トロピカルな都市・マラガ

 スペイン3日目、コスタ・デル・ソルの玄関、マラガへと飛行機で移動。ホテルにチェックインするや否や、ショッピングに出かけた。が、熱い熱いスペインでは「シエスタ」と呼ばれる長い長いお昼休みがあり、昼間は街中シ〜ンとしている。仕方ないので、プラプラ散歩。レストランもシエスタ。開いているお店でもタパス(小皿のおつまみ)程度しかない。ひろちゃん&よしこ、そのタパスとビールで休憩しつつ、お店が開くのを待った。


 写真はマルケス・ラリオス通り。スペインの熱さに、デイバックやスニーカーじゃ耐えられない! と、ウエストポーチとサンダルを購入。そして、なぜか持ってきたはずの水着も・・・ いつものごとくひろちゃんが選んで有無も言わさず買った。どんなのかは・・・ご想像の通り。


 左の写真はホテルの近くのカテドラル。その、カテドラル横のレストランで夕食。魚介類のフリッターを食べた。


フラメンコな夜のページへ
中世の薫り漂う町・トレドのページへ
首都・マドリッドのページへ
闘牛のページへ
● トロピカルな都市・マラガ ●
神秘的な気怠さの漂う町・グラナダのページへ
アフリカのアラブ世界・タンジェのページへ
太陽海岸で高級リゾート・マルベーリャのページへ
帰国ハプニングのページへ

1999年9月の旅・トップへ

旅の記録帳へ戻る

トップページへ戻る