つれづれなるままに.....日暮らし

あなたは1999年6月8日以来 番 目のお客様です。


2004年5月24日
オネスティ

私の友人Y君が,わたしんちに電話するといつもビリー・ジョエルのオネスティが聞こえてくる,と言ってました.
確かに好きで何回も何回も聞いています.
私の歌の聴き方は,基本的に好きな歌を繰り返し繰り返し聞くタイプ.
Windows Media Playerで統計情報を調べたら,ビリー・ジョエルのオネスティは508回再生してました(^^;これはちょっといい加減聞きすぎか.

何がいいって歌えるから.マイケル・ジャクソンも好きだが,あれは絶対歌えない自信がある.オネスティは歌詞が平易.だけど,ぐっとくる.

オーネスティ〜 イズ ア サッチ ロンリー ワード〜
ねえ,簡単でしょう.


誠実という言葉は実に淋しい言葉だ.
誰もがあまりに不誠実だから,
誠実という言葉を耳にすることはほとんどないが,
しかしそれこそあなたから欲しいものなのだ.


オネスティを聞きながら,夜中に一人物思いに耽るのでした.すると決まってYくんから電話がかかってくる.必ず一時間以上話をする.これが私の深夜の過ご し方です.