凡例

No. イベントタイトル
内容の説明
詳細条件・感情値変動など

 イベントタイトルは、拙作サイト「words of gpm」のものをそのまま流用しています。
 詳細なセリフ等が知りたい場合は「words of gpm」をご利用下さい(一括ダウンロードも出来ます)。


通常系 条件表

yk01 【ヨーコ/初対面】
自己紹介。
初対面。
yk02 【ヨーコ/オトーサンは宇宙人】
自分の父親が宇宙人だと話す。
yk01後。感情値友人/微妙以上。
yk03 【ヨーコ/世界をハッピーで包むために】
ヨーコさんと星空を見上げる。懐かしむより哀しむより未来を見ようと話す。
yk02後。晴天の日の19:00以降。
yk04 【NPC/ヨーコさんが語るヒーロー】
PCがヒーローだと称するヨーコさんをバカにするNPCたち。善行・若宮・原・中村・坂上・本田。
yk03後。
yk05 【ヨーコ/人の口に真実はない】
人の口の上に真実はないと話すヨーコ。自分の目と心だけを信じると。
yk04後。
yk06 【ブータ/ヨーコに頭を下げる】
ヨーコをじっと見つめた後、一礼して去って行くブータ。
yk05後。ブータとヨーコがいるマップに入った時。
yk07 【ヨーコ/猫にゴハン】
二本足で歩く猫妖精を見たと話す。
yk06後。
yk08 【ヨーコ/しゃべれない】
喋れないヨーコさん。
yk07翌日以降。
「笑ってからかう。」選択時、当日中ずっと「…。」と言われるだけで提案出来なくなる。
yk09 【ヨーコ/万物の精霊を使うヒト】
心ない人の言う言葉は悲しいと言った後、再び、PCが世界を幸せにすると信じていると話してくれる。
yk08翌日以降。
yk10 【ヨーコ/幸運の模様】
手に幸運の模様を描いてくれる。
yk09後。
yk11 【精霊手入手〜ヨーコVer.】
ヨーコが描いた模様が光り、ブータが機体の肩に乗って来る。精霊手が使用可能になる。
yk10後の戦闘時(降下作戦を除く)。10ターン経過後。PCが精霊手を持っていないこと。三番機パイロットの時限定。イベント後、戦闘終了まで、全性能値が倍になる。

独立系 条件表

yk12 【ヨーコ/幻獣と本来戦う存在】
ベルおとーさんが話してくれた聖銃(黒い月)と青い銃のことを教えてくれる。幻獣と本来戦う存在があることを信じていると話す。
感情値友人/気になる以上。
yk13 【ヨーコ/食糧難】
みんながやつれているので、学校で何か出来ないかと話す。
食糧難時。
yk14 【ヨーコ/ヨーコ効果】
上機嫌のヨーコが掃除・洗濯・料理をして、生活環境が良くなる。
ヨーコが幸福状態(前日終了時に幸福状態?)で晴天の日の朝。

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