ぶらり旅日記2001 その4
一晩明けて
結局、その日は吉田駅の近くの公園で一休みした。
今日はどこに行こうか。
とりあえず、ゆっくり休みたい。お風呂にも入りたいなぁ。
お風呂といえば・・・温泉かなぁ
とにかく、今日はあまり移動しないことにしよう(あまり動きたくない、というか動けない)。
ここから近くて温泉のあるところ・・・ということで、越後湯沢へと向かうことにした。
始発電車に乗り、越後湯沢へ。
途中、方向を間違えて1時間ほどロスしてしまったが、まだ昼にもならないうちに到着した。
近くのレストランで朝ご飯を食べ、ちょっと早いが宿を探しに出かけた。
温泉
途中立ち寄った観光案内所によると、民宿は空いているがホテルはほとんど空室が無いという。
温泉がある宿を求めて歩き始める。
宿はたくさんあるが、今日はホテルでのんびりしたい。
ダメで元々、駅前にあるホテルから順に訪ねていくことにした。
で、1件目になる駅前のホテル。なんと、空室があるという。なんてラッキー。
まだ午前中なので部屋に入ることはできなかったが、念願の温泉付きホテルに泊まることができる。
その後はしばらく温泉街をブラブラ。
昼になったのでお昼ご飯を食べ、そして先ほどのホテルへと向かう
ふぃー、これでようやく落ち着ける。
さっそく温泉に入り、部屋に戻ってお昼寝。
そして晩ご飯、そしてまた温泉、そして寝る。
うーん、まったり。
さて、明日はどうしよう。
ぜんぜん行く当てがないなぁ。
そろそろ戻り始めようかな。
まぁいいか。てきとーで。
・・・でわでわ( ̄▽ ̄)ノシ