まず最初に知っておいて欲しいことはこれですね システムが必要なファイルを消すと最悪起動しなくなる つまり不用意に「よく判らないから要らない」なんて言いながら適当に消していくと壊れる! それでは安全に不要ファイルを削除するにはどうしたらよいのでしょうか 以下の方法で安全に整理を行って、それ以上に自分の判断で整理しないことです 参考文献 NEC 121WAREより |
Windows XP パソコンで不要なファイルを安全に整理するには、次の操作を行ってください。 1. デスクトップの「マイ コンピュータ」をダブルクリックします。 2. 目的のドライブを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。 3. 「全般タブ」より「ディスクのクリーンアップ」ボタンをクリックします。 4. 空き領域の計算を実行しますので、しばらくおまちください。 5. 空き領域の計算終了後、「ディスククリーンアップ」ウィンドウが表示されます。 6. チェックし終わったら「OK」ボタンをクリックします。 7. 下図のようなメッセージが表示されますので、「はい」ボタンをクリックします。 8. 「OK」ボタンをクリックし終了します。 以上で操作完了です。 |