放蕩編集長



2011/07

2011/05


2011/06/30
今日で6月も終り、考えてみると今月は久しぶりにパーフェクトにアップ出来ました
わな。

何か今月はあっという間に過ぎたような気がしますが、振り返ってみると、色々なこ
とがあり、思い出すことは盛りだくさんです。

今日も1日ホトトギス社で仕事をしていました。
まあ、句会もなくクーラーの効いた事務所は快適ですわ。
結構今年は、節電が言われている中、今のところはホトトギス社もクーラーが効いて
います。

さて、そんな部屋で1日のんびり? していてもよかったのですが、お昼に、ちょっ
と思い立って写真の場所に行きました。
写真の下に私の指がかかってしまっておりますが、明るい炎天下で撮ったので、まあ
ご愛嬌ということで御容赦下さいませ。

実は此処は新橋です。
最近この新橋は、以前私の為体のために、全く訪れていなかったので、ものすごく久
しぶりでした。

覚えておられる方もおられるのではないでしょうか。
実は私がホトトギス社に入社した時から暫くこのビルで、現在は田町で行われている
「句会と講演の会」が行われていました。

ただ、思い立ったのは、このビルが目的ではなく、この丁度向いにあったカレー屋さ
んに、何故か無性に行きたくなりました。
ネットで、どうも未だ営業しているらしいことは何んとなく判っていましたが、行く
と果たしてありました!

この写真のビルで会が行われていた頃、必ず昼食をここで食べ、なかなか気に入った
店でしたが、今日食べると、記憶通りの美味しさでした。

何か最近、ちょっとこんな懐かしい場所に行きたい衝動に、時々かられまんねん。

廣太郎

2011/06/29
今日もお馴染み朝からホトトギス社に出社です。

実は・・・、という畏まったことではないのですが、今日と明日は差し迫った仕事はなく、余裕たっぷりに過ごしております。
まあもちろん仕事自体は何んにもないということはなく、さる、国の行事の数千句の選を抱えていて、まあ締切には間がありますが、今日始めました。

それと、今日の写真に関係がありますが、朝、ちょっと会社の事務的な手続きのために外出しました。
年に1度の、算定基礎届の手続きに、出版健康保険組合に伺いました。
写真はそのビルの玄関でんな。
この手続きは、企業の加入している社会保険の、1年毎の見直しということで、いわゆる運転免許の更新みたいなもんになりますか。
公共の施設ではないのですが、やはりお仕事柄節電は徹底しておられ、汗しとどでした(T_T)

考えてみると、ホトトギス社の経理やら、事務的なこと一切合切未だに私が1人でやってますがな。
私自身何故かこのジャンルは結構面白い仕事やと思ってましたんで、もう29年以上やってます(^_^)v
でも、もし、私が道を歩いている時、蟻に轢かれたりしてどないかなってしまった時のことも、ふと脳裏をよぎりました(^_^;)

廣太郎

2011/06/28
毎度お馴染みのフレーズですが、今日も朝からはホトトギス社に出社です。
今月のノルマ的な仕事は、昨日申し上げたようにクリアしましたので、今日はちょっと余裕をこいていました(^_^)v

午後からは、月例の若水句会でした。拙句は、その時の句で、震災を詠んだ句と評された方もいらっしゃいました。
やはり時期もあるのでしょうね。

句会後は会社に帰り、一仕事した後は、サングリアに行きました。
写真は何時も座っているカウンターから見る壁側ですが、真ん中にワイングラスが鎮座在しているのが見えますか?

大変僭越なことなんですが、私がキープしている、いわゆるマイグラスでんねん。
店長の御厚意で何時も使わせて頂いております。本当にありがとうございますm(_ _)m

実は、古い話で時効と勝手に思っていますが、東京都内で他にも1件私のワイングラスをキープして下さっている店があったんですが、ちょっとした人間関係のもつれから、その店には行ってまへん。
別にそんな深刻なことではなかったのですが、私の人付き合い下手は、今に至るまで天性のものかも知れまへんな(T_T)
なんて申し上げると、関わった方に申し訳ないですわな。
心して付き合って行きたいと思います。

優しさとは何だらうさくらんぼ食む
廣太郎

2011/06/27
今日から又週の始まりで、当然のことながら、ホトトギス社に出社して、その当然が幸いしてか、今日で、月末の経理関係の仕事、そして10月号の雑詠選を仕上げました(^o^)/

今月も色々ありましたが、仕事はクリア出来ましたわな(^_^)v

色々ありました、と申し上げましたが、大体が私の至らなさ故の体たらくですが、

今日の夕方は、退社後、ちょっと私事以前より懸念していた事をはっきりさせる場所に行きました・・・、って何んともまわりくどい言い方ですので、ある程度申し上げますが、去る2月の「旅」をきっかけに、私も色々健康管理をするようなってから、6月の始めに、ちょっと内臓の数値を指摘され、その辺を精密検査したところ、今日結果が出て・・・、
全く問題ありませんでした(^o^)/
もっと細かく申し上げますと、所謂癌は無く、肝炎ウイルスも私の肝臓にはお住まいにはなっておられませんでした(^_^)v

まあ将来にまで関わってきますが、今日は取り敢えず祝杯を、写真の、以前にもご紹介した家の近所のお店です。
小さいのですが、看板を撮りました。

今日は句会はおまへんでしたが、このコーナーの拙句が楽しみ、とおっしゃる方がいらっしゃいますので、昨日の野分会の句を載せますわな。

空降りてくるおりてくる梅雨に入る
廣太郎

2011/06/26
今日は日曜日で、朝は結構寝坊をしました。

ホトトギス社は休みでしたが、午後からは、月例の野分会東京例会でした。
写真は、会場近くの芝公園に咲いていた花ですが、札に「カシワバアジサイ」と書かれていました。
ちょっとオモロイ形ですが、やっぱり紫陽花なんでしょうね。

昨日と今日東京での句会が続きますが、ふと、最近関西でも句会が増えたことも喜びながら、何か私事、東京の方が人生長くなっていることに、何気に、あることがきっかけで最近ちょっと思ったりしています。
まあ、阪神タイガースファンは止めませんが・・・。

ちょっと今日の拙句ですかね(^_^;)

完全オフの日があればね。

入梅もあるさたまには人生も
廣太郎

2011/06/25
今日は、ホトトギス社のイベント、句会と講演の会、及びホトトギス社句会でした。
今日の会は、御存知「汀子に聞く」で、結構全国からいらっしゃり、真摯な質問もありました。

写真は、以前から何度もご紹介していますが、会場の窓から見た東京タワーの方向ですが、飛行船がオモロイですかな。

百寿翁南風の中を送らるる
廣太郎

2011/06/24
今日は朝からホトトギス社へは行きませんでした、というか休んで、又西へ行きました。

兵庫県たつの市という所です。元兵庫県人としてお恥ずかしい限りですが、初めてと記憶しています(^_^;)

その初めてが、実は御葬式でした。
御存知の方も多いかと存じますが、5月に満101歳でお亡くなりになられたホトトギス同人浅井青陽子様の御葬儀でした。
勿論俳人としてホトトギスを御世話下さいましたが、日本の食品の世界でも、ヒガシマル醤油の会長として、日本の食生活になくてはならない存在と言っても過言ではないでしょう。
特に薄口醤油は、誰か何んと言おうとヒガシマルでっせ(^?^)?
別にマワシモンやおまへんが、やっぱり家内も関西人なので、ヒガシマル醤油しか家の敷居は跨がしまへん!

と、ちょっと今は帰りの新幹線の中で(飲みながら)打っておりますので興奮気味ですのでお許し下さいませm(_ _)m
でも青陽子様とは、僭越ながら個人的にも関西での大会や、西の虚子忌等でとても懇意にして頂き年齢差を超えた親しさを勝手に感じていました。
と、ここまで書いていると、何か淋しさがこみ上げてきて、携帯電話の画面が滲んできましたが、心から御冥福をお祈り申し上げますと共に、これからの伝統俳句の未来をもお見守り下さいますように。
そして勿論日本の食品業界もお導き下さいませ。
ヒガシマルの薄口醤油が無かったら、私は飢え死にでっせ(T_T)

ところで、今日の写真は、上は御葬儀会場最寄の本龍野という駅にあった像です。
とにかく今日は暑かったので、うだりながら撮りました。このたつの市は、何か赤蜻蛉の歌と関係あるのでしょうか?
勉強不足ですみません(^_^;)

そして下の写真は、帰りの新神戸駅に来た新幹線ですが、この程開通した鹿児島新幹線の「さくら」です。N700系の車両のようですが、新鮮に感じました。

申し上げるまでもございませんが、拙句は今日お捧げした悼句です。

ちょっと炎天下を歩いたり、ハードな日帰りのスケジュールでしたが、ものごっつい心が癒される1日でした。
青陽子様と、本当に会話も出来たと思っています。

最近、俳句の世界も世代交代が多々あり、それに付随する問題もあるような話も聞いてあますが、ただ我々は、花鳥諷詠をやっとんちゃいまんのん?

今日青陽子様の遺影から、そんな言葉も聞こえてきたような気がしました。

百年は長し短し露涼し
廣太郎



2011/06/23
今日も朝からはホトトギス社に出社です・・・、って毎日申し上げているフレーズや、ということに気付きました(^_^;)

あらためて申し上げますと、今日は1日ホトトギス社で、雑詠選に勤しみました。
勿論完成やおまへんが、バッチリ仕事が捗ってます(^_^)v

写真は、ちょっとしんどそうな階段ですが、上ると、丸の内の、丁度ホトトギス社がある三菱ビルの目の前に現れました。
考えてみると、私事、東京の丸の内に、基本的に毎日通勤するようになって、丸29年が過ぎました。

来年は30年ですわな。
まだまだ判らない場所があって、結構オモロイです。

まあ気楽に、誠実に生きますわな(^o^)/

廣太郎

2011/06/22
今日も朝からはホトトギス社に出社です。
今日の東京地方はいよいよ気温が30度を超えましたね。私にとって恐怖の季節が巡ってきましたがな(T_T)
でも今日は、暑いなりに少しは涼しい風も吹いたりして、未だドツボではございまへん。

例年この時期、朝ホトトギス社のドアを開けると、去年までは蒸し風呂状態だったのですが、今日覚悟してドアを開けると・・・、あれ、そうでもおまへん。

想像ですが、今日の写真が関係あるのかも知れまへん。
そう、窓が東向きで、正面ガラス張りの、東京中央郵便局は去年未だここまで建ち上がっておらず、朝日をもろに浴びていたのが、今年は遮られているようです(^_^)v

まあそんな喜びを胸に? 昼前から今日も会社を出て、月例の目黒学園句会でした。
最近、私の周りで、心身どちらかでも体調を崩しておられる方が多いようで心配しております。
実は私も先日の日曜日、丁度日本伝統俳句協会の総会の日に、どうも寝冷をしたようで、ちょっと調子が今3くらいだったのですが、懇親会の司会をしているうちに、全快してしまいましたわ\(^ー^)/

それは置いといて、今日も句会では体調を崩しておられる方もおられたようですが、どうぞ御大事になさって下さいませ。

かく言う私は心身共に快適に過ごしております(^_^)v

今年竹そよぎて東山動く
廣太郎

2011/06/21
今日も朝からはホトトギス社に出社です。
何故か今日は朝から、人身事故が相次ぎ、電車が止まりまくっていました。
朝は東海道本線と京浜東北線が止まっていましたが、私はそれを横目に、山手線で、遅刻することなく出社しました。

あまり縁起でもないことを申し上げるのも何んですが、何か鉄道の人身事故は集中するような気がしてなりません。

そんな中、昼前から会社を出て、月例の草木瓜会でした。
会場の稲城に向かう途中でも人身事故がアナウンスされていました。

写真は先月果実をご紹介したかと記憶していますが、今日はちゃんと袋掛がされていました。
いよいよ梨の季節に向かいまんな。

会場は節電の関係か冷房が効きませんでしたが、結構今日は蒸し暑かったでんな。

それでも朝晩が涼しいので救いです。

まあ、人生色々ありますが、誠実に生きていると、良いことがありますわな。

心身共に快調で、お酒も美味しいでんな
(^_^)v

父の日や散々女房泣かせ来し
廣太郎

2011/06/20
今日から又平日の始まりで、早速ホトトギス社に出社です。
なかなか純然たる休みが無いのですが、結構楽しくやっております。
でもそろそろ今月も後半になってきましたので、ちょっとエンジンをかけなアカン時期になってきましたわな。

そんなことで、昼間は会社の仕事でしたが、夕方からは、定例の百夜句会でした。
定例ではありますが、事情があり、私は1年以上振りに参加しました。

この会は、ホトトギス系ではなく、俳優さんやテレビのアナウンサーの方々がメンバーにいらっしゃると以前申し上げましたが、今日も沢山の方が御出席されました。
写真は会場の料理屋さんの稲庭うどんの器でせが、美味しくて、終わってからの写真になりました(^_^;)

話も盛り上がり、すっかり帰りが遅くなりましたが、6月20日でした。

未央柳君の視線に錆びゆけり
廣太郎

2011/06/19
社団法人日本伝統俳句協会通常総会でした。

全国から沢山の方々がお越しになり、今年は結構難しい議事がありましたが、スムーズに進行しました。明るい将来が期待出来そうですわな(^_^)v

懇親会も楽しく過ごさせて頂き、滞りなく表彰式もすみました。

写真は、会場のほぼ向かいにある、かの有名な赤坂プリンスホテルですが、御存知の通り営業が終わりましたわな(T_T)

東日本大震災の被災者の方々の宿舎になっていたようですが今はどうでしょう。

いろいろありまんな。

廣太郎

2011/06/18
今日は久しぶりにホトトギス社は休みで、朝は結構寝坊をしました。
あまり意識してまへんでしたが、朝それなりに遅く起きると、超気持ちよい目覚めで、楽しい限りでした。

午後からは、日本伝統俳句協会の全国支部長会議でした。

写真は、会場近くにあるこんな風情のある塀です。

東京都心の失われた昔でんな。

廣太郎

2011/06/17
今日は朝から日帰りで西宮市に来ました。
NHK学園西宮市俳句大会の選者に呼んで下さいました。
関西に来ることは多いと以前から申し上げておりますが、ここのところ毎週のように居まんな。

写真は会場の西宮市民会館ですが、今日の入場者が、815名様で、このような大会の今までの新記録だそうです。
確かに壇上から客席を見ると、1階はほぼ満席状態でした。
もちろん知り合いの佳人をはじめホトトギスの方も沢山来て頂きありがとうございました。

又御世話下さいましたスタッフの方々にも心より感謝申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

廣太郎

2011/06/16
今日も1日ホトトギス社で仕事です。
今月は今のところ仕事が捗っていることは申し上げましたが、少し余裕をこいております。

そんなことで、昨日申し上げました懸念していたことを、今日さっさと解決してしまいましたがな(^_^)v
それが今日の写真ですが、何のことはない、久しぶりに散髪をしました。
この時期、やっぱりすっきりしますわな。

ある佳人からのメールで、このコーナーに私の写真を御所望だったので、横顔ですが、お食事中以外の時に御覧下さいませ。

今日の夕方からは月例の登高会でした。

ホトトギス社が会場、ということは周知の通りですが、今日も沢山の方々の御出席を頂きありがとうございましたm(_ _)m

虚子館の未央柳に触れ駐車
廣太郎

2011/06/15
今日も1日ホトトギス社で仕事でした。

以前ドヨーンなんて心境のことを書いて、お読みになった皆様には御心配をおかけしましたが、その後、ある佳人のブログに教えられて音楽に癒され、又先日の北近畿ホトトギス俳句大会の吟行地に癒され、酒に癒さ・・・、まあこのへんにしといたりますが、今は完全に大丈夫です(^_^)v

又、今日の写真ですが、何んのことはないエスカレーターでんな。
ただ、これは東京駅の下りエスカレーターで、今日の朝ホトトギス社に出社する時さりげなく見ると、動いてまんがな\(^ー^)/

震災以後、節電対策で悉く駅のエスカレーターは止まり、照明も暗かったのが、ここにきてちょっと都市機能が戻ってきたんとちゃうか? なんて思ってしまったりして、思わず乗りましたがな。
まあ、太らん程度に利用しまひょか。

そんなことで結構心身共に超元気で、会社の仕事も、現在頂いている依頼原稿も一応今日全部仕上げてしまいました(^_^)v
まあ内容は置いといて、何か自分でも判らない力が漲っているような気がして、酒も美味いでんがな・・・、ってこの辺にしときますわ。

それでも、今、ひとつ懸念があるんでっせ。
近々解決させたいとは思ってますが、そのあかつきには喜んでここで報告しますわな。

廣太郎

2011/06/14
今日は句会もなく、1日ホトトギス社で仕事をしていましたが、会社の仕事も含め・・・、ってちょっと意味慎重ですがえらい捗り、ちょっと余裕をこいてます(^_^)v
やはり先日からの北近畿ホトトギス俳句大会の吟行地での癒しも効いているのかも知れまへんし、会いたい方と、会いたい時に、会いたい所で会えた、というのも大きいでんな。
もちろんこれはある特定の方、という訳やおまへんで・・・、ということにしときますわ(^_^;)

帰りは、以前ご紹介した自宅近所のお店ですが、結構わがままを言っており、写真は、ベーコンをただフライパンでカリカリに焼いただけを注文したところ、これ、絶品でしたよ
\(^ー^)/

廣太郎

2011/06/13
昨日北近畿ホトトギス俳句大会から帰ってきて、今日の朝からは当然のことながらホトトギス社に出社です。
いろいろ仕事をして、結構今のところは遅れたりはしてまへんが、あまりのほほんともしてられまへんわな。

午後からは月例の朝日カルチャー若草句会でした。

写真は以前にもご紹介した会場のビルである新宿の超高層ビルです。

特に一昨日のこのコーナーの写真と比べて見て、ふと、同じ日本やろか? と思ってしまいましたが、まあ俳句はどんな環境でも詠めますもんね。

はんなりとこいさん薫風と来はる
廣太郎

2011/06/12
今日は北近畿ホトトギス俳句大会の大会当日です。
朝からの吟行は、2年前に建立された、写真の汀子主宰と私の親子句碑のある福知山市の長安寺でした。
この句碑を訪れたのは、その除幕式以来でしたが、懐かしく拝見させて頂きました。

御住職様も親切におもてなし頂き、とても楽しく過ごさせて頂きました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

もちろん大会も盛会で、130人近くの方々がお集まりになられ、真摯に花鳥諷詠に勤しみました。

毎度同じことばっかり申し上げて恐縮ではございますが御世話下さいましたスタッフの皆様には心より感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

濡れ色に句碑を鎮めて五月闇
廣太郎

2011/06/11
今日も送信がすっかり遅くなりましたが、6月11日で、今日から北近畿ホトトギス大会です。

毎年素敵な吟行地に連れて行って下さいますが、今年は、美山の里という、写真のような茅葺き屋根の家の残っている村を吟行させて頂きました。

日本の古き良き時代の生活が蘇るようで、今の生活を少し考えてしまいました。

でも、まだ日本にこんな景色があるのは、救いとちゃうか? と強く思ったりもして、すっかり癒されました\(^ー^)/

露涼しこんな景まだあつたんや
廣太郎

2011/06/10
今日は朝から新幹線に乗り、芦屋の虚子記念文学館の六甲会でした。

この会は基本的には3、6、9、12月ですが、今年は前回が、2月の虚子生誕俳句祭のイベントとしてその月に行われましたので、結構久しぶりにお会いした方も多かったように思います。
それでも最近は、ペースとして関西に来まくっていて、まるで住んでいるような感覚にとらわれることが・・・、あるというのは、もうちょっと後になりまっか?

写真は、その汀子宅の階段です。
重厚な造りで、私自身子供時代から親しんでおります(^_^)v

朽ちるには非ず河骨水になる
廣太郎

2011/06/09
今日も朝からはホトトギス社に出社です。
何んやかんや言うて、ホトトギス関係の仕事で、時期的にせんとアカンのはクリアしましたがな(^_^)v

まだまだ元気・・・、もありますが、昨日の、フルトヴェングラーの音楽も効いているかも知れまへんな。

そんな気分で、今日の昼間は月例の土筆会でした。
会場は何時もの小石川後楽園で、今日吟行すると、時期的に写真の花菖蒲がバッチリ見頃でした。
句会の兼題ではなかったのですが、沢山句も出て、拙句もおとり下さりありがとうございましたm(_ _)m

花菖蒲今日が見頃といふ出会ひ
廣太郎

2011/06/08
今日は、1日ホトトギス社で仕事です。
一応会社の仕事はクリアし、ちょっと余裕をこいております。

昨日ドヨーンとか申し上げましたが、まあ今は気分良くやっておりますが、ある佳人のサイトで、音楽で癒された由、私も音楽が趣味やがな、ということで昼休みに早速写真の、インターネットの画像サイトで名曲にいそしみました。

知る人ぞ知る指揮者ですわな。

もう亡くなられてから50年以上たちますが、人気は衰えまへんな。

廣太郎

2011/06/07
今日は朝からホトトギス社に出社で、会社の仕事を、今の時期にせなアカンのをほぼ仕上げました(^_^)v
とはいえまだ少し残ってはいますが、何とかなるんちゃうか、と思います。今まで何か気持ちがドヨーンとしていたと申し上げましたが、今日は結構快調で、ちょっと楽しんでまんな。
退社後は、ちょっと真面目な施設に寄り、その後は以前にもご紹介した家の近所の素敵なお店でした\(^ー^)/

写真は、真面目(近所の素敵なお店が不真面目やオマヘン)な施設の近くに咲いていた紫陽花です。

そろそろ季節でんな。

廣太郎

2011/06/06
今日はすっかり遅くなりましたが、6月6日で、朝からはホトトギス社に出社です。

考えてみると、昨日の写真の説明がおまへんでしたが、東京宅のエアコンのリモコンで、一応節電の姿でした。

今日の夕方からは、2ヶ月に1度のはせを句会でした。
超結社の句会であることは以前にも申し上げましたが、今日も新鮮な句に巡り会いました。

今日の写真は、会後の一杯どころではなくやったお店の、たぶん抹茶塩ですが、なかなか美味しかったでんな。

遅くなったので重ねて申し上げますが、6月6日でした。

ついりてふ鴉の高さありにけり
廣太郎

2011/06/05
今日は朝から月例の野分会芦屋例会がありました。毎月多くの方々の御出席があり楽しく真摯に花鳥諷詠を学んでいます\(^ー^)/

今回は金曜日から東京を離れ、今日まで芦屋でした。
ホンマに最近は西への旅が増えましたな。
私自身は結構楽しくしているつもりですが、やはり知らず知らずのうちに疲れも溜まっているのかも知れまへん。

今日は東京にはちょっと早めに帰り、久しぶりにアルコールも抜きました(^_^)v

まあたまには・・・、ね。

はんざきのジュラ紀を語る背中かな
廣太郎

2011/06/04
実は昨日はわざと申し上げませんでしたが、愛知県からそのまま芦屋の汀子宅に泊まりました。

そんなことで、今日は久しぶりに芦屋ホトトギス会に出席しました。

最近は、週末に関西に来まくっていますが、私にとっては嬉しい限りですが、これからの展開もありますわな。

でも、関西に来ると、俳句の世界だけではなく、繋がりが嬉しいでんな。

写真は、今日の芦屋ホトトギス会の会場の入口です。
事前申し込みがなくても、どなたでも御出席頂けます。

私も極力参加させて頂く所存です。

皆様とお会いするのを楽しみに致しております。

燕の子とは口開けるのが仕事
廣太郎

2011/06/03
昨日とは打って変わって今日は暑い日でしたが、私はホトトギス社には出社せず、朝新幹線で名古屋を経て岡崎市に行きました。地元のホトトギス同人K・K様を中心とするホトトギス系のいくつかの句会が合同で私を招いて下さり、句会を開催して下さいました。

吟行は岡崎城や、会場の近くの乙川(おとがわ)という川の付近でした。
写真は岡崎城に居た猫ですが、人なつっこくて全然逃げず、暫く戯れてしまいました(^_^)v

楽しく過ごさせて頂き、K・K様はじめお世話下さいました方々には心よりお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

川幅といふ涼しさに佇みぬ
廣太郎

2011/06/02
今日も朝からはホトトギス社に出社して、選句や原稿を送ったりしましたが、昼前からは、月例の蕉心会に行きました。
今日は生憎の雨で、なかなか吟行もままならなかったと思いますが、素敵な御句が沢山ありました\(^ー^)/

拙句は、正にこの写真の写生ですが、雨も俳句的な心で感じると、よろしょおまんな。

明日からは又西へ向かいます。
会いたい方が沢山おられ、勝手に楽しみにしてます。

五月雨を真珠の如く葉に留め
廣太郎

2011/06/01
今日から6月でんな。私自身ちょっとなかなか本調子やおまへんが、そんな気持で、ある佳人のブログ(今は又色々形態がありますが、敢えてそうしときますが)に、関西の良さが篤と書いてあり、いやに納得してしまったりしていますが、今日は1日ホトトギス社に出社して、一応溜まっている仕事はクリアしました(^_^)v
でも私のこの仕事は続きますからね。しっかりと頑張る・・・のもストレス溜まったらあきまへんので、気楽にやりますわ。

ということで、夜は又サングリアに行きましたら、このコーナーでもご紹介した芦屋で偶然お会いしたF様と今夜もお会いしました。

今日はF様の御友人の御嬢様をお連れでしたが、その御尊父様である御友人はお亡くなりになられ、今日お連れの御嬢様は、7月に御結婚なさるそうです。

拙句、感動して差し上げました。

写真は、以前優勝した時ご紹介したかと思いますが、阪神タイガースが優勝した記念のグラスです。

今年はどないなってんねん(T_T)

と打っていたら遅くなりましたが、6月1日でした。

父の星涼しく華燭見下しぬ
廣太郎




2011/07

2011/05