回想録 AIR Key

85点(優)

オープニングです。

波の音だけのタイトル画面から、ほぼピアノだけの曲へ。
もうこれだけで大作感十分です。
戸越さんの作曲。
野道 AIR Key

88点(優)

90点あげても全然問題ないのですが。

あまりあげると、インフレになるので(苦笑
折戸さん作曲。
コンガという楽器らしいのですが、後ろのパーカッションがいいです。
軽くなりがちな曲をしっかりとまとめ上げてます。
鳥の詩 AIR Key

92点(秀)

素晴らしいです。鳥肌立ちました。

作曲は折戸さんですが、コメントに歌曲は苦手とあります。
・・・このレベルでですか?
末恐ろしい人です。
跳ね水 AIR KEY

85点(優)

日常の曲です。

AIRにしては元気なほうの曲ですね。
ベースラインの流れが命な曲です。
跳ねるようなメロディと流れるようなベース。
タイトルが本当に絶妙に思えます。
水たまり AIR KEY

78点(良)

佳乃のテーマ。

悪くはないどころか、いい曲なんですけど、どうも佳乃のイメージと合わないというか・・・。
というより佳乃のイメージがつかめていないよううな・・・。
AパートとBパートのメロディの流れが美しいです。
夢語り AIR KEY

90点(秀)

ツボな曲。

ピアノ曲ですが、こういうメロディが売りな曲では能力が大きく左右されますから、やっぱりこのレベルは凄いものがあると思います。
単純なメロディほど産み出すのは苦しいでしょうし。
虹 AIR KEY

82点(優)

美凪のテーマ曲。

優しさがよく出ています。
美凪が内在的に持つもう少し暗い部分が出てきてもいいかな、と思ったのですが、それは他の曲の役割ということですね。
てんとう虫 AIR KEY

85点(優)

みちるのテーマ曲

こういうの好きですね。
もともとはトランスベースで作られたのでしょうけど、完成版にもその面影が残っていて上手く仕上がっていると思います。
伝承 Air Key

87点(優)

好みな曲です。

ギターでノスタルジックな旋律を奏で、ピアノのアルペジオで曲の土台を支える。
もう完璧なコンボです。
ちなみにこの曲は戸越さん作曲。このお方の能力の高さがうかがえます。
川 Air Key

86点(優)

折戸さんがAirで一番最初に書いた曲。

イメージを模索中な段階ですでにこの出来。すさまじいですね・・・。
前半はピアノだけで後半は同じ旋律を他のパートが盛り上げています。
後半のほうのアドリブでいけそうなパートのところの旋律は大好きですね。
折戸さんのコメントによると、ベースが入ってないそうです・・・あ、本当だ。
ピアノのアルペジオが入っていると、あまり変には感じませんね。
双星 Air key

82点(優)

不安な感じが良く出ています。

ゲームの終盤は良く聴きましたね。
流れるピアノの音が結構気に入ってます。
理 Air key

84点(優)

これも不安感が良く出ている曲です。

で、やっぱり終盤に良く聴きました。
でも、この曲が一番重要な役割を果たしたのはsummer編かと。
濁った感じの音で不安感を表しています。
いい曲ですが、聴いているうちに鬱になりそうです。(苦笑
縁 Air key

87点(優)

summer編で流れる曲です。

時代に上手くはまってますね。
私はこれが神奈のテーマだと思ってましたけど、それは月童だそうで。
ストレートにいい曲です。
蝉衣 AIR key

81点(優)

これもsummer編の曲です。

メロディを作ってからパーカッションを和風にしたそうですが、言われてみるとパーカッションを換えることで現代風に聞こえるかも。
summer編の曲はハイレベルですねぇ。
神薙 AIR key

84点(優)

トランスですねぇ。

keyの作風から言うとこういう曲はあまり作れませんね。
曲自体はいい感じです。
月童 AIR key

88点(優)

summerの中では一番好きな曲です。

戸越さん作曲です。
幻想感と時代感を上手く表現して、さらにどことなくせつなげなこの曲はまさに神奈のテーマにふさわしいです。
銀色(orgel version) AIR key

76点(良)

えっと、作中ではタイトルのついていなかった曲です。

青空のオルゴールバージョンです。
青空のところで批評させてもらうのでここではコメントなしで。
ふたり AIR key

78点(良)

ピアノの独奏から始まる曲。ほぼピアノだけですが。

タイトルは「ふたり」ですが、曲の感じとしては決してふたりではなく、むしろ一人を連想させる曲です。
けっして、つながりきれない切なさというか、そんな感じのある曲です。
戻る