|
|
|
|
 |
|
1993.9 於長野県、八ヶ岳高原音楽堂 |
|
|
|
|
|
武満 徹 作曲家 |
|
|
|
|
| |
| 『 自然の環境が僕の音楽には大変大事なんですね。 |
| ある大きな宇宙的な法則と音楽のいろんな仕組みが非常に近いもののよう |
| に思いますね。 |
| 人間の中にある自然の感情が今、どんどん失われてると思うんですよ。 |
| 音楽っていうのはそういう人間の内面にある自然の感情を回復させるもの |
| があると思うし、もちろん今、大きな政治権力の犠牲になっている人たち |
| に対して、ある祈りの感情を表せるのも、僕は音楽だと思いますね。』 |
|
| (撮影後、インタビューした中から印象的な言葉を抜粋) |
|
|
|
|
|
| Copyright (C) 2006 YUICHI HIRUTA. All rights reserved. |
| |
|
|
|
|
|
 |
|
1990.4 於渋谷区代々木、文化服装学院のマネキン室 |
|
|
|
|
|
井上道義 指揮者 |
|
|
|
|
| |
| 『指揮者っていうのは自分のことを、時には棚にあげても |
| いろんなことをしなきゃいけない人ね。それだからこそ、 |
| なんとしても理想だけは高くないといけない。 |
| アイデアだけは常にもってないといけない。 |
| そういう点では、湧き出るエネルギーってのは絶対に必要 |
| ですね。疲れてたら絶対ダメなんです。』 |
|
| (撮影後、インタビューした中から印象的な言葉を抜粋) |
|
|
|
|
|
| Copyright (C) 2006 YUICHI HIRUTA. All rights reserved. |
|
| |
|
|
|
|
|
 |
|
|
1990.11 於港区、高輪プリンスホテル貴賓館 |
|
|
|
|
|
井上陽水 シンガーソングライター |
|
|
|
|
| |
| 『 幸せだなと思ってることは時々あるんですよね。 |
| でも僕は幸せだなと感じてるときにすぐね、いつ終るのか |
| なって感じちゃうんですよね。 |
| ステージに上がるとき、すごく緊張してて、考えることは、 |
| なんでこんな仕事やっているんだろうとかイヤだなとかね。、 |
| それから緊張してることを、どうやったら周りの人に伝えな |
いようにできるだろうとかね。
|
| それがかけがえのない時間でもあるんですけどね』 |
|
| (撮影後、インタビューした中から印象的な言葉を抜粋) |
|
|
|
| Copyright (C) 2006 YUICHI HIRUTA. All rights reserved. |
|
|
|
|
|
|
 |
|
1990.6 於目黒区の自宅アトリエ |
|
|
|
|
|
泉谷しげる シンガーソングライター、俳優 |
|
|
|
|
| |
| 『 やった方が面白いんじゃないかなと思うんだよね。 |
| やり得というか、加害者でいたいということ。 |
| 被害者にまわらないということだな。 |
| この時代に全うしたほうがよいんじゃないかなと思うね、 |
| これが自分の時代だと思ってね。 |
| 徹底的に犯罪的にやりたいですね。』 |
|
| (撮影後、インタビューした中から印象的な言葉を抜粋) |
|
|
|
|
|
| Copyright (C) 2006 YUICHI HIRUTA. All rights reserved. |
|
|
|
|
|
|
 |
|
1993.8 於世田谷区、無名塾 |
|
|
|
|
|
仲代達矢 役者 |
|
|
|
|
| |
| 『 役者っていまが華ですからね。なまの舞台はその一瞬が勝負 |
| ですから。もう通り過ぎたら幻ですからね。 |
だからいまの華をおっかけてるわけです。ただ残念なことに、
|
肉体はどんどん年と共に衰えていきますから ね、悲しいかな。
|
| それだけに、いまの一本が大事ですね。今日も大事だし、いま |
| の一瞬が大事だとすごく思うんですけどね。』 |
|
| (撮影後、インタビューした中から印象的な言葉を抜粋) |
|
|
|
|
|
| Copyright (C) 2006 YUICHI HIRUTA. All rights reserved. |
|
|
|
|
|
|
 |
|
1990.5 於世田谷区の自宅寝室 |
|
|
|
|
|
木の実ナナ 女優 |
|
|
|
|
| |
| 『 チャレンジしてない自分は考えられないんですね。 |
半歩でも一歩でも前進してないといやな性分、江戸っ子ですから。
|
| 少しでも前に、常に高いところが好きなんですね。 |
| 女優をやってよかったなと思う瞬間は、やっぱりカーテンコールですね。 |
| カーテンコールは役じゃなくて木の実ナナとして出ますから。 |
| そのときの拍手、もう自分が天下を取ったというかね、もう最高、全てが。 |
| すごい快感だし、やっぱり舞台ですね、舞台、舞台ががやっぱり一番 』 |
|
| (撮影後、インタビューした中から印象的な言葉を抜粋) |
|
|
|
|
|
| Copyright (C) 2006 YUICHI HIRUTA. All rights reserved. |
|
|