雑記帳 1    

4月16日

赤く色づいてちょっと小首をかしげかけた畑のトマトを竹の棒っ切れで次から次へと叩き
落とした!・・・子供の頃の出来事。
近所のオバさんに 原因は忘れちゃったけど自分に濡れ衣をきせられてその怒りの
矛先がそのオバさんのトマト畑だった  それを知った私の母親は 私を外の門柱に
縛りつけて半日以上ほったらかし・・・
近所の子供達も私のくくりつけられている姿を面白そうに見に来たりして・・・それでも
私はオバさんに謝らなかった
「悪いのはオバさんだ、オバさんが謝ったら私もトマトの
事は謝るっ」って(^^:::: 日も暮れかけてとうとうオバさんが謝った   そうだね 
今思えばオバさん困っただろうね・・・でっ 私が謝って 一件落着。
私の母親はずっと半べそをかいてたな〜 だよね・・・

私を叱って縛りつけてくれる母親もずっと昔にあっちの世界へ行ってしまって・・・
赤く色づいて首を垂れかけたトマトを見るたびに想う。 うーん ヤンチャだった

4月15日
今年の桜は長持ちしたというか花の期間に風が吹かなくて 私の大好きな花吹雪が
とうとう味わえなかった。ワクワクドキドキの狂おしいような花吹雪が・・・ねぇ

   
好きで最後までとっておいたご馳走を取られた気分 (`へ´)ぷん!

4月某日

昨年の春だったかなぁ・・・まだ体調がすぐれなかった私は旦那に誘われて          
美濃和紙の里を訪れた。 一軒のお店の奥へ入って友禅模様の和紙を
見た時、何故かとても清々しく心地良い気分になったので店主に聞いて
みたら・・・それは縁起ものの絵なのだそうで全国各地から買い求めに来る
んだそうな 私もとにかく気分が不思議に良くなったものだから一対の絵を
買ってみた。 以来体調も良くなっていた がっ ここへ来て体調不順が続く
朝晩その絵を眺めて心の中で拝みたおしているけど・・・効くかなぁ (^^:::
明日は病院での検査結果なのだけど、バッグの中に名刺大の小型友禅の      
絵を忍ばせて検査結果を聴こう・・・
  神頼みならぬ 紙頼みだよな〜〜トホホ


3月22日
定期受診 それで思い出したけど「病院へ行こう」っていう映画の中で主役が
点滴棒に乗って廊下を滑るシーンがあった・・・私も入院しちゃったから早速
点滴棒に乗ってチャンスを待って滑ってみたらけっこうイケてた 気持ち良く
滑ったけど、ん、看護婦さんごめんなさい m^^m
それと、聴診器を借りて大木が水を吸い上げる音を是非 聴いてみたかった
けど これは叶わぬままに退院してしまってちょっと心残り。 でも聞くところ
によれば通販で医療機器として聴診器が販売されているとか、いつか試して 
みたいな・・

某月某日
知り合いのそのまた知り合いの話し
ワニのラコステだったかな?ポロシャツが流行った頃 その人は数枚の普通
のポロシャツを刺繍屋さんへ持っていって「ポケットの上にワニを刺繍して」
って頼んだらしい・・・ラコステもどきを作ろうと思って(^^::  
そしたら刺繍屋さんは、かな文字でポケットの上に「
わに」って刺繍したんだ
って(爆)

某月某日
ちょっと前の出来事 私はあまり電話が好きなほうじゃないので いつも留守電
にしてある。 或る日電話のベルが鳴ってたけどしらんぷりしてたら・・・
「お〜い!おかあちゃん いるんだろ〜おぞい声で早く出ろ〜」って電話の向こ
うで言っている。旦那の上司だ・・・んもう仕方なく私はそのおぞい声(悪声)で
応対したけど。 あとからもう1度自分のテープの声を聞いてみた、なるほど
おぞい声だと感心したな!(^^:: ちょい悔しいからあとから何度も可愛い声で
何度も録音してみたけど、何度録音してみてもやっぱりおぞい声だった・・・
やれやれ(ーー;)  それ以来私の声はおぞい!が頭にインプットされてしまって
今もずっと留守電はおぞい声で対応している。 
   うーん、それにしても
おぞいっていう響きはなんともはや・・・(^^:::

某月某日
数年前の事 愛犬を獣医さんに診てもらった時。治療が済んで会計の時に私は
手のひらにいっぱいの100円硬貨ばっかりで支払おうとした・・・そしたら先生
は「
いい、いい!これだけでいいよ!」って私に100円硬貨を5枚くらい返してくれた
それも優しく。 100円硬貨を両手にかかえていた私を貧乏で可哀想に思って
下さったのか?どーなのか? 人にも優しい獣医さんだった・・・
もちろんその時も今も貧乏には変わりがないけど。 コホン (^^:::

某月某日
やっぱり週末は猫が来ない、何処かで野良猫サミットでもあるに違いない!うぅむ・・・
3ヶ月くらいの周期で猫の顔ぶれも変わるようだし・・・寿命なのか、それとも猫同志で
ローティションでも組んでいるんか? 
月曜になったら朝いちばんに来た、うぅむ、サミットはうまく運んだに違いない (^O^)
   だよね。

某月某日
去年の夏、チャットで偶然出遭った? 自称「美少年」 ま、自分で言うからよほど
かなぁ? その美少年がカップうどんを食べながら私とチャット。
私「
あ〜かいきつねとみどりのた〜ぬ〜き〜♪」 って打ったら・・・
美少年「
わ〜かいきつねとみそじのた〜ぬ〜き〜♪」だって(爆) あれからチャット
にも現われない。どしてるかなぁ? 
中学生だって言ってた、タイピングの名手とも?言ってた・・・だろうねえ、少年少女
は覚えか早いもん・・・また遭えないかなあ〜
     それにしてもあのカップうどんはメジャーになったんだ・・・

某月某日
定期受診の日 前日からめかしこんで。 あ〜ぁ 行く前に疲れちゃう・・・まっ別に
お洒落していってもね〜お医者は私の内臓しか見ないけど・・・
1度やってみたいイタズラはレントゲンの時にサロンパスを貼った上から鉛筆で字を
書いてみたら どんなんかなぁ? やっぱ字がくっきりと写るよね、鉛は・・・
あっはは!やってみた〜い!すましている技師さんをアッと言わせてみたいよ(^O^)


某月某日
今日はまた外科へ受診。 車の中は春のようだけど 外は風が冷たい
「春一番」が待ち遠しいな・・・

某月某日
内科の定期受診。 うーん周りは風邪をひいた人ばかりで・・・・病院で風邪を貰っちゃ
シャレにもならんわい(^O^) ちゃんとお薬だけを貰わなくっちゃ

2月△日
     アップロードしてみるぞっと・・・できた 
かな? (^^::::::

2月○日
      できたぁ! にい〜っ(⌒⌒) まっ貧相だけどHPらしいのがなんとか

01年
2月某日
「初心者もつまづかないHPの作り方」って本を買ってみたけど・・・なになに・・・?
つまづくどころか、転げ回っているわっ!☆◇◆*#× まったぁく 解らない
これから先 大丈夫かなぁ(^^::::: まっそのぅ・・・本が悪いんじゃなくて
     私が解らんのね
 うんむぅ・・・

     トップへ