放蕩編集長



2011/10

2011/08


2011/09/30
今日も朝からはホトトギス社に出社して、ホトトギスの原稿のひとつを書き上げたりしていました。
まあ、今のところは順調に仕事は捗っていますわな。

そんな中、昨日信じられないような訃報があり、落ち込んでいます。
ホトトギス同人田原憲治様が急逝されました。
上の写真は、ホトトギス1100号記念に出したビデオで、田原憲治様が制作されました。
それまでのホトトギスの歴史のドキュメンタリー映像が満載の素晴らしい記録で、虚子のインタビューや、僭越ながら私の角刈り(^_^;)の映像もあります。
DVDにもなり、芦屋の虚子記念文学館で販売していますので、是非御覧下さいませ。憲治様におかれましては、心より御冥福をお祈り申し上げます。

今日の夕方からは、汀子主催の時雨会300回記念句会でした。
東京のホテルのレストランが会場で、私は久しぶりに参加しました。
下の写真がメニューですが、フランス料理を堪能しました。

と、打っているうちに、今日もすっかり送信が遅くなりましたが、9月30日でした。

明日から10月でんな。

もう迷ふことなき道を行く夜学
廣太郎



2011/09/29
今日も朝からホトトギス社で、1日句会もなく会社の仕事をしていました。
先日申し上げた通り、今月仕上げる1月号の雑詠選も既に仕上げ、今日はホトトギス掲載の原稿を1本仕上げたりしました。なかなか順調ですわな(^_^)v

そんな中、今日は写真の電子辞書がホトトギス社に届きました。
現在カシオ様から出されている最新版です。
実は今年の東日本大震災の後、部品の調達がままならなかったそうですが、この度お申込を再開しました。
御所望の方は、どうぞホトトギス社に御連絡下さいませ。

廣太郎

2011/09/28
今日も朝からはホトトギス社に出社です。もうお馴染み過ぎますわな。

早速写真ですが、今日の朝の通勤途上のお馴染みの小学校の花壇の曼珠沙華ですね。
今日の段階では未だ蕾が殆どで、例年のようにそれこそ秋彼岸の頃の時期を違えずに咲く「彼岸花」の雰囲気とは、今年はちょっとちゃうんちゃう、てな雰囲気を感じてしまいました。

ちょっと複雑な心境で会社に行きましたが、まあ今月の仕事を滞りなく仕上げて、結構余裕をこいておりますo(^-^)o

昼前からは、今日も月例の目黒学園句会でした。

今日の兼題のひとつが「穴まどひ」だったのですが、全く意識もせず、偶然インターネットで

するすると草陰伸びて穴惑

という句に遭遇し、この句の素晴らしさに感動して、この兼題の句が出来なくて困ってしまいました。
勿論この句の作者は何んにも悪いことはおまへんが、素敵な句を鑑賞させて頂き感動しております。

拙句は、何か意識してますかね。

数年前、福岡の虚子句碑の前に居た穴まどひを詠んでみました(^_^;)

日溜りに伸び切つてゐる穴まどひ
廣太郎

2011/09/27
今日も朝からは、ホトトギス社に出社です。
1月号の雑詠の選を仕上げることが出来ました(^_^)v

午後からは、月例の若水句会です。
今日は、私の特選7句の内5句が同じ方ということになりました。
意識しているわけやおまへんが、あるもんですね。

句会後は会社に帰り、仕事やらいろいろして、家に帰ると、久しぶりに名曲鑑賞です。
こちらも久しぶりの室内楽で、モーツァルトのクラリネット五重奏曲です。
ウィーン・フィルのメンバーが演奏していますが、ジャケット左に写っている人が現在のコンサートマスターのライナー・キュッヒル氏で、奥様は日本人で、親日家でも有名でんな。

嵐去り月をぽつんと置いてゆく
廣太郎

2011/09/26
今日もすっかり送信が遅くなりましたが、9月26日でした。
連休明けで、丸の内も活気がありました。

月末で、会社の経理の仕事等が、今日のメインでした。

やはりパソコンは重宝しますわな。

今日は、ホトトギス社に、ホトトギス同人N・I様がお越しになられ、夜は、写真のサングリアにお連れしました。
又ワインですが、堪能しました
楽しく過ごさせて頂きありがとうございましたm(_ _)m

廣太郎

2011/09/25
巷では3連休の最終日で、ゆっくりされた方も多いと思いますが、私は朝から家を出て、月例の野分会東京例会でした。
毎月結構来ますが、東京都港区にある芝公園を吟行しました。野分会は兼題がありますが、嘱目でも季題の発見はありますわな。
結構人がおられたように思いますが、季節的にもすっかり爽やかになりましたわな。
写真は、芝公園の花壇の花ですが、秋蝶が花に止まってますわな。
結構沢山居ました。

句会は、今日も沢山の方の御参加があり、盛り上がりました。
特に、今月、この会の芦屋例会が颱風直撃で、いらっしゃれなかった石川県の方が御参加になり、より盛り上がりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

オルガンの音色露けきレクイエム
廣太郎

2011/09/24
今日は3連休2日目ですが、私は朝からホトトギス社へ出社しました。
別に切羽詰まっているわけやおまへんが、依頼されていた、ちょっと大きな原稿を書き上げました。
今月末締切ですが、まあ、早いにこしたことはおまへんわな。
その他、もう来年のスケジュールの調整も始めました。
月例の句会等の調整をうまいことせなあきまへんわな。

結構思っていたよりそんな仕事が長引き、帰りは、写真の、例の家の近所のワインバーです。

そんなことで、って何んの脈絡もないのですが、こんなワインで癒されました(^_^)v

廣太郎

2011/09/23
今日から3連休という方も多いのではないでしょうか。
かく言う私も今日は完全に休日で、朝は考えられないほどの寝坊をして、しっかり英気を養いました。
一昨日の、颱風にもろにさらされた疲れもあるのかも知れまへんが、そんな時の休日は癒されまんな(^_^)v

お昼からは、写真の、お馴染み根岸の子規庵に行きました。
実は、何んと! 家内が連れて行って欲しいと突然言い、2人で出掛けました(?_?)
子規も好んだ(でしたっけ)、羽二重団子のお店にも寄りました。

テレビの影響かどうかは判りませんが、子規庵は結構沢山の人で賑わっていました。又俳句がより盛んになるとええでんな。

廣太郎

2011/09/22
昨日のこのコーナーを御覧になった大佳人、超佳人、極佳人(って別に優劣はおまへん)からお見舞のメールやお電話を頂き恐縮でございますm(_ _)m
今日朝起きる時、やはり昨日の疲れが残っていたのか、結構体がだるかったのですが、毎朝の牛乳(酒やおまへん)を飲むと、すっかり回復し、今日も元気にホトトギス社に出社しました(^_^)v

今日は1日雑詠選に集中して、夕方からは、ちょっとオモロイイベントに伺いました。

実は何時も行くサングリアなんですが、今日は三線のコンサートがありました。

私自身この楽器の音を聴くのは初めてで、写真がこの楽器ですが、沖縄の民族楽器だそうで、歌と共に堪能しましたo(^-^)o

廣太郎

2011/09/21
今日も朝は何時ものようにホトトギス社に出社しましたが、昼前には社を出て、月例の蕉心会でした。
御存知の通りこの会は何時も第一木曜日に開催されますが、今月その日にあたる1日が、これもこのコーナーで申し上げました夢二忌俳句大会と重なったため今日に延びました。

ところが、今日は、もろに颱風が関東直撃でんがな(^_^;)
上の写真は何時も吟行する隅田川畔ですが、昼の12時頃の情景です。雨は降ったり止んだり、風はまだそんなに強くはありません。
水面には、ちょっと判り難いのですが、百合鴎が数多浮いています。
颱風を避けているのでしょうか?

句会の最中、果たしてだんだん風雨が強まり、帰る頃は傘がさせないほどの風でした。
毎月の「うがいの会」は(したかったんですが)中止となりました。
何んとか地下鉄の駅まで辿り着きましたが、東横線に乗り換える中目黒駅で電車が止まってしまい、仕方なく下の写真のガード下に避難しました。私のいる場所は大丈夫ですが、写真に写っている街路樹などは暴風雨でしなりまくっています。

暫く待っていましたが、ちょっと焼き鳥でも食べよかいな、と一歩ガード下から外へ出ると、差した傘が一発で折れ曲がって、潰れてしまいました(T_T)

駅のアナウンスは
「運転再開の目処は立っておりません」
と繰り返しており、暫くすると
「帰宅困難者の為に目黒区役所を解放します」
というアナウンスもあり、いよいよ切羽詰まってきましたわな。

ところが、下の写真の街路樹等をその後見ていると、風雨が大分おさまってきたようにも見え、携帯サイトの天気予報の実況をチェックして、ピークは過ぎたやろ、と判断して、おもむろに歩きました。ここから家までは、よく歩くコースなので、天気さえ回復すれば楽勝でんな。
途中、突風に飛ばされそうにもなりましたが、そこはメタボの強みで、しっかり地に足をつけて歩きましたがな。

家の最寄駅の学芸大学に着くと、未だ電車は運転を見合わせていました。

ホッと一息、駅前の焼鳥屋に入り、すっかり寛ぎのひとときでんな(^_^)v

咲くものの戦いてゐる颱風裡
廣太郎



2011/09/20
今日は連休明けで、早速ホトトギス社に出社です。
連休明けということで、ホトトギスの仕事に集中出来れば良いのですが、今日は昼前よりホトトギス社を出て、月例の稲城の草木瓜会に伺いました。昨日申し上げた通り、何んや突然秋涼しくなりましたが、今日伺った稲城も涼しく、すっかり秋を満喫しました(^_^)v

句会の後は会社に帰り、その後はまあ楽しんで、家に帰ってからは、写真の、名曲鑑賞でんがな。

以前ご紹介したように、今年はこの写真のフルトヴェングラーの生誕125年ということで、盛り上がってまんな。
この写真のCDも、今日思わず買ってしまいました(^_^;)

不夜城を遠くに置きて虫時雨
廣太郎

2011/09/19
今日は久しぶりに完全なる休日になりました(^_^)v

朝はゆっくり寝坊して、午後からは、これも久しぶりに歩きました。

まだまだ残暑が厳しく、家を出る時には結構うだりまくり、熱中症で倒れるんちゃうか?
とも思いましたが、最近又ちょっと太ってきたようなので、あまり頑張らんように頑張りました。

写真は、又下に指が入ってしまいましたが、歩いている途中の家の近所の空です。
実はこの写真を撮ったのは午後3時過ぎなんですが、この頃突然空気が入れ替わったようで、徐に涼しい、というより冷たい風が吹き出しました。

台風も、又直撃するような予報で、丁度その日は吟行句会の予定でんがな(^_^;)

まあ、そろそろ本格的な秋も来て欲しいですけどね。

そんなことで、って何んの脈絡もございまへんが、今日はアルコールも抜きましたo(^-^)o

廣太郎

2011/09/18
今日は朝から上越新幹線に乗り、群馬県高崎市に来ました。
村上鬼城全国俳句大会に伺いました。
今年は25回大会でした。

写真は、朝、東京駅で列車を待っていると、カメラを持った人達がひしめき合っていて、今日のこの写真が目的のようでんな。
東北新幹線の「はやぶさ」という車両だそうですが、人気がありまんねんな。
駅員が制止する中、私も思わず写真に撮りました(^_^;)

村上鬼城忌は、今年も多くの方がいらっしゃり、盛会でした。

これからもどしどし御投句をお待ち申し上げておりますm(_ _)m

廣太郎

2011/09/17
今日は、久しぶりに、ホトトギス社句会と講演の会、及びホトトギス社句会でした。

毎年9月は正岡子規の命日である9月19日に近い土曜日に、子規忌句会と講演の会として行われますことは御存知の通りですが、今年も今日、講師もお馴染み三村純也先生をお迎えして開催されました。毎年素晴らしいお話をありがとうございますm(_ _)m

写真は、子規忌の供花ですが、秋の七草を網羅した素晴らしい花でんな。

こちらもお馴染み、ホトトギス同人で、生け花のプロフェッショナルであらせられる橋本くに彦様のデザインです。
素晴らしいでんな(^_^)v

蘭咲かせ逝きたる父の歳も超え
廣太郎

2011/09/16
今日は巷では週末ですね。
私も今日は句会も無く、1日ホトトギス社で仕事をしていました。
やはり今日も雑詠選がメインでんな。
集中したお陰で、今御投句頂いている句稿の選は皆終わりました\(^ー^)/

まあ、締切は毎月20日ですので、まだまだこれからが正念場ですわな。
でも、ここ数ヶ月、やはり健康にも留意するようになってからは、視力の関係もあるのか、気持ち良く仕事が捗りまんな。
相変わらず休日はおまへんが、まあ余裕をこいてます(^_^)v

そんなことで、帰りがけには、以前ご紹介した、家の近くのワインバーです。
上の写真、ある方からは怒られそうですが、今日飲んだワインです。

今まで飲んだワインの中のベスト10に入る美味しさでしたよo(^-^)o

家に帰ってからは、又名曲鑑賞です。

下の写真、クラシック音楽といえばこれ、そうベートーベンの運命交響曲でんな。

このCDは、録音は古いのですが、数多あるこの曲のレコードの中でも名盤のひとつだそうです。

知る人ぞ知る、フリッツ・ライナー指揮のシカゴ交響楽団の演奏で、颯爽としたスピード感が聞き物でんな。
うきうきしてきまっせ(^_^)v

廣太郎



2011/09/15
今日もすっかり送信が遅くなりましたが・・・、って最近はこのフレーズが多くなったようにも感じられますが、9月15日でした。

朝からは、勿論ホトトギス社に出社して、そろそろ佳境になりつつある雑詠選に集中しました。
まあ、エンジンが掛かると突っ走りますが、今のところはマイペースでしてますわな(^_^;)

夕方からは、月例の登高会でした。
場所はホトトギス社の事務所であることは以前にも申し上げたと思いますが、今日も多くのメンバーの方々の御出席があり、誠にありがとうございましたm(_ _)m

会後の反省会? として、私事昨日も行きましたサングリアですが、楽しく過ごさせて頂きました(^_^)v

写真はサングリアを出て、とあるビルの植込みですが、何んと邯鄲が高らかに鳴いていました。

やはり外来種なのでしょうか?

でも綺麗な声でした。

秋の夜の肥後に君との余情かな
廣太郎

2011/09/14
今日は句会も無く、ホトトギス社に朝から出社しました。

そろそろ雑詠選がのしかかってきましたので、ちょっと焦り始めましたが、今日は、それとは別に、来年2月に行われる、日本伝統俳句協会関東支部大会の打合わせもあり、充実した1日でした。

私事、夕方ちょっとプライベートの用事で会社を早く出て、自宅近所でその用事を済ませ、又丸の内に戻りました。

そして、写真を御覧になればお判りですわな(^_^;)
そう、サングリアでんがな。
今日は、こちらに伺う約束をしていました。
実は、ある佳人のアルバイトの方と久しぶりにお会いしました\(^ー^)/

普段彼女はお昼担当なのですが、今日は久しぶりに夜担当でした。

お馴染みカレーの写真ですが、今日はシーフードカレーでした。
私にとってはなかなか珍しい選択でっせ。

廣太郎

2011/09/13
今日も朝からはホトトギスに出社して、ぼちぼち雑詠の選句にかからなあかん時期になり、ちょっと体にエンジンがかかってきました。

でもなかなか始動には毎月時間がかかりますが・・・(^_^;)

夕方からは、定例の百夜句会でした。

今日は十周年記念で、沢山の方が御出席されておられました。
毎回美味しいレストランが会場で、今日も、写真の豆乳鍋のようなユニークな、勿論美味しいお料理を頂きました。
勿論お料理だけではなく、真摯に俳句の勉強もしました。

その為に? 今日もすっかり帰宅が遅くなりましたが、9月13日でした。

何時の世も恋路は遠し西鶴忌
廣太郎

2011/09/12
昨日熊本から帰り、今日は早速ホトトギス社へ出社です。
まあ、会社の仕事は今のところは捗っていますので、切羽詰まったことはおまへんが、やっぱり休日が無いのが、ちょっと疲れてきましたかな?

でも、別に、無理に頑張るわけでもなく結構心地良い疲れですわな。

今日の午後からは、月例の朝日カルチャー若草句会でした。
丁度兼題のひとつが「月」で、今日がもろに満月で十五夜だそうですね。

写真は句会後、勿論? 反省会をして、自宅の前から撮った月です。
やはり一際明るい感じがしました。

皆様の場所は如何でしたでしょうか?

輪郭に月の表情ありにけり
廣太郎

2011/09/11
第22回日本伝統俳句協会全国俳句大会の大会当日です。
昨日の前夜祭に続き、熊本市内の会場で行われ、今日の会場は熊本城の近くでした。
写真は控え室の窓なら見た熊本城ですが、ちょっと遠いかも知れまへんな。

例年、大会では選者として選句をさせて頂くのですが、今年は何んと講演を仰せつかり、「カタカナ」と題した拙い話をさせて頂きました。
機関誌「花鳥諷詠」に載るかも知れまへんが、ちょっと戦々恐々としています。

講演は久しぶりだったので、ちょっとタイミングの配分が難しかったでんな(^_^;)

お聞き頂いた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

崖下りる松虫草と出会ふまで
廣太郎

2011/09/10
今日もすっかり送信が遅くなってしまいましたが、9月10日、今日から、日本伝統俳句協会全国大会で、熊本に来ました。
写真は、阿蘇の大観峰にある虚子句碑ですが、この句碑は、以前火山弾に直撃され、つぎはぎされた句碑の二代目です。
句は同じ大観峰の句ですので、親しみ深く鑑賞しました。

廣太郎

2011/09/09
今日は朝から新幹線に乗って、芦屋の虚子記念文学館に来ました、・・・、ってもったいぶるまでもなく、定例の六甲会でんな。
今日も沢山の方々の御参加ありがとうございましたm(_ _)m

この会は御存知の通りダブルヘッダーで、2回目の句会の後は反省会となるのですが、その反省会の席上、大佳人のY・O様の発案で、徐に句会となりました。
実は、御存知の方もおられると思いますが、今日は私の父の命日で、六甲会でもそんな御句があり、図らずも、この反省会での句会は、その追悼句会となりました。Y・?様には心より感謝申し上げますm(_ _)m

ちなみに写真は、芦屋の汀子宅にある父の写真です。
もう父より5年長生きしていますわな。

偲ぶ人多き九月でありにけり
廣太郎

2011/09/08
今日も朝からホトトギス社に出社しましたが、季節の変わり目で、朝晩すっかり爽やかになり、却って朝、もうちょっと寝てたいでんな。

まあそれでも睡眠時間は足りているのか、目覚もバッチリで、相変わらず朝一番に出社しています(^_^)v

まあ、暫くはパソコンで遊んでまんねんけど・・・(^_^;)

今日は昼前から会社を出て、月例の土筆会でした。
何時もの会場の小石川後楽園に着くと、びっくり!
ものごっつい蝉時雨でんがな!
この時期にこんな凄まじい秋の蝉に会うとは、一体全体日本はどないなっとんでしょう?

写真は、毎年この時期お馴染みの水戸黄門の格好をした案山子ですが、右胸に蝉が止まっているのがお判りになりますか?
蝉時雨を浴びながら案山子が立っている情景って・・・、こんなんアリやろか?

芋茎干す平家の裔といふ漢
廣太郎

2011/09/07
台風一過で、東京はいよいよ秋が深まってきたようで、私の苦手(私だけやおまへんな)な暑さも、やっとこさやわらいできたようでんな。

私はワンパターンのホトトギス社でしたが、今週末の、あるイベントに向けて準備をしていました。
いよいよ佳境ですが、まあ、いつものパターンで、何んとかなるでしょう。

写真は、今日の昼休み、最近は結構1人で外食をすることが多いのですが、今日は食後、腹ごなしに、ちょっと皇居の近くまで散歩と洒落込みました。
東京都心の、ちょっとしたオアシスみたいでんな(^_^)v

廣太郎

2011/09/06
今日も朝からホトトギス社に出社です・・・、って何時ものことが大事でんな。

ホトトギス事は順調に仕事が捗っていますが、あることで、ちょっとお尻に火がついてきたことがあり、今日はその準備をしました。
まあなるようになるんとちゃいまっか(^_^;)

そんな余裕? からか、会社でもゆったりと過ごし、結構早く会社を出て、以前からご紹介している家の近所のお店でたらふく飲み、お店を出たとたんに雨が降ってきて、写真のように、大雨となりました。
ちょっと判り難いかも知れまへんが、ものごっつい降りようでした。
まあ、無事家にはたどり着けました(^_^)v

廣太郎

2011/09/05
今日から又月曜日で、私は当たり前にホトトギス社に出社しています。
先月から申し上げております通り、会社の仕事は捗っており、ちょっとは余裕ですが、今日はちょっとした御文章に、考えさせられました。
まだまだ私の勉強不足が指摘されており、まだまだ頑張らなあきまへんわな。

写真は、何の脈絡もない傘ですが、先日例のサングリアに行った時、何方かが間違って持ってかえられたのが今日戻ってきました
\(^ー^)/

まあバレてしまいましたが、今日サングリアに行くと、一昨日御結婚された佳人も来ておられ、盛り上がりました。

実はこの佳人には、御結婚祝の色紙を差し上げました。
それが拙句です。
あまり仲を詮索せんように・・・。
とか言って盛り上がっている内に又遅くなりましたが、9月5日の月曜日でした。

夕月夜華燭の典を照らすらむ
廣太郎

2011/09/04
先ず昨日の拙句の訂正ですが
「夜業せり総理と同じ日に生れ」
が正しい表記でした。
反省会のし過ぎでしたかなm(_ _)m

そんなこと? で、昨日は芦屋の生家に泊まり、今日は月例の野分会芦屋例会でした。
芦屋はまだまだ台風の影響があり、電車などの交通が乱れており、関西以外の方々の欠席者はおられましたが、それでも20人以上の御出席でした。
その後有志でランチをして、東京に帰りましたが、写真は昨日新幹線が止まってしまった関ヶ原辺りです。
今日も在来線の遅れや運休があったようで、新幹線もどうかと思いましたが、遅れも無くスムーズに東京に着きました\(^ー^)/
東京は晴れていて、爽やかな秋風が吹いていました。
台風一過となればええでんな。

露の身を今日もアルコールで飛ばす
廣太郎

2011/09/03
今日は朝から新幹線に乗り関西に向かいました。
月例の芦屋ホトトギス会でした。
折しも台風12号の影響で、今日の開催は危うかったようですが、私は参加するつもりで朝新幹線に乗りました。
上り列車は5分程遅れて着いていたようですが、品川からは定刻に発車したので安心しておりましたが、先ず静岡県の富士川が増水した、ということで徐行をしました。
上の写真がその富士川の川面です。
確かに水が暴れているようでんな。

結局名古屋は3分遅れだったのですが、名古屋を出発した後、関ヶ原辺りで強風に遭い、列車は止まってしまいました。
下の写真が、その辺なんですが、今年の稲がちょっと心配ですわな。

結局30分遅れて新大阪に着き、早めに東京を出てきたのも幸いして、楽勝で句会には間に合いました(^_^)v

句会後は、今日初めて参加されたR・K様や、参加された大佳人と御一緒に、今日の会場のすぐ近くにあるオーディオショップで、素晴らしい音を試聴させて頂いた後、あんまし言うたら顰蹙を買うかも知れまへんが、お馴染み? 楽しい反省会をしました\(^ー^)/

それが理由、というわけではございまへんが、送信が遅くなりました。
9月3日でしたm(_ _)m

夜業せし総理と同じ日に生れ
廣太郎



2011/09/02
昨日伊香保から帰ってきて、今日は当然のごとくホトトギス社に出社です。
仕事の捗りは相変わらずで、スムーズに進んでおります。

ただ、進むといえば今台風が来ていますわな。
写真は、朝自宅の付近を撮った空ですが、綺麗な鰯雲です。

今日は1日事務所に居ましたが、台風の接近によってころころ天気が変わっていました。

夕方からは、日本伝統俳句協会関東支部の会合がありました。
真摯な意見が出て、来年千葉で行われる関東支部大会の成功を私自身確信致しました
\(^ー^)/

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

廣太郎

2011/09/01
今日から9月で、私は昨日から引き続いて伊香保温泉の、今日が夢二忌全国俳句大会の大会当日でんな。

今日は朝から、こちらも何度もご紹介している榛名山麓の花野を吟行したのですが、丁度台風12号が接近していて、朝からの雨も手伝って、花野に入ることが出来まへんでした。

早々に花野を引き上げ、写真は榛名湖ですが、こちらも霧に覆われていました。

この大会でこのような荒天は初めてだったそうですが、それなりに句は詠めますわな。

台風の影響で、帰りの高速バスが運休になってしまいましたが、最寄りのJR渋川駅までホテルのバスで行くと、すんなり高崎まで行き、新幹線で東京までもスムーズでした。
予定より遥かに早く帰宅出来、余裕の1日でした。

お世話下さいました木暮陶句郎様をはじめスタッフの皆様には心より感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

霧も又忌日彩るものとして
廣太郎




2011/10

2011/08