フィルスト 〜 シュレックフェルト
First 〜 Schreckfeld


 ゴンドラリフト乗り場に着いたよしこはひろちゃんにちょっと提案してみた。
「ねぇ、来る途中、すごいお花畑だったじゃない? 次の駅まで歩いてみらん?」


 そこは一面お花畑! よしこ大満足! ゴンドラリフトに乗って降りていく人がほとんどで、人気(ひとけ)もあまりない。気分はすっかりハイジ!(ん? どっかでもそうだったなぁ〜) このハイキングコース、穴場です! だけど、健脚の人向きかな。下り坂がかなりきつくて、足の裏や足先が痛くなりました。でも、お薦めのコースです!


 途中には小さな滝もあった。「水、冷たいかなぁ?」と好奇心旺盛なひろちゃん。「うわぁ〜〜〜っ、つめて〜〜〜〜!」と言いつつも笑顔で写真におさまるのであった。少し歩くと、今度は牛さん達に遭遇。「ちょっと、触ってこい。」とひろちゃん。でも、追っかけられたら恐いので、控え気味にポーズをとるよしこ。すると、あとから来た人達がいとも簡単に牛を撫でて行った。「ん? 触っても大丈夫みたい。」と近寄ってみたが、やっぱり腰が引けちゃいました。




 山と山の間に氷河が見えた。オーベラーグレッチャーだ。凄いダイナミック! そして、その氷河の奥には、左からメッテンベルク、シュレックホルン、ラオターアールホルンがちょうど"山"の字に見えた。 




 "山の別天地"とはよくいったもの。黄色や白やピンクの花のじゅうたん。牛に山小屋に山に森に・・・スイス気分満喫!




お花いっぱ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!


メンリッヒェン 〜 クライネシャイデックのページへ
ユングフラオヨッホのページへ
フィルスト 〜 バッハアルプゼーのページへ
● フィルスト 〜 シュレックフェルト ●
オーベラーグレッチャーのページへ
ホテルとフォンデュのページへ
メンリッヒェンのページへ
シュピーツとベルンのページへ

1999年7月の旅・トップへ

旅の記録帳へ戻る

トップページへ戻る