2005年8月30日追加
激動の月でした。でも……か。
と、鬱なコトを下で書いてますが、書き終わった後、逃避Winの標準搭載ゲームの「フリーセル」やってたら、
「やっぱできるコトをちまちまとひとつづつクリアしてくしかないんだよなー。」と改めて思い知らされました。
「フリーセル」に人生教わってます、オレ。
2005年8月30
激動の月でした。
仕事の話。
今月は激動の月になるなー。
と思っていたら違う意味でも激動な月の前兆が来てる予感。
下手したらそう遠くない将来……
と鬱な気分いっぱいです。
なんつーのかな、技術はあるのに時代についていけなくなった職人さんの気分。
とりあえず目の前の仕事は山盛りで首が回らなかったりしてるんですケドね(笑)。
そっちはそっちで激動。
2005年8月28
秋味
この日記を書こうとすると、書こうと思ってたネタをすっかり忘れて全然別のコトを書いてしまうコトが多々あります。
仕事中常時立ち上がってるMacと違って、HP製作ソフトが入ってるWinの方はわざわざ立ち上げてからの作業になるので立ち上がる間に何書くのか忘れちゃうのね。どーでもいいネタであればあるほど。
あと義務感のみで日記を更新しようとしてる時とか。
そーゆー時、MacでHP作ってたら反射的に思いついたコト書けるのになー。
と、よく思います。
何でわざわざWinでこのHP作ってんすかね? オレ。
一応それなりに理由はあったんですケドね。

そんなワケでおとといくらいか、書こうと思って忘れてたコト。
今年も「秋味」の季節がやって来ました!
オレがビールで一番好きなキリンビールの「秋味」のコトですよ。
コンビニで見つけたとたん即買い。
そしてその晩即呑み
うまー。
やっぱ「秋味」が一番美味いなー。
とはいえビール自体を元々あんま飲まない方なので、350ml缶1本程度なんですが。
しかも1度飲むとしばらく飲まないし。
と、毎年同じようなコトを書いてますが、「秋味」初出荷報告はきっと毎年するでしょう。
オレにとってのボジョレヌーボーみたいなモンか?(笑)
この銘柄がずっと無くなりませんように。
キリンさん、お願いします。

2005年8月27
絵に描いたような雑文
あ、もう27日だ。いいかげん腹括らなきゃ。
というのは仕事の話。

なんか今月は実は凄い激動な展開になるハズ。と、今週頭から身を構えていたんですが、結局昨日までまったく仕事が入らず『第3次スパロボα』ばかりが進んでしまいました。
なので身構えてた構えも知らずに解け、現在グダグダな感じでのお仕事スタートですよ。
あー、別冊仕事も結局断ったコトになっちゃうんだろーな。てかもう出来ないケド。
と、何だか裏目ばかり出てます今月。
そして仕事じゃないケド、来月も既に裏目事項が1つばかり予定されているのでどーしたモノやら。
同じ日に予定が重なるなよ。普段まったく予定の無い人間なのに〜。
と、この件に関してはぎりぎりまで放置。
主語抜きの文だと意味不明過ぎますね(笑)。
まぁ、単に自虐が入ってますよ。ってなダケです。

めんどくさくってすぐにプレイに嫌気が差す『第3次α』ですが、延々とだらだらやってゲーム脳状態にすると惰性でプレイが出来ます(笑)。
何だかクリアまで60話くらいあるみたいですが、そんな感じで現在43話とか44話くらい。
あと20話近くもあるのか。
でもお話的にはようやく面白くなって来てるので今後は一気に進めそうです。
一気に?……仕事が始まってしまったので絶対に無理ですね。
バラン・ドバンに「鉄球使い」を見抜かれたアムロですが、万丈とドバンを戦わせられなかったので、ダイターンハンマーについてはたして一過言あったのかどうかが不明。ぬー、2周目は気を付けよう。
『ダイモス』の夕月京四郎と『イデオン』のコスモ。
アフロな2人の絡みがステキです。
「2人ででかい頭して、じゃまよ!」
アフロ仲間で仲良しさんなんすかね?

2005年8月24
アストロ球団第3話
今日友人から電話で「ドラマ『アストロ球団』はそんなにダメじゃないぞ!」と日記のダメ出しをもらいました。
常にダメ出しをされてしまう私です(笑)。
さて、そんなコトもあり仕事が忙しくてすっかり第2話を観るのを忘れていたワケですが、くだんの電話で「今晩やるよ。」と釘を刺されたコトもあり、観ました第3話。
いや、面白かったです。
特筆すべきは明智球七の髪型!
すげー、最高!
3話にはカミソリの竜という、コレまたとんでもない髪形のキャラも出て来るんですが、コッチはあからさまにカツラだろ。と思えるのでどーでもいいんですが、とにかく球七!
あのヘアメイクはステキです。
第1話で球七が出てれば評価がまた違っただろうに(笑)。
それくらい絶賛。
ストーリーのメチャクチャ具合は原作がそうなんだからというコトでさておき、投球フォームで足を上げ過ぎてバランス崩すなよ球一。とか、新人系役者さん的にはダメダメ感が漂っているのはやっぱり仕方ないトコではありますね。
その分ワキを固める役者さんはしっかりしてます。
そんなこんなで来週は金やん登場ですよ。千葉ロッテじゃないロッテオリオンズですよ。
しかも「アストロ球団は『超人野球』」とか言ってるくせにそのロッテ(確か当時Bクラス)とイイ勝負をしてしまうワケですよ。
楽しみですね。

そしてスペクトラムファンに朗報。
ドラマ『アストロ球団』の音楽は奥 慶一さんです。

2005年8月23
帰ってきました。
土日は田舎に帰ってました。
というワケで実は下の19日分の日記は今日書いてます。

田舎で飼ってるセキセイインコの「ぐぅ」ですが、あんまオレにはなついてくれませんでした。
オレの手や肩には乗るんですが、すぐ家の人達の方に行ってしまいます。
やっぱ知らない人だからですかね。
とはいえぐぅのヤツは人見知りをしない鳥なんですが。
家の中で半放し飼い状態なので、玄関の戸が開くと、戸を開けたのが知ってる人だろうが知らない人だろうが《誰か来た^0^!》と喜んで玄関に向かって飛んで行くくらいの間抜けなヤツなので、コイツはその内間違って玄関から飛び出して帰って来れなくなっちゃうんじゃなかろうか?
とか思うくらい。
「アンタはぐぅちゃんに大きな声で話し掛けてあげないからダメなんだよ。」と言われたのだが、イヤ別にそんな鳥に話し掛ける話もないしな〜。
仕事のグチでも語れば良いのか?
……悲し過ぎる。

母親の親莫迦&過保護な飼育の元、「オカアサンダイスキ」「グゥチャンダイスキ」などと(そう吹き込んでるワケですね(笑)。)すっかりしゃべるインコと化したぐぅですが、オレが手を出すと「グウチャンオイデ」と言いながら逃げて行きやがりますよ。
ナメてんのか(笑)。
ところで不思議というか何というか、「モモタロウサンガ……ドンブラコ……」等とボキャブラリも増えまくっているくせに何故か、例えば「ぐうのばか」とかいった悪口系の言葉はまるで覚えないそうです。
うーん、鳥のクセにこすっからいヤツ(笑)。
まぁ、かわいいかわいいで親が育ててるので悪口系の言葉をぐぅに向かって話し掛ける頻度が少ないってダケなんでしょうケドね。

田舎にはお盆逃しの墓参りと田舎で車検を通した後そのまま1年放置してたバイクを取りに行くという目的で帰ったんですが、1年間放置してたバイクは流石に動きませんでした。
1回も乗らずにまたしても田舎のバイク屋行きです。
また来月取りに行かなきゃ。
オレのスケジュール的にヒマなのは常に1ヶ月先というのが悲しいです。

とまぁ日曜の夜には帰って来てたのですが、なんとなく日記は今日から再開です。
でもこの日記、5日や6日空くのはフツーなので再開ってワケでもないか。

2005年8月19
帰れなかった。
仕事も水曜の早朝に終わっていたので19日の金曜から、土日と田舎に帰ろうかなーと思っていたのにも関わらず、なんだか何もやる気がせずにだらだら過ごし、いいかげん帰れなくなるなーと、夕方6時も回ったあたりで「7時には出発しないと帰れないか?」と思っている割りにはそれでもまだ腰が上がらないでいたら、突然、直しの仕事が入りました。
しかも校了中なので大特急。
帰らずに居て良かった〜。
(逆の意味ではとっとと帰ってれば捕まらなくて済んだのに。という話でもありますが(笑)。)
まぁホントの最悪の場合はオレが居なくてもなんとかなってしまうんですが、ちょっと複雑な直しだったんでデザイナーがやった方が早くて正確できれいなのですよ。当たり前ですが。
んで、今日の1日中、あまり田舎に帰る気が起きなかったのはきっとこの直しを予感してたからなのね。と、なんとなく思ったり。
別に虫の知らせってワケでもないですが。
なんつーかアレですよ。
だらだらやる気無く過ごすのにも理由がある。と(笑)。
2005年8月18
格上と格下
今日、所用で仕事先の編集部に顔を出しに行く。
先方さん方が校了中で忙しかったこともあり、そこの編集部の机の島の周りを、こう、コバンザメが寄生している魚の周りをぐるぐると回っているかのごとく、回り歩いてそれぞれの編集さんに話し掛けてたワケですが、その時につくずく、
オレって小者。と思ってしまいました(笑)。
「およそ格闘技ってやつのだいたいは、格下が格上の周りを回るものなんだ」
とは『グラップラー刃牙 外伝』での名言ですがまさしくソレ。
ええ、格下はオレ。
2005年8月14
熱冷却シート
暑いです。
今日はまだそれほどでもないけど、とにかく暑いです。
毎年書いてるから細かくは書きませんが、クーラーあるケド冷風が届かないんです。仕事場の方は。そしてパソコン等機材の排気熱で、もう頭がクラクラするくらい暑いです。
パソコンを前に仕事してると暑くてだんだん頭がボーッとして来ます。
大抵集中力も尽きかけ始める夜8時とか9時とかがかなりピーク。
そこで数日前、
「実際に暑くてボーッとなるってのは置いといて、その状態で頭を働かそうとしてるコトは知恵熱でも出てるんじゃないだろうか?
要は脳味噌熱暴走状態?」
と思いつき、
「冷却効果のあるモノでも使ってみよう。」と。
近所のコンビニに風邪とかでの発熱時におでこに貼る「熱冷まシート」みたいなモン、売ってねーかな?
と買いに行ったらありました。
コンビニって何でも売ってますね。
買ったのはメンソレータムの『熱冷却シート』という商品ですが、コレ効きます!
暑くてボーッとした頭にコレ貼ると冷たくてすんげー気持ちイイです。
もうきもちーよー。
そして「はあい、この通りよう。おめめもパッチリ覚めました。さあメカザウルスはどこだ。」ってなモンで仕事に復帰するんですが、実はコレには凄い弊害があるコトが発覚!
おでこに貼った瞬間は冷たくて確かに目が覚めるんですよ。
でもあまりにも冷たくて気持ちイイ上に多分安息系の香料が塗布されてるせいもあり、夜9時くらいから使用すると夜12時にはごく自然な感じで眠くなってしまうのです。
身体にはイイが仕事には悪い。
いやだから寝てる場合じゃないんですよ、今は。
でも眠気に逆らえず(ココで逆らうと不眠症になって逆にトータルな仕事量に影響が。)寝てしまうワケですが。
そんな早くに寝てしまっては朝も起きるのが早いのです。
仕方ないので朝8時から仕事してたりします。仕事が終わらないので。
うわ!普通の人みたい。
なのでここ数日は午前中にちゃんと起きてますよ。健康的だな〜。
そんなワケで暑くて寝苦しい夜をお過ごしの方には『熱冷却シート』をオススメします。
寝れますよ。
ただ毎日の消耗品として使うには少し高いかも。
まぁ本来は発熱用ですから。
2005年8月11
アストロ球団
水曜深夜にやってたドラマ『アストロ球団』を録画して観る。
『アストロ』がドラマ化されるとは、かなり以前から知ってたケド、昨日の深夜からスタートだったとは知らなかった。たまたま人に教えてもらって気付きましたよ。
しかも深夜枠かい。
かなり以前からHPも出来てたりして、随分力が入れてるなー。と思ってた割りには深夜枠。
『エースをねらえ』や『アタックNo.1』のワクでやるもんだとばっかり思ってましたよ。
いや、随分無謀だな。と。
なんだ深夜枠か。

お話的には第1話だったせいか、正直全然面白くありませんでした。
かなりダメ。
やっぱ「ジャコビニ流星打法」とか出て来てハデな展開にならないと面白くならないのかな? この番組は。
とは言えそれでも何とか面白く作る。のが仕事なワケなので、今後もタカが知れてるなー。
画面に説得力とか緊張感が無さ過ぎです。
そういう意味では同じくスーパー野球ドラマである『逆境ナイン』の足元にも及んでませんよ。出来が。
映画とテレビドラマを並べちゃいかん。というコトなのかも知れませんが、それにしてもねー。

主人公の宇野球一役の林剛史は『デカレンジャー』のデカブルーの役者さんなワケですが、正直演技が下手。
これなら同じく戦隊ヒーロ出身の玉山鉄ニの不屈闘志(『逆境ナイン』主人公)の演技の方が全然上手いですよ。
熱血系の主人公は叫んでればイイってモンでもないです。
『デカレン』の時はそんなに演技がイヤとか思わなかったケドなー。
やっぱ戦隊ヒーロー物って(出て来る人みんな演技が下手だから?)何かしらフィルターがかかっちゃうんですかね?
暖かい目フィルター。

お話的には現在(2005年9月9日)から始まり、語り部的にヤクルトの古田敦也選手が出て来て当時の「アストロ」の監督(千葉真一)の昔話を聞くという感じで始まるのだが、さすが古田。演技が下手です。
まぁ、ソレは言っても仕方ないコトですケドね。
逆にそれに比べて沢村栄治役の長嶋一茂。予想以上に演技上手いです。
びっくり。
やっぱタレントとしてのキャリアが物を言うとはこのコトなのか。
昔話で始まるというコトは、マンガ連載時のエピソードをまんまやってるので、長嶋や王が現役で出て来ます。
(残念ながら長嶋茂雄役はプリティ長嶋ではありません。)
おお、そーすると「アストロ」は金やん率いるロッテオリオンズと対戦するんですかね。
リーとかレオンとか出て来るんでしょうか?

ドラマの冒頭で2005年の9月9日に降った流星を古田他、現役プロ野球数名が見た。という感じで始まっているので、このドラマの最後はきっと現代に舞台を移し(多分アストロの子供達とかいった感じで)、古田率いる運命のプロ野球選手軍と試合する。とかいう展開になるんじゃないかなー。とか思いましたね。

いやー、このドラマを観て、改めて映画『逆境ナイン』は良く出来ていたなー。再認識させていただきました。

2005年8月8日追加
ケロロに例えると。
友人から聞いた話。
その時話してた相手の人が知らない、自分サイドの友人の人柄を説明するときなんでも『ケロロ軍曹』で例えてたそうな。
んで、順番巡ってオレのコトを説明しようとして、出た言葉が
「ケロロ小隊のメンバーを足して5で割ったような人」

ほほう。
するってーと何ですかい。
オレは、ケロロみたいにガンダムオタクで、タママみたいに「ねたましい〜!」と嫉妬深くて、ギロロみたいに男気を発揮しようとしては空回りばかりして、クルルみたいに性格がひん曲がっていて、ドロロみたいにトラウマ系落ち込み屋っつーコトですかい。
………………合ってます。
返す言葉がございません。
なんかこうしてみると最悪な人間ですね、あたしゃ。
「やっぱりボクのコトなんか誰も気付いてくれないんだ。
あーもう幸せに暮らす世の中の人すべてが妬ましいです〜。
……こうなったら世界に復讐してやる、クーーックック。」

今回は別に「日記に書いていいよ。」と言われてはいませんが、「これはむしろ書かねばなるまい」と判断してあえて書きました。
ゲロゲロリ。

2005年8月8
それでも第3次α
『第3次スパロボα』。なんか飽きた。
うー。今回飽きるの早いな〜。
だってルート合流して、また一気に機体が増えるんだもん。
小隊編成や強化パーツ組み込みがめんどくせー。
オート小隊編成も使い勝手悪いし。
それに対星間連合戦はなんか燃えないんだよなー。
多分ムゲ帝国&キャンベル星&ボアザン星&バーム星&ゼーラ星とか連合ってムゲ以外『第2次α』の敗残兵の部隊だからもう終わってる気がしてホント飽きるのよ。敵に魅力を感じない。
飽きました。
とはいえまぁ、クリアまでは続けるだろうケド。

とかいった感じで第25話。
バラン・ドバンが最高!
そしてドバンのBGMもなお最高!!
巨きい! 巨き過ぎるよあんた!!!
「大局を見ずに一つの勝負に執着する。戦と暴力を履き違えるとはまだまだ小者!」
敵に説教ですよ。
主人公に「勝ったハズなのに何だこの敗北感は……」と言わしめてしまうこの巨きさ!
まるで不屈闘志のようにでかい男だ!
……でもひとつ間違うと「どっかで気付かないと一生ヤなやつ。負けず嫌いの『勝木 強(かちき つよし)』」のセリフに聞こえてしまうんですケド。
なんかスーパー系主人公(トウヤ)ルートって、『逆境ナイン』とオーバーラップして仕方ありません。もしかしてスタッフ狙ってるのか!?
今後「一流は一流を知る!」とか「パルスを正せ!」とか出て来たらどうするよ(笑)。
巨大鉄球ロボ使いのドバンですが、アムロを一目見たダケで「鉄球使い」と見抜いてしまう眼力もさすがです。
νガンダムにはガンダムハンマー無いのに。

2005年8月6日追加
怪しい隣人
(あの男、何をしているんだろう?…廊下に寝転がったまま、もう6時間になる。いつ起きるるんだろう?)

<日常の隣にある不可思議な世界。
今日の日記を読む貴方、これから30分、貴方の目は貴方の体を離れて、この不思議な時間の中に入っていくのです。>

こないだ深夜2時くらいに仕事の気分転換に友人女性と電話してて、小1時間くらい話込んだ後電話を切り、再び仕事を再開し始めてしばらくたった時のコト。
深夜というかもう早朝でもある朝4時くらい。
電話が鳴った。
こんな時間に電話してくる人は仕事の電話か、先刻まで話し込んでた人しかいない。
電話を取ると、やはり先刻まで電話してたその人(以下Sさん)。
「どーしたんすか?」
「あのね、もし私に何かあったら、その日とても怖い思いを私はしてました。と警察に言ってくれる?」
「はぁ?」
何やら軽いパニックを起こしてるようで話が全然見えない。
よくよく聞き込んでみるとこういうコトらしい。

Sさんの家は賃貸マンションで、同じ階には自分の部屋と対面の1部屋しかない。
対面の住人は変なヤツで酒飲んで帰って来るとやたら暴れるらしい。
Sさんの部屋の扉も意味無くドカドカと叩かれるコトもしょっちゅうである。
しかも挙句、自分の部屋の戸を開けっぱなしにして廊下(マンションの通路。つまりはSさんの部屋の扉1枚挟んだその向こう)に寝転がり大イビキをかいて寝こ込んでしまうコトもしばしば。
そんなワケで常日頃とても迷惑しているそうな。

んで、オレとの電話を切ってからしばらくして、そんな対面の部屋の前(そういう意味ではSさんち部屋の前)で、また何やら暴れてる音がしたので(深夜3時とかですよ。念のため)、「またアイツか!」とムカつきながら扉の覗き穴から外を見てみたそうなんですよ。(Sさんは当然自分の部屋の中に居ます)
そしたらそこには見慣れない毛むくじゃらの40歳くらいの男が騒いでいたらしいのです。
しかも全裸で!!
そりゃもう確かにパニック起こして当たり前ですよ。
見知らぬ全裸の毛むくじゃら男が扉の外で暴れているんですから。
パニックを起こしつつも、元々しっかり者のSさん。
恐怖を押さえ込み、しばらく覗き穴から外を観察し続けて30分くらいしたら、対面の部屋に入って行ったそうです。
(伝聞調に書いてますが、実はこの時、途中から電話でSさんに実況されてしまいました。)

そしてその恐怖から、「何か事件にでも巻き込まれたら……」と、上記の電話での第一声になったそうな。

んで、数日たった今、とりあえずはその後何ともないみたいです。
とりあえず一安心。

隣人とのトラブルは毎日の生活に関わってくるので一番めんどくさいですね。
逆恨みされても困るから下手に怒れなかったりするし。
その全裸男は状況から見て多分のその対面の部屋の住人の知人とかだったのかな? というコトでSさんと意見が一致しています。。

<みなさん、あなたの隣の家には怪しい人はいませんか?。地球は狙われています。もし怪しい人に気が付いたら地球防衛軍基地までお電話を下さい。ひょっとするとあなたの隣人は惑星から来た宇宙人かも知れないのです。>

一応「日記に書いていいよ。」と言われたので、「これはむしろ書けって言ってるのだな。」と判断してあえて書きました(笑)。

2005年8月6
またまた『第3次α』
今回も『第3次スーパーロボット大戦α』ネタです。
最近こんなネタばかりなのでさすがに掲示板には誰も書き込んでくれませんね(笑)。(マンガ板除く)

隠しマップの話ですが、今度出現したのは『ライディーン』&『ダンクーガ』ネタでした。
なんだ全てルネネタで行くんじゃないのね。

いやぁー、とにかく『イデオン』がイイです。
登場人物が全て自分勝手なエゴまみれで動くトコをかなり忠実に再現しています。
コスモもカーシャも嫌なヤツだな〜(笑)。
コレで主人公とヒロインって言うんだから凄い話です。。
こんなヤな奴らしか登場しない『イデオン』って何てステキな作品なんでしょう。
やべ、ホントにDVD-BOX欲しくなって来た。

そして『ゴーショーグン』登場です。
シナリオデモで活躍するグッドサンダーチームを見てて、
「このままゴーショーグンに乗らないままで、小説版『その後の戦国魔神ゴーショーグン』みたいな展開になったら凄いのに。」と思ったりしましたが、やっぱロボに乗ってしまいました。
ちぇ。
てか『スパロボ』だからロボに乗るのは当たり前だっつーの。
ちぇ。とか言うなー!
そしてブンドル登場でまたしても塩沢兼人キャラが増えましたよ。
泣ける〜。
MS系のルートでセイラさんが出てたりなんかしたらどうしよう。
涙倍増。

『スパロボ』に『ルパン三世』が出てなくてホント良かったです。
山田康雄ボイスでしゃべられた日には涙で目が霞んでプレイ出来なくなってしまうところですよ。
いやいや、『ルパン』が出るワケねーって。「ロボ」じゃないんだから。

2005年8月3日追加
さらば破壊王。でも橋友は死せず。
故人ネタ繋がりでもうひとつ。
「週刊少年チャンピオン」の『浦安鉄筋家族』の今週は橋友ネタだった。
大巨人といい、橋友といい、教頭先生といい、このマンガも段々故人ネタが多くなって行くな〜。
とはいえこうして今でも破壊王の姿が見れるの嬉しいですね。
マンガの中ダケでも元気な姿を見せ続けていて欲しいです。
浜岡先生、絶対に橋友ネタやってくれると思ってましたよ。
あらためて、さらば破壊王。
でも橋友はまだまだ元気です。1WGPのベルトはお前にこそ似合う!
2005年8月3
しばらくは『スパロボ』ネタかも。
この日記。
こんな仕事をしてると『スパロボ』をプレイしながら『スパロボ』の仕事が入って来たりします。
だからと言って自分のプレイ攻略にはまるで役に立たなかったりするんですが。
『スパロボ』って言ってもいっぱいあるし。
んで、仕事のラフ見てびっくりしたのが『スパロボ○』!
『○○○○○』が参戦してないじゃんよ!
怒りすら覚えました(笑)。
……ヤバ過ぎるのでコレ以上はもう書けません。

現在プレイ中の『第3次スパロボα』ですが、土日に一気プレイをした後はさすがにやってるヒマもなく、合間を見つけてのちょぼちょぼプレイと化してますが、ようやく『イデオン』と『マクロス7』が登場。
『イデオン』の戦闘デモのボイス掛け合いがとてもイイですね。
『イデオン』のDVD-BOXが欲しくなってしまいました。
でももう中古でもなかなか見掛けないんだよなー。
再版してくれないかな〜。劇場版ダケでもいいからさ〜。

とにかくプレイしてるとボロボロ泣けるんですよ。泣かないケド。
何に泣けるかって言うと、『第3次α』内の『ダンクーガ』の亮と『イデオン』のシェリルの声がそれぞれ原作ママに塩沢兼人さんと井上遥さんの声が使われているですよ。
しかも『イデオン』のジョリバなんか脇役なのにちゃんと塩沢兼人ボイスがある。
コレを泣かずに何に泣けと言うのか。
お二方とももう故人なワケです。
『第2次α』でも『ゴーショーグン』のブンドルが塩沢ボイスのママだったのにも泣けましたが、井上ボイスまで聞けるとなるとコレはもう泣くしか。
しかもシェリルの
「リンもギジェも何で私の人はみんな死んじゃうの〜!」のボイスが入っている日にはもう言葉が出ませんよ。
あなたが死んでしまっていますがな。
とはいえこの2人のボイスは基本的にその昔発売された『スパロボF』&『F完結編』からの流用なんですケドね。
あの時にボイスを残しておいて良かったですね。ホントに。心から。