2001年9月7日
顔が……
ここ2〜3日目が覚めると顔と奥歯がメチャクチャ疲れてる。
(奥歯が疲れてるって言うのも何だが)
自分じゃよく解らないがどうやら寝てる時にうなされてるんじゃなかろうか?
こう、顔中に「ん〜〜〜!!」と力を入れているんじゃないかと。
そんなに辛いのかね? オレ。
起きてる時にはよく解らんのだが。
ま、楽ではないけどな。今月の進行は。
2001年9月8日
今さらARB
ここ3〜4年位前から何故か急に「ARB」を聴くようになった。しかも再結成した最近のではなく昔の奴。
で、仕事中にちょっと行き詰まったので久しぶりに「ARB」を聴いてみた。
やっぱいいわ「ARB」!
石橋凌さん最高!
何であんな単純なロックのビートで泣けるのか!
「魂こがして」に打ち震え、「AFTER'45」に涙する。
「Tokyo Cityは風だらけ」なんて歌詞読むと笑っちゃうような内容だっつーにメロディが付いて石橋凌が唄うと何であんなにもかっこいいんだか!
マジ、「ぐっ」ときました。

ここ2ヶ月ほど、仕事中には「小松未歩」しか聴いてなかったんでとても耳が新鮮。(仕事をする上でノレる曲っていうのは何故かバリバリのロックやブルースじゃなくてメロディラインの綺麗なポップな曲だったりするんだよな。だから結構情けない曲聴いてたりすることが多い。)

2001年9月11日深夜
仕事完了〜テロ
ようやく終わったー。仕事終わりましたよ。
これで20日くらいまで仕事の予定がありません。
ひろzに仕事頼むなら今のうち。

とかいうテキトーな文を用意してたらとんでもないニュースが!
「アメリカ同時多発テロ」
世界貿易センタービルにハイジャックされた2機のジャンボが突撃。
さらにはペンタゴンにも1機。
何処だかの郊外にはハイジャックされた1機が墜落。

実は、仕事は12日の早朝までかかっていたので、もうテレビの特別番組を見るのガマンするのが大変。
責任感と克己心が勝りかろうじて仕事は終わらせることができました。
それではおやすみなさい。
世界がどうあろうとオレはとりあえず寝る。

2001年9月12日
世界は大変だというに…
なんか仕事の緊張感が収まり切れずロクに寝れなかった。
そんな時ハンパに起きてしまうと今度は眠いくせに寝れなくなるのだ。
仕方がないので「ZガンダムDVDBOX2」を買いに行く。
ついでに「FF X」も買う。

どっちも欲しい度はたいして高くないんだけどなー。
世界はテロで大変だというに、なにやってんだか、オレ。
一日調子が悪くてぼーっとしてました。

2001年9月14日
あらあら直し。
仕事が終わって2〜3日ぼーっとしてからこのサイトのバージョンアップを図ろうかと思っていたら、直しの仕事が入った。
全面改稿になるので大変だが料金も発生するので問題無しです。
むしろヒマなのでありがとうといった感じ。

今月のバージョンアップの予定は、
●ショートカットの作成
●バナー作成
●ゲッターサイトのトップページ作成
の3本です。
来週もまた、みてくださいね。(サザエさんかい!)んがんぐ。(ふるいし)

あと、企画ページがついに胎動中!(始動はしてません。)
はたして本当におもしろくなるのかどうか…
それ次第でボツる可能性も有り。
そんなわけで面白企画募集中。

2001年9月18日
ありゃ?
ありゃ? 上の日記からもう4日も経ってる。
すいません。ずっと「FINAL ANTASY X」しかしてなかったもんで
上記のバージョンアップの予定守れないかも。

とりあえず、「FF X」は「世界で一番純粋なキス」(だったっけ? CMのキャッチコピーは)のシーンまで行った所でザナルカンドへ向かう旅をやめました。
本当にここでやめたらとてもダイナミック(プロ的)な「第一部・完」だなぁ。
やめるか? なんか飽きてきたし。
ええと、感想としては全体を通して試練の間がめんどくさいです。
ミニゲームは全て飛ばしてます。

ところで「FF X」の素朴な疑問。
「FF X」のキャラってみんなエラ呼吸ができるんでしょうか?
それともオキシガム?

2001年9月22日
更新情報
実はずっと気になってた目次ページの地紋を変更しました。
人から指摘もあったのだが、地の斜めのラインが錯視を誘発して本文を右下がりにみせてしまっていたのだな。自分でも気付いていたけど。
結構あの斜めのデザインは気に入っているのでトップページはそのままにしてあります。新しく変えた方は……うーん、いまいち。そのうちまた変えるかも。
2001年9月23日
アギト
掲示板に話が出たので『仮面ライダーアギト』の話。あ、資料とか無いんで結構いいかげんかも。

『アギト』は正直観るのが辛い。
大きな謎や、小さな謎、謎がいっぱいがあるのはいいけどひとつも謎を片付けないまま次から次へと謎を出し続けるのはどうか? 観る側は結局何が何だか解らないまま観続けなければならない。それって観る側を置いてきぼりにしてないか? 何か『クウガ』の成功によって放映期間の確保が出来た事で胡座をかいているだけのような気がする。途中で打ち切られたらどうするんじゃい!

役者も演技が下手過ぎ。何であんなに下手なの?
もう、北条さん最高! あのベタベタな嫌な奴さかげんと言ったら。
北条さんと氷川さんのやりとりやG3チームの主任の女の人の会話はそりゃもう失笑に耐えません。あと、津上さんと葦原さんも下手。って、みんな下手じゃん。

演出も何か学生の自主制作映画みたいなカットがふんだんに盛り込まれてて、観てるのが恥ずかしい。子供向けの特撮でそんな事やるなよ。(逆に言うと子供向けの特撮じゃないとそんな事出来ないんで気持ちは解らんでもないが)

ヒロインの真名ちゃんは良い。演技はともかくあの耳のでかさが良い。あと鼻の高さ。まるで魔女を思わせる顔つきなくせに清楚な感じも伺える。いい役者をみつけてきました。偉い。

何か一見悪口のように思える文章ばっかになってしまったが、別に嫌いじゃないみたいなんだよね。オレ。
だって結局毎週ビデオ撮って観てるし。

特撮部分やクリーチャーのグレードは凄いと思う。
ただ残念なのは「アンノウン」に名前がないことか?
設定ではあるのかも知れないけど画面上に出て来ないでしょ。
昔だったら、「V3の第1話に出て来た怪人何だっけ?」「ああ、ハサミジャガー」ね、あとカメバズーカ。」とか会話できたのに今の子供達はどうしてるんだろ?
「アギトに初めて倒された怪人は?」「ああ、豹みたいなアンノウンね。」
「あの一番強かった怪人てさ?」「ああ、あのアンノウン。」
とか言ってるのかな? 解りづれー。

アギトやギルス、G3Xのデザインは好きだ。(ただアギトのバーニングフォームのデザインはどうかと思うが)アギトのバイクなんざ出渕節が効いててイカス。あれってベース車はやっぱVTRなのかな?

お話的にもようやくアギトとギルスがお互いの変身体であることを認知しあい、これから怒涛のような謎解きが始まっていくであろう。
まったく、ようやくかよ。
ようやく『アギト』が面白く観れそうだ。
頼むから裏切んじゃねぇぞ。

2001年9月25日
ぽっかぽか
今日、午前11時くらいにTBSでやっている「ぽっかぽか3」という奥様劇場のドラマを何気なく観た。
「七瀬なつみ、いいなー」とかぼーっとみていたら、がびーん!
こ、子供がかわいい!
七瀬なつみが演じる夫妻の子供役の子がかわいいのだよ!
あまりにも年少さんでおとこの子かおんなの子かもよく解らないのだが。
ドジでおせっかいでとびきり明るいお母さん(七瀬なつみ)が熊のぬいぐるみに手編みの腹巻作ってあげたんだけど、そこはほら、そんなキャラなんでサイズが小さかったりするのね。
だけどその子はとても良い子なので、
「でも、くまさんはおなかが大きいさんなので少しやせられてちょうどいいです。
くまさんもハハ(この子っていうかこの一家は「ママ」ではなく「ハハ」と言うらしい。)にありがとうっていってます。」と答えるのだよ。
うおー! 良い子じゃあー!!
あの愛くるしさかげんは文章じゃ伝わらん。
気になった人はチェックするべし!

それにしても、『アギト』ネタの後に『奥様劇場』ネタかよ。
主婦かい、オレは。ワイドショーよく見るし。

-----------------------------------------------------------
23日の『アギト』ネタの続き。

初めてアギトがバーニングフォームになった回を観た。
いいじゃん。始めからこういうテンションでやってくれよぉ。
バーニングフォームも顔だけしか見てなかったから何か変だったけど、全身でみたらまあわからんでも無いといった感じだったし。
マグマが身体中を走る演出は最高。イカします。
でも、苺のカットはいりません。(友人曰く「おねえさま向けカットなんで仕方がない」と言ってたけど)
そんなカット入れるくらいなら、やたら偉そうなアンノウンにハナクソ扱いされたG3Xをモニターしている主任の姉ちゃんが怒り狂うカットとかの方が燃えるのになー。

2001年9月27日
突入
えー、仕事が忙しい時期に一昨日あたりから突入してしまいました。
だもんで以前挙げた更新予定は二つしかできませんでした。
ちぇ、また『ゲッター』は後回しかよ。って自分が悪いんだけどね。
あと、バナーを作ったのはいいんですが、実はバナーのシステムがよく解っていません。もし間違っているようなら誰か教えてください。
2001年9月30日
今週のアギト
掲示板に引きずられて今回も『アギト』。
出たー! 「仮面ライダーブラックジャック」! おいおい(笑)。
「木野」さんて名前も「ピノコ」(きのこ)になんか引っかかる気もするし。
いいのかよ、あんなあからさまで。
なんつうか、もうどうせなら「木野さん」の顔に傷入れて欲しかったっす。
腕には傷があるみたいだけど。
あの「B・J・ライダー」は名前何と言うのでしょうか? 気になる〜。

追記・今『アギト』公式サイトで確認してきました。
「木野アギト」は「アナザーアギト」だそうです。
そしてスペシャル版で出る量産型G3は「G3マイルド」。タバコかよ。

ところで話は変わるけど、
いい歳してこんなに「仮面ライダー」だなんだと言ってて大丈夫なんでしょうか、オレは?
このサイト開設するに当たり、知人レベルでもお知らせ出しまくったからなー。
一応自分の事はフツーの人だと思っているのでこの手の事はあんまりおおっぴらにしてない相手もいるわけですよ。まあ、それでもある程度はバレてたとは思うけど。
いやね、何言いたいかっつーと、昨日道端で以前勤めてた会社の社長にばったり出会って「ホームページ見たよ」言われてしまったのだな。
アドレス知らないから直接教えたわけじやないけど(オレがいた頃は会社にネットなんて入ってなかった)同期の人間もまだ勤めているわけだし、考えてみればまあバレて当たり前って言えば当たり前なんだけど。
何て言うか、オレもしかして友達減らしてます?
みんなあきれてますか? もしかして? 
はっはっはー。また自滅コース?

いいもん。どうせこんなヤツだもん。オレ。
相手してくれる人がいる限り、もう暴走し続けちゃうもん。
だから、これ読んでるみなさんも是非書きこみしてね。
別に『仮面ライダー』とかそんなのにこだわっているわけじゃないので、どんな事でもいいですから。