ホテルとフォンデュ
hotel & fondue


 今回の宿泊先は、駅から徒歩5分の Sonnenberg Hotel。駅前の大通りから山側へ入ったところにあって(坂道がちょっとキツイけど)、とても静かなところ。駅にもスーパーにもレストランにも近い、とてもいいロケーションでした。ハイキングにはスーパーでパンやチーズなどを買って持っていきました。


 窓からはアイガーが目の前に見え、すごい迫力で迫ってきます。部屋のテラスで飲んだビールは格別でした。グリンデルヴァルトのシンボル、ヴェッターホルン(お天気山)もよく見えた。この山に雲がかかると天気が悪くなるそうだ。


 写真左は1日目の夕食"オイルフォンデュ"。ひろちゃんはなかなか気に入ったらしく、お肉をパクパク。写真右は2日目の夕食"チーズフォンデュ"。スイスでは冬にしかチーズフォンデュを食べないらしく、なかなかチーズフォンデュのお店を見なかったけど、フィルストへのゴンドラ乗り場に行く途中に見つけた。本場のチーズフォンデュはパンばかりで、ひろちゃんはちょっと不満そう。でも、よしこは大喜び! 「う〜〜〜ん、スイスでチーズフォンデュ!」


メンリッヒェン 〜 クライネシャイデックのページへ
ユングフラオヨッホのページへ
フィルスト 〜 バッハアルプゼーのページへ
フィルスト 〜 シュレックフェルトのページへ
オーベラーグレッチャーのページへ
● ホテルとフォンデュ ●
メンリッヒェンのページへ
シュピーツとベルンのページへ

1999 年7月の旅・トップへ

旅の記録帳へ戻る

トップページへ戻る