ペニーレインには行かない 作詞・作曲 : 吉田拓郎

流れる雲の形みたいに
激しさに身を任す時は終わった
君とも幾度かひざつき合わせ
快い痛みを受け止め合ったね

やさしさはすでに語り尽くされ
僕の口からは言葉が出て来ない
今夜もビートルズ メロディはイエスタディ
色あせなかったのは4人の若者だけ

僕が知っている風景は今はもう
原宿あたりにも心の中にもない
だから だから ペニーレインへは
もう行かないよ

月日はどうしてそんなに急ぐんだろう
行き止まりの先には何があるんだろう
もう僕達は眠った方がいい
穏やかな愛に抱きしめられて

懐かしさだけを追いかけたって
君を失ったものは帰らない
こぶしをふるわせバーボンをあおっても
わかってもらえない切なさが残るだけ

僕が知っている風景は今はもう
原宿あたりにも心の中にもない
だから だから ペニーレインへは
もう行かないよ

僕を愛していてくれたんだね
この街も 通りも 店もテーブルも
別れの時が 夜明けが来たんだ
どうしてこんなに悲しくないんだろう

僕が知っている風景は今はもう
原宿あたりにも心の中にもない
だから だから ペニーレインへは
もう行かないよ