なかった間に新緑が綺麗になっているように思えますがどないでっしゃろ?

廣太郎

2012/05/06
3泊4日の芦屋への旅も今日が最終日となりました。尤も生家泊まりなので
「そんなん旅とちゃう」
とおっしゃる方もいらっしゃるようですが、そんな中今日は野分会芦屋例会でした。
何時もながら活気ある会で、楽しく、真摯に学ぶことが出来ました。
会後は有志でランチをして、私はそのまま東京へ向かいました。
天気予報では東京は竜巻の可能性があるとのことでしたが、着いてみると快晴でした。
ただちょっと寒い感じがしました。何か変なお天気でんな(^_^;)

写真は、結構以前にも同じアングルがありましたが、東京の目黒川の桜です。
葉桜も見事でんな。
今日の兼題の1つが葉桜でしたが、私が出した葉桜の句は全く入りまへんでしたので、この写真にしました・・・、って何のこっちゃ。

ミシュランの二つ星てふ焼穴子
廣太郎

2012/05/05
今日も芦屋で、月例の芦屋ホトトギス会に参加しました。

送信がすっかり遅くなりましたが、子供の日で立夏でしたわな。
写真は昨日に引き続き月ですが、本当は今日が地球に最接近していたそうです。

どうぞ御堪能下さいませm(_ _)m

子供の日おふくろの味てふカレー
廣太郎

2012/05/04
昨日は芦屋の生家に泊まり、今日は今年最後の朝寝を貪りました、って俳句的にはお判りですわな。

昼前からは公益財団法人虚子記念文学館の理事会に伺いました。
真摯な意見が出て、活気ある理事会でした。

理事会の後は、まあお決まり反省会でしたが、楽しいでんな。

ホンマ関西を堪能しております(^o^)/

写真は、今日の芦屋の、お馴染み汀子宅の「星のきざはし」から見た月ですが、今日は月が地球に最接近しているそうで、その月の様子です。
ちょっと雲が多かったのですが、その狭間から、肉眼では美しい月でした。

廣太郎

2012/05/03
巷ではゴールデンウイークの後半だそうで、確かにホトトギス社も休みでした。

東京は朝から雨模様でしたが、私は朝から新幹線に乗り、芦屋の虚子記念文学館に来ました。
今日から私事、芦屋で毎日連休中は用事があります。
そんな中で今日は講演会でした。千葉県のホトトギス同人高瀬竟二様が、虚子句碑についてお話なさいました。
以前ホトトギス社の句会と講演の会でもお話頂いたことがあり、全国の虚子句碑を調べていらっしゃいます。
虚子句碑は現在でも建立され続けられており、なかなか調査は難しいそうですが、素晴らしいお仕事でんな。

写真は虚子記念文学館の記念樹である桂ですが、ちょっと早めの新緑が素敵でんな。

廣太郎

2012/05/02
ゴールデンウイークの狭間のような日ですが、ホトトギス社は暦通りに営業しておりますので、今日も私も社員も出社しました。
私については、ホトトギスに掲載する原稿を仕上げることが出来、ちょっとは余裕をこいております。
明日からは巷ではゴールデンウイーク後半で、ホトトギス社も休みになりますが、事務関係のお電話は繋がりませんので何卒御了承下さいませm(_ _)m

連休前の原稿等を仕上げ、何んとか仕事は捗っています(^_^)v

写真は今日、仕事を終わって(飲んで)帰る途中の、お馴染み丸の内ですが、今日の天気予報のように、ちょっと荒れてきたように感じますが、皆様はどう思われますでしょうか?

廣太郎

2012/05/01
今日から5月でんな。
巷ではゴールデンウイークで、今日と明日を休日にすると、9連休という方もおられるように聞いていますが、ホトトギス社は暦通りで、今日は私も出社しました。
暦通りといえば、私事来る5月3日から6日まで私は関西に行き、ホトトギス社の事務所連休になりますので、今日はホトトギスの原稿を片付けたりしました。
まあ、今のところは捗ってまんな(^_^)v

順風満帆とはいかず、心配なこともありますが、今日は仕事が終わってから、開いていたサングリアに行きました。

こういう時期に開いているのは嬉しいでんな。佳人てもお会いして、楽しく過ごし、写真のワインを堪能しました(^_^)v

廣太郎




2012/06

2012/04